注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚して幸せになれますか?

レス52 HIT数 9929 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/11/25 23:01(更新日時)

離婚して幸せな方いますか❓
先日、旦那の浮気が発覚して『彼女と別れるか迷ってる』と言われて今朝起きたら旦那の姿がなくきっと彼女の元に行ったのだと思います。
このまま帰って来ないのかわかりませんがこのままだと離婚になると思います。
6歳と2歳の可愛い娘達になんて話したらいいのか…
あと旦那のお母さんと同居してるのでお母さんにも話さなければなりません…
仕事もしてない専業主婦です。
離婚して幸せになれるのか不安で涙が止まりません。

離婚して幸せですか❓教えて下さい💦

No.1878895 12/11/20 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 07:35
匿名さん1 


結婚しても離婚しても幸せかどうかは自分次第なんじゃないかな?

主は自分に気持ちがない旦那と一緒にいて幸せなの?

私も近々離婚するけど幸せになるかどうかは分からないよ。

自分の気持ち次第だと思う。

  • << 22 私は離婚してすごく幸せです✨ 子供を一人ずつ扶養してるので 行き来もありますが 以前より仲良くなりました⤴ みんなが優しくなれた気がする。

No.2 12/11/20 07:38
たんたん ( fPHov )

離婚して幸せと感じるか不幸せと感じるかは、主様の考え方次第です。
離婚経験者として言わせていただくと『離婚』は、自分自身で納得ができ、今後の道筋にある程度の目処が立ってからにする方がいいと思います。
焦る必要はまったくありません。まずは落ち着いて、これまでの結婚生活を振り返り離婚という選択がふさわしいのかどうか考えてみましょう。
またこちらへお邪魔させていただきますね。

No.3 12/11/20 07:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は先月離婚しました。
ですが今幸せです。

人それぞれですね。


そんな父親はいらない!

No.4 12/11/20 07:56
匿名さん4 

うちの場合は浮気にプラスして借金もあったし、旦那の仲間付き合い・義親関係もあったから、それらが無くなっただけでスッキリはした。

今は、あの時よりは幸せは幸せ。
でも憎しみはいつまでも無くならないよ。

No.5 12/11/20 08:14
匿名さん5 ( ♀ )

義親と暮らし、浮気され、何がいいのか。

No.6 12/11/20 08:32
匿名さん6 ( ♀ )

うちの場合は子供が居なかったし、私が嫌になっての離婚だから幸せだと思うけど、

子供2人抱えてはかなり大変だと思います、


出来たら旦那さん、旦那さんの親とよく相談してみて下さい。

No.7 12/11/20 09:14
通行人 ( oCrHv )

私は離婚して幸せになりましたね。もっと早く別れるべきやった。うちも♂二人居ましたが離婚って必ずしも子供に悪とは限らない。

糞みたいな父親ならいない方がマシ!

No.8 12/11/20 09:38
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私も2人抱えて、来年離婚します。


離婚するって決めたら、気持ち楽になりました。


離婚したら、もっと楽になる予感。


子供の為にも、私は離婚を選びましたよ(^^)


No.9 12/11/20 09:43
匿名さん9 ( ♀ )


なれる、なれないと言うか…


離婚になったら娘さん達の親権とり、育てて行くんですよね!


まず!主さんが子供さん達の幸せを考えるのが先でしょう?

努力しないで幸せにもなれませんよ!


何が幸せかは、人各々ですから!


日々の生活の中で見いだす事だと思います。


後悔しないように良く夫婦で話し合って結論が出たら前に進みましょう!


No.10 12/11/20 09:58
通行人10 ( 40代 ♀ )

人が離婚して幸せかどうかなんて聞くのは何のため?

自分の人生は自分で考えるべき。人は関係ないです。

悩んでるだけなら、まだ離婚する時期じゃない。
ご主人に一歩近付く、ご両親に相談する、まずは自分の収入を得る…何もしないうちから『離婚』なんて有り得ない話。

幸せは自分でもがいて悩んで苦しんで、努力し自分の力で掴むからこそ…それを『幸せ』と感じるのではありませんか?

離婚届を提出するたけが離婚じゃない。

No.11 12/11/20 10:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 皆さま ご意見ありがとうございます。

幸せになるかどぉかは人それぞれ…ですよね。
子供達の幸せを考えて生活出来る環境を整えてから歩き出さないとダメですよね。
まだ『離婚』するかどうかわからない状態です。
今晩また話し合いです。
旦那は昨晩彼女と何を話してきたのか…
てっきり別れ話でもしてきたのかと思ったら『結論(離婚するかどうか)はまだ出てない』と…
よくわかりません。

No.12 12/11/20 12:02
匿名さん12 

>> 11 甲斐性有りの旦那さんに娘さんをお任せしてみては如何でしょう。赤貧な生活ほど惨めなものはない。
彼女は不倫からの結婚。義母と娘付きなら、まともな感覚であれば躊躇する要因になりえますけれど、しないかな。
主は離婚(したとしたら)後、子供らを引取り拒否で自活する術を身に付け、養育費を支払いつつ、余裕が出来たらで親子3人暮らせば、と安易な発想で申し訳ない。😔

  • << 15 ありがとうございます。 自分に何の取り柄もない事が凄く悔しいです。 子供達とはやっぱり離れたくないです…

No.13 12/11/20 13:11
匿名さん13 

どうなんでしょう?
人それぞれだから
でも私は楽になりましたよ。
日々忙しく…段々忘れつつあります。
まず義母に相談してみたらどうですか?
主さん、離婚する気がないでしょう?
旦那が別れて帰ってきたら元サヤでしょう?
なら義母を見方につけるべきだと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 お母さんは『子供達の為にも私が(浮気を)やめさせる』と言ってます。 なんだか時間が経つにつれて旦那が彼女と別れてきても旦那と私には深く埋まる事のない溝があるので仮面夫婦という事になるんでしょうね…

No.14 12/11/20 13:49
通行人14 ( 30代 ♀ )

数年の別居を経て、今年のはじめに離婚しました。
理由は3度目の浮気。しかも旦那は本気になり、離婚を要求されました。
幸せというより、結婚してる頃よりマシって感じです。

別居中は『離婚=私と子供は不幸で惨め、旦那は愛人と何の障害もなくいられる』と思って意地になり、ずっと拒否して来ました。
でも次第に、そうやって気持ちの離れた旦那に意地でしがみ付いてる方が惨めで不幸だと感じました。

ちなみに今は実家の近くで、子供達と毎日笑顔で過ごしてます。
意外な事に、離婚したら旦那を金としか思わなくなり、すごくラクになりました。
別居中旦那との復縁を願って泣いてたとは思えない😁💦
最近パート先で好きな人も出来、少しオシャレになりました(笑

主さんも、まだ迷っているなら別居して気持ちを整理してみるのもありだと思います。
証拠をとってからね。

  • << 17 ありがとうございます。 『証拠』ってどうゆうものですか? 私でも出来きますか?

No.15 12/11/20 14:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 甲斐性有りの旦那さんに娘さんをお任せしてみては如何でしょう。赤貧な生活ほど惨めなものはない。 彼女は不倫からの結婚。義母と娘付きなら、まと… ありがとうございます。
自分に何の取り柄もない事が凄く悔しいです。
子供達とはやっぱり離れたくないです…

No.16 12/11/20 14:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 どうなんでしょう? 人それぞれだから でも私は楽になりましたよ。 日々忙しく…段々忘れつつあります。 まず義母に相談してみたらどうで… ありがとうございます。
お母さんは『子供達の為にも私が(浮気を)やめさせる』と言ってます。
なんだか時間が経つにつれて旦那が彼女と別れてきても旦那と私には深く埋まる事のない溝があるので仮面夫婦という事になるんでしょうね…

No.17 12/11/20 15:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 数年の別居を経て、今年のはじめに離婚しました。 理由は3度目の浮気。しかも旦那は本気になり、離婚を要求されました。 幸せというより、結婚して… ありがとうございます。
『証拠』ってどうゆうものですか?
私でも出来きますか?

No.18 12/11/20 16:24
社会人さん18 ( ♀ )

私は離婚して良かったです。

専業主婦で資格も何もなかったから 大変だったし 不安もいっぱいだったけど

今は凄く幸せ😃


主サンや子供達より 浮気相手を選んだ旦那を(浮気を隠さないという事は浮気相手を優先してる)

戻って来たとして 主サンは許せるの?

関係修復できる自信があるなら お義母さんに頼んだら?


無理なら 旦那が戻る前に離婚した方が 離婚しやすいよ。


旦那が結論出すまで待つより
自分がどうするか決めた方がいい。


自分の人生の決定権を人任せにすると後悔するから


頑張って下さい。

No.19 12/11/20 17:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。
旦那の事…許せないです。
子供達の為って思いますが旦那への不信感はあるし今までとは違う感情があって普通ではいれない…
我慢出来るかな…


離婚するにあたってどの様な『証拠』を集められたのですか❓
旦那が浮気を認めた事で『証拠』にはならないんでしょうか❓
質問スミマセン💦

No.20 12/11/20 19:00
匿名さん4 

主さんは自分に自信が無さすぎる。
そんな感じで子連れで離婚したら、とんでもないことになりますよ。

離婚するなら自分に自信を持ち、何があっても強く生きる!って気持ちを持たないと、子供と共倒れだよ。
それは子供には不幸だと思います。

今まで一回も働いたことがない訳じゃないでしょ?
やる気になれば何でもできるはず。

離婚したいなら、もっと強くならないと。

無理なら我慢するしかない。

または子供を連れずに離婚かどっちかだと思います。

  • << 26 ありがとうございます。 弱いですよね…もっともっと強くならないとダメですよね… 仕事も出来る仕事いっぱいあると思うので必死で探そうと思います。

No.21 12/11/20 19:12
匿名さん13 

旦那が浮気を認めたからそれが証拠にって
「言ってない。」と覆したらどうなります?証拠になりません。尾行するなりしてホテルに入るところ(少なくとも2回以上)、つまり肉体関係がある証拠が必要なんです。
皆さんが言うようにまずどうするか決めることです。
証拠集めは=離婚になりますよ。
修復するなら証拠は必要ない。主さんが傷付きます。
義母がやめさせると言うのは主さんが離婚する気がないからですよ。
出ていく。離婚します。って言ったら手のひら返しますから…。

旦那さんの浮気は、たちが悪いと思います。開き治りですから…。
謝罪して妻に許しを得るならともかく、修復には長い時間と体力が必要だと思いますよ。



  • << 27 お返事ありがとうございます。 一応話し合いは録音していて謝罪してる音声はあります。 開き直り…旦那と話し合いをしていて私も感じました。 何か上から目線と言うか…口では謝ってるけど悪びれてない…だんだん腹立たしく思いました。 きっとやり直してもこの病気は治らないなと…

No.22 12/11/21 07:43
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

>> 1 結婚しても離婚しても幸せかどうかは自分次第なんじゃないかな? 主は自分に気持ちがない旦那と一緒にいて幸せなの? 私も近々離婚するけど幸… 私は離婚してすごく幸せです✨

子供を一人ずつ扶養してるので
行き来もありますが
以前より仲良くなりました⤴


みんなが優しくなれた気がする。

  • << 29 ありがとうございます。 幸せなんですね♪ 付かず離れずの今の距離がベストだったんですね。

No.23 12/11/21 10:24
匿名さん23 

長文ですが…

主さん。辛かったですね…
大丈夫ですか?
私も旦那の度重なる女遊びを見つける度に『お願いだから止めて』と言ってきましたが、又遊んでるのを見つけた時は離婚をする時の為に証拠集めをしました。
子供に持たせる様なGPS付きの子供携帯を旦那の車に入れて、居場所を(ホテルに居る時)突き止めた時にホテルに止まってる旦那の車の側で待っていて、彼女と出て来た所を現行犯で押さえました。ホテルに停まっている車やホテルの写真も撮って!!帰ってからは話し合いをしましたが、その時も一部始終、録音してました。
行政書士の友達からのアドバイスでした。
離婚をしないといけなくなった時に子供達と生活をして行く為に、きちんと準備はしておいた方がいいので(金銭的に)旦那と彼女から慰謝料も取れるし、養育費も取れるけど、不安は沢山あると思うので、無料の弁護士相談に行ってみるのもいいかもです。調べて知っておくのは大切に思います。
私は行政書士の方から離婚後の生活が大切です!!その準備が出来るまでは離婚届けは出さないで準備をしましょう。と言われたので、まだ頑張っている所です。
精神的に辛い時は何をどうしていったら…
何をすればいいか動けないでいると思います。
調べて知っていくうちに気持ちの整理もつきつつ、強くなっていける材料になればいいな…と願ってます。

  • << 33 ありがとうございます。 私も無料の弁護士相談へ行ってみます。 証拠を押さえるのは大変そうですね… 小さい子供がいるので自分が出来る事限られてきますがお金を出して探偵を雇う手もありますよね… 相談に行って色々聞いて来ようと思います。 23さんも今、準備中っとの事…頑張って下さいね。

No.24 12/11/21 10:42
匿名さん24 

理由は、どうであれ無責任な酷い旦那様ですね。自分の母親の事もあるのに、、、離婚後は、子供を抱えて大変だと思いますが無責任な旦那様は、家に戻ったとしても又、無責任な行動を平気で起こしてしまうように思います。精神的に辛く負担になる事の方が悪い結果を招くんじゃないかと思いますよ。そう考えると子供達と主さんとで幸せに暮らしていける道の方が良いと私は、思います。

  • << 36 ありがとうございます。 確かに旦那が元に戻って来ても旦那も私も信頼関係まで修復出来るとは思えません。 旦那のお母さんが昨日泣いて旦那と話をしてました。 でもまだ旦那は『時間が欲しい』と言うばかりだったそうです。 時間を掛ければ掛けるだけ家族との溝は深まると思うんですが…旦那にはわからないみたいです…

No.25 12/11/21 14:07
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

離婚して『自分が』幸せになれるかどうか
そんなの知るか!
親としての認識、意識、覚悟のレベルが低過ぎる!
自分の幸せなんて二の次でしょうが!💢
まず第一に子供達の事を考えなさい!
自分にも子供が居ますが、子供の幸せこそが自分の幸せだと思いながら生きていますよ!

No.26 12/11/21 16:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 主さんは自分に自信が無さすぎる。 そんな感じで子連れで離婚したら、とんでもないことになりますよ。 離婚するなら自分に自信を持ち、何が… ありがとうございます。
弱いですよね…もっともっと強くならないとダメですよね…

仕事も出来る仕事いっぱいあると思うので必死で探そうと思います。

No.27 12/11/21 17:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 旦那が浮気を認めたからそれが証拠にって 「言ってない。」と覆したらどうなります?証拠になりません。尾行するなりしてホテルに入るところ(少な… お返事ありがとうございます。

一応話し合いは録音していて謝罪してる音声はあります。

開き直り…旦那と話し合いをしていて私も感じました。
何か上から目線と言うか…口では謝ってるけど悪びれてない…だんだん腹立たしく思いました。

きっとやり直してもこの病気は治らないなと…

No.28 12/11/21 19:06
匿名さん28 

まず 働きましょか

そしてある程度お金をためましょ


働かざる者喰うべからず

浮気…
ご主人は本気ですよね

浮気する男にも原因ありですが
主にも何かしらの原因はあることを認めてスタートして下さい

  • << 38 ありがとうございます。 そうですね…私にも原因はあります。 旦那に指摘されてこの1ヶ月頑張ったのですが『俺に言われてやってると思うと受け入れられない』と言われました。 じゃぁどうすればいいのか…

No.29 12/11/21 20:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 私は離婚してすごく幸せです✨ 子供を一人ずつ扶養してるので 行き来もありますが 以前より仲良くなりました⤴ みんなが優し… ありがとうございます。

幸せなんですね♪
付かず離れずの今の距離がベストだったんですね。

No.30 12/11/21 21:15
通行人30 ( 40代 ♀ )

男が浮気する要因。女が仕掛けた罠があったはず!よーく考えて!
旦那さんと何故結婚した?好きだから?一緒に幸せになろうねって…
旦那さんも、苦しさ紛れに開き直り…格好つけな人じゃない?
いい?証拠は大切なカードだから。
乗り込むのも良し悪しだけど、証拠って困難だよね?私も一年、一年かかりました。
最後は探偵だよ!
60万かかりました。
女、結局旦那に別れを告げられ、最後は包丁だしたらしい。馬鹿!
私も一年無駄にしたから。でも旦那はホッとしたって。女にはいつになったら一緒になれる?
奥さん所帰らないで!
奥さん嫌いでしょ?等々…呆れました。
慰謝料にビビった女は謝りに来ましたよ。
だから、次回は裁判で会いましょうと!
旦那も遺産相続から外します。全て長男の私の子供に!私、お金いらないもん(笑)仕事してるし、自分らしく生きていきたいから、もう旦那のパンツ洗ってらんない。
私も旦那が大好きで、ショックで毎日泣いてたよ!それを知っていても、馬鹿女に、妊娠した←嘘!鬱病になった←嘘!リストカットした←太もも!馬鹿な女。自分の子供は放置。旦那も放置させて遊んでたんだよ。母親の役割奪った馬鹿男!
いらないわ(笑)どれだけ泣いたか…どれだけ苦しかったかなんか分かりゃしない。主も今の涙、無駄にしないで!強くなるのよ!向き合うのは自分!旦那は不倫なんかする不幸な人。不幸バイキンうつるからね!自分が生きる事!強くなって子供を守る!馬鹿旦那じゃ無理だから。思いきりビンタしてやりな!サッパリするから!悲しくても、前を見て!今のアナタじゃ誰にも愛されない。強くなって、涙を振り切って!明日はくる。誰にも…

  • << 40 ありがとうございます。 30さんは1年かけて証拠集めされたんですね…探偵使って60万円ですか…結構かかるんですね。 もっともっと強くならないとダメですよね。じゃないと子供も幸せになれないですよね。 今度無料の弁護士相談にも行って見たいと思ってます。

No.31 12/11/21 22:02
社会人さん31 ( ♀ )

私は子供と幸せに暮らせています😳
私も専業主婦でしたので必死に仕事しました❗
雇ってくれるなら、と職種は選ばずに😳
子供三人は寂しい思いをしたろうに、いつも私にお疲れ様✨今日はこんなことあったよ〜と沢山話してくれ、貧乏だけど楽しい❗うちら仲良しだねって😢ありがたいです❗

離婚してなかったら、ここまで家族の絆は深くなかったね、と子達は言ってました❗

自由にさせてくれ、望みを叶えてくれてありがとう❗
これは三人の子達から貰った手紙です❗
子達の笑顔と元気な姿が幸せの象徴だと思います😳
元旦那さんは浮気が本気になり、家族を捨てました…
やり直したいと戻ってきました…
でも、戻ってきた元旦那さんは別人でした😢

これは私の経験なので、こんな人もいるんだ程度で読んで下さいね❗
頑張って下さい🍀

  • << 41 ありがとうございます。 素敵な子供さんですね。 素敵なお母さんだからなんですね。 私も強くなってそうなりたいです。

No.32 12/11/22 01:37
匿名さん32 

私は後悔してるかな。元夫のキャバクラ通いと年1回必ず行く、韓国旅行でクラブに行っていたことがわかり、嫌いになって別れたから、自分1人で気楽に生きていけると考えてました。ところが、同居の母親が入院。子供を見てくれる人がいない。そうこうしている内に、私の病気が見つかり手術。必然的に娘は元夫の所に。意気揚々と離婚して、バリバリ仕事するつもりが…明日の事なんか本当にわからないと思いました。私の入院前日、親類に借金と母親の事を頼みに行き、頭を畳に擦り付けて「御願いします」と言った後、家で入院準備していた時、号泣してしまいました。今もまだ療養中ですが、早く働かねばならないし、娘は返してくれるのか…途方に暮れています。我慢できたかもしれない。その方が幸せだったかもしれないと毎日思いますが、私から別れてと言った以上、やり直してとは言えません。

  • << 42 ありがとうございます。 まだ療養中との事…お母様の事や子供さんの事…色々重なってしまったんでしょうか… まず自分が元気でないとっという気持ちはあります。 お身体大事にしてくださいね。

No.33 12/11/22 10:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 長文ですが… 主さん。辛かったですね… 大丈夫ですか? 私も旦那の度重なる女遊びを見つける度に『お願いだから止めて』と言ってきまし… ありがとうございます。
私も無料の弁護士相談へ行ってみます。
証拠を押さえるのは大変そうですね…
小さい子供がいるので自分が出来る事限られてきますがお金を出して探偵を雇う手もありますよね…
相談に行って色々聞いて来ようと思います。
23さんも今、準備中っとの事…頑張って下さいね。

No.34 12/11/22 12:12
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

自分にとって不都合・厳しいレスにはレスを返さない時点で自分自身に対し甘い性格なのかな?

No.35 12/11/22 12:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 そんな事はないです。あなたにもお返事をしようと思ってましたよ。
けどその前に『削除』されてしまいました。
自分が載せた掲示板で『削除』された方はじめてです。

キツくご指摘頂きましたが私の文面は『自分が幸せになりたい』と感じられたのですね。決してそんなのじゃありません。
子供にどの様に言えば傷付く事なく言えるのか…旦那が元に戻って仮面夫婦でも子供は幸せなのか…色々考えてます。
子供の幸せを願わない親はいません。

あなたはもう少し『言葉』を覚えられた方がいいですね。
子供さんと沢山本を読んで国語能力を高められてはどうでしょう。
私も文章力ありませんが私より酷いですね。
大きなお世話ですが…

  • << 37 いやいやいや、なぜそこで攻撃的になる? 言葉を覚えろ?絵本を読み聞かせろ? 大きなお世話だ。 スレ本文に『子供の幸せ』について言及している箇所が見当たらなかったからレスしたまでだが? 『子供の幸せを願わない親は居ない』と取って付けたように後から言われて自分の意見を正当化するなよ。 読み聞かせどころか寝かし付け・歯磨き・着替えも食事も仕事しながらそんなもん日常的にやってるわ(笑) 勝手に決めつけんなよ。 文章力がどうと言う前に主も読解力を身に付けたら? あのレスを読んでなぜ攻撃的になるのかが理解不能。

No.36 12/11/22 13:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 理由は、どうであれ無責任な酷い旦那様ですね。自分の母親の事もあるのに、、、離婚後は、子供を抱えて大変だと思いますが無責任な旦那様は、家に戻っ… ありがとうございます。
確かに旦那が元に戻って来ても旦那も私も信頼関係まで修復出来るとは思えません。
旦那のお母さんが昨日泣いて旦那と話をしてました。
でもまだ旦那は『時間が欲しい』と言うばかりだったそうです。
時間を掛ければ掛けるだけ家族との溝は深まると思うんですが…旦那にはわからないみたいです…

  • << 51 旦那さんが『時間が欲しい』と言う理由はなんでしょうか? 彼女と別れるため? 彼女に子供達と親の面倒を見させるため? もし彼女と別れるためなら 浮気は認めないと思うし、主サンにも優しくするのでは? 彼女を説得するための時間なら そんな余裕を与えてる場合じゃないよ💧 一度旦那さんと話し合った方がいいのでは?

No.37 12/11/22 13:09
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

>> 35 そんな事はないです。あなたにもお返事をしようと思ってましたよ。 けどその前に『削除』されてしまいました。 自分が載せた掲示板で『削除』された… いやいやいや、なぜそこで攻撃的になる?
言葉を覚えろ?絵本を読み聞かせろ?
大きなお世話だ。
スレ本文に『子供の幸せ』について言及している箇所が見当たらなかったからレスしたまでだが?
『子供の幸せを願わない親は居ない』と取って付けたように後から言われて自分の意見を正当化するなよ。
読み聞かせどころか寝かし付け・歯磨き・着替えも食事も仕事しながらそんなもん日常的にやってるわ(笑)
勝手に決めつけんなよ。

文章力がどうと言う前に主も読解力を身に付けたら?
あのレスを読んでなぜ攻撃的になるのかが理解不能。

No.38 12/11/22 13:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 まず 働きましょか そしてある程度お金をためましょ 働かざる者喰うべからず 浮気… ご主人は本気ですよね 浮気… ありがとうございます。
そうですね…私にも原因はあります。
旦那に指摘されてこの1ヶ月頑張ったのですが『俺に言われてやってると思うと受け入れられない』と言われました。
じゃぁどうすればいいのか…

  • << 44 どうするもこうするも 頑張るしかないでしょ? いやなら自立しまし 1ヶ月そこらで 今までの溝が埋まるわけないよ

No.39 12/11/22 14:20
通行人10 ( 40代 ♀ )

こうやって皆さんのレスを読んでいくと、本当に人の数だけ考え方があるって事が分かりますね。

主さんは、時間と共に動く現実と…ご自分の気持ちの整理で色々と考えられてる事と思います。
毎日が疲れるでしょう~でもね、ずっと続く訳じゃないから。お子様達との時間で、たまには心を楽にしないと疲れちゃいますからね。

削除されたレスは覚えてはいないけど…主さん、わざと相手を怒らせる言い方をしてるよね。ご主人の『結論は出ていない』なんてのは、連れ合いを小バカにしてる。

人をバカにした言い方はするもんじゃないです。ご自分が言われたりやられてたとしても…自分が嫌だと感じる事は~同じ事をしちゃダメじゃないかなぁ。
それって、子供も同じになっちゃうって事だからね。

どんなバカ亭主でもね…子供ってのは親が離婚して心底喜ぶ子供はいないから。
例え暴力ばかりの親だったとしても、離婚して安全を手に入れた喜びはあるけど『父親や母親』って存在が欠けてしまう傷は残る。

もちろん、ご自分の求めるものや幸せも大事だし…子供達の心も大事。

それらを全部踏まえながら、ご自分のこれからの先の道を考えるしかないんです。

人は人。主さんの道は主さんだけにしか見えないから。時間をかけてよく考えるしかないんです。

あと…32番さんのお気持ちもよく分かるんです。『後悔』ではなくても…警察介入でようやく離婚出来た私で、今は幸せであってもね~何気ない日常でも、ふと思い出して考える時があるもんです。
『懐かしい』って気持ちの方が近いかもしれない。
だって好きで結婚した相手だし、可愛いい子供達の父親なんだから仕方ないんじゃないかな~と、今は静かに思えます。

後悔しない為には、本当に自分で考えるしかないから…そしてご自分の気持ちがしっかりと太いものになったら準備をするだけです。

  • << 43 すみません。 嫌な言い方をしてしまって不快感を感じた方いらっしゃいますよね…幼稚でした。すみません。 本当に色んな意見を頂いてやっぱり私自身強くならないとダメだなと… 子供の事も考えて仕事も必死で探して進まないとダメですね。

No.40 12/11/22 15:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 男が浮気する要因。女が仕掛けた罠があったはず!よーく考えて! 旦那さんと何故結婚した?好きだから?一緒に幸せになろうねって… 旦那さんも… ありがとうございます。

30さんは1年かけて証拠集めされたんですね…探偵使って60万円ですか…結構かかるんですね。

もっともっと強くならないとダメですよね。じゃないと子供も幸せになれないですよね。

今度無料の弁護士相談にも行って見たいと思ってます。

No.41 12/11/22 15:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 私は子供と幸せに暮らせています😳 私も専業主婦でしたので必死に仕事しました❗ 雇ってくれるなら、と職種は選ばずに😳 子供三人は寂しい思… ありがとうございます。
素敵な子供さんですね。
素敵なお母さんだからなんですね。

私も強くなってそうなりたいです。

No.42 12/11/22 15:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 私は後悔してるかな。元夫のキャバクラ通いと年1回必ず行く、韓国旅行でクラブに行っていたことがわかり、嫌いになって別れたから、自分1人で気楽に… ありがとうございます。

まだ療養中との事…お母様の事や子供さんの事…色々重なってしまったんでしょうか…
まず自分が元気でないとっという気持ちはあります。

お身体大事にしてくださいね。

No.43 12/11/22 22:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 こうやって皆さんのレスを読んでいくと、本当に人の数だけ考え方があるって事が分かりますね。 主さんは、時間と共に動く現実と…ご自分の気持… すみません。
嫌な言い方をしてしまって不快感を感じた方いらっしゃいますよね…幼稚でした。すみません。


本当に色んな意見を頂いてやっぱり私自身強くならないとダメだなと…
子供の事も考えて仕事も必死で探して進まないとダメですね。

No.44 12/11/23 01:08
匿名さん28 

>> 38 ありがとうございます。 そうですね…私にも原因はあります。 旦那に指摘されてこの1ヶ月頑張ったのですが『俺に言われてやってると思うと受け入れ…
どうするもこうするも
頑張るしかないでしょ?

いやなら自立しまし

1ヶ月そこらで
今までの溝が埋まるわけないよ


No.46 12/11/24 00:13
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

私は最近子連れ離婚しました。

お互いに不満が溜まりに溜まり、私は情緒不安定な状況、旦那はお金のだらしなさと浮気で離婚を決めました。

私はメール写真領収書などの証拠、日記などをつけていました。

結果、私は離婚してから、幸せです。自分自身も笑顔も増えましたし何より子どもの笑顔が驚くほど増えた気がします。
旦元旦那とも割切れてるので以前より楽です。というか良好です。

私は離婚を決めたとき、絶対に我が子と幸せになると強く思っていましたし、今も思っています。
でも主さんは幸せになれるのか…不安…と思っている時点でまだ離婚に踏み入る時期ではないような気がします。

それに、やはり離婚ということは身体的にも精神的にもかなり大きなダメージを受けます。
強い意思がないと主さんが壊れてしまいますよ。

まずはゆっくり話し合ってみてください。
離婚はいつだって出来ます。

主さん自身が今後を幸せにも不幸せにも出来るのですよ。
皆さんも仰ってるように、主さん次第だと思います。

あと大きなお世話かもしれませんが、ここはネットです。
批判のレスもあることは主さんも承知だと思います。
あえてそのレスだけを飛ばしてレスするのは見てて不愉快でした。
主さんの返信の内容も内容でしたので…

年下が生意気言ってすみませんでした。

主さんにとっていい方向に進むことを願っています。

No.47 12/11/24 01:08
匿名さん47 ( ♀ )

結婚してるとき、
毎日旦那が死ぬことを祈り、寝れない、食べれないで痩せ、全ての自信をなくし、子供がいるのに、笑うことすらできませんでした。
でも、お金があり好きなものを買えるし、キレイな家に住み、事情を知らない人からは羨ましがられました。

離婚後は、
とりあえず、食べて寝て、普通の生活はできます。毎日、笑っていられます。
でも、お金はないからなにもかえません。周りからは不幸な人生だと思われてるでしょうね。
それでも、幸せな瞬間がたくさんあります。

結婚してたとき、今よりどん底な生活はないだろう、離婚した方が絶対に幸せになれると確信して、離婚しました。離婚するかどうかで悩んでる余裕や、世間の目を気にする余裕などありませんでした。

No.48 12/11/24 01:53
ラブラブさん48 ( ♀ )

なれるよ✌旦那と出逢う前は精神的な病気でずっとツライ思いしてたけど💦旦那と付き合い初めてから一変😺✨幸せです❤とっても心暖かいひとだし✌旦那と出逢ってなかったらって考えたらコワイ😂

  • << 50 トンチンカンなレス。

No.50 12/11/24 09:39
匿名さん50 

>> 48 なれるよ✌旦那と出逢う前は精神的な病気でずっとツライ思いしてたけど💦旦那と付き合い初めてから一変😺✨幸せです❤とっても心暖かいひとだし✌旦那… トンチンカンなレス。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧