注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼の愛が冷めたので別れるべきか

レス80 HIT数 44372 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/19 00:06(更新日時)

交際三カ月めの彼氏が冷めてきてます。
気持ちを取り戻すのがムリならあきらめます。ないがしろは嫌です。
もし可能なら頑張ってみたいので、体験談&アドバイスください。

●状況●付き合い始め→現在
・好き、愛してる、会いたい連発→まったくない
・毎日30通メール、返さないと怒る→ここ数日3通
・可愛い綺麗連発→まったくない
・嫉妬深い、どこで誰と何をするかメールでの報告要求→聞いてこない
・週多ければ三回会う→平日は仕事、休日も夕方までなど
・電話嫌いだけどしてくれる→電話すると超不機嫌
・キス、エッチなし
・親への挨拶、職場への報告したい→今はなんとなくイヤ
・毎日お弁当作ってくれる→なし
・おごってくれる→お金無くなったので家デート
・お金出さなくていいよ→生活費ない、貸してほしい…
・二週間会ってない

書き出してみると絶望的ですね。
一週間くらい前までは返事をしないと連続で「何してるの」「何で返さない」が酷かったけど、記念日私の体調不良で会えなくなってからそっけなくなり
よく思い返してみると上記の状況です。

ないがしろ→溺愛されるになった人いませんか?何かしましたか?
この状況で無理ならば、はっきり言ってください…別れて次行きます。

No.1879096 12/11/20 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 18:57
匿名さん1 ( ♀ )

たしかに、状況だけではかなり行き詰まっている気が…。
でも、ビフォアの盛り上がり方がすごい気はしますが、そんなに急激に変わるものかな?
変化があった時期がわかっているなら、理由があるのか聞いてみては?

  • << 5 変化と言えば…。 彼はもともと経済状況が厳しく、それでも彼女にいいところ見せたくて 交際費は全額負担でした。私が出すと言っても断るんです。 最近かなり切迫していた事を知り、なおかつ自分で管理できないと言うので ちょいちょい口を出すようになり、そして試験勉強に付き合わされた際 真面目に教えていたら、スネはじめたような気も……。 経済状況と社会的地位の現状から親にも会わす顔が無いと言い出し、 結婚する気ないなら今すぐ別れてと三回ほど言ってます。これは駆け引きではなく 私も26ですし、子供できづらいと言われていて無駄な時間は過ごしたくないんです。 すると結婚する気ある、別れたくないと毎回言います。そして親への挨拶も すると言いましたが……無理やり感あったし、彼の状況も汲んで取りやめました。 あとはメールを控えていると(まあ駆け引きもあったけれども)合わせてくるし かといって返しすぎでも最近は返事ないし……終わりなんでしょうか……。 でもおそらくですね、熱しやすく冷めやすいんじゃないかと思ってます。彼。

No.2 12/11/20 18:57
匿名さん2 

似たような、内容を持ち掛ける人、居ますけど、自分で判断出来ず、別れも選択出来ないんですか?

誰かに言われなきゃ、別れられないなら、男女交際辞めな!

交際には向いてないよ。
今、流れ的には、男女交際している割合、少ないみたいですよ。

めんどくさい とか
関心が無いとか の理由で、20代 30代 は 交際相手は居ない人達が多いそうです。

あなたみたいな、男女交際の悩み、かなり見受けますが、参考にせず、別れの選択も、自分で出来ないなら、男女交際をする資格は無いと思います。

  • << 6 私は完璧人間じゃないし、だめならさっさと別れる!というタイプで 今まで最高半年なんです……全部振ってきました。 これかたもずっとそれもよくないので、今回は客観的に 見ていただきたくてスレたてました。 最後の決断は自分でしますが、参考までに聞きたいんです。 彼にできることを最後にしてみようと思っているんですよ……。
  • << 78 資格なんか必要ないだろ、馬鹿かお前は。

No.3 12/11/20 18:57
匿名さん3 

彼には聞かないの?

  • << 7 聞いてみようとは思うんですが…… 何で連絡少ないの?もっとしてよ!っていうのは 目的が心を取り戻す、ならば逆効果かな…とか思ってしまい かなり慎重になってるんです。でも、今週末会うので聞いてみます。 なんて聞けばいいのかな(;_;)

No.4 12/11/20 19:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

どんなに前例を聞いても実際そこにいるのは主さんと彼氏さんです。

別れも念頭に置いて彼の気持ちを聞くしか無いのではないでしょうか💦

  • << 8 そうですね、その通りですよ。 聞いてみることにはしますが、次回会うのが金曜日。 それまでの二日間……寂しさで勢いで別れよう、と言ってしまいそう。 会えないのは我慢できるけど、連絡少ないのはだめなんです。 尽くしてくれた(過去もある)彼のために、私から何かしたいです。

No.5 12/11/20 19:05
恋愛恐怖症0 

>> 1 たしかに、状況だけではかなり行き詰まっている気が…。 でも、ビフォアの盛り上がり方がすごい気はしますが、そんなに急激に変わるものかな? … 変化と言えば…。
彼はもともと経済状況が厳しく、それでも彼女にいいところ見せたくて
交際費は全額負担でした。私が出すと言っても断るんです。
最近かなり切迫していた事を知り、なおかつ自分で管理できないと言うので
ちょいちょい口を出すようになり、そして試験勉強に付き合わされた際
真面目に教えていたら、スネはじめたような気も……。

経済状況と社会的地位の現状から親にも会わす顔が無いと言い出し、
結婚する気ないなら今すぐ別れてと三回ほど言ってます。これは駆け引きではなく
私も26ですし、子供できづらいと言われていて無駄な時間は過ごしたくないんです。
すると結婚する気ある、別れたくないと毎回言います。そして親への挨拶も
すると言いましたが……無理やり感あったし、彼の状況も汲んで取りやめました。

あとはメールを控えていると(まあ駆け引きもあったけれども)合わせてくるし
かといって返しすぎでも最近は返事ないし……終わりなんでしょうか……。
でもおそらくですね、熱しやすく冷めやすいんじゃないかと思ってます。彼。

No.6 12/11/20 19:07
恋愛恐怖症0 

>> 2 似たような、内容を持ち掛ける人、居ますけど、自分で判断出来ず、別れも選択出来ないんですか? 誰かに言われなきゃ、別れられないなら、男女交… 私は完璧人間じゃないし、だめならさっさと別れる!というタイプで
今まで最高半年なんです……全部振ってきました。
これかたもずっとそれもよくないので、今回は客観的に
見ていただきたくてスレたてました。

最後の決断は自分でしますが、参考までに聞きたいんです。
彼にできることを最後にしてみようと思っているんですよ……。

No.7 12/11/20 19:08
恋愛恐怖症0 

>> 3 彼には聞かないの? 聞いてみようとは思うんですが……
何で連絡少ないの?もっとしてよ!っていうのは
目的が心を取り戻す、ならば逆効果かな…とか思ってしまい
かなり慎重になってるんです。でも、今週末会うので聞いてみます。
なんて聞けばいいのかな(;_;)

  • << 47 レス32まで読み思いましたが、固定観念も度を越すと相手のことも自分のことも「こういう人だ」と狭い視野で思い込んでしまうおそれがありますよ。 とはいえ主さんは良い人だと思うんですけどね。。人の気持ちを汲むのが実は下手なんじゃないかなって。知らず知らず相手を追いこんだりしてませんか? それから自分にリミッターをかけてるようですので、恋愛よりお見合いのほうが条件的には理想の相手が見つかるかもしれません。歳の近い相手より歳上の人のほうが相手も潰れないかも。

No.8 12/11/20 19:10
恋愛恐怖症0 

>> 4 どんなに前例を聞いても実際そこにいるのは主さんと彼氏さんです。 別れも念頭に置いて彼の気持ちを聞くしか無いのではないでしょうか💦 そうですね、その通りですよ。
聞いてみることにはしますが、次回会うのが金曜日。
それまでの二日間……寂しさで勢いで別れよう、と言ってしまいそう。
会えないのは我慢できるけど、連絡少ないのはだめなんです。
尽くしてくれた(過去もある)彼のために、私から何かしたいです。

No.9 12/11/20 19:16
恋愛恐怖症0 

よくぐっどうぃるだとかルールズだとかユキコ道だとかで
メールを控える、少なくする、そっけなくする、とかあるけど
私だったら冷めるなあと思います……。
でもメールガンガン来ても安心してよそ見するタイプなので
私の様な人間にはどうしたらいいんだろう。

駆け引きじゃなくて、何か誠実にできることで
彼の気持ちを取り戻す方法ないんでしょうか。

No.10 12/11/20 19:42
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 再レスです🙇

メールがガンガン来ると安心してよそ見する、それがないと冷めるって😥

↑なら彼はどうしたらよいんですかね💧
ちょうど良い程度って難しいですし💦

今は彼のペースに合わせて行動するしかないような…。

  • << 13 ん?もしかして彼が、よそ見するタイプなの?😥 ごめん、読み違えたかも😱
  • << 14 あ、分かりにくいですよね よそ見するタイプなのは彼です。推測ですけど……。

No.11 12/11/20 19:45
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

それは冷めたではなく慣れや安心でないの?

それくらいで別れを考えるようでは正直誰とも付き合っていけないと思う(^^;)

不満があればお互い改善していけばいい話
じゃないんですか?

  • << 15 慣れ、なんですかねえ……。 三カ月ってまだラブラブしている時期、とよく見かけるので 寂しくなってしまいました。 「あなたの態度から冷めている気がする」 と言って、彼は付き合うつもりなら「じゃあ治すよ」と言うと思います。 でも、慣れだとしたらしょうがない事なので、その時だけ治って また繰り返す事になると思います。 上記のような変化はよくあることでしょうか??

No.12 12/11/20 19:46
匿名さん1 ( ♀ )

私も駆け引きで連絡しないのはなんだかなぁと思う派です。
誠実な方法で心を取り戻したいという主さん、は素敵だと思いました…が!

ち、ちょっと待って、その彼大丈夫💦!?
お金がないのに全額オゴリしていて、挙げ句主さんが全うなことを言いはじめたら貸してくれって…。
たぶん、相当な見栄はりの、プライドばかり高い駄目男に感じます。
試験勉強も、主さんのほうが頭が良かったから嫌だったんじゃ?
しっかりしていて頭が良い、(そしておそらく可愛い)主さんのような人では、彼はきっと無理なんですよ。
心を取り戻したいなら、また奢られてなにも口出しせず馬鹿のフリをしていれば良いと思います。

  • << 16 >たぶん、相当な見栄はりの、プライドばかり高い駄目男に感じます。 そうなんです……見栄っ張りです。そしてプライドが高くすぐ怒ります。 明らかに向こうの言動のせいで私が怒ると、怒り返してきます。 そして些細なことで怒ります。 例1:今日ご飯食べに行こう→ごめん、弟を迎えに行かなきゃいけなくなった、申し訳ない→わかった…→話しかけても無視、電話にも出ない。 2:電車に乗っていて険悪な雰囲気の中、私が隣の人に番号を渡される→激怒→勝手に降りてしまう→そんなことしたら別れるって言ったじゃん→うん、さよなら~チャラ男とヨロシクやれば→翌日謝罪 3:今結婚する気ないから!→じゃあ別れて→あっそう!→翌日謝罪、結婚する気あります。 4:●●さん、男性だけど何もないから仕事の関係で会うけどいい?嫌なら断る→お前を信じてるから平気だよ♪→翌日「ていうか、あれ断ってくんない?普通断るでしょ!」 こんな感じです。感情的で怒りやすくプライドが高いです。 私もすぐ怒るし短気だし結婚早くしたいので焦ってるように感じると思います。よく言いあいになります。 収入の件も試験勉強の件もプライドが傷ついたんでしょう。 んで向こうの態度が冷めてきたので、メール送るのもおっくうになってくると 同じように少なくなるし……。 悲しいです。 >心を取り戻したいなら、また奢られてなにも口出しせず馬鹿のフリをしていれば良いと思います。 あんまりお節介しても嫌われてしまいますもんね……能天気なフリしてみます。

No.13 12/11/20 19:49
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 10 再レスです🙇 メールがガンガン来ると安心してよそ見する、それがないと冷めるって😥 ↑なら彼はどうしたらよいんですかね💧 ちょうど良い程度… ん?もしかして彼が、よそ見するタイプなの?😥

ごめん、読み違えたかも😱

  • << 17 そうなんです。確証はないけど……刺激が欲しい人だと感じるので。 ラブラブだった頃に戻りたいです。

No.14 12/11/20 19:53
恋愛恐怖症0 

>> 10 再レスです🙇 メールがガンガン来ると安心してよそ見する、それがないと冷めるって😥 ↑なら彼はどうしたらよいんですかね💧 ちょうど良い程度… あ、分かりにくいですよね
よそ見するタイプなのは彼です。推測ですけど……。

No.15 12/11/20 19:55
恋愛恐怖症0 

>> 11 それは冷めたではなく慣れや安心でないの? それくらいで別れを考えるようでは正直誰とも付き合っていけないと思う(^^;) 不満があ… 慣れ、なんですかねえ……。
三カ月ってまだラブラブしている時期、とよく見かけるので
寂しくなってしまいました。

「あなたの態度から冷めている気がする」
と言って、彼は付き合うつもりなら「じゃあ治すよ」と言うと思います。
でも、慣れだとしたらしょうがない事なので、その時だけ治って
また繰り返す事になると思います。
上記のような変化はよくあることでしょうか??

  • << 18 主さん恋愛経験少ないか、付き合って長続きしないタイプですか? 釣った魚にえさをやらない男なんじゃないですか(゚〇゚;) もう捕まえたから放っとく感じかな。

No.16 12/11/20 20:06
恋愛恐怖症0 

>> 12 私も駆け引きで連絡しないのはなんだかなぁと思う派です。 誠実な方法で心を取り戻したいという主さん、は素敵だと思いました…が! ち、ち… >たぶん、相当な見栄はりの、プライドばかり高い駄目男に感じます。
そうなんです……見栄っ張りです。そしてプライドが高くすぐ怒ります。
明らかに向こうの言動のせいで私が怒ると、怒り返してきます。
そして些細なことで怒ります。

例1:今日ご飯食べに行こう→ごめん、弟を迎えに行かなきゃいけなくなった、申し訳ない→わかった…→話しかけても無視、電話にも出ない。
2:電車に乗っていて険悪な雰囲気の中、私が隣の人に番号を渡される→激怒→勝手に降りてしまう→そんなことしたら別れるって言ったじゃん→うん、さよなら~チャラ男とヨロシクやれば→翌日謝罪
3:今結婚する気ないから!→じゃあ別れて→あっそう!→翌日謝罪、結婚する気あります。
4:●●さん、男性だけど何もないから仕事の関係で会うけどいい?嫌なら断る→お前を信じてるから平気だよ♪→翌日「ていうか、あれ断ってくんない?普通断るでしょ!」

こんな感じです。感情的で怒りやすくプライドが高いです。
私もすぐ怒るし短気だし結婚早くしたいので焦ってるように感じると思います。よく言いあいになります。
収入の件も試験勉強の件もプライドが傷ついたんでしょう。
んで向こうの態度が冷めてきたので、メール送るのもおっくうになってくると
同じように少なくなるし……。
悲しいです。
>心を取り戻したいなら、また奢られてなにも口出しせず馬鹿のフリをしていれば良いと思います。
あんまりお節介しても嫌われてしまいますもんね……能天気なフリしてみます。

No.17 12/11/20 20:07
恋愛恐怖症0 

>> 13 ん?もしかして彼が、よそ見するタイプなの?😥 ごめん、読み違えたかも😱 そうなんです。確証はないけど……刺激が欲しい人だと感じるので。
ラブラブだった頃に戻りたいです。

No.18 12/11/20 20:38
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

>> 15 慣れ、なんですかねえ……。 三カ月ってまだラブラブしている時期、とよく見かけるので 寂しくなってしまいました。 「あなたの態度から… 主さん恋愛経験少ないか、付き合って長続きしないタイプですか?

釣った魚にえさをやらない男なんじゃないですか(゚〇゚;)
もう捕まえたから放っとく感じかな。



No.19 12/11/20 21:19
恋愛恐怖症0 

その通りです。。
恋愛経験少なくて、最高半年です。
短いと一週間とかもざらです。。

餌やらないとか、悲しすぎます(;_;)

  • << 38 やっぱり(^_^;  主さんは相手に求めすぎじゃないの? 初彼で付き合って4年だけど、あいてに期待するだけ無駄だと思います(^^;) 男の人は大概仕事中心だと思うし、恋愛は 二の次になるかと。 ただ結婚がしたいだけならさっさとお見合いでもした方がいいんじゃないでしょうか?

No.20 12/11/20 21:56
通行人20 

彼の問題は置いといて😄

主さんがかなり問題あるのでは?

付き合って一週間がざら?
全員振ったらしいけど一週間で別れようと思うのは何故?

多分主の感じる事や考えてる事が間違いですよ、結婚焦るって数ヶ月でというのも笑える😄

  • << 25 私に問題大アリだと思います。 一週間で別れたのは、思い出せるのだと ・クスリをやっていた。止めたがやめられず別れる ・親友の元カレだった。後で知ったけど、やっぱり気になり別れる ・夜の商売の人だった。好きだったけど、他の女と連絡取りあうのが許せなかった ・試しでいいから、と言われたがやはり好きになれず別れる ・働く時間がズレすぎて、会えないと思い別れた こんな感じです。私の中ではしょうがない、と思っていましたが 頑張れば頑張れる内容でもあります。ただし共通してるのは、好かれて好きになるということです。 というか恋におぼれない方だと思います。駆け落ちなどは絶対しないタイプです。 今の彼も押されて付き合いましたが、でもこの三カ月で、他の人には無かったものがあったんです。料理まったくしない私にとって、お弁当を毎日渡されると言うのは心に来るものがありました。(今では私が料理してます) 年齢的な事もあるし、この間婦人科で子供の事を言われたのもありますが 今の彼氏とはもう少し頑張ってみようと思ったんです。人として成長したいです。。。

No.21 12/11/20 22:12
匿名さん1 ( ♀ )

主さん…取り戻したいと言っているところに水を差して恐縮ですが、そんなキレ体質のおこちゃま男は止めましょうよ…。
仮に結婚しても、DVなどに発展しかねないと思いますよ。

  • << 27 私も、正直それが心配です。 DVって最初こんな感じなんだろうな、と薄々感じます。 すぐキレて翌日には自分が後悔することを言ってしまう人なんです。 彼が寂しがりやな所、家庭環境が複雑なこと、情緒不安定な所、酒飲みな所、束縛が激しく嫉妬しやすい所…など、かなり怪しいと思います。 でも、私もできた人間ではないしな、またすぐ別れちゃうのか、と思うと もっと考えてからでもいいかな、と思ったりするんです…。 心にとどめておきます。ありがとうございます。

No.22 12/11/20 22:14
匿名さん1 ( ♀ )

(ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦。)
レス文読む限り、主さんはしっかりした方のようですから、もっといい人が現れると思いますよ。

No.23 12/11/20 22:24
匿名さん23 

理由わかってるじゃん

No.24 12/11/20 22:29
匿名さん23 

過去半年で振ってきたって、半年なんてお互いまだ分かり合う途中だろうに…
即結婚したいんですか?(笑)
今の彼も3ヶ月、3ヶ月でだめになる仲、ましてや結婚急いでるならさっさと別れたら?
しっかりしてるというか、男をたてれない、って感じがする
だからうまくいかないんじゃない?誰とも
主にはプライドがなく、なにを言っても、何をしても、すり寄ってくるナヨナヨ男が似合うとみた

  • << 28 >過去半年で振ってきたって、半年なんてお互いまだ分かり合う途中だろうに… 仰るとおりです。自分でも悲しいです。 もしかして私付き合うと凄くつまんない女なんでしょうか……。 尽くしすぎてる、ってことはないと思うし、物欲もないけど 料理は一切してこなかったし、あまりマメではなかったし、女としての魅力はなかったように思います。セックスも苦手です。 >結婚急いでるならさっさと別れたら? ですね…。同時進行はできないので、今すぐ終わりにした方がいいのか。

No.25 12/11/20 22:32
恋愛恐怖症0 

>> 20 彼の問題は置いといて😄 主さんがかなり問題あるのでは? 付き合って一週間がざら? 全員振ったらしいけど一週間で別れようと思うの… 私に問題大アリだと思います。
一週間で別れたのは、思い出せるのだと
・クスリをやっていた。止めたがやめられず別れる
・親友の元カレだった。後で知ったけど、やっぱり気になり別れる
・夜の商売の人だった。好きだったけど、他の女と連絡取りあうのが許せなかった
・試しでいいから、と言われたがやはり好きになれず別れる
・働く時間がズレすぎて、会えないと思い別れた
こんな感じです。私の中ではしょうがない、と思っていましたが
頑張れば頑張れる内容でもあります。ただし共通してるのは、好かれて好きになるということです。
というか恋におぼれない方だと思います。駆け落ちなどは絶対しないタイプです。

今の彼も押されて付き合いましたが、でもこの三カ月で、他の人には無かったものがあったんです。料理まったくしない私にとって、お弁当を毎日渡されると言うのは心に来るものがありました。(今では私が料理してます)
年齢的な事もあるし、この間婦人科で子供の事を言われたのもありますが
今の彼氏とはもう少し頑張ってみようと思ったんです。人として成長したいです。。。

  • << 30 主も自覚してるようだけど酷いですね 言われたら誰とでも付き合うのかな? 主がとても美人でお姫様的存在なのだというのが解ります😄 主が好きになった男性と付き合ってみたらどうですか?

No.26 12/11/20 22:35
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

再レスです🙇

主さんって恋に恋してませんか?😥
ラブラブなんてそう長くは続きませんよ💧

それに最高で半年って、ようは相手の事を余り理解していない内に別れてる感じですよね😥

もしかしたら今まで似たタイプの人を好きになっていませんか?💦

  • << 29 >ようは相手の事を余り理解していない内に別れてる感じですよね この文にぎくっとしたんですけど、思い返してみれば 心から信頼したり深くかかわった事ないかもしれないです。 恋に恋してるかもしれません。でも、男性と付き合ってない期間3年あったり 恋しなくちゃだめ、というわけではないのですが。 こんなものなんですね。寂しいです…。

No.27 12/11/20 22:36
恋愛恐怖症0 

>> 21 主さん…取り戻したいと言っているところに水を差して恐縮ですが、そんなキレ体質のおこちゃま男は止めましょうよ…。 仮に結婚しても、DVなどに… 私も、正直それが心配です。
DVって最初こんな感じなんだろうな、と薄々感じます。
すぐキレて翌日には自分が後悔することを言ってしまう人なんです。
彼が寂しがりやな所、家庭環境が複雑なこと、情緒不安定な所、酒飲みな所、束縛が激しく嫉妬しやすい所…など、かなり怪しいと思います。
でも、私もできた人間ではないしな、またすぐ別れちゃうのか、と思うと
もっと考えてからでもいいかな、と思ったりするんです…。
心にとどめておきます。ありがとうございます。

No.28 12/11/20 22:39
恋愛恐怖症0 

>> 24 過去半年で振ってきたって、半年なんてお互いまだ分かり合う途中だろうに… 即結婚したいんですか?(笑) 今の彼も3ヶ月、3ヶ月でだめになる… >過去半年で振ってきたって、半年なんてお互いまだ分かり合う途中だろうに…
仰るとおりです。自分でも悲しいです。
もしかして私付き合うと凄くつまんない女なんでしょうか……。
尽くしすぎてる、ってことはないと思うし、物欲もないけど
料理は一切してこなかったし、あまりマメではなかったし、女としての魅力はなかったように思います。セックスも苦手です。
>結婚急いでるならさっさと別れたら?
ですね…。同時進行はできないので、今すぐ終わりにした方がいいのか。

No.29 12/11/20 22:41
恋愛恐怖症0 

>> 26 再レスです🙇 主さんって恋に恋してませんか?😥 ラブラブなんてそう長くは続きませんよ💧 それに最高で半年って、ようは相手の事を余り理解し… >ようは相手の事を余り理解していない内に別れてる感じですよね
この文にぎくっとしたんですけど、思い返してみれば
心から信頼したり深くかかわった事ないかもしれないです。
恋に恋してるかもしれません。でも、男性と付き合ってない期間3年あったり
恋しなくちゃだめ、というわけではないのですが。
こんなものなんですね。寂しいです…。

  • << 33 うーん…他レスをみて思ったんだけど、いわゆるダメンズに好かれちゃうのかな?😥 私は初彼が主人で付き合い始めてから14年になるから、その別れるって感覚がイマイチ分からない(一度、短期間、別れた事はあるけどね)けど、主さんは付き合った以上は、ずっと一緒にいるつもりで相手を見ないのかな💧 結婚もするつもりもなく今が楽しければ…で良いなら今のままで良い気がするけど違うなら好かれたから付き合うのではなく、まずは好きだから付き合うに変えた方が良いんじゃないかな💦

No.30 12/11/20 22:45
通行人20 

>> 25 私に問題大アリだと思います。 一週間で別れたのは、思い出せるのだと ・クスリをやっていた。止めたがやめられず別れる ・親友の元カレだっ… 主も自覚してるようだけど酷いですね

言われたら誰とでも付き合うのかな?

主がとても美人でお姫様的存在なのだというのが解ります😄

主が好きになった男性と付き合ってみたらどうですか?

  • << 32 私は容姿普通です。化粧や髪型で多少見れるようにはなりますが、多少です。 誰とでも、ということはないです。 特にこの人は彼女が欲しいだけだな、とか、身体が目的だな、とか 普段取り繕っている私の上辺だけ見てるな…というのは言われても断ります。 かなりガードは固い方だと思います。考えがかなり古風だと言われます。 私が好きになった人…いわば、今の彼氏は私の片想いみたいなものですから 彼と付き合いたいです(;_;) 何から治せばいいでしょうか

No.31 12/11/20 22:52
恋愛恐怖症0 

こう考えていると私に問題ありそうです。
恋愛経験も少ないし、過去本当に好きだと思った人たちも言動や人格などを見てそう感じていました。
彼らに心の弱さとか、情けなさを見せず見せられずという上辺な付き合いだった気もします。だからラブラブの時期しか知りません。

そう言う意味では今の彼は私の隠し続けたコンプレックスや家庭のことをはじめて話した人だし、特別な気がします。
何より料理が本当に嬉しかったです。普通男女逆ですよね;;
束縛や嫉妬も前より収まってきているし、私も悪い所治して
彼と前の様な関係を気築きたいです。

No.32 12/11/20 22:57
恋愛恐怖症0 

>> 30 主も自覚してるようだけど酷いですね 言われたら誰とでも付き合うのかな? 主がとても美人でお姫様的存在なのだというのが解ります😄 … 私は容姿普通です。化粧や髪型で多少見れるようにはなりますが、多少です。

誰とでも、ということはないです。
特にこの人は彼女が欲しいだけだな、とか、身体が目的だな、とか
普段取り繕っている私の上辺だけ見てるな…というのは言われても断ります。
かなりガードは固い方だと思います。考えがかなり古風だと言われます。

私が好きになった人…いわば、今の彼氏は私の片想いみたいなものですから
彼と付き合いたいです(;_;)
何から治せばいいでしょうか

  • << 40 何か言ってる事よく解らないね? 今の彼は片思いだったの?前レスには押されて付き合ったとあったが 誰とでも付き合わず、固い女が一週間で別れるのが多すぎる😄 最近付き合い初めのラブラブ感がなくて悲しいの? 忙しそうだからとか、取りあえずで付き合ったけど駄目で一週間で別れようと言われた男達の方がよっぽど可哀相だよ

No.33 12/11/20 23:00
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 29 >ようは相手の事を余り理解していない内に別れてる感じですよね この文にぎくっとしたんですけど、思い返してみれば 心から信頼したり深くかか… うーん…他レスをみて思ったんだけど、いわゆるダメンズに好かれちゃうのかな?😥

私は初彼が主人で付き合い始めてから14年になるから、その別れるって感覚がイマイチ分からない(一度、短期間、別れた事はあるけどね)けど、主さんは付き合った以上は、ずっと一緒にいるつもりで相手を見ないのかな💧

結婚もするつもりもなく今が楽しければ…で良いなら今のままで良い気がするけど違うなら好かれたから付き合うのではなく、まずは好きだから付き合うに変えた方が良いんじゃないかな💦

  • << 35 これは言い訳かもしれませんが、親が喧嘩が多く別居もし なぜ別れないんだろう?別れてくれた方がまだいい、 どうせお金や体裁で別れないんだろう、結婚なんてこんなもんか。 みたいな気持ちがあります。もう少し若いころは結婚も子供も不必要に感じてました。 しかし今は結婚もしたいし、何よりデキ婚じゃなく子供が欲しいです。 今の彼氏とは初めて結婚を考える事が出来ました。 (彼が強く何度も言ってきたというのはありますが) ……ずっと一緒にいたいですが、常に最悪を想定している所があるので だめでもしょうがない、みたいな気持ちがあるかもしれません。 14年一緒……いいですね。14年も一緒だと何か変わりますか? 慣れと言うか、付き合い当初とはもちろん、変化ってあるんでしょうか…。 私は今は彼が好きですが……

No.34 12/11/20 23:00
匿名さん34 

ムリムリ別れろ。


また女性として見て貰える様な器の持ち主になったのなら考えてやらんでもない。

そんな気持ちでOKだよ

因みに私は男だよ

  • << 36 男性の意見ありがとうございます。 別れを覚悟で、離れてみるしかないでしょうか…。 それで別れるなら、確かにそれまででしょうし。 私が変わることは無意味ですかね? でも、自分に自信が無い所があるので、そのくらいの気持ちでいれるようにしたいです。 考えてみます。

No.35 12/11/20 23:11
恋愛恐怖症0 

>> 33 うーん…他レスをみて思ったんだけど、いわゆるダメンズに好かれちゃうのかな?😥 私は初彼が主人で付き合い始めてから14年になるから、その別れ… これは言い訳かもしれませんが、親が喧嘩が多く別居もし
なぜ別れないんだろう?別れてくれた方がまだいい、
どうせお金や体裁で別れないんだろう、結婚なんてこんなもんか。
みたいな気持ちがあります。もう少し若いころは結婚も子供も不必要に感じてました。

しかし今は結婚もしたいし、何よりデキ婚じゃなく子供が欲しいです。
今の彼氏とは初めて結婚を考える事が出来ました。
(彼が強く何度も言ってきたというのはありますが)
……ずっと一緒にいたいですが、常に最悪を想定している所があるので
だめでもしょうがない、みたいな気持ちがあるかもしれません。

14年一緒……いいですね。14年も一緒だと何か変わりますか?
慣れと言うか、付き合い当初とはもちろん、変化ってあるんでしょうか…。

私は今は彼が好きですが……

  • << 39 そっか、つまり夫婦とは結婚とは…みたいのが分からないんだね。 普通(?)は親から学ぶ事らしいんだけど主さんみたいなご家庭で育つと学べずに大人になっちゃうらしい。 言葉的には機能不全家族ってヤツになるんだけど一度調べて見てみたら良いかも。 多分、主さんは少女マンガみたいな恋愛がしたいんだと思う。 でも現実は違う。 その差に戸惑ってるんじゃない? 因みに、うちは言っては何だか最初からマッタリだったよ、どちらかと言えばね😊 ただ仕事以外で、ずっと一緒にいても苦痛じゃないんだよね。 偶にケンカもするしラブラブじゃないけど側にいて居心地はよいって感じかな💦 関係は、まぁ結婚して父母の役割が増えたから変わったけど関係性はあまり変わってないよ😃 主人の歩み寄りに感謝だね☺

No.36 12/11/20 23:12
恋愛恐怖症0 

>> 34 ムリムリ別れろ。 また女性として見て貰える様な器の持ち主になったのなら考えてやらんでもない。 そんな気持ちでOKだよ … 男性の意見ありがとうございます。

別れを覚悟で、離れてみるしかないでしょうか…。
それで別れるなら、確かにそれまででしょうし。
私が変わることは無意味ですかね?

でも、自分に自信が無い所があるので、そのくらいの気持ちでいれるようにしたいです。
考えてみます。

No.37 12/11/20 23:25
匿名さん34 

>> 36 勿論貴女には至らない所があるのは分かります。

私にも多々あります。


ただ、貴女の別れる基準は間違っていないと私は思います。


あのねぇ。
貴女にびっくりするくらい相性が良い男性なんてこの世に五万と居るから。

ただ見る目が無い。余り決めつけ発言はしたく無いですが断言出来る。

男 見る目無さ過ぎ。


今の男はダメ男。
普段の性格は優しいかも知れないけど、金にルーズな男はこの先必ず揉めますよ。


まだまだ伝えたい事が山程あるけど長くなったのでこの辺でさようならバイバイ✋(笑)

  • << 48 ダメ男……本人も言ってた事があります。 お金の管理ができない、酒豪で酒ないと眠れない、俺はめんどくさい男だ… と付き合う前からずっと言ってました。 確かに、めんどくさいです。 男見る目なさすぎ。その通りです…… すべてを話し切っている家族からも、家族のひいき目があるにしても 「元彼の方が全然よかった、あの人はあなたに合わない、もっといい人がいる、それでいいの?」 と言われまくります。 なぜ好きか。 最初の頃の優しさと思い出、口先だけでも「幸せにしたい」という言葉に しばりつけられています……。 コメントありがとうございます。機会があれば、もっと目を覚ます様な言葉を言ってください。

No.38 12/11/20 23:46
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

>> 19 その通りです。。 恋愛経験少なくて、最高半年です。 短いと一週間とかもざらです。。 餌やらないとか、悲しすぎます(;_;) やっぱり(^_^; 

主さんは相手に求めすぎじゃないの?
初彼で付き合って4年だけど、あいてに期待するだけ無駄だと思います(^^;)

男の人は大概仕事中心だと思うし、恋愛は
二の次になるかと。

ただ結婚がしたいだけならさっさとお見合いでもした方がいいんじゃないでしょうか?

  • << 49 はい。求めすぎです。 一番身近なモデルの親夫婦が冷めきっていて喧嘩ばかり、憎しみ合って殴り合っている…のような男女なので これになるくらいならいらない、と思っていました。 だから、幸せでラブラブな関係をいつまでも求めているのかもしれません。 私お見合い合っていると思います。 ただ、学歴が最悪ですし家柄も到底いいものではありません。 それだけで門前払いを喰らいそうな気も…検討してみます。

No.39 12/11/20 23:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 35 これは言い訳かもしれませんが、親が喧嘩が多く別居もし なぜ別れないんだろう?別れてくれた方がまだいい、 どうせお金や体裁で別れないんだろ… そっか、つまり夫婦とは結婚とは…みたいのが分からないんだね。
普通(?)は親から学ぶ事らしいんだけど主さんみたいなご家庭で育つと学べずに大人になっちゃうらしい。
言葉的には機能不全家族ってヤツになるんだけど一度調べて見てみたら良いかも。

多分、主さんは少女マンガみたいな恋愛がしたいんだと思う。

でも現実は違う。
その差に戸惑ってるんじゃない?

因みに、うちは言っては何だか最初からマッタリだったよ、どちらかと言えばね😊
ただ仕事以外で、ずっと一緒にいても苦痛じゃないんだよね。

偶にケンカもするしラブラブじゃないけど側にいて居心地はよいって感じかな💦
関係は、まぁ結婚して父母の役割が増えたから変わったけど関係性はあまり変わってないよ😃

主人の歩み寄りに感謝だね☺

  • << 50 >多分、主さんは少女マンガみたいな恋愛がしたいんだと思う。 はい、この言葉でその通りだと思いました。 いつまでも守ってくれて愛してくれる王子様みたいなものを求めているのだと思います。 いつかは冷めるとわかっていても、突然冷めるはずないと思っています。 現実に戸惑っています。 幸せな夫婦なのですね、とてもうらやましいです。 子供が出来てお母さんになればもっと違うんだと思います。 愛や尊敬の心があるならイケメンじゃなくていいし(反感買うかもしれませんがハゲ、チビ、デブ、大丈夫です) お金なんかなくてもパートして稼いでいけばいい、社会的地位もいらない 一緒に貧乏生活を楽しめばいい……そして仕事はきちんと頑張ればいい。 そう思っていますが、現実をもう少し見た方がいいみたいです。

No.40 12/11/20 23:50
通行人20 

>> 32 私は容姿普通です。化粧や髪型で多少見れるようにはなりますが、多少です。 誰とでも、ということはないです。 特にこの人は彼女が欲しいだ… 何か言ってる事よく解らないね?

今の彼は片思いだったの?前レスには押されて付き合ったとあったが

誰とでも付き合わず、固い女が一週間で別れるのが多すぎる😄

最近付き合い初めのラブラブ感がなくて悲しいの?

忙しそうだからとか、取りあえずで付き合ったけど駄目で一週間で別れようと言われた男達の方がよっぽど可哀相だよ

  • << 42 書き忘れてました。 確かに可哀そうですね。 私は身勝手なんでしょうか…。考えすぎな所はありますが。

No.41 12/11/20 23:54
恋愛恐怖症0 

>> 40 言葉足らずで申し訳ない。
最初は彼のアプローチで付き合ったけれども、
私に(おそらく)冷めて、私だけが好きな現状が“片想い”のようなものなので
自分から好きになった人と付き合うといい、というアドバイスに
彼と付き合いたい、とお返事したというわけです。

最近冷めたんじゃないかと思われる状態が寂しくて辛く
できる事ならば気持ちを取り戻したく、そのアドバイスが欲しいと思っています。
文章力なくてすみません。。

No.42 12/11/20 23:56
恋愛恐怖症0 

>> 40 何か言ってる事よく解らないね? 今の彼は片思いだったの?前レスには押されて付き合ったとあったが 誰とでも付き合わず、固い女が一週… 書き忘れてました。
確かに可哀そうですね。
私は身勝手なんでしょうか…。考えすぎな所はありますが。

No.43 12/11/21 00:55
Y*K ( 20代 ♀ 7xSGv )


何となく似てる…。

今の彼氏と付き合うまで、主さんと同じ感じでした。

始めは好きって確かな感情はないけど、向こうから告白されて、この人楽しいからまあいっかみたいな…。
それで好きになってくって感じ。

今の彼氏にはあたしが一目惚れをして、自分から好きになった人と付き合うのが、今の彼氏が初なんです。

今付き合って1年8ヶ月になりますけど、主さんの彼氏と性格何となく似てます。

短気だし、プライド高いし、付き合いたての頃は必死だったからか、会いたいとか好きとか当たり前だったけど、今全くないですよ。

でも口で表現する事だけが愛情ではないし、今の彼氏が本当の彼氏だから、言葉で好きと言われなくても、一緒にいる事で伝わってくるものがあるから、それに応える、それ以上に愛したいとあたしは思えます。

  • << 52 >言葉で好きと言われなくても、一緒にいる事で伝わってくるものがあるから、それに応える、それ以上に愛したいとあたしは思えます。 こう思えると言う事が、愛している証拠ですよね。 私は彼の愛がなければだめだと思ってる時点で、本当の愛じゃないんでしょうか。 そうなんです、誠実に告白されるといいかな…と思って付き合い始めます。 そしてどんどん好きになります。でも、相手がちやほやしてくるので 焦った事なんてなかったです。 それがいけなかったんでしょうね……今は逆の立場で辛いです。

No.44 12/11/21 01:02
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

一週間…3ヶ月前は、恋愛のお試し期間だよ。

私は付き合った人は最長で5年…短くて3年でした。よく、付き合った年数は関係ない!という話しも聞くけど、そんな事はない!
付き合ってはいても、お互いに仕事したり、自分の生活があったり…で、短い時間の中で相手を知ろうとするなら、1週間や3ヶ月では短いし、いくら赤ちゃん授かりにくくても、私もそうだったけど、不妊治療してちゃんと赤ちゃんできたし。
子供が欲しいから結婚したい…それは自然な事ですが相手をよく知らないままに結婚して、子供ができても父親としての役目を果たさない人とか金銭的に問題ある人、転職をコロコロする人など、色んな男性がいますよ。

また、主さんの場合は地に足がついていない…結婚して子供ができれば…という考え方なら、まだ結婚は早いです。そんなうわっついた考え方では結婚生活は長く続きません。

答えとしては、まずは主さんが、もっと大人になってからの結婚でも遅くはないですよ。
今の彼とは、良い距離を保ちつつ…結婚にがっつかず、冷静に、この人は私の将来の結婚相手としてふさわしいか…人生の延長線上を考えた時に彼が思い浮かぶなら、結婚の方向性を考えても良いと思います。

一人の人間を長く愛せないのに、また、好きになってくれるなら選ばず…という考え方なら、まだ結婚は早いです。

私の亡くなった母が言っていました。『男の人は両目を見開いてよく見て、この人!と、決まったなら片目を閉じなさい』と。
母が言っていた事が結婚して正解だった…と、つくづく幸せの時間の中で思っています。

  • << 53 はい、もう返す言葉もないです。 私にはまだ結婚は早いんです。精神的に子供すぎます。 彼と付き合うまでは30くらいに結婚して子供一人授かればそれで…という程度でした。 彼が結婚をしたい、親に会わせてくれ、未来はこうこうだ……と話すうちに 私もイメージが湧いてきて、その気になりました。その折子供の事を言われたのでこれがタイミングなんだと思っていました。 でも彼が経済的に厳しくなり挨拶も結婚も、いつかできたら…程度の状況になり 凄く焦る自分がいるんです。もしかしてこのまま結婚できないで、歳をとって もっと誰からも相手にされなくなっちゃうんじゃないのかな、と。 私は「今度、いつか、そのうち」はその時点で気持ちが無いと、短い人生経験で知ってます。 このままずるずる行くくらいなら別れて他の人を探すなり、お見合いなり する方が確実では……?と思う反面、もちろん彼は大好きですしまた三カ月で終わると言うのが情けなく、嫌だと思っています。 人を変える事は不可能でしょうか。お互いダメな所を治しつつ、愛を取り戻すなんてばかげていますかね…。

No.45 12/11/21 01:09
匿名さん1 ( ♀ )

主さんおいくつなのかな…若そうです。
過去を伺うと、辛い経験をしているだけに、同年代の能天気なタイプとは話が合わず、問題のあるとか、影のある人と気が合いやすいんでしょうね。
でも、本当、今彼のような支配被支配のパワーゲームの関係ではなく、明るく笑い合える、喧嘩しても最後は笑い話になっちゃうような関係が理想だと思いますよ。
ネットでも身近な人でも、素敵だなと思えるカップルの情報を探してみて下さい。

  • << 54 若くないです。26です。いい歳で大人です……。 (人生から見れば若造ですが、悩んでいる内容からするといい大人です) >同年代の能天気なタイプとは話が合わず、問題のあるとか、影のある人と気が合いやすいんでしょうね。 そうなんです、同世代はまったく合わないと思います。まわりからも年上がいいと思う、と勧められます。 幸せのカップル……探してみます。

No.46 12/11/21 01:56
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

主さんにキビシイ意見が多いように見受けましたが、
私からではさして問題があるようには見えませんね。

かつて分かれた理由もまっとうだと思います。

彼の今の状態は、(わざと距離を空けて貴方の変化を見よう)
と言うようなモノではないと感じますね。

単純に愛情が無くなってしまったのだと感じます。
特に何事があるわけでもないのに、2週間連絡が無く、
貴方から連絡しなくても、向こうも平気のようでしたら、
もはや付き合っていくことに意味など無いのでは?

と言うことで、さっさと分かれて次を探しましょう、
、、と私はお薦めします。

  • << 55 私の意見に添っていただいてありがとうございます。 一応今のところは毎日連絡あります。事務報告のようで 以前のコミュニケーションとは程遠い内容ですが……。 しかし二週間も合わないと、ただの執着だけが残って 会いたいという感情ではない気がしますね。とりあえず会うか…程度な気がします。 気持ちが無くなった人といても意味ないのかもしれません。 金曜日に会う予定ですが、そこで話してみようと思います。 そして縋らなければ続かない関係なら、終わらせることにします。

No.47 12/11/21 03:42
匿名さん3 

>> 7 聞いてみようとは思うんですが…… 何で連絡少ないの?もっとしてよ!っていうのは 目的が心を取り戻す、ならば逆効果かな…とか思ってしまい … レス32まで読み思いましたが、固定観念も度を越すと相手のことも自分のことも「こういう人だ」と狭い視野で思い込んでしまうおそれがありますよ。


とはいえ主さんは良い人だと思うんですけどね。。人の気持ちを汲むのが実は下手なんじゃないかなって。知らず知らず相手を追いこんだりしてませんか?

それから自分にリミッターをかけてるようですので、恋愛よりお見合いのほうが条件的には理想の相手が見つかるかもしれません。歳の近い相手より歳上の人のほうが相手も潰れないかも。

  • << 56 そうですね、私は年上の人でいいように手のひらで転がされ それを私が気付かない…という関係が理想な気がします。(いい意味で) 今まで10歳年上、など付き合ってきたので 今の彼のようにため、というのが驚きなんです。だから衝突するのかも…。 よく発言が面白いと言われます。どう面白いかは別として 知らず誰かを傷つけているんじゃないか…不愉快にさせているんじゃないか… と思います。付き合うとなおさらそう何だと思います。 気をつけなければなりませんね……。

No.48 12/11/21 10:59
恋愛恐怖症0 

>> 37 勿論貴女には至らない所があるのは分かります。 私にも多々あります。 ただ、貴女の別れる基準は間違っていないと私は思います。 … ダメ男……本人も言ってた事があります。
お金の管理ができない、酒豪で酒ないと眠れない、俺はめんどくさい男だ…
と付き合う前からずっと言ってました。
確かに、めんどくさいです。

男見る目なさすぎ。その通りです……

すべてを話し切っている家族からも、家族のひいき目があるにしても
「元彼の方が全然よかった、あの人はあなたに合わない、もっといい人がいる、それでいいの?」
と言われまくります。

なぜ好きか。
最初の頃の優しさと思い出、口先だけでも「幸せにしたい」という言葉に
しばりつけられています……。

コメントありがとうございます。機会があれば、もっと目を覚ます様な言葉を言ってください。

No.49 12/11/21 11:02
恋愛恐怖症0 

>> 38 やっぱり(^_^;  主さんは相手に求めすぎじゃないの? 初彼で付き合って4年だけど、あいてに期待するだけ無駄だと思います(^^;)… はい。求めすぎです。

一番身近なモデルの親夫婦が冷めきっていて喧嘩ばかり、憎しみ合って殴り合っている…のような男女なので
これになるくらいならいらない、と思っていました。
だから、幸せでラブラブな関係をいつまでも求めているのかもしれません。

私お見合い合っていると思います。
ただ、学歴が最悪ですし家柄も到底いいものではありません。
それだけで門前払いを喰らいそうな気も…検討してみます。

No.50 12/11/21 11:06
恋愛恐怖症0 

>> 39 そっか、つまり夫婦とは結婚とは…みたいのが分からないんだね。 普通(?)は親から学ぶ事らしいんだけど主さんみたいなご家庭で育つと学べずに大人… >多分、主さんは少女マンガみたいな恋愛がしたいんだと思う。
はい、この言葉でその通りだと思いました。
いつまでも守ってくれて愛してくれる王子様みたいなものを求めているのだと思います。
いつかは冷めるとわかっていても、突然冷めるはずないと思っています。
現実に戸惑っています。

幸せな夫婦なのですね、とてもうらやましいです。
子供が出来てお母さんになればもっと違うんだと思います。

愛や尊敬の心があるならイケメンじゃなくていいし(反感買うかもしれませんがハゲ、チビ、デブ、大丈夫です)
お金なんかなくてもパートして稼いでいけばいい、社会的地位もいらない
一緒に貧乏生活を楽しめばいい……そして仕事はきちんと頑張ればいい。
そう思っていますが、現実をもう少し見た方がいいみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧