注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

2年後に離婚

レス68 HIT数 11598 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/27 22:18(更新日時)


今日、旦那と2年後に離婚をすることを決めました。
理由は、私が色んなことの積み重ねで旦那を信用できなくなってしまったからです。今は金銭的に厳しいので2年の間にパート掛け持ちして生活費を貯めようと思っています。

子供は私が引き取ります。旦那とは子供の前では普段通りにしようと約束しました。

今まで溜め込んでいたものがすっきりしました😌
とにかく今後に向けてがんばります。

読んで頂きありがとうございましたm(__)m

タグ

No.1879219 12/11/20 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 23:32
通行人1 

でも1番心が傷付くのは
子供なんだよな
子供は繊細だから情緒不安定になったりうつ病になったりしないようにしないと駄目だと思う

  • << 4 ありがとうございます! そうですよね…子供には寂しい思いをさせてしまうかもしれません😢 でもこの離婚が間違いではなかったといずれ子供達にわかってもらえるよう一層の努力をしていきます。

No.2 12/11/21 07:26
ベテラン主婦2 ( ♀ )

初めまして!

お気持ちめちゃくちゃわかります。
今はまだ動く時期じゃないですね!
しっかり経済力つけて、子供を路頭に迷わさないように我慢する時期です。
私も同じ境遇やから、主さんの気持ち理解出来ます。

ウチは話し合いしてないけど、私自身の中で『5年後離婚』と決めてます。

お互いに頑張りましょーね☆

  • << 5 ありがとうございます! 同じお気持ちの方がいらっしゃってうれしいです😌 うちは貯金がなくて今すぐの離婚は厳しいのです😣 2さんはお子さんはいらっしゃいますか⁉離婚したい理由はなんですか⁉ 色々聞いてすみません💦差し支えない程度で教えて頂きたいですm(__)m 正直離婚後の生活に不安がないわけではないですが、今まで離婚に踏ん切りがつかないせいでモヤモヤしていました💧 でも今はスッキリしているんです。 2さんにとって良い方向に進むよう応援しています❗

No.3 12/11/21 08:04
新婚さん3 

旦那様は慰謝料、養育費払う気ないから2年後なんですか❓
母子家庭でがんばるつもりなら、パート掛け持ちするにしても、せめて片方は正社員の方が良いと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございますm(__)m うちには貯金がなく、今すぐには離婚ができない状況です😣なので下の子供が小学校に上がるまでの2年間で新居にかかるお金や引っ越し費用を貯めるつもりです。 離婚後は新居近くで正社員で働こうと思っています。

No.4 12/11/21 13:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 でも1番心が傷付くのは 子供なんだよな 子供は繊細だから情緒不安定になったりうつ病になったりしないようにしないと駄目だと思う
ありがとうございます!

そうですよね…子供には寂しい思いをさせてしまうかもしれません😢
でもこの離婚が間違いではなかったといずれ子供達にわかってもらえるよう一層の努力をしていきます。

No.5 12/11/21 13:22
匿名0 ( ♀ )

>> 2 初めまして! お気持ちめちゃくちゃわかります。 今はまだ動く時期じゃないですね! しっかり経済力つけて、子供を路頭に迷わさないよう… ありがとうございます!

同じお気持ちの方がいらっしゃってうれしいです😌
うちは貯金がなくて今すぐの離婚は厳しいのです😣
2さんはお子さんはいらっしゃいますか⁉離婚したい理由はなんですか⁉
色々聞いてすみません💦差し支えない程度で教えて頂きたいですm(__)m
正直離婚後の生活に不安がないわけではないですが、今まで離婚に踏ん切りがつかないせいでモヤモヤしていました💧
でも今はスッキリしているんです。

2さんにとって良い方向に進むよう応援しています❗

No.6 12/11/21 13:29
匿名0 ( ♀ )

>> 3 旦那様は慰謝料、養育費払う気ないから2年後なんですか❓ 母子家庭でがんばるつもりなら、パート掛け持ちするにしても、せめて片方は正社員の方が良… ありがとうございますm(__)m

うちには貯金がなく、今すぐには離婚ができない状況です😣なので下の子供が小学校に上がるまでの2年間で新居にかかるお金や引っ越し費用を貯めるつもりです。
離婚後は新居近くで正社員で働こうと思っています。

No.7 12/11/21 13:32
ベテラン主婦2 ( ♀ )

こんにちは~

理由は1つではないですね。
文字で表現するのは難しいけど、やっぱり旦那を信頼出来なくなったのが大きいです。
度重なる裏切りですかね…
仕事やからって普段通りに出て行ってるけど、ホンマは休みでどこで何をしてるのかわからない状態!

最初の頃は問い詰めたりしましたけど、平気で嘘つく人に何を言っても無駄やな!と諦めて、今は先でキチンと生活出来るようにお金貯めてるんです(笑)

子供は2人いますよぉ~

No.8 12/11/21 20:40
匿名0 ( ♀ )

>> 7
度重なる裏切り…
本当に嫌ですよね😣

私も子供が生まれたばかりで一心不乱に育児していた時に旦那の気持ちは外に向かっていってました。始まりはそこからだったのかもしれません😢

始めはそれよりも旦那への愛が勝っていたのですが、子育てに対する関心の低さや言動への不信…本当に色んなことが積み重なって限界がきてしまいました💧

こういう結果になったけど可愛い子供達を授けてもらったことにはありがとうと言いたいですね。

2さん、まだ離婚への道のりは長いですが、気持ちとお金の準備がんばりましょうね❗

No.9 12/11/21 21:06
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 8 こんばんは。

お互いに同じような境遇ですよね…
男ってホンマに身勝手やわ!
いつまでもガキやしね~
子供より自分が一番じゃないと気が済まないって感じで、構って欲しい病ですしね。

主さんは偉いですね!
もぅキチンと話し合いして決めた事でしょ?
それは旦那さんも納得されたという事ですよね?

ウチは私がこんな風に計画立ててるのは全く知らないですから(笑)
何も知らずに普通に私に接してきますけど、私はもう限界で同じ部屋にいる事すら気持ち悪くなってます。

今に見てろよ!って(笑)


主さん、仕事掛け持ちするって言うてらしたけど、体だけは壊さないようにして下さいね。
お子さんの為にも主さんが心身ともに元気でいないとね☆

No.10 12/11/22 00:13
匿名0 ( ♀ )

>> 9
本当に子供ですよね💢

私は育児のことで色々話したいのに…。旦那は自分のことで精一杯なようで話もサラっとで終わってしまいます💧

2さんには感心してしまいます。自分の気持ちを隠して生活していくこと、私には絶対できないからです😅すぐに決着付けたくなっちゃうんです。

体のことも心配していただいてありがとうございます😌

2さんも我慢の積み重ねは、心身ともに壊れてしまいます。うまく発散して下さいね~😉

No.11 12/11/22 08:33
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 10 主さん、おはようございますぅ。

これからはもっと自分を大事にして幸せになりましょ~ね☆

今日もお仕事ですか?
私は今から出勤です。

かなり寒くなってきたし、お互いに気合いで乗り切って頑張りましょーね♪

No.12 12/11/22 22:18
匿名0 ( ♀ )

>> 11 2さん、こんばんわ★

今日も仕事お疲れ様でした😌私も仕事でしたよ💨

毎日バタバタしてます💦

あれから旦那は異様に頑張ってます。家事や育児に…。でもね、いつもそうなの。ここで私が安心するとまた裏切りにあいます。
だから程よく距離置いてますよ💨


お互いにコツコツとお金貯めて、いつか…の日のためにがんばりましょう(^O^)

No.13 12/11/22 22:41
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 12
こんばんはー!

お互いにお疲れ様でした。

そうなんですかぁ…
張り切り出したのね…
旦那さんなりに何か考えたのかな?
主さんがおっしゃるように今甘い顔を見せたら、同じ事の繰り返しになっちゃいますよね。
人として裏切るのはホントに最低な行為やし、された側は死んでも忘れられない事ですからね!

先で心底笑えるようにやりましょね(^.^)

No.14 12/11/22 23:37
匿名0 ( ♀ )

>> 13 考えてるのか考えてないのか…それすらも分からない😞それについてもずっと違和感を感じていて、あ~もうなにもかもいいやぁ💢と今はかなり割り切れるようになりました(^_^;)

もうなにも期待しない、でもやっぱり一緒にいるとあれもこれもやってほしいし、家族のことを優先的に考えてほしい、と欲も出てきてしまう。そういうのを考えるのも面倒臭くて今回の結論にいたりました😜

2さんの旦那さんはどんな感じ⁉でもやっぱり5年も待てるのはすごいなぁ😲

No.15 12/11/22 23:49
ベテラン主婦2 ( ♀ )

私はまだ下の子供が小さくて、小学校に上がるまでは我慢しよう!って決めたんです。
まだ2歳前やから後5年なんですよ…
今、下手に動いても生活力ないし実家はないし、誰の助けもない状態なんです。
だから今はまだ我慢するしかなくて(T_T)

先長いけど、今の決意は変わらない自信ありますし(笑)
もう旦那とはやってけない!ってつくづく感じてますからね~

主さんは考え変わったりしないですか?

  • << 17 2さんはとても落ち着いて物事を考えられる方なんですね😌確かにその通りだと思います。小さい子供を抱えての離婚は周りに協力してくれる人がいないととても厳しいですよね。表向きは平静を装って、裏では着実に一歩一歩準備して行きましょうね😜 じつは、私は時々、やっぱりやり直せるんではないか、って思ってしまうんですよね。十数年の結婚生活で情もあるし、楽しかった時のことを考えるとやっぱりこのままのほうがいいかなって。でも裏切りだったり価値観の違いなどでぶつかり、それは十数年経った今でも変わっていないから、この先も変わらないんだろうなと我にかえります。 一度離れるのがお互いのためでもあるんだと思いますよ😌

No.16 12/11/22 23:54
匿名16 

子供は大人が思っているほど傷つかない。

  • << 18 ありがとうございます。 そうであってほしいのですが…😞 その時が来たら子供には正直に話そうと思っています。

No.17 12/11/23 03:01
匿名0 ( ♀ )

>> 15 私はまだ下の子供が小さくて、小学校に上がるまでは我慢しよう!って決めたんです。 まだ2歳前やから後5年なんですよ… 今、下手に動いても生…
2さんはとても落ち着いて物事を考えられる方なんですね😌確かにその通りだと思います。小さい子供を抱えての離婚は周りに協力してくれる人がいないととても厳しいですよね。表向きは平静を装って、裏では着実に一歩一歩準備して行きましょうね😜

じつは、私は時々、やっぱりやり直せるんではないか、って思ってしまうんですよね。十数年の結婚生活で情もあるし、楽しかった時のことを考えるとやっぱりこのままのほうがいいかなって。でも裏切りだったり価値観の違いなどでぶつかり、それは十数年経った今でも変わっていないから、この先も変わらないんだろうなと我にかえります。

一度離れるのがお互いのためでもあるんだと思いますよ😌

  • << 19 おはようございます! 今日は休みで朝はのんびりしてます(笑) やっぱり、やり直せるかなって考えてしまいますよね。 その気持ちわかります。 楽しかった事とか旦那さんの良いトコとか、たくさんあればまだ頑張れる自分がどっかにいますよね…… 主さんはまだ考え直したりするのも良いと思います。 こないだ友達に言われました。 旦那の悪い部分ばっかり見てるよ!旦那の良い部分が悪い部分より多かったら、そこをみてやらなきゃ!って… 確かにそうやなーって思ったけど、また裏切られたら立ち直るのに時間かかるしね… 離婚考えてる人、スパッと離婚した人は何かしら必ず理由あるんですよね。 それは経験した人にしかわからないことやし、私は離婚する事が悪いとは思ってないんです。

No.18 12/11/23 03:07
匿名0 ( ♀ )

>> 16 子供は大人が思っているほど傷つかない。 ありがとうございます。

そうであってほしいのですが…😞
その時が来たら子供には正直に話そうと思っています。

No.19 12/11/23 09:29
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 17 2さんはとても落ち着いて物事を考えられる方なんですね😌確かにその通りだと思います。小さい子供を抱えての離婚は周りに協力してくれる人がいな… おはようございます!
今日は休みで朝はのんびりしてます(笑)


やっぱり、やり直せるかなって考えてしまいますよね。
その気持ちわかります。
楽しかった事とか旦那さんの良いトコとか、たくさんあればまだ頑張れる自分がどっかにいますよね……
主さんはまだ考え直したりするのも良いと思います。
こないだ友達に言われました。
旦那の悪い部分ばっかり見てるよ!旦那の良い部分が悪い部分より多かったら、そこをみてやらなきゃ!って…
確かにそうやなーって思ったけど、また裏切られたら立ち直るのに時間かかるしね…

離婚考えてる人、スパッと離婚した人は何かしら必ず理由あるんですよね。
それは経験した人にしかわからないことやし、私は離婚する事が悪いとは思ってないんです。

No.20 12/11/23 14:06
匿名0 ( ♀ )

>> 19
こんにちは(^O^)

私も今日はお休みです。
こっちは雨ですごく寒いです💦なので、子供達と家の中でのんびりしてます。

今まで何度も離婚については考えてました。でもやっぱり旦那を愛していたし、子供も小さかったので思い止まっていたんです。

私も離婚が悪いことだと思っていないです。このまま自分の気持ちを押し殺して生活してても、夫婦間の溝は埋まらないですし、敏感な子供達に心の傷を負わせてしまうかもしれないですね。離婚は想像以上に大変かもしれないけど、私は子供達のために頑張っていきたい。だから不安よりも希望のほうが大きいです😌

2さんのお友達がおっしゃることごもっともです😌確かに旦那は良いところもあるんですよ💨でも今までの裏切りや耳を疑う言動で、信じたい気持ち、やり直したい気持ちが押し潰されてしまいました。

だって、最近は「浮気してくれないかしら😜」って思っていたんですよ。
かなりの重傷ですよね😅

  • << 22 驚くほど気持ちが一緒でびっくりしました(*_*) 私もこのスレを立てる前にめずらしいメンバーで旦那が飲みに行くというので、女の勘が働いたんです。もしこの勘が当たっていたらもう離婚しよう💢って。 そしたら飲み屋の姉ちゃんといつ飲みに行くなど✉のやり取りしてました。 とうとう、この日が来たかと思いました。旦那はなぜ俺の✉アドしってるのか分からない、なんて訳分からない言い訳してました。 旦那さん、ちゃんと帰ってきてるんですね~ 何を考えてるのか、心の中を覗きたいですね(-.-;)

No.21 12/11/23 14:29
ベテラン主婦2 ( ♀ )

ウチのほうも雨でかなり寒いです(><*)
私は関西なんです(笑)


主さんと同じです!
ウチも最近の旦那は大人しくて真面目に家にも帰って来てるんです。
私はまた女と会えばいいのに!って内心思ってました。
そう思いながらも携帯見て女とのやり取りを見てしまったら、ショック受けてる自分がいるんですよねー!
自分で何がしたいのか…わからなくなります(笑)

でも、もう裏切られるのはごめんですね!
平気で嘘ついて、平気で何もなかったのように帰宅してきて……
私は許せない気持ちのほうが大きいです。

No.22 12/11/23 15:23
匿名0 ( ♀ )

>> 20 こんにちは(^O^) 私も今日はお休みです。 こっちは雨ですごく寒いです💦なので、子供達と家の中でのんびりしてます。 今ま…
驚くほど気持ちが一緒でびっくりしました(*_*)

私もこのスレを立てる前にめずらしいメンバーで旦那が飲みに行くというので、女の勘が働いたんです。もしこの勘が当たっていたらもう離婚しよう💢って。
そしたら飲み屋の姉ちゃんといつ飲みに行くなど✉のやり取りしてました。
とうとう、この日が来たかと思いました。旦那はなぜ俺の✉アドしってるのか分からない、なんて訳分からない言い訳してました。

旦那さん、ちゃんと帰ってきてるんですね~
何を考えてるのか、心の中を覗きたいですね(-.-;)

No.23 12/11/23 15:31
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 22 ホンマに頭の中と胸の中を見てやりたいです。

どんな気持ちで帰って来るのか、家では何を考えてるのか……
今日も旦那は家にいますけど、私はほとんど喋らないですね(笑)
会話すら嫌になってきとるし(^.^)

あっちは普通に『買い物とか行かなくていいん?スーパー行こうや』って話し掛けて来ますけどね!!
ウンザリです。

主さんとこの旦那さんはいてはるのかな?
毎日会話ありますか?

No.24 12/11/23 15:45
匿名0 ( ♀ )

>> 23
今日は旦那さんいらっしゃっるんですね~
休みの日ってキツイですね⤵しかも雨だとそとにも出られないし…。

うちの旦那は仕事ですよ。でも休みでもほとんど寝てるので、いないほうがこっちのリズムが乱されないから楽かな😅

離婚話の時に「普段通りに」って約束したんで、子供の前では普通に会話します。でも、子供が寝てしまったりするとほとんど会話なくなります。

そうそう、2さんは関西なんですね😄
私は関東ですよ⤴

No.25 12/11/23 15:57
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 24 偉いですね!!
お子さんの前だけでもキツいのに、忠実に守ってはるんですね!
スゴいって感心しました。
私には絶対に無理な事やわ(笑)
顔と態度に出ますから☆

でも、普通にしましょうって普通にしてたら錯覚起こさないですか?
ホンマに私達離婚するのかな?って……
このままでもいいや!って思う時もありますよね??

No.26 12/11/23 16:16
匿名0 ( ♀ )


そうですね~
たまに錯覚します(^_^;)

でも来月から掛け持ちのバイトをしようと思ってるので、それが始まったら旦那も私も身が引き締まるかなって。

旦那には離婚後の生活費を貯めるために掛け持ちする❗って言ってあるので、旦那も了解してました。

旦那に対しては笑顔はないですね(-_-)

No.27 12/11/23 16:36
ベテラン主婦2 ( ♀ )

主さんは旦那さんから慰謝料ないんですか?
私は貰えないですよ(怒)
旦那曰く、自分には非がないから支払う必要がない!って言われましたから。
旦那が浮気をするのは私が悪いからだそうです。
責任転嫁ですよ!!
私が旦那に傷付く事を言ったからとか、夫婦生活を拒否したからとか………
たかがそんな理由で浮気されるんですよぉ!
信じられん人間よねー
平然と言うから、幼少期どんな教育受けてきたの?って聞いてやりました(笑)

No.28 12/11/23 18:22
匿名0 ( ♀ )

>> 27 浮気、不倫は夫婦に何があったってするほうが悪いです❗
私はまだまだ勉強不足なのですが、ミクル内でも慰謝料、養育費を請求されてる方もいますよね。弁護士に相談したり、浮気の証拠をつかんだり…
本当に労力が必要ですが、全てを2さんの責任にされたまま離婚、慰謝料なしだなんて悔しいですよね💢

離婚までまだ時間はあるけどお金の準備とともに慰謝料などについても調べながら、納得してさよならできるようにがんばりましょう❗

私は慰謝料については考えてないですが、養育費はしっかり頂きますよ✊

細かいことは少しずつ決めていこうと話しました。

No.29 12/11/23 19:06
ベテラン主婦2 ( ♀ )

私も色々と調べてはいるんですが、なかなか時間がなくて無料の法テラスとかあるけど行けないわ。
それに相談しても解決出来ないしね…
旦那に私の要求伝えても、無視やし全く自分は責任ないからって態度で相手にならないから(怒)
そんなクズ人間はアテにしないし、何の期待もしない!って決めたんです。
自分の人生は自分で幸せにしていこーって(笑)

主さんにまだ言ってなかったですね。
私達夫婦は再婚同士で、婚歴6年しか経ってないんですよ。
たった6年でもう離婚話…
何をやってんだか、私…

主さんも後悔しない結果出して下さいね!

No.30 12/11/24 13:41
匿名0 ( ♀ )

2さん、こんにちは(^O^)

昨日からの3連休でダラダラしちゃってます⤵

お互いに再婚されてるんですね。6年…人生においてはあっという間かもしれないけど、2さんにとっては長く感じたのではないですか?そしてそこから5年がんばろうとしていて、私はそれだけでもなんて根気があって頑張り屋さんなんだろう😌って思いますよ。

結婚する時は本当に相手のことが好きで、ずっと一緒にいたい❗って気持ちでいっぱいですよね。離婚するだなんて誰も考えてないはずですよね。でも生活する上で色んな歪みが出てきてそこで耐えて一生ともにしていくか、それとも自分の人生一度きりと考えて自ら人生を切り開いていくか…色々だと思います。子供達だって、我慢して耐えているお母さん見てるより、生き生きと子供のために自分のために頑張ってるお母さんを見ているほうがいいに決まってます。
2さんのおっしゃる通りです。自分の人生なんだから楽しく行きましょう❗

No.31 12/11/24 14:02
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 30 こんにちはー(笑)
私もだらだらやってます。
今もパジャマでボーッとしてるし\(^_^)/


主さんの通り、離婚するなんて考えながら結婚しないですよね。
ホントに好きになってずっと一緒にいたいな~って思ってましたよね。
子供が生まれて家族が増えて、その分家庭内の笑い声も増えていって……
楽しいって思える時期もありましたよね!

だからこそ、裏切られた時のショックから立ち直れないんですよ!
子供達に笑いかけてた顔は嘘やったんや!って、旦那の全てを否定したくなりましたよね。

主さん、このまま離婚しないで旦那さんと一緒に居るのはキツいと思うけど、割り切って妥協するって事はしないですか?
母子家庭は生活大変になるし、家賃・光熱費・食費…
ママだけでやるのはホントに大変な事やと痛感してます。
今の生活なら旦那さんのお給料があるし、雨風しのげる家もあるし、家賃の支払いを気にしなくて済むし。
主さんはまだやり直せる余地があるように感じます。
気持ちの切り換えって簡単には出来ないですが、主さんは旦那さんをまだ愛してらっしゃるように思えて………

何もわからないのに偉そうにごめんなさいね(T_T)

No.32 12/11/24 20:00
匿名0 ( ♀ )


私は正直、旦那なんて大っ嫌い❗なんて思えたらどんなにいいだろうって思います。
私の文面から気持ちが読み取れるなんて(>_<)2さんすごいですね💦
あっ… 未練タラタラだったかな(-.-;)

でもね…今回、気持ちがあっても別れるって本当にあるんだなぁと実感しています。ドラマでは見たことありますけどね⤵
私は妻であって母であって、たまには旦那の前では女になり(表現が変かな(__))、だけど旦那は父親や夫であるけど裏では男の顔もあり。私には見せない男の顔を想像するだけで嫌なんですよ。辛いです(T_T)
もう何をしてくれても信用できないんです。
私は割り切りがどうも苦手で、こういう感情が出てしまった以上もう無理だと思いました。あと2年は頑張りますけどね(^_^;)

2さんは旦那さんに対して少しの愛情もないですか?

No.33 12/11/24 20:19
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 32 お気持ちわかります。
相手の女にはどんな顔を見せてるんやろ…って思う気持ち。
自分は見たことない顔なんだろなって思うのは辛いと察します。
なんで旦那って簡単に浮気するんでしょうね!
女と会ってる時に家族の顔出て来ないのかな……
良心痛まないみたいね。
残念やけど。

私はもう限界ですね!
ウンザリしてますし、こんな男やと見抜けなかった自分にもウンザリしてますよ(笑)

主さんも悩んで悩んで出した結果ですよね?
誰も好き好んで離婚を選択しないですよ。
私は旦那に対しての愛情はなくなりました。

主さんにはホントに幸せになってもらいたいですし、ご自身が納得されて後悔のない選択をなさって下さいね☆

No.34 12/11/24 20:40
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます❗

離婚の前にもっともっと向き合って全てをさらけ出して話したいなと思ってますよ。そうじゃないと私も旦那も何も変わらないし、前に進めないですからね。

今は旦那のわずらわしいこと考えずに子供達のことだけ考えていきたいです。
私4人子供いるんですよ💨
シングルで4人育てるって私の想像以上だと思うけど頑張っていきたいです。

2さんも私もこの選択が間違いではなかったと思えるよう頑張りましょうね❗

No.35 12/11/24 21:51
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 34 4人ですか(^^)
賑やかでいいじゃないですか~
お子さんが多かったら、助けてくれる事も多いですよ。
主さんは1人じゃないし、離婚選択しても、お子さんに恥ずかしくない生き方してたら立派に育ってくれますよ(笑)


私ね、再婚って話しましたよね…
今居る2人の子供たちは、かなりの高齢出産なんですよ。
自分の年齢は恥ずかしくて言えないですからー☆

No.36 12/11/24 22:56
匿名0 ( ♀ )


子は宝ですね(^o^)
子供との生活が楽しくて仕方ないです。

上の子は小6でだいぶしっかりしてきたので、下手すると色々気付いてしまうと思うので気をつけないと(>_<)

高齢出産と言ってもおどろかないですよ💨芸能界でもよく目にしますもんね😆

ちなみにおいくつですか⁉な~んてストレートに聞いてますがスルーしてもらってもいいです~

私は38歳です。

No.37 12/11/24 23:12
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 36 うわぁ(((・・;)

聞きましたか?(笑)

45歳です(T_T)

見事に高齢でしょー!
39歳で再婚して40で娘、44で息子を出産したんです。
他にも子供いまして、前夫との子は息子が25歳で娘が23歳なんです。

波瀾万丈な人生送ってますよぉ(笑)

主さんはまだまだ若い!!

No.38 12/11/24 23:26
匿名0 ( ♀ )


そうだったんですね❗
この間タレントの坂上みきが54歳で出産してましたよね💨それですご~く驚いたので、2さんの年齢には全く驚きませんよ(^^)
再婚されたと聞いていたので、前の旦那さんとの間にお子さんは?とちょっと気になっていたところでしたf^_^;
スッキリ💨

でも前の旦那さんとのお子さんは独立されてるんですか?
今でも連絡取り合ったりはしてるんですかね?

No.39 12/11/24 23:43
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 38
もちろん連絡はしてますよ。
2人とも結婚して県外にいますけどね~

歳の離れすぎた兄弟姉妹やから、上の子は親の気持ちでチビ達に接してますよ(^^)
たま~にしか会えないけど今も仲良くやってます。

主さんもいつまでもお子さん達は味方でいてくれますから♪♪

主さんと知り合えて良かったです。
同じように悩んで苦しんでる人に出会えて、私はホントに心強いです。

No.40 12/11/25 19:41
匿名0 ( ♀ )


2さん、こんばんわ~

日曜日は平日よりも忙しくないですか⁉今日は旦那休みなんですけど、なぜいつもバタバタしてしまうんだろう…不思議(*_*)

昨晩は旦那飲み会だったんですけどどうやら本当にmen's だけだったようです。
2さんのお子さん達素晴らしいですね(^0^)/下の子供達を我が子のように接してくれるなんて、母としては嬉しいですね。
ほのぼのしちゃいました(^^)

私も2さんと出会えてよかったです。なかなか身内や友達にもこの悩みを打ち明けることができず、一人悶々と考えてしまうことが多かったので、今はすごく気持ちが晴々☀しているんですよ~

もうちょっとこんな感じでお付き合い下さると嬉しいです🎵

No.41 12/11/25 19:58
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 40
こんばんは(^^)

バタバタしてはったんですね。
ウチは変わらずみんなでボーッとしてました(笑)
昼前に買い物行ったぐらいです。
主さんは車乗りますか?
私は毎日乗りますが、目的なしに走ってるだけで少しだけ気分転換になるんですよ(笑)
ガソリン勿体無い!って思っちゃうけど(((・・;)

しばらくだなんて、続けられるだけやりましょーよ♪♪

私も主さんに気持ちぶつけて、共感しあってたら気持ち楽になってきたんですもん。

No.42 12/11/25 21:03
匿名0 ( ♀ )


嬉しいです🎵
お付き合いいただけるなんて~🎶(^0^)/

よろしくお願いしま~す❗

私も車乗りますよ。
気晴らしになりますよね。ちび達がいると乗り降りが大変なので、私はドライブが好きです。長距離がいいですね。

でも今日は買い物行って🅿に入る時、ぶつけてしまったんです(T_T)結構へこんでました⤵

車修理のお金も貯めなきゃ💦
高い出費です(T_T)

No.43 12/11/25 22:09
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 42
私も車当てましたよ(泣)

家のガレージが狭いから、左の壁スレスレに停めなきゃダメなんですよー!
左タイヤのホイールキャップがボロボロになってきましたね(笑)


主さんの一番下のお子さんは何歳ですかぁ??

No.44 12/11/25 22:53
匿名0 ( ♀ )


一度はやりますよねぇ💦

私は幾度となくやってしまいましたが、ヘコミは初めてです⤵

うちの子供達は小6(♂)、小4(♂)、年長(5歳♀)、年少(4歳♂)です。

No.45 12/11/26 09:04
匿名0 ( ♀ )

おはようございます(^0^)/

月曜日始まりましたね💦
今日はお仕事ですか?

がんばりましょうね❗

2さんにとって今日一日が素晴らしい日となりますように…😌

No.46 12/11/26 09:48
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 45 主さんおはようございますぅ~

今朝は旦那が休みやったから、いつもより遅く起きようって思ってたら、8時半に目が覚めてしまって(T_T)

娘が幼稚園遅刻、私も少しだけ遅刻です(><*)ノ

今日もお互いにやりましょー
\(^_^)/

No.47 12/11/26 12:01
匿名0 ( ♀ )

私も寝坊しちゃいましたよ💦
普段よりもゆっくりでいいと思うと、普段の時間と違うから結局バタバタしちゃったりしますよね⤵

お疲れ様です😌

旦那さんがお休みの日はお子さんを幼稚園に送って行ったりしてくれますか?下のお子さんは保育園?

No.48 12/11/26 13:50
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 47
お疲れさまですぅ~。

旦那は送りに行かないですよ!
帰りは私が遅くなったら先に迎えには行ったりしてくれますが、休みで家にいても送りはないですね~!

上も下も認定こども園に預けてます(笑)
同じ敷地内で上の子は幼稚園、下の子は保育ルームって分かれてます。
送迎には楽ですけど、下の子は3歳未満やから保育料が高いですね!!!

No.49 12/11/26 17:15
匿名0 ( ♀ )

今日も一日お疲れ様でした!

認定こども園なんですね!うちの幼稚園も来春から認定こども園になります。うちも去年は下が保育園上は幼稚園だったから大変でした💦今は二人幼稚園で少し楽になりましたよ💨

上のお子さんはおいくつですか?すでに聞いていたらゴメンなさ~い(^^)

保育料高いのは、2さん夫婦の収入がいいからかな~幼稚園二人も金銭的に厳しいです⤵

幼稚園への送迎も旦那さんが協力的だとすごく助かりますよね。出来れば休みの日は送迎してほしい!って思ったりしませんか⁉

No.50 12/11/26 18:02
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 49
お疲れさまでしたー(笑)

上の子は5歳娘
下の子は1歳7ヶ月息子

こども園の料金は私立やから、好きに設定出来るみたいやねん(泣)
高いなぁって園長に相談してみたら、兄弟姉妹関係あるから半額にしてあげるって言われたよー♪♪
ダメ元で言うてみるもんやね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧