注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

会話の間に見つめる

レス7 HIT数 8173 あ+ あ-

匿名さん
12/11/21 19:46(更新日時)

女性の方は男性と会話しているときに、黙って相手を見つめてしまうことってありますか?

自分の場合なのですが、普通に会話していてお互い何も話さない間ができることがたまにあるのですが、その時なぜかお互い見つめ合ってしまいます。(4~5秒程)
不思議と嫌な間っていう訳ではありません。

無表情ではなく、緩い笑顔(ニタニタ)でお互い軽く頷き合うという謎の状況になります。笑

ちなみに、その子とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったりする仲です。

こういう経験のある方いらっしゃいますか?

自分だったら嫌な間ができたら「何か話さなきゃ!」ってなるのですが、それが不思議と無いんです。

タグ

No.1879310 12/11/21 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 08:18
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

自分は男ですが...。

仲が深まれば深まるほど、そういう何も語らなくても、目で会話する瞬間が増えますね。

目と目が合うと、軽く頷いて笑いあう瞬間。

自分の長年、片思いしている女性ともそうなります。 普通の女友達ではそうはなりません。

どう感じてるんでしょうね?気になります。 普通の男友達でもそういう時間ってあるんですかね?

  • << 3 連投ごめんなさい。 他の男友達とはどうなんですかね…2人で遊んだり飲みに行ってるのは男では自分だけみたいです。 同じクラスメイトで、席が隣です。

No.2 12/11/21 08:47
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます(。-_-。)

全く自分と同じです。笑
他の女友達とは違い、目というか表情で会話できるような感じなんです。

朝「おはよー!」と挨拶する→ニタニタしばらく見つめ合う→会話が始まる

上記の例は日常ですが、安心感や信頼されてるって事なんですかね…?

No.3 12/11/21 08:57
匿名さん0 

>> 1 自分は男ですが...。 仲が深まれば深まるほど、そういう何も語らなくても、目で会話する瞬間が増えますね。 目と目が合うと、軽く頷… 連投ごめんなさい。

他の男友達とはどうなんですかね…2人で遊んだり飲みに行ってるのは男では自分だけみたいです。

同じクラスメイトで、席が隣です。

No.4 12/11/21 15:50
ラブラブさん4 

好きだから!
何も話さなくても目が合ってるだけで幸せ!

No.5 12/11/21 17:22
匿名さん0 

>> 4 レスありがとうございます!

なるほどー。

でも、以前はベタベタボディータッチされてたのが最近だと全くなくなったんですよ・・・。

逆に特に仲のいい男友達には見つめ合ったりとかはないですか?

No.6 12/11/21 18:03
恋愛の達人6 

25年前の工藤静香のヒット曲「♪目と目で通じ合う…」(すみません、曲名忘れました💧)いいなぁ~なんか月9みたいで😍

No.7 12/11/21 19:46
匿名さん0 

>> 6 レスありがとうございます!

その曲知ってます(笑)

月9なんてとんでもないですw
友達なのかどうなのかといったところで、苦悩しています・・・\(^ω^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧