注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

同じ職場の女性に告白

レス8 HIT数 2561 あ+ あ-

くわた( 30代 ♂ L2T7c )
12/11/25 11:32(更新日時)

同じ職場の女性のことが好きで、告白しようと思っています。


その女性とは、半年前から仲が良く、最初はグループで遊んでいたけど、共通の趣味が多く、二人きりで遊ぶ機会が増えました。


平日は、ほぼ毎日一緒に車で帰り、休みの日も予定があえば、買い物やライブや旅行なんかに行くことがあります。


何でもないことで電話をすると、6時間近く話したこともあります。


その女性は、私のことを「誰にも見せていない自分を見せれる数少ない人」「一番私のことを理解していてくれてるから安心する」と言ってくれました。


半年間、お互いの性格や価値観なんかを話す機会が多く、どんどんお互い距離も縮まっていきました。


そんな中、その女性から二泊三日で遠出の旅行に行こうと誘われ、三連休を利用して旅行をすることになりました。


一泊、二泊目とも同じ部屋のホテルです。


最初は、付き合ってもいないから別々の部屋を提案したんですが、その相手から一人は怖いし、寂しいからと同じ部屋になりました。


そのくらいの距離感にいる女性なんですが、どんなタイミングで自分の気持ちを伝えようか悩んでいます。


自分は、一泊目は何もせず、ただ楽しく過ごして、二泊目の夜に伝えようと思っています。


気持ちを伝えられる女性として、どんなタイミングで告白されたら、嬉しいものでしょうか?


仲良くなってから、半年で今まで何度か気持ちを伝えられるチャンスはあったのですが、同じ職場だからとビビって気持ちを伝えられずにいたので、最後のチャンスかなと思うので、皆さんの意見を聞けたら参考にしたいと思っています。


よろしくお願いします。

No.1879323 12/11/21 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 08:53
通行人1 

彼女さん、待ってるんじゃない!
早く、抱き寄せてあげなよ!
がんばれ〜😱

  • << 3 >>1 本当ですか!? 良かれ悪かれ、今までの落ち着く関係から一歩突っ込むことへの恐れは今でもありますよ。 いい結果ならいいんですが...。とにかく今は、ポジティブに考えています。

No.2 12/11/21 19:59
匿名さん2 ( ♀ )

おぉ~💓がんばってください✨

たぶん彼女は待ってると思います


私は主さんが考えたタイミングなら嬉しい😆

No.3 12/11/21 23:50
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 1 彼女さん、待ってるんじゃない! 早く、抱き寄せてあげなよ! がんばれ〜😱 >>1
本当ですか!? 良かれ悪かれ、今までの落ち着く関係から一歩突っ込むことへの恐れは今でもありますよ。 いい結果ならいいんですが...。とにかく今は、ポジティブに考えています。

No.4 12/11/22 05:09
匿名さん4 

男ですが自分も主さんと似ている状況なので。

おそらく相手は待ってくれていると思いますし、最後の夜に伝えるのもいいと思います。

私の場合も相手と知り合って半年。
性格や価値観についてもよく話し合ったりします。
そして、「誰にも見せていない自分を見せれる数少ない人」「一番私のことを理解していてくれてるから安心する」と主さんとほぼ同じことも言われました。
そして同じ職場なので気持ちもよく分かります(笑)

応援しています!

  • << 6 >>4 一緒ですね。 4さんは、気持ちを伝えたことがありますか? 自分は、気持ちが固まるまで3ヶ月経ちました。 その3ヶ月過ごした時間の中でゆっくりと覚悟していきました。 同じ職場じゃなければ、もっと早足だったんでしょうけど。

No.5 12/11/22 07:49
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>>2
ありがとうございます。そうなら嬉しいのですが。 お互い居心地がいい関係から一歩先に進むことへの心配はありますが、気持ちは固まっているので頑張りたいです。

No.6 12/11/22 18:11
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 4 男ですが自分も主さんと似ている状況なので。 おそらく相手は待ってくれていると思いますし、最後の夜に伝えるのもいいと思います。 私… >>4
一緒ですね。 4さんは、気持ちを伝えたことがありますか?

自分は、気持ちが固まるまで3ヶ月経ちました。 その3ヶ月過ごした時間の中でゆっくりと覚悟していきました。 同じ職場じゃなければ、もっと早足だったんでしょうけど。

No.7 12/11/25 09:30
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

昨日、ホテルの中で気持ちを伝え、交際のOKをもらえました。 最初は、「もうちょっと考えてから、答えを出す」と言われるかなと思ってたのですが...。 私から「好きです。付き合ってもらえますか?」とどストレートに伝えたら、考える間もなく「はい。私でよかったら、お願いします」と即答で逆にびっくりしました。 仲のいい期間は半年。 だいたい同じ時期から、好きになり、自分は告白するのを考え、相手は告白を待ってる状況が続いていたようでした。お互い、昨日が最後のチャンスだと考えていたようで、気持ちを伝えれて、良かったです。 アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。

No.8 12/11/25 11:32
匿名さん8 

本当に本当に事実ならおめでとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧