注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

(感想スレ)ホライマのキモチ

レス120 HIT数 4626 あ+ あ-

ストーリーテラー
13/10/01 22:56(更新日時)

ホライマ会に寄せられた素敵な作品への感想や作者への励まし又は愛の言葉はこちらへ宜しくお願い致します。


ブヒッ!☺

No.1878943 12/11/20 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 09:49
匿名1 

そんな怖がらないでください。相手が助長するだけです。

ありのまま会社の上部に報告すればいいだけのことですよ。
それから相手が何かいう前に自分から謝罪金まがいのものを払う意志を絶対に出さないように。
向こうが何か要求してきたら脅迫や恐喝罪に問えますから何が目的なのか相手に喋らすことです。

あなたも社会人なら、少しは肝を据えなさい。謝り過ぎだしオドオドするから相手も図に乗るのよ。

No.2 12/11/20 10:05
人気作家2 

>> 1 すみません💦
『カン違い』させてしまって…

あの作者と『例』のスレ主さんは別人です。

『例』のスレを見て物語を作りました。

No.3 12/11/20 10:12
匿名1 

>> 2 あらすみません。送信ミスなんです。削除申請してますので、暫しお待ちくださいね。

No.4 12/11/20 10:45
ストーリーテラー0 

例の主です。

人気作家2さんはじめまして!☺
嬉しいですよ~ありがとうございます❤

おっ感想スレに三件も❤って来たら何か起こっていましたね(笑)
最初の「そんなに怖がらないで……」の所は私への言葉かと思ったけど(笑)
読んでくと違ったので安心しました(笑)

主人公たちを誰か役者さんの方に当てはめて楽しむといいかもですね♪

今のところ主人公は…
ズル賢くてちっちゃくて可愛いから……

難しいな
大島優子的な人物を想像してます

ストーカーは…………


名前が出てこない💦
顔は浮かんでるんだけど⤵


これからもよろしくお願いします!
期待してます☆

No.5 12/11/20 12:01
人気作家2 

>> 4 主さんすみません。挨拶が遅れました。

宜しくお願いします。

『半具体的に半抽象的』なのに…
やってしまいました💧

あと、2レス位で終わらせますのでご辛抱下さい。

No.6 12/11/20 13:00
ストーリーテラー0 

例の主です。

人気作家2さん!
ちゃんと事項読んでいただきありがとうございます♪

ワクワクドキドキサクサクバキバキで待っています

No.7 12/11/20 16:25
ストーリーテラー0 

例の主です。



Kさんの目が見えた


既に怖いんですけど
(ToT)


どうホラーになってくのか(°□°;)

No.8 12/11/20 17:26
人気作家2 

>> 7 あの…次のレスで完結します。

かなり怖いかも…💧

もう半分位出来上がってますがこのまま完成させて載せ…ますか?

削除されたらどうしよう😱

No.9 12/11/20 17:29
ストーリーテラー0 

例の主です。

事項に添ってたら大丈夫です。
ドキドキ…

No.10 12/11/20 18:04
人気作家2 

不愉快になった方申し訳ありません。
m(__)m

バースデーのホラーとして、こんな話になってしまいました。

禁止事項にも引っかかってる…かも💧

No.11 12/11/21 11:11
ストーリーテラー0 

例の主です。

不愉快?いいえ、私は大丈夫でした!
(b^ー°)

生々しくならずしかも恐かったです(泣)
どうもありがとうございます♪


人気作家2さんの様にミニ小説でも素敵ですし、
あらすじを詳し目につらつらと書くのもいいと思います。


No.12 12/11/21 11:33
人気作家2 

>> 11 そう言っていただけると助かります。
ありがとうございます。

で、次のテーマは?


しばらく様子を見て誰も書かないようでしたら、再度チャレンジさせてもらいます。

次は2・3レス位で終わらせようと思います。

No.13 12/11/21 13:01
ストーリーテラー0 

>> 12 例の主です。

たのしみ(笑)😁です!

テーマは、私の希望だけでは偏りますので、色んな方が様々な趣向で選ばれたタイトルから、自身で発表して楽しんだりそれを読んで他の方々も楽しんだり他の方に依頼して作って頂いたりして楽しむ場所になればと思って作りました

人数は関係ないです。同じ気持ちで楽しんで下さる方がいるなら維持していきたと思います。


どうぞよろしくお願い致します☆

No.14 12/11/24 00:26
ストーリーテラー0 

例の主です。

人気作家2さん!

ありがとうございます❤

読みましたよ~!
いい感じですね!

楽しみにしています

No.15 12/11/24 17:17
ストーリーテラー0 

例の主です。


ぎゃーっ!ぎゃーっ!
何で何で何で~!?💦
恐い恐い恐い~!!!


灰色のネコと主人公のネコは同一猫物なのかな!?違うのかな!?おじいさん超~怖い!

No.16 12/11/25 23:20
ストーリーテラー0 

例の主です。


茶の間のおばさんさん!

分かりやすくていい感じ!
ありがとうございます❤

待ってますよ~!

息子が帰ってきたシーン、ドキッとした(汗)

No.17 12/11/26 01:00
ストーリーテラー0 

やばいやばいやばいやばいやばい!


例の主です。って書くのも忘れてやばい!

どうか続きを!!


っていうか茶の間のおばさんさんのプレッシャーなったらアレなんで
間に他の作品募りましょうか!☺

何にしようかな~
探して来ます❤

No.18 12/11/26 16:17
ストーリーテラー0 

例の主です。


逢えない隣人

ドキドキ……

No.19 12/11/26 22:27
自由人19 ( ♀ )

こんばんわ主さん

茶の間のおばさん19です。

こちらにスレがあったのを思い出して今レスしてます。

実は『逢えない隣人』の続きを制作していて調子良く書いてたら…使い慣れないスマホのせいで全部消えてもうたー!(O_O)

ショックで流石にすぐに打ち直しできなかった(;_;)

もう仕方ないのでまた新たに展開を考え直してストーリー作り直したいと思うので、またまた暫くお休みします。

すみませんm(__)m折角応援して頂いてるのに、グダグダな感じになってしまって(p_-)

でもめげずに頑張ろうと思います(^-^)/

No.20 12/11/27 00:41
ストーリーテラー0 

>> 19 例の主です。

茶の間の19さん、
この時間に読んでるのもプラスされて余計恐いです(T_T)

けど、好き❤(笑)

待ってますよ!

No.21 12/11/27 14:08
ストーリーテラー0 

例の主です。

私基本的に意味の無い戯れだいすきです(笑)😁

くっだらないバッカバカしい事するのもだいすき(笑)

箸休めの人気作家2さんの小説は本当に意味がなくていいですね

たまに(たまにですよ!←本当にたまにだぞ!)こういうのあると楽しみ続く

どうもありがとうございます♪

  • << 27 遅くなってすいません。 ホラーとは言いつつ、ああいうのも有りかなぁと思って勝手に投稿してすいません。 ありがとうございます。 主さん、体調悪そうなのでこのレスの返レスは無用。✋ お構い無く。

No.22 12/11/27 21:52
自由人19 ( ♀ )

茶の間のおばさん19です。

私の文才の無さに皆さん飽き飽きされている事と思います(>人<;)

もういいからとっととオチ書けよ( *`ω´)って自分でも思っているのですが、文才無く上手くまとめられません( ; ; )

結末は出来上がっているのですが、もう暫くへたっぴな文章続きます。

最後まで読んでやるよ( ´Д`)y━・~~と殊勝な気持ちでお読み頂いてる方、本当に申し訳ありませんが、もう少しです。

本人へたっぴながら最後までやり遂げようと思っているのでよろしくお願いしますm(__)m

No.23 12/11/28 10:13
人気作家2 

>> 22 (´3`)
ごゆっくりどうぞ~。
感想レスをあまり見かけないところを見ると、あちらのスレの反響はまだ少ないみたいです。

勝手気ままにやらせてもらいましょ。

  • << 25 おありがとうございます(;_;) 人気作家さんのように素敵に面白い小説が書けたらいいな〜と初挑戦してみたのですが、こんなに難しいとは( ;´Д`) 文才無い、知識も無いでお恥ずかしい限りです。 小学生レベルの文章だし、誤字ありで読みづらいでしょうがよかったら読んでやって下さい。 なかなか終わりませんが、今度こそもうすぐです(;^_^A 主さんも優しく見守って頂いているようで恐縮です。 もうちょっとだけお付き合い下さいm(__)m

No.24 12/11/29 14:56
ストーリーテラー0 

例の主です。


今日はお腹下してますね

さっきは相当痛かったです


焼き芋を食べ過ぎたからだね、絶対にそうだね


うんうん、マイペースで❤

レス増えてたら嬉しいしすぐ見るけど(笑)


今日はすごい恐い夢を見たけど思い出せない(>_<)よかった~忘れられて(笑)

  • << 28 主さんも人気作家さんもお優しいあったかい人ですね(^ω^) 主さん体調いかがですか? 良くなりました? 寒さが増してきてますからお大事になさって下さいね。 …と言ってる私が今日は体調不良(;_;) 『逢えない隣人』今日はお休みしますm(__)m …とか言いながら夜中ふと起きて書き出すかも(O_O) あっ!体調不良と言っても風邪の引き始めぐらいでたいした事はありません。あしからず(・ω・)ノ

No.25 12/11/29 21:58
自由人19 ( ♀ )

>> 23 (´3`) ごゆっくりどうぞ~。 感想レスをあまり見かけないところを見ると、あちらのスレの反響はまだ少ないみたいです。 勝手気まま… おありがとうございます(;_;)

人気作家さんのように素敵に面白い小説が書けたらいいな〜と初挑戦してみたのですが、こんなに難しいとは( ;´Д`)

文才無い、知識も無いでお恥ずかしい限りです。

小学生レベルの文章だし、誤字ありで読みづらいでしょうがよかったら読んでやって下さい。

なかなか終わりませんが、今度こそもうすぐです(;^_^A

主さんも優しく見守って頂いているようで恐縮です。

もうちょっとだけお付き合い下さいm(__)m

No.26 12/11/30 13:13
人気作家2 

>> 25 楽しみに読ませてもらってます。

小説書くのって結構、面白いですよね。

素敵な小説…!?
そう言っていただけるとお世辞でも嬉しいです。

が、自分で改めて読み返すと
アレ…?😓ってところがあったりして…。

No.27 12/11/30 13:22
人気作家2 

>> 21 例の主です。 私基本的に意味の無い戯れだいすきです(笑)😁 くっだらないバッカバカしい事するのもだいすき(笑) 箸休めの人気作家2さん… 遅くなってすいません。

ホラーとは言いつつ、ああいうのも有りかなぁと思って勝手に投稿してすいません。
ありがとうございます。

主さん、体調悪そうなのでこのレスの返レスは無用。✋
お構い無く。

No.28 12/11/30 19:59
自由人19 ( ♀ )

>> 24 例の主です。 今日はお腹下してますね さっきは相当痛かったです 焼き芋を食べ過ぎたからだね、絶対にそうだね うんうん、マイペー… 主さんも人気作家さんもお優しいあったかい人ですね(^ω^)

主さん体調いかがですか?

良くなりました?

寒さが増してきてますからお大事になさって下さいね。

…と言ってる私が今日は体調不良(;_;)

『逢えない隣人』今日はお休みしますm(__)m

…とか言いながら夜中ふと起きて書き出すかも(O_O)

あっ!体調不良と言っても風邪の引き始めぐらいでたいした事はありません。あしからず(・ω・)ノ

No.29 12/12/02 09:15
ストーリーテラー0 

例の主です。


いよいよ完結しましたね~!逢えない隣人!!

全然下手くないです!すっごく面白かったし(恐くて、ドキドキしたという意味)、しかもちょっと感動!

余韻の中で、『自分が雪子の立場ならこうしたかな、ああしたかな』と思いふけりますね

複雑な心境の、
めでたし めでたし


ですね


茶の間の19さん!
ありがとうございました!

そそられるタイトルあったらまたお願いします❤

No.30 12/12/02 09:54
自由人19 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございますm(__)m

そう言って頂けるととても嬉しいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや〜しかし読み返すとやっぱりへたっぴですわ〜(;^_^A

最初は人気作家さんのようにコンパクトにもっとこわ〜く書きたかったのですが、なかなか難しいものですね。

なんだかホラーと言うより“世にも奇妙…”みたいになっちゃいました(;^_^A

しかし本人、初挑戦ながら楽しめて書けました(≧∇≦)

主さんのスレ立てのお陰と人気作家さんの暖かい励ましと、途中一度レス頂いた自由人さんのお陰でやり遂げられました。

本当にありがとうごさいましたm(__)m

No.31 12/12/02 14:09
人気作家2 

人気?作家2です。
主さん、今日の夜~明日の朝くらいまで様子見て、誰も名乗りを上げないようなら、例のタイトルいかせていただこうと思ってます。
(レス小説予告)


茶の間さん、毎回いいところで話を切ってますね。

『次は~っ?💦』
ってなります。

あ、もし良かったら連投いかがですか?

しかし1番、良いのは…

そこの君!!
今これを読んで
『初投稿してみようかなぁ?』
って思ってる君!!
書いてみないかい?

No.32 12/12/02 20:12
自由人19 ( ♀ )

>> 31 こんばんは(・ω・)ノ茶の間です。

人気作家さん!是非投稿お願いしますm(__)m

茶の間は燃え尽きました{ジョー‼真っ白になっちまった!)

人気作家さんの作品はとても楽しみです(≧∇≦)

あっ!決してプレッシャーを与えている訳ではありません(;^_^A 純粋に応援してます*\(^o^)/*

そしてまた新たな挑戦者もお待ちしてます!

No.33 12/12/03 05:54
人気作家2 

>> 32 ありがとうございます。

確かにあの量の文章を書いた茶の間さんに次もお願いします、は酷でしたね😓

それでは始めさせていただきます。
若干、緊張しますね、やはり😅

エイ!
慣れるしかない!慣れるしかないのだぁ!!

文章も発表も!
(自己発憤💧)

No.34 12/12/03 10:36
ストーリーテラー0 

例の主です。


始まりましたね~⤴

どんな繋がりかはまだ始めなので分からないけど、突然聞こえた声。恐っ

楽しみ❤

No.35 12/12/03 11:59
人気作家2 

>> 34 ありがとうございます。

今回はホラー度が低めになりそうな気配です😓
今のところ…。


前回よりは、ゆっくり書かせてもらいますのでご了承下さい。

No.36 12/12/03 21:28
自由人19 ( ♀ )

>> 35 こんばんは茶の間です(・ω・)ノ

始まりましたね!早速「キミかわうぃ〜ね」…あっ!これはチャラ男の藤森君ですね(;^_^A「キ.ミ.カ.ワ.イ.イ.ネ」でしたね。

うわ〜〜〜>_<やだやだ!そんな声聞こえてきたら思わず振り向いちゃうでしょ!(まずお前じゃないから振り向く必要無し!…とあちらこちらからハッキリ聞こえます!)

ホラー度低いとの事ですが、すでにちょい怖ですよ(T . T)

ゆっくりゆったり楽しみにしてお待ちしてます*\(^o^)/*

No.37 12/12/04 10:36
人気作家2 

作家2です。
ありがとうございます😄

お言葉に甘えて、1日2話位のペースで書かせていただきます。




あの物語はフィクションです。

登場人物と同じ名前の方がいらしても、その方とは一切関係ありません。



次回予告!
チャララ~ン♪

カスミを襲う謎のめまいと不安。

その原因は?

ノリコが見た不思議な夢には一体、どんな意味が?

そして、カスミの運命はいかに?

ご期待!
…はあまりしないで下さい…。

No.38 12/12/05 21:22
自由人19 ( ♀ )

>> 37 う〜〜〜( ;´Д`)

もっとたっぷり読んでレスしようと思ったけど我慢できなかった(>人<;)

おっ……面白過ぎる!

ドキドキ、ワクワク(≧∇≦)

私の大好きな宮澤賢治の銀河鉄道の夜がベースになってますね\(^o^)/

続き頑張って下さいね。

銀河の果てでゆったりお待ちしてます*\(^o^)/*

No.39 12/12/06 00:23
ストーリーテラー0 

キャーキャーキャー!!!恐いです!!

逃げて!!

No.40 12/12/06 11:19
人気作家2 

作家2です。

励ましレス、ありがとうございます。

前レスでホラー度は低めって言いましたけど、
訂正します。💦
かなり高めになりそうです。💦

主さん、自由人さん
どうか最後まで
お付き合い下さい。

では、また。

No.41 12/12/07 17:01
ストーリーテラー0 

例の主です。

人気作家2さん(泣)
ちゃんと恐いんですけど(涙)(涙)(涙)

気長に待ってはいますが

次が気になって仕方ないです(笑)


面白いです!

No.42 12/12/08 02:35
ストーリーテラー0 

ドキドキドキドキドキドキ……

No.43 12/12/08 04:14
人気作家2 

作家2です。

終わりました。
うぅ…😢

主さん、茶の間さん(自由人さん)、気長に読んでいただきありがとうございます😆

主さん、このスレに感謝しまする😄

  • << 45 茶の間です(・ω・)ノ うわ〜ん(>_<)怖かったよ〜(T_T) あのズリッ…ズリッ…が恐怖心を掻き立てました! でも素晴らしいホラーでした! これぞまさにホラーですよ!う〜んさすが人気作家さん! とても怖面白かったです(≧∇≦) お疲れ様でしたm(__)m 主さん、もし良かったら主さんも1ストーリーいかがですか? ホラータイトルの方のスレでの主さんのショートストーリー仕立ての感想、大好きです! 良かったら是非お願いしますm(__)m

No.44 12/12/08 06:45
ストーリーテラー0 

>> 43 素敵な怖い作品を、
ありがとうございます

すごい頭に絵が浮かんできて、ドキドキしました!

私も、スレ立ててよかったと思います。茶の間の19さんの作品も本当に楽しめるし感謝です。

そして、人気作家2さんに、感謝します。

No.45 12/12/08 09:57
自由人19 ( ♀ )

>> 43 作家2です。 終わりました。 うぅ…😢 主さん、茶の間さん(自由人さん)、気長に読んでいただきありがとうございます😆 主… 茶の間です(・ω・)ノ

うわ〜ん(>_<)怖かったよ〜(T_T)

あのズリッ…ズリッ…が恐怖心を掻き立てました!

でも素晴らしいホラーでした!

これぞまさにホラーですよ!う〜んさすが人気作家さん!

とても怖面白かったです(≧∇≦)

お疲れ様でしたm(__)m

主さん、もし良かったら主さんも1ストーリーいかがですか?

ホラータイトルの方のスレでの主さんのショートストーリー仕立ての感想、大好きです!

良かったら是非お願いしますm(__)m

No.46 12/12/08 12:41
ストーリーテラー0 

>> 45 そうですね~⤴
(イヤイヤイヤイヤイヤ!💦)

実は私も考えてたんですよ~!
(ムリムリムリムリムリ!💦)

しかしなかなかきっかけが無くてね~
(書かんぞ!わしゃ書かんぞ!)

これを期にいっちょデビューしてみますか!?
(ななな何を言うとる何を!)



という事で 多分無理です⤵



な~んて 誰でも言えるんで

私もやってみようかな(笑)


近いうち……ね❤

最近貞子3D見たけど
計三回突っ込んだ(井戸から出てきた所とか。リング見た人なら皆つっこんだはず!)そんな主が

呪われたフィルムって映画を観てひゃーひゃー言ってた主が

リアル鬼ごっこの映画版を全部みた主が(王様の口調にハマり、電話かけた際『○○だっ!』とか言ってる主が)考えるストーリーですが大丈夫でしょうか?(笑)


考えてみますね


あなたがこのレスを読む頃、きっと私は、すでに 後悔してるでしょう

  • << 48 ブヒ!作家2です。 作品を閲覧して下さった皆様、ありがとうございました。 ところで、読みましたぞ! ストーリーテラーさん自らが物語を書くそうな!? (T^T) うぅ~、 これは一大事。 モーレツに感動する準備をしなくては。 o(`^´)o💦 もーれつア太郎なり~。 o(^o^)o 主さんの冷や汗を感じる…💧 主さん、じょ、冗談ですって…💧 またしばらく様子を見て空きがあれば、書かせてもらいますよ。 しかし、一番良いのは… そこのあなた! うん、そうそう あなたです。 挑戦してみないかい?

No.47 12/12/08 13:36
自由人19 ( ♀ )

>> 46 ブヒ!茶の間です(・ω・)ノ

読みましたぞ(^O^)/ブヒブヒ!

読んでしまいましたぞ(≧∇≦)

もう後悔しても遅いなりードーン‼(喪黒福造張りのドーン‼)

主さんレッツトライです!(じゃあ電話してね!byトライCM)

主さん同様にゆっくりお待ちしてます(^O^)/

No.48 12/12/08 16:03
人気作家2 

>> 46 そうですね~⤴ (イヤイヤイヤイヤイヤ!💦) 実は私も考えてたんですよ~! (ムリムリムリムリムリ!💦) しかしなかなかきっかけが無くて… ブヒ!作家2です。

作品を閲覧して下さった皆様、ありがとうございました。


ところで、読みましたぞ!
ストーリーテラーさん自らが物語を書くそうな!?

(T^T)
うぅ~、
これは一大事。
モーレツに感動する準備をしなくては。
o(`^´)o💦

もーれつア太郎なり~。
o(^o^)o


主さんの冷や汗を感じる…💧

主さん、じょ、冗談ですって…💧

またしばらく様子を見て空きがあれば、書かせてもらいますよ。

しかし、一番良いのは…
そこのあなた!
うん、そうそう
あなたです。

挑戦してみないかい?

No.49 12/12/08 18:17
ストーリーテラー0 

じゃあ、次のストーリー始まったら、主の妄想タイトルを発表しますね

後悔してももう遅いそうなんで(ToT)

ブヒッ!

人気作家2さん、いつも勧誘の一言ありがとうございます☆

No.50 12/12/09 14:32
人気作家2 

作家2です。

思ったんですけどね?
例の小説スレ、40そこらのレスでhit数2000越えって…
皆さん、結構見てるって事?

感想スレには反響きてないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧