注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

離婚に踏み切るのが不安です。

レス38 HIT数 7027 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/11/25 09:50(更新日時)

結婚してもうすぐ三年です、子供は居ません。7歳上の夫と、夫の地元に二人暮らしです。

交際時より喧嘩が多く、結婚後も喧嘩が耐えないままでした。結婚を決めた理由は、経済的に大丈夫そうと感じたこと、人間関係で病みやすいので、専業主婦になれること、週に2回は抱いてくれたこと(体を求められると安心します)、一番は、私を好きでいてくれたからです。ただ、夫は気性が荒く、思い通りにならないと、私を全否定します。結婚後、まるくなるかな…と思いましたが、怒鳴るのをやめた意外は、変わりありません。
私も、ただ黙って泣いていた訳ではなく、例えば…
些細な会話で、夫が、「常識がない!」「親もそうしてるし、これが常識だ」と押し付けてきます。そこで、「常識ない!って言い方はきつくない?😭」といった風です。そこからは、喧嘩になり、だいたい夫は、別れよう!や、実家帰れよ。と言います。
一年半程、不妊治療もしています。調べる中で少し前に、原因が夫にあると分かり、その事でもあたられました。でも、妊娠にむけて、私も薬を飲んだり、通院してきました。それと、しばらくセックスレスです。抱かれたいのに叶わず、性欲が溜まっているのを感じていましたが、夫は、年とともに性欲がなくなってきたのと、最近ED気味になった自覚があるそうです。悩むのは辛いと思うので、私も誘うのをやめました。
衣食住が安定しているのは有り難い、幸せなんだと思ってきました(言い聞かせていた?)が、夫の人間性だけと向き合った時に、自分は幸せなのか分からなくなりました。
夫は口が悪いのも自覚はあるようですが、治す気はないです。私も、言葉を真に受け止めてしまう性格が、変えられず、結果泣いてばかりです。

生理前の時期、情緒不安になる時期があり、喧嘩になった事が数回ありました。
どんな状態になってしまうかの説明と、「自分でも気をつけます、迷惑かけてしまったらごめんね。よろしくお願いします💕」と今までお願いしてきました。
最近の喧嘩で、私からのお願いの言い方が悪いから俺は優しくできない!と怒ってきました。私は、和解したかったので謝りました。カレンダーに印する事も伝えました。
翌日、カレンダー見てくれた?😃と聞いたら、見てない。と言われ、見てね😁と言ったら、「見て下さいだろ!」とまたキレてきました。結局、どんな風に伝えても、だめなんじゃないか…そう思えました。
どう思われますか?

続きます。

タグ

No.1879337 12/11/21 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 08:50
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

続きです。

今回も、2日前の喧嘩では、「仲直りなら別れないと決めてやっていこうね。」と言った夫が、翌日の私との会話で怒り、「別れよう!どうしようもない性格だな。」と言いました。何度も危機を向かえ、私の両親も別れなさい。と言われた事もありました。(私が打たれ弱く、母に泣きながら電話したりしてきたからです。)夫と電話で話した際、母がいやな思いをしたのと、カッとして出ていけ!と怒鳴られ、私が実家に帰った事もあり、父も夫を好いていません。
それでも昨日言ってくれた事を信じて、安心しかけた所で、また傷つきました。夫いわく、言うことがころころ変わるのは、私のせいとの事です。でも、口にした決心がすぐ揺らぐ夫が信用できなくなってしまいました。

夫はまめで回転も早いので、私のぬけてる面など今まで色々フォローしてくれました。それには感謝しています。でも、笑顔になれない自分が居ます。幸せになる方法が分かりません。
離婚を考えていますが、仕事が見つかるか、また自分を一生必要としてくれる相手があらわれるか、実家に戻るのが心苦しい、不安があります。離婚する時は、どんな心境なのでしょうか。

まとまりのない文章ですが、ご意見下さい。よろしくお願い致します。

No.2 12/11/21 08:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

主です。

夫に惹かれた部分を書きます。

陽気な所、動物が好きな方であること、ずる賢さ💦があるので、様々なピンチを切り抜けられそうだと思った、面倒見のよい所、積極性にも惹かれました。

私は、おっとりしている、ドジ、動物が大好き、下らない事が好き、打たれ弱いのに言い返してしまう、仕事能力が低いと自覚しています、大人数が苦手ですが、友達は少なくないです。

No.3 12/11/21 09:16
専業主婦3 

おはようございます。
主さんがこれだけ傷つき真剣に離婚を考えてると伝えて話し合いをしたらどうでしょうか?
怒らずに真剣に聞いて欲しいと。
旦那様と子供を作り、ずっと一緒にいたいと思っていたけど、もう心がボロボロだと。言い方を整理したり箇条書きにしてみると冷静になれたりしますよ。
私も旦那に対して怒りが収まらず、何日も会話をする気になれない時に箇条書きにしたりします。いつもは怒りに任せ売り言葉で言い争いになりますが、冷静に話し合いさえ出来れば旦那が改心してくれる事が多いです。
主さんが心穏やかな生活ができる事を願ってます。

  • << 16 こんにちは。レスありがとうございます。 今日は、実家に向かっています。箇条書きにして、まず自分の気持ちを整理してみますね。夫から、、「私が大好き。でも俺と一緒に居たら一生苦労するぞ。捨てて下さい。」と📩が来ました。今までも、苦労かけてわるいねぇ、などと声をかけられたりしましたが…。本人の言う事を聞くべきか… 遠い未来かもしれませんが、笑顔で過ごせるようになりたいと思います。(^-^)

No.4 12/11/21 09:16
通行人4 

私も主さんと同じで経済力を考えればと思い今の旦那と結婚しました。しかし主さんとこと同じで切れやすく直ぐに怒ったりします。私の事も家の中の事も干渉が多く かなり煩いです。ストレスを感じる私は、常に離婚したら楽になるだろうなぁって考えてしまいます。ただ毎回、金銭的に生活安定を考えれば我慢、我慢ってとこです。そうこうして結婚して一年半を過ぎたのですが2人して改善は、してません、、、ほんと離婚に踏み切るって なかなか出来ないの良く分かりますよ( ̄◇ ̄;)

  • << 17 レスありがとうございます。 私の夫も、家事、友人関係、色々干渉が多いです💦もしかしたら、似たタイプかもしれませんね…😺(失礼だったらごめんなさい)よく、男性を子供と思えばうまくやれる。と言いますが、子供とはまた違うと思います💦💦大人の我が儘はきついですよね。そんな夫とぶつかる私も、幼稚なんですが…😣 離婚の決断は、勇気入りますよね⤵ どんな時に、幸せを感じますか?😺

No.5 12/11/21 09:18
匿名5 ( 30代 ♀ )

読んだ限り、主は全て損得勘定で考えている印象を受けます⤵

  • << 18 レスありがとうございます。 正直、今までの恋愛や人間関係では、純粋な気持ちで動いてきました。でも、結婚に多少打算的になってしまったのはあります。失敗がこわかったからです。 そのツケとも感じてます…⤵

No.6 12/11/21 09:26
通行人4 

>> 5 私も損得感情入ってます( ̄◇ ̄;)長い人生において何を優先に考えるかは、人、其々なんですから良いんじゃないですかね( ̄◇ ̄;)価値観の違いで なかなか同じ考えには、できないですよ

No.7 12/11/21 09:46
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 6 なんか開き直りみたいですね⤵
失礼ながら旦那さんと上手くいかないのが分かる気がします😥

  • << 9 旦那と上手くいくかいかないかも家庭の問題で貴女は、主さんにアドバイスする気は、あるの?自分自身の価値観ばかり押し付けてくる人に思えますね( ̄◇ ̄;)

No.8 12/11/21 09:51
通行人8 

旦那さんの口の悪さはわかりました。

でも主さんも、旦那さんに何でもかんでも求めすぎな気がする。

不妊についても、欲しい欲しいで相手に労りの気持ちがなかったから当たられたり意欲をなくしてしまったのではないでしょうか。

自分は弱い弱いっていってますが、両親に夫婦喧嘩の報告、悪口を言うのって相当強い攻撃ですよ。

両親は当然あなたの味方をするから。

離婚するのも良いと思いますが、主さん自身、しっかり自分の人生を生きていく強い気持ちがないと、何事もうまくいかない気がします。

文面から見た印象で、自己愛と被害妄想が強い方で、旦那さんもイライラしてしまうのではないかと。

不快なコメだったらすみません。

  • << 11 同感します! 旦那にも言い分が沢山ありそう。。。
  • << 23 レスありがとうございます。 不妊治療に関しては、夫に原因があるとはっきりするまでは、私は色々辛い言われ方をされてきました。義理の両親からも…。だからといって、夫をその後責めたりはしていないつもりです。 なんでも求めすぎ、というのはそうだなって思います。もっと、自分自身で幸せになる努力が出来ると思います。 夫は私にイライラしてきつい言葉を言うのでしょうが、そうならない為には、もう感情のない人形のようになるしか無いのでは…と思ったりします⤵自分の治すべき所を、真剣に考えます。🙇

No.9 12/11/21 09:52
通行人4 

>> 7 なんか開き直りみたいですね⤵ 失礼ながら旦那さんと上手くいかないのが分かる気がします😥 旦那と上手くいくかいかないかも家庭の問題で貴女は、主さんにアドバイスする気は、あるの?自分自身の価値観ばかり押し付けてくる人に思えますね( ̄◇ ̄;)

  • << 12 そもそもあなたが最初にわざわざ横レスしてきたんですよ😃 意見を押し付けてません⤵ 私は8番さん10番さん11番さんと同じです😃

No.10 12/11/21 10:19
匿名10 

5さんは主さんの結婚を決めた理由が打算的に思えたんじゃないですか?タグの内容だと計算してる感じは否めないかなと思いました。

主さん夫婦は倦怠期っぽいですね。主さんが嫌に思うように、旦那さんも主さんのことが嫌なのだと思います。苛々した様子から伺えますよね。とはいえ一時的なことだと思いますけどね。近すぎて傷つけあってるんですよ。しばし別居をして互いに冷静に考える時間が必要かも。幸いご実家も協力してくれそうな感じですしね。

  • << 24 レスありがとうございます。 結婚して、倦怠期というものがあるんですね、もしかしたらそうなのでしょうか。。たしかに、朝、昼間は夫がよく帰宅する、夜も、とかなり一緒の時間が長いです。私に人から来たメールや電話も、毎度誰と何をやりとりしたのか聞いてきます。自分は今家事しかなくて、ストレス発散が上手くできてないかもしれません。別居、いいですね。。過去に2週間程実家に居たことがありました。もう怒鳴らない、出ていけとも言わない。と言われて戻ったら、数日後にはいつもの気性荒い夫に戻りました。仕事はずっと父親の会社で徒歩3分、地元なので親も友達も近いし…金銭的な苦労もした事がない…夫は恵まれてると思います。今の夫でも、周りの友人からすれば大分まるくなった😃そうです。💦 私も、普段わりとおおらかに接しているつもりで、正直なぜ些細な事にキレやすいのか、納得がいかなかったりします。人のせいにしちゃ、いけないのでしょうが… 🙇まとまりなくてすみません💦💦

No.11 12/11/21 10:26
通行人 ( kaXFLb )

>> 8 旦那さんの口の悪さはわかりました。 でも主さんも、旦那さんに何でもかんでも求めすぎな気がする。 不妊についても、欲しい欲しいで相… 同感します!

旦那にも言い分が沢山ありそう。。。

  • << 25 レスありがとうございます。 あると思います。😭

No.12 12/11/21 10:35
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 9 旦那と上手くいくかいかないかも家庭の問題で貴女は、主さんにアドバイスする気は、あるの?自分自身の価値観ばかり押し付けてくる人に思えますね( ̄… そもそもあなたが最初にわざわざ横レスしてきたんですよ😃
意見を押し付けてません⤵

私は8番さん10番さん11番さんと同じです😃

No.13 12/11/21 10:42
匿名13 

ところで主さんは、離婚して1人で生きて行けれるの?

また誰かにパラサイトしようという方向に考えてない?


1人で生きて行けれるのなら、離婚も手段の1つだけど…主さんは、人間的に弱いようなので、別れてもなんだか堂々巡りのような気がするな…。


  • << 26 レスありがとうございます。 一人はさみしいので、嫌ですね。経済的な面は、また気力出して働かないといけませんね…。 専業主婦でも、パラサイトと言われない人ってどんな女性でしょうか? (そうなりたいんです…)

No.14 12/11/21 10:48
ベテラン主婦14 ( 40代 ♀ )

全ておいて旦那さんに依存してませんか?

そして、お互いに思いやる心がないように感じました。
離婚はいつでも出来ます。

少し離れた所から旦那さんと自分を観察出来るぐらいの気持ちの余裕を持ってみて下さい。

それには 経済的自立が出来てないと 主さんの場合無理なように思います。

  • << 27 レスありがとうございます。 依存していると思います。😣 結婚を機に退職しましたが、結果的にそれが良くなかった気がします。人と接する機会も、ぐっと減りました⤵ パートなど探してみようと思います😃
  • << 28 レスありがとうございます。 依存していると思います。😣 結婚を機に、夫の希望もあり退職しましたが、結果的にそれが良くなかった気がします。人と接する機会も、ぐっと減りました⤵ パートなど探してみようと思います😃

No.15 12/11/21 13:31
ループループ ( tf1GLb )

こんにちは、率直な意見言わせて頂きますと
息がツマリマシタッ(≧苦≦)

生真面目な主さんと
それをなんとか直そうとする旦那さん

主さんの世界は多分家庭や夫との事が中心ですよね一日中…ご主人には家庭は仕事してホッと安らぎたい場所かなぁと…一日の一部の時間

ご主人は主さんの優しくおっとりした所が大好きなのでしょうね…
ご主人の一語一句に深い意味ないと私は思いますけど…(^_^;)夫婦の会話このように
携帯で文章にすると、どこの家庭もたぶんヒドい言葉に感じますし…

気楽に何でも考えられない真面目な方なのでしょうね主さんは(^_^;)

幸せとかは、頭の中で考えたり作る物ではなくって
何か行動した結果
自分で感じ取る物ではないかと私は思ってます…

余り考え過ぎずもっと気楽に考えたほうがいいですよ(*'一'*)

夫婦ですから喧嘩したりぶつかったりするのではと…思いました(^_^;)

主さんの心が、軽くなるような言葉わかんないですけど

もっと楽になってくださいm(_ _)m長々ごめんなさい

  • << 29 レスありがとうございます。 何だかちょっと、嬉しかったです。🌷 生真面目なんでしょうか…たしかに、旦那は、最低だな。とか、実家帰れよ!や、頭が悪いな。とか、何でもぽんぽん言います。何言われても、フーン。とか、あーそうだね、ごめんね。とか…出来ないんです⤵…ショック!😭って感じです。夫は、喧嘩の後も、バラエティ見て笑ってたりします。へこみ損だと思います😣 ながし上手、打たれ強くなるには、どうしたら良いでしょうか?🙇

No.16 12/11/21 14:59
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 おはようございます。 主さんがこれだけ傷つき真剣に離婚を考えてると伝えて話し合いをしたらどうでしょうか? 怒らずに真剣に聞いて欲しいと。 旦… こんにちは。レスありがとうございます。
今日は、実家に向かっています。箇条書きにして、まず自分の気持ちを整理してみますね。夫から、、「私が大好き。でも俺と一緒に居たら一生苦労するぞ。捨てて下さい。」と📩が来ました。今までも、苦労かけてわるいねぇ、などと声をかけられたりしましたが…。本人の言う事を聞くべきか…
遠い未来かもしれませんが、笑顔で過ごせるようになりたいと思います。(^-^)

No.17 12/11/21 15:05
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も主さんと同じで経済力を考えればと思い今の旦那と結婚しました。しかし主さんとこと同じで切れやすく直ぐに怒ったりします。私の事も家の中の事も… レスありがとうございます。
私の夫も、家事、友人関係、色々干渉が多いです💦もしかしたら、似たタイプかもしれませんね…😺(失礼だったらごめんなさい)よく、男性を子供と思えばうまくやれる。と言いますが、子供とはまた違うと思います💦💦大人の我が儘はきついですよね。そんな夫とぶつかる私も、幼稚なんですが…😣
離婚の決断は、勇気入りますよね⤵
どんな時に、幸せを感じますか?😺

No.18 12/11/21 15:08
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 5 読んだ限り、主は全て損得勘定で考えている印象を受けます⤵ レスありがとうございます。
正直、今までの恋愛や人間関係では、純粋な気持ちで動いてきました。でも、結婚に多少打算的になってしまったのはあります。失敗がこわかったからです。
そのツケとも感じてます…⤵

No.19 12/11/21 17:13
通行人 ( KTqgb )

はじめは色々ぶつかりますよね…。結婚して2年位は毎日喧嘩してました😥
でも、今はそれなりに仲良くしてますよ❤
出来たらパートしたり不妊治療ってお金もかかるので家計の足しになるようにしたらどうでしょうか?私も治療した経験あります!

  • << 30 レスありがとうございます。 やはり、最初はぶつかるんですね…😣周りは皆赤ちゃんが居て、実家近くに住めているし、夫も穏やかな人が多いし… って周りはいいな~。。と思ったり…でも、誰しも悩みや苦労があるんですよね。 以前に、パートしようとしたら、夫は私が稼ぐのがいやな人なので、嫌な感じで言われて躊躇しました。でも、治療もお金かかりますしね。😃うまく言えば許可得れるかもしれません。🇯

No.20 12/11/21 18:43
専業主婦20 ( ♀ )

自分で弱いと言える人は弱くないです。
本当に弱い人は、自分の弱さを認められず、誰にも辛さを打ち明けられず一人でつぶれていきますよ。
親に愚痴れるなら十分強いです。やってることは子供が「ママに言いつけてやる!」って言ってるのと同じですけどね。
結婚前から喧嘩してたんですよね?性格もわかってましたよね?
でも何とかなるかな、楽になるかな、って寄っ掛かっちゃったんですよね。
結果、自分の思い描いた生活にならないから不満なんですね。

主さん、お子さんもいないんだし離婚したらいいですよ。
人に寄っ掛かる人生じゃなくて、自分で働いて生活して、自分の足で立つ人生歩みましょ。
そしたら、次は生活じゃなく性格が好きな相手が見つかりますから。

  • << 31 レスありがとうございます。 心境をよまれたようで、ずしっと来ました。そんな甘い考えで結婚したからですね…。自分と、向き合ってみます。
  • << 38 良い事言うわ👏 今の結婚て精神的、経済的に自立した者同士が、家庭持つ事ですよね。 その際、お互いの話し合いで兼業、専業、主夫と選べばいい。 でもそういう人少ないし、そういう意識を持った人も少ないですね。

No.21 12/11/21 19:10
ベテラン主婦21 ( 30代 ♀ )

離婚が不安なのは働きたくないから経済的不安ですよね。
旦那さんにも悪いとこはあると思うけど主さんもかなり自分勝手という印象を受けます。
子供いないうちに離婚して人に頼らず自立して自分を見直したほうがいいと思う。不満ばかりの今子供ができても何もうまくいかないよ💦

  • << 32 レスありがとうございます。 恥ずかしいですが、経済的不安は、大きいです。あと、またいちから誰かと、結婚する位の相手と出会えるのか不安です。自分に不安です。こんな甘ったれじゃ、だめですね⤵

No.22 12/11/22 00:40
通行人22 

ズルい人
ですね😒

  • << 33 レスありがとうございます。 ずるいと思われるのは、離婚したいけど経済的に不安… という部分でしょうか? 自分の幸せを考えようとしてるからですかね💦

No.23 12/11/22 01:14
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 旦那さんの口の悪さはわかりました。 でも主さんも、旦那さんに何でもかんでも求めすぎな気がする。 不妊についても、欲しい欲しいで相… レスありがとうございます。

不妊治療に関しては、夫に原因があるとはっきりするまでは、私は色々辛い言われ方をされてきました。義理の両親からも…。だからといって、夫をその後責めたりはしていないつもりです。
なんでも求めすぎ、というのはそうだなって思います。もっと、自分自身で幸せになる努力が出来ると思います。
夫は私にイライラしてきつい言葉を言うのでしょうが、そうならない為には、もう感情のない人形のようになるしか無いのでは…と思ったりします⤵自分の治すべき所を、真剣に考えます。🙇

No.24 12/11/22 01:26
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 10 5さんは主さんの結婚を決めた理由が打算的に思えたんじゃないですか?タグの内容だと計算してる感じは否めないかなと思いました。 主さん夫婦は倦… レスありがとうございます。
結婚して、倦怠期というものがあるんですね、もしかしたらそうなのでしょうか。。たしかに、朝、昼間は夫がよく帰宅する、夜も、とかなり一緒の時間が長いです。私に人から来たメールや電話も、毎度誰と何をやりとりしたのか聞いてきます。自分は今家事しかなくて、ストレス発散が上手くできてないかもしれません。別居、いいですね。。過去に2週間程実家に居たことがありました。もう怒鳴らない、出ていけとも言わない。と言われて戻ったら、数日後にはいつもの気性荒い夫に戻りました。仕事はずっと父親の会社で徒歩3分、地元なので親も友達も近いし…金銭的な苦労もした事がない…夫は恵まれてると思います。今の夫でも、周りの友人からすれば大分まるくなった😃そうです。💦
私も、普段わりとおおらかに接しているつもりで、正直なぜ些細な事にキレやすいのか、納得がいかなかったりします。人のせいにしちゃ、いけないのでしょうが… 🙇まとまりなくてすみません💦💦

  • << 34 主さんは、旦那さんをどうしたいのですか?

No.25 12/11/22 01:27
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 11 同感します! 旦那にも言い分が沢山ありそう。。。 レスありがとうございます。

あると思います。😭

No.26 12/11/22 01:31
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ところで主さんは、離婚して1人で生きて行けれるの? また誰かにパラサイトしようという方向に考えてない? 1人で生きて行けれ… レスありがとうございます。

一人はさみしいので、嫌ですね。経済的な面は、また気力出して働かないといけませんね…。
専業主婦でも、パラサイトと言われない人ってどんな女性でしょうか?
(そうなりたいんです…)

No.27 12/11/22 01:34
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 14 全ておいて旦那さんに依存してませんか? そして、お互いに思いやる心がないように感じました。 離婚はいつでも出来ます。 少し離れ… レスありがとうございます。

依存していると思います。😣
結婚を機に退職しましたが、結果的にそれが良くなかった気がします。人と接する機会も、ぐっと減りました⤵
パートなど探してみようと思います😃

No.28 12/11/22 01:34
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 14 全ておいて旦那さんに依存してませんか? そして、お互いに思いやる心がないように感じました。 離婚はいつでも出来ます。 少し離れ… レスありがとうございます。

依存していると思います。😣
結婚を機に、夫の希望もあり退職しましたが、結果的にそれが良くなかった気がします。人と接する機会も、ぐっと減りました⤵
パートなど探してみようと思います😃

No.29 12/11/22 01:41
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 15 こんにちは、率直な意見言わせて頂きますと 息がツマリマシタッ(≧苦≦) 生真面目な主さんと それをなんとか直そうとする旦那さん … レスありがとうございます。
何だかちょっと、嬉しかったです。🌷
生真面目なんでしょうか…たしかに、旦那は、最低だな。とか、実家帰れよ!や、頭が悪いな。とか、何でもぽんぽん言います。何言われても、フーン。とか、あーそうだね、ごめんね。とか…出来ないんです⤵…ショック!😭って感じです。夫は、喧嘩の後も、バラエティ見て笑ってたりします。へこみ損だと思います😣

ながし上手、打たれ強くなるには、どうしたら良いでしょうか?🙇

No.30 12/11/22 01:47
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 19 はじめは色々ぶつかりますよね…。結婚して2年位は毎日喧嘩してました😥 でも、今はそれなりに仲良くしてますよ❤ 出来たらパートしたり不妊治療っ… レスありがとうございます。
やはり、最初はぶつかるんですね…😣周りは皆赤ちゃんが居て、実家近くに住めているし、夫も穏やかな人が多いし… って周りはいいな~。。と思ったり…でも、誰しも悩みや苦労があるんですよね。
以前に、パートしようとしたら、夫は私が稼ぐのがいやな人なので、嫌な感じで言われて躊躇しました。でも、治療もお金かかりますしね。😃うまく言えば許可得れるかもしれません。🇯

No.31 12/11/22 01:50
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 20 自分で弱いと言える人は弱くないです。 本当に弱い人は、自分の弱さを認められず、誰にも辛さを打ち明けられず一人でつぶれていきますよ。 親に愚痴… レスありがとうございます。
心境をよまれたようで、ずしっと来ました。そんな甘い考えで結婚したからですね…。自分と、向き合ってみます。

No.32 12/11/22 01:52
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 21 離婚が不安なのは働きたくないから経済的不安ですよね。 旦那さんにも悪いとこはあると思うけど主さんもかなり自分勝手という印象を受けます。 子供… レスありがとうございます。
恥ずかしいですが、経済的不安は、大きいです。あと、またいちから誰かと、結婚する位の相手と出会えるのか不安です。自分に不安です。こんな甘ったれじゃ、だめですね⤵

No.33 12/11/22 01:54
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 22 ズルい人 ですね😒 レスありがとうございます。

ずるいと思われるのは、離婚したいけど経済的に不安… という部分でしょうか?
自分の幸せを考えようとしてるからですかね💦

No.34 12/11/22 10:15
匿名10 

>> 24 レスありがとうございます。 結婚して、倦怠期というものがあるんですね、もしかしたらそうなのでしょうか。。たしかに、朝、昼間は夫がよく帰宅する… 主さんは、旦那さんをどうしたいのですか?

No.35 12/11/22 10:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 34 レスありがとうございます。
一緒に居るなら、実家帰れ!や、別れよう!と言わないで欲しい…もしくは、別れようと言うならそれを守ってほしいです。有言実行にして欲しいのです。
夫を信頼したいです。😢

No.36 12/11/22 10:48
匿名10 

>> 35 気性は「さが」です。頭では理解していても、変えようと思ってそう簡単に変えられるものではないです。

主さんも自分が抱く不満ばかりでなく、旦那さんが主さんに抱く不満に耳を傾けたことはありますか?売り言葉に買い言葉でなくですよ。
どう受容するか。それが互いを理解し話し合う姿勢なんですけどね。

No.37 12/11/24 22:55
離婚検討中37 ( ♀ )

そんな夫婦関係が安定してない状態で子供作るのは賛成できませんね…
苦労しますよ。

No.38 12/11/25 09:50
ベテラン主婦38 

>> 20 自分で弱いと言える人は弱くないです。 本当に弱い人は、自分の弱さを認められず、誰にも辛さを打ち明けられず一人でつぶれていきますよ。 親に愚痴… 良い事言うわ👏

今の結婚て精神的、経済的に自立した者同士が、家庭持つ事ですよね。

その際、お互いの話し合いで兼業、専業、主夫と選べばいい。
でもそういう人少ないし、そういう意識を持った人も少ないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧