注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

給料泥棒?愚痴です

レス4 HIT数 1448 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/11/21 13:55(更新日時)

お姑の彼氏とウチの旦那は同じ会社で働いてます。

その会社はお姑の彼氏【以下Aさん】のお父さんの会社なんです。

仕事内容は現場仕事で多数掛け持ち状態で、いつも社長と旦那で、Aさんは他の社員さんとで組んで分かれて仕事してます。

そこで、腹立たしいのがAさんが社長と離れてるのをいい事に仕事を休み、更に仕事に出たと偽り休んだ分まで給料を貰っているんです。
しかも酷い時は月の半分以上を休み、丸々給料を貰っているんです。

それを知ったのは、Aさんといつも組んで仕事をしている社員さんが、旦那にその事を言ったんです。でも皆社長にその事を話したら、Aさんに何されるか分からないからと、誰も社長には言わないんです。

更に酷いのが、それにお姑も関わっていて、Aさんが休んだ時は私の旦那にAは会社とは関係ない小口の仕事に行っていると嘘をついてるんです。

まずそんな仕事は無いしあり得ないんです。

そして、私の旦那が用事があって仕事を休むと言うと、お姑が私に電話を寄越して、旦那が休む事に対してグズグズ嫌味を言われます。仮にもお姑にとったら自分の息子なのに、何で休む事に対して気にくわないのか不思議になります。旦那だって風邪を引く時もあれば、外せない用事だってあるのに…って思います。しかも、旦那が私用で仕事休むのは年に1.2回程度なんです。それでもグズグズ言われます。

Aさんは休んでお給料貰ってるのに、何で他の人は休んじゃいけないの?って凄く腹立たしいです!
正直、文句言われる筋合いもないと思います。

すいません、ただの愚痴になってしまいました。

No.1879400 12/11/21 13:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 13:26
結婚したい1 

思いっきりブラック会社ですね

名前は公表しないでなんとか社長に

伝えるしかありませんが社長もAさんの

行動を黙認している場合だとまずいですし

見て見ぬふりか

辞めるしかありませんね🙅

  • << 3 レスありがとうございます。 今の社長が引退たら、勿論Aさんが会社を継ぐ事になると思うので、その時は旦那も会社を辞めるつもりみたいです。 正直Aさんが会社を経営できるとは思っていないので…

No.2 12/11/21 13:37
通行人2 

Aさんは社長の息子って事ですよね?

理不尽だけど、仕方ないのかなって感じですね。

お姑さんも、あちらにいい顔したくて、実の息子に厳しいんだろうなって。

辞めない限り、どうにもならなそう。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうです。 仕方ないんですかね(´・ω・`;) お姑はいい顔がしたいのでは無く、お姑がAさんにぞっこんでAさんが休日出勤や出張になると凄く不機嫌になるんです。 だから、Aさんが休むと嘘ついて庇ってるみたいなんです。 勿論旦那が休むとなると、Aは休みじゃないのに何であんたが、休みなの?!って感じなんです。

No.3 12/11/21 13:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 思いっきりブラック会社ですね 名前は公表しないでなんとか社長に 伝えるしかありませんが社長もAさんの 行動を黙認している場… レスありがとうございます。

今の社長が引退たら、勿論Aさんが会社を継ぐ事になると思うので、その時は旦那も会社を辞めるつもりみたいです。

正直Aさんが会社を経営できるとは思っていないので…

No.4 12/11/21 13:55
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 Aさんは社長の息子って事ですよね? 理不尽だけど、仕方ないのかなって感じですね。 お姑さんも、あちらにいい顔したくて、実の息子に… レスありがとうございます。

そうです。
仕方ないんですかね(´・ω・`;)
お姑はいい顔がしたいのでは無く、お姑がAさんにぞっこんでAさんが休日出勤や出張になると凄く不機嫌になるんです。
だから、Aさんが休むと嘘ついて庇ってるみたいなんです。
勿論旦那が休むとなると、Aは休みじゃないのに何であんたが、休みなの?!って感じなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧