注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

結婚とは幸せではない不幸の始まり

レス162 HIT数 33209 あ+ あ-

('A`) ( 10代 ♀ ZTAib )
08/09/19 11:14(更新日時)

男の80%は浮気します。だから結婚はオススメしません。結婚は不幸の始まりです。
特に金のない出来婚は地獄なので気をつけて下さい。
男は女が自分の物になったとたん手のひらを返します、そして飽きます。
必ず嫁を女として見れなくなりセックスレスになり、新しい女に目移りします。
男に性欲がある限り、女より遥かに浮気する率が高いです。
ここや悩み板を見ても分かりますがほぼ男側の浮気で嫁が苦しんでいます。
結婚しないほうが遥かに幸せだと思います。いつまでも彼と仲良くしていたいなら、女男でいたいなら結婚しないことをオススメします。
妊娠して子供を産んだ醜い体になった嫁には反応しなくなる男が大半です。年をとって80歳くらいになってもずっと一途でラブラブでいられる夫婦なんて0.1%です。
結婚なんかに夢を持たないで下さい。彼氏彼女でいることが1番の幸せです。結婚したら必ず苦しむことになるでしょう。特に出来婚は離婚率かなり高いし若ければ若いほどヤバいです。男は子供作っても簡単に逃げます、女は子供を作ってしまったら一生の問題です。今目の前の感情に負けないで、その感情も必ず覚めます。

No.187888 07/08/20 11:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/20 11:46
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私は17でデキ婚しました😃

確かに結婚した当初は旦那の浮気もありましたが、それ以来、まったくありません👍

私&子供を失いたく無い。と感じたそぉです。

今はお金無いけど、旦那と子供達がいて、とっても幸せです✨

もし、子供がいなかった自分を想像すると…
人間やめますか…状態になってたと思う💧

今はこの子達が生き甲斐です✨

この子達がいるから、頑張れます💪

旦那は心の支えです😃

旦那がいなかったら、心のバランスが崩れる…


これから、また何回も離婚の危機が来ると思います。

ケド、それはデキ婚じゃ無い人も同じ事だと思う…


私は結婚して良かったし、両親も良かったと感じてくれてる😊


でも、主サンは結婚に反対なんですよね❓

なら、しなければ良いだけの事☝

でも、こんな可愛い、いとおしい、命に変えても守りたいと思う存在に出会えないのは可哀想だなぁ…😔

年老いて一人で寂しく死んで行くのかなぁ…😢

  • << 4 私は出来婚しました。だから余計苦しみが痛いほど分かります。 旦那は確かに浮気してません、けど私が歳をとり醜くなったら若い女に走ると思います。それが予想できるのに、それを待つ生活が苦しいです。 どうせなら一生1人が良かったです。 悩まないですんだ。この先私には絶望しかみえません。子供は可愛いです、けど子供は大切であっても1人の命と思うと責任が重く潰れそうになる時があります。子供もきっとワガママになり働きもしないで家でゲームばかりやってるでしょう。今の自分は何事もプラスに考えられないし、屁理屈ばかりそれに、余計掲示板見てると辛い思いしてる女性ばかりで胸がいたくなる。 あなたは凄いです、浮気をした旦那を許せて幸せを取り戻したんですから。私は浮気をした男性を許すことはできません。後から大切さに気付いても遅いんです。だったら最初から浮気しないで気付いておけよと殴りたい。人間飽きがくるのは仕方ないけど結婚した以上1人の女性を守り抜き通して欲しい。大切で大好きな女性と結婚したのに結果その女性を傷付けるようになるんですから悲しい世の中です。だったら最初から結婚してほしくないです。

No.2 07/08/20 11:53
奥様2 

結婚したい人はする。したくない人はしなくて良いと思います😊
主さんの意見だと決めつけになりますね☝
このスレッドに何の意味があるのでしょうか?

  • << 5 結婚を夢みてわくわくしてる人が実際結婚して苦しんで欲しくないからです。それを避けてほしいからです。結婚は幸せばかりじゃない、幸せそうに見えて裏を隠してる夫婦もたくさんいると。焦らないでほしいからです。 それに出来婚はなるべく避けたほうがいいから避妊はしたほうがいいと。私の場合ピルもゴムしてても妊娠してしまったので、安全な避妊なんてセックスをしない以外ないのかもしれません。

No.3 07/08/20 12:13
♂♀ママ3 ( ♀ )

まだ19歳の主さんが結婚は「必ず不幸になる」なんて決めつけの考えが理解できません。
それと子供を産んだ体を醜いなんて酷い言い方ですよ‼
尊い命を産んだ体を醜いなんて💧
不倫は男性に限らず女性もする人はする。
しない人はしない。
主さんが結婚は不幸になるからしないと思うのは勝手だけど「結婚は不幸になるからオススメできません」みたいな呼び掛け的発言や「子供を産んだ体は醜い」なんて発言は、あんまりですよ。

  • << 6 醜いですよ。産んだ体は。夫の皆さんが直々に嫁の体が醜くてもうダメ、セックスレスとか普通に裏の掲示板では言ってますからね。あと産んだ女性が1番自分の体が醜くなったと感じているんじゃないんでしょうか。 男はまじで視覚で判断しますよ。綺麗な体で興奮してますから。だから妊娠中浮気してしまう男性が多々います。これが現実です。私の体もとてつもなく醜いですよ。子供を産んでない女性と比べたら月とすっぽんですね。傷付く人が減って欲しいからです。必ず結婚しなきゃヤバいという風潮を辞めさせたいです。女性と男性なら男性のが圧倒的に浮気多いですよ、他の女の裸体とかを見ると興奮して出したい、やりたいって思ってしまう本能がありますし性欲というのが1番浮気に走らせます。 小さい子供を育ててる女性に浮気する暇があると思いますか?必死ですよ女性は、自分の人生を削り子供を育てるんですから。 だから結婚するとしたら思いやりのある、人を傷付けない人と結婚するしかないでしょう。
  • << 8 とりあえず19にもなって実体験でもないのに、客観的にみただけの知識で断言して語ってるのが幼稚😂ワラ 人の夢まで奪う権利は誰にもありませんし、幸せかどうかは自分で実感するものであって他人が判断するものでもありません。 醜い体なんて言葉よく言えますね。 だったら、あなたの母親や祖母にも同じ事言えますか❓ 今は主さんが若いから自分の体がキレイだと思ってるのかもしれませんが、今だけですよ😁ワラ ちなみに私の旦那はあなたが立てたスレの内容のどれにも当てはまらないですよ😜 あなたの人生ですから幸せになるなり不幸になるなりどうぞご自由に👋
  • << 42 なんか…宗教みたいですね😊

No.4 07/08/20 12:30
('A`)  ( 10代 ♀ ZTAib )

>> 1 私は17でデキ婚しました😃 確かに結婚した当初は旦那の浮気もありましたが、それ以来、まったくありません👍 私&子供を失いたく無い。と感… 私は出来婚しました。だから余計苦しみが痛いほど分かります。
旦那は確かに浮気してません、けど私が歳をとり醜くなったら若い女に走ると思います。それが予想できるのに、それを待つ生活が苦しいです。
どうせなら一生1人が良かったです。
悩まないですんだ。この先私には絶望しかみえません。子供は可愛いです、けど子供は大切であっても1人の命と思うと責任が重く潰れそうになる時があります。子供もきっとワガママになり働きもしないで家でゲームばかりやってるでしょう。今の自分は何事もプラスに考えられないし、屁理屈ばかりそれに、余計掲示板見てると辛い思いしてる女性ばかりで胸がいたくなる。
あなたは凄いです、浮気をした旦那を許せて幸せを取り戻したんですから。私は浮気をした男性を許すことはできません。後から大切さに気付いても遅いんです。だったら最初から浮気しないで気付いておけよと殴りたい。人間飽きがくるのは仕方ないけど結婚した以上1人の女性を守り抜き通して欲しい。大切で大好きな女性と結婚したのに結果その女性を傷付けるようになるんですから悲しい世の中です。だったら最初から結婚してほしくないです。

No.5 07/08/20 12:35
('A`)  ( 10代 ♀ ZTAib )

>> 2 結婚したい人はする。したくない人はしなくて良いと思います😊 主さんの意見だと決めつけになりますね☝ このスレッドに何の意味があるのでしょうか… 結婚を夢みてわくわくしてる人が実際結婚して苦しんで欲しくないからです。それを避けてほしいからです。結婚は幸せばかりじゃない、幸せそうに見えて裏を隠してる夫婦もたくさんいると。焦らないでほしいからです。
それに出来婚はなるべく避けたほうがいいから避妊はしたほうがいいと。私の場合ピルもゴムしてても妊娠してしまったので、安全な避妊なんてセックスをしない以外ないのかもしれません。

No.6 07/08/20 12:45
('A`)  ( 10代 ♀ ZTAib )

>> 3 まだ19歳の主さんが結婚は「必ず不幸になる」なんて決めつけの考えが理解できません。 それと子供を産んだ体を醜いなんて酷い言い方ですよ‼ 尊い… 醜いですよ。産んだ体は。夫の皆さんが直々に嫁の体が醜くてもうダメ、セックスレスとか普通に裏の掲示板では言ってますからね。あと産んだ女性が1番自分の体が醜くなったと感じているんじゃないんでしょうか。
男はまじで視覚で判断しますよ。綺麗な体で興奮してますから。だから妊娠中浮気してしまう男性が多々います。これが現実です。私の体もとてつもなく醜いですよ。子供を産んでない女性と比べたら月とすっぽんですね。傷付く人が減って欲しいからです。必ず結婚しなきゃヤバいという風潮を辞めさせたいです。女性と男性なら男性のが圧倒的に浮気多いですよ、他の女の裸体とかを見ると興奮して出したい、やりたいって思ってしまう本能がありますし性欲というのが1番浮気に走らせます。
小さい子供を育ててる女性に浮気する暇があると思いますか?必死ですよ女性は、自分の人生を削り子供を育てるんですから。
だから結婚するとしたら思いやりのある、人を傷付けない人と結婚するしかないでしょう。

No.7 07/08/20 12:50
MAC@パパ ( 50代 ♂ 0Nqal )

まさに真実を突いてます。

ただ宝くじをハズレようとして買う人はいないんですね。
みなさん3億円当たると信じて買ってハズレるんですね。

自分だけは幸せになれると信じる事は良い事だと思います。

確かに結婚して20年たって結婚当初の幸せのままの夫婦って少ないと思います。

妊娠出産にしても、危険で痛い目に逢う女性は辛いと思います。
でも1人目は事故で妊娠したかもしれませんけど、2人目3人目4人目を産むのは何故かなと思います。

夫婦二人だけで考えるとたくさんの矛盾があるのですが、子孫を残す本能に男女は支配されているんだ思えば何となく納得できるとと思います。

スレ主さんなりの幸せを願ってます。

No.8 07/08/20 12:55
専業主婦8 ( ♀ )

>> 3 まだ19歳の主さんが結婚は「必ず不幸になる」なんて決めつけの考えが理解できません。 それと子供を産んだ体を醜いなんて酷い言い方ですよ‼ 尊い… とりあえず19にもなって実体験でもないのに、客観的にみただけの知識で断言して語ってるのが幼稚😂ワラ


人の夢まで奪う権利は誰にもありませんし、幸せかどうかは自分で実感するものであって他人が判断するものでもありません。

醜い体なんて言葉よく言えますね。
だったら、あなたの母親や祖母にも同じ事言えますか❓

今は主さんが若いから自分の体がキレイだと思ってるのかもしれませんが、今だけですよ😁ワラ

ちなみに私の旦那はあなたが立てたスレの内容のどれにも当てはまらないですよ😜

あなたの人生ですから幸せになるなり不幸になるなりどうぞご自由に👋

No.9 07/08/20 13:11
♂♀ママ3 ( ♀ )

若く綺麗な体だけに欲情する男性もいれば、そうでない男性もいる。
主さんは、たったの19年生きてごく一部しか見てない。
ちっちゃな世界しか知らない主さんが人は皆、「結婚すると必ず不幸になるから」って断言するのも子供を産んだ体が醜いなんて言いきるのも間違ってる‼

No.10 07/08/20 15:02
♂ママ10 ( ♀ )

は~い出た‼カテ違い~😚どうせほかのとこで出したら叩かれるからわざ②ここにかくんでしょ。迷惑だよ。

No.11 07/08/20 15:39
奥様11 ( ♀ )

わざわざこんな忠告みたいなスレを載せる意味があるのでしょうか?
人生たかだか19年しかいきていない人間に、様々な結婚の形やそれぞれの暮らしかたがあるのに、偉そうに悟られたくありません。不愉快です。
結婚が不幸だと思ったのなら、幸せに変えてみればいいし、自分が幸せになれるように方向性を変える努力をされてはどうでしょうか?
頑張って下さい。

No.12 07/08/20 16:03
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

傷つく人が減ってほしいって…私は主サンの言葉に傷つきました😢醜いって…確かにそうかもしれないけど😭私だって命がけで子供産んだのに醜いなんて言われたら悲しくなります😭私もデキ婚ですが旦那は体のこと言わないし子供2人産んだ体でも愛してくれます。セックスだって週3~4あります❤妊娠中も臨月までセックスしてました。確かにお金はないけど私はすごく幸せです。人生の中で一番ね。

No.13 07/08/20 16:20
♂♀ママ3 ( ♀ )

主さんの書き込み、何度も読み返してみました。
主さんは自分が結婚生活に幸せを感じる事ができず旦那さんにたいしても、一部のスレの男性のように浮気をすると決めつけ信用せず、子供にも必ずワガママになる、ゲームばかりすると思いこんでいる。
結局、人が自分より幸せになっていくのが妬ましいんですね。既婚者に対しても愛されて幸せに過ごしてる事が妬ましいんでしょう。だから、訳分かんないスレを立てて思い込みの呼び掛けをしてる・・って感じ😩
主さんは、可哀想というよりミジメだね😒

No.14 07/08/20 17:02
♂ママ14 ( ♀ )

>> 13 何かあったのかな😣❓そこまで思い詰めてしまうことが…

私の旦那は浮気しないと信じてます😊
まぁ…もともと私も旦那と同じ会社で働いていたので、勤務日程や仕事内容など把握してるから浮気したらすぐに分かってしまうので出来ないですが😁

信じる気持ちがなくなったら夫婦終わりですよ😣
浮気されたわけじゃないみたいだし、旦那さんのことを信じてあげてください‼

No.15 07/08/20 17:40
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

>> 14 主さん…何かあったの❓
叩かれるってわかっててこんなスレたてたんでしょ❓

No.16 07/08/20 18:56
('A`)  ( 10代 ♀ ZTAib )

幸せな方もいて良かったです。
ただ現実は自分が予想するより遥かに難しいんだなと。
悩み板の家庭板で浮気されて辛いとか、女性が苦しむばかりで胸が痛くなったからです。男の人が出産した女の人の体は醜いと書き込みとかあったので、けど私の自分自身の体はとても醜いですよ。黒い乳首に少し垂れた乳、体は細いのに腹だけブヨブヨ、妊娠線。これは目を閉じようにも、鏡を見た時現れます。子供を産んだ時点で母親になり、女を捨てなきゃいけませんもんね。けどほとんどの旦那さんは自分は父親になったくせに男でいて、他の女に手を出し嫁を苦しませているのが許せませんでした。
女は子供を産むと体も変わりますが男性は変わりませんもんね。
結婚に憧れをもって失敗する場合もあるので気をつけて下さいという意味も込めてスレを建てました。スレ違い、率直すぎたのが反感をかってしまったようですね。
私みたいに苦しむ人がいないように。19年しか生きてませんし幼稚ですが、ひがみなどは勿論あります。私の人生はもう終わってしまったから、他の方には幸せになって欲しいと思っただけです。こういう掲示板で幸せな人の書き込みもあるんだなと思うと安心します。

  • << 23 19才なんだからまだまだこれからですよ❗終わったなんて言わないで下さい。きっとあなたの事をちゃんと愛してくれるヒトが現れると思います⤴何があったか分りませんが、頑張って下さい。
  • << 37 私はこの主さんのスレを読んで感じたのは純粋さを感じました、まだ若いからこそ現実に純粋に傷ついているように思います、結婚は不幸だは言い過ぎですが、主さん自身が凄く傷ついているのが私には感じられます、でも主さんに言いたい世の中に失望しないで下さい、結婚生活もこの先の人生もしっかりと自分で切り開いて自分なりの幸せを目指して生きてみるのはどうでしょうか? 世の中いろいろな人がいるから汚い世界を見たり聞いたりするのも人生勉強だよ、結婚に夢見て失敗するのもその人が選んだ道だから失敗したら自分に責任があるって事もみんなわかってると思うよ、主さん自身が自分の人生を諦めちゃダメだよ、まだ若いながらにそれだけの事を感じられるんだからきっともっと良い大人になれると思うよ先は長いけどがんばってね😃✋ 私も忘れてた何かを思い出して少し新鮮な気分になりました 私の勘違いだったら🙇でも主さんの素直な気持ちも少しわかるような気がします。

No.17 07/08/20 19:30
♂ママ14 ( ♀ )

>> 16 主さん自身は今は幸せだと思う時はないのかな😔❓
旦那さんに対して気持ちが冷めてしまったとか❓
確かに女は妊娠・出産することで体型は変わるかも知れない😔
でも、それは命をかけて自分の👶を産んだという証でもあるんですよ😊
男性には出来ない素晴らしい体験をしたわけです⤴
誇らしいことなんです☺
だから、ありのままのその姿を愛してあげましょうよ✨

No.18 07/08/20 20:41
♂♀ママ3 ( ♀ )

子供を産んだ体は醜い・・・❓
私も旦那も①度だって、そんな事を思いもしなかったよ。
なぜなら、それは素晴らしい事だから‼命の誕生を体に刻んできた、夫婦の誇りだからです‼
一部の書き込みだけで「必ず」とか決めつけ等の発言は、やっぱり良くないよ。
今、主さんが苦しくて幸せを感じる事がなかったとしても長い人生の中、「必ず」幸せな時もあるから。
私は、あなたの倍以上の人生生きてきて、山あり谷ありの人生送ってきたけど心から幸せだよ。

No.19 07/08/20 20:45
結婚したい♂19 ( 20代 ♂ )

そもそも、結婚するきないのにゴム無しでヤル事自体、男として信じられん。
その時点で女の人は、愛が無い事に気付くべき。

No.20 07/08/21 20:32
専業主婦20 ( ♀ )

主さん そんな考えしか出来なくて可哀想😢

愛され 信じさせてくれる人に きっと出会った事ないんだね😢
それか信じてたのに裏切られたか…💧
浮気されるから悩む ➡相談。
浮気されない➡悩みに投稿する必要ない。
だから 浮気 不倫が 多く思うんだよ。

私 結婚してるけど 幸せだし旦那も浮気の「う」の字もない人。
男は浮気を90%するって それは 主さんの周りにいる男性の中の90%でしょ。

主さんも いつか 幸せになれると いいね。

No.21 07/08/21 20:44
専業主婦20 ( ♀ )

↑です。
90%じゃなく 80%の間違えです。

No.22 07/08/22 22:54
奥様22 ( 20代 ♀ )

主さんは、何か悩みがあるのでしょうか😔?精神的に弱っている感じがします😔
私は、16歳の時に結婚し17歳で長男を出産しました。今は結婚6年目です。若くで結婚した私達には最初、お金なんてありませんでしたが幸せでしたよ☺2人で生まれてくる命の為に頑張って支え合い、今は3人の子に恵まれ4人目を妊娠中です☺
もちろん世の中には浮気をする男性もいますが男が皆、そうであるとはおもいません。
「結婚」イコール「幸せ」と考える人もいれば主さんの様に反対の考えの方もいます。
沢山居る人の意見はそれぞれだし考え方も色々だと思います。なので私は主さんの意見を否定するつもりはありませんが私は結婚して、とても幸せです☺
もちろん体は妊娠、出産していない人に比べ劣るかもしれませんが、でも私は恥じてませんよ😉だって、この体が可愛い子供達を頑張って生んだんだから…😉母親ってそういうものだと思います😃主人ともセックスレスにはなってませんし、この体を愛してくれますよ☺
主さんの意見も一つの意見だと思いますが視野を広げてみて下さい。主さんにレスをしてくれている方々の意見を見て、自分自身を育てる事も大切かと思います😃

No.23 07/08/23 10:30
♂ママ23 

>> 16 幸せな方もいて良かったです。 ただ現実は自分が予想するより遥かに難しいんだなと。 悩み板の家庭板で浮気されて辛いとか、女性が苦しむばかりで… 19才なんだからまだまだこれからですよ❗終わったなんて言わないで下さい。きっとあなたの事をちゃんと愛してくれるヒトが現れると思います⤴何があったか分りませんが、頑張って下さい。

No.24 07/08/23 10:56
奥様24 ( ♀ )

その通りだと思います😄結婚はしてみましたが、産むつもりないです。浮気が現実の結婚✨ 金の縁がきれて飽きるまでですかね?

No.25 07/08/23 12:23
専業主婦25 

あなたまだまだ若い!人生これからですよ!!
下を見ればキリがないけれど、世の中はもっと悲惨な人生の人はたくさんいますよ!!
取りあえず今は子育てをがむしゃらにやるしかない!
子供が成人したときあなたいくつよ?
それからでも人生遅くない!
確かに美しかった身体にはもう戻れないけど、それだけがすべてじゃないでしょ?

No.26 07/08/23 13:07
♂ママ26 ( 20代 ♀ )

それゎぁなたの意見であって、皆が皆そう思ってるとゎ思えない。それにこの世の中みんなが皆が皆不幸とゎ限らないでしょ!結婚して幸せに家族で暮らしてる人、確かに結婚してぅまくぃってなぃ人もいるかもしれなぃけど。でも、それゎ皆自分で決めた人生だもん。ぁなたが言ってる事ゎ結婚を完全に否定してるだけ。皆それぞれ人生歩んでるんだから。それに、男だけが悪いってぃぅのゎ間違ってないかなぁ❓お互ぃ悪ぃとかってぁると思ぅ。

No.27 07/09/02 00:56
♂ママ27 

主さんと全く同じです😭私は結婚なんてしなかったら良かったと思います😭子供は可愛いし大切、でも旦那の事は愛してません😢こんな主さんと同じ意見もいます😠でも結婚して幸せになってる人もいます✨うらやましい限りです😩私の場合結婚なんて最悪って思ってるけど、この書き込みを見て結婚してきっと幸せになる人もいるし失敗する人もいるしそれはその人の人生だし決めた本人の責任だしね。主さんが言った事で世の中の人の離婚率が減るわけでもないしみんな何いわれても自分の人生生きてかなくちゃいけないしね。私は結婚その物に今は嫌気がさしてますが、みんなに結婚するなとは言えません。結婚は若くしないでよく考えてたくさんの男と出会ってしっかり考えてしたらと友達には言いますよ😊

No.28 07/09/02 01:14
マリッジブルー中凹28 

なんだか、結婚するのも赤ちゃん👶作るのも、怖くなってきました😨

No.29 07/09/03 19:37
♀ママ29 ( ♀ )

わたしも22才くらいまでそう思ってました‼一生結婚しない❗とま。
でも今の旦那さんに出会い180度変わりました❗心から愛し尊敬する男性とともに苦しい時も悲しい時も2人で乗り越えて行くことの素晴らしさを悟り結婚しました💕妊娠した時は涙が出るほど嬉しいんですよ❗大好きな大好きな人の子が生めるんですもの🎆
主さんもそんな人に出会ったら分かると思うよ‼それまで男を見る目を養っておくことかな❗❓

No.30 07/09/03 19:54
♂ママ30 

結婚を後悔した事はないけど、確かに体は…😣

旦那は言わないだけで絶対思ってるよね😥

でも私はそれでもいい😊子供も旦那の事も好きだし😃浮気されたらさすがにショックだけどね…。

たたいてる人は現実見たくないだけじゃない⁉

No.31 07/09/03 20:24
新婚ホヤホヤ♪31 ( 10代 ♀ )

私も16でデキ婚して今日でちょうど1年ですけど、とても幸せです☺

喧嘩したりイライラすることもあるけど、やっぱりこの人でよかったって思います😚

男は浮気する・女は子ども生んだら醜い体になるとか決めつけは良くないと思います😣

主さんになにがあったかはわからないけど、結婚=不幸、独り身=幸せじゃないと思います😃その逆も…幸せのカタチは人それぞれだから☺

No.32 07/09/09 11:20
専業主婦32 ( ♀ )

私も出来婚です。それから9年旦那の不倫、転職、親族の事ほんとうにいろいろあります。未だ独身の友達が羨ましいと思う事も多々あり。子供産んで、お腹の手術の跡、変わってしまった体型、最近友達に言われて気付いた若白髪・・・たくさん自分の身も変化してるけど、自分が選んだ道・・・これでよかったのと思って生きています。主さんも頑張りましょ。私も頑張ります。

No.33 07/09/09 21:36
プレパパ33 ( 30代 ♂ )

でも付き合ってるだけの関係なんて絶対無理でしょ⁉お互い好きになればなるほどずっと一緒にいたいって思うね  そして結婚ていう形を求めてしまうものですよ。  男は本当に好きな人と、女は本当に好かれてる人と結婚すれば幸せになれるんじゃないでしょうか⁉

No.34 07/09/10 01:58
♂♀ママ34 

19で人生終わった⁉そんなん思う事態本当の苦労知らないと言う事に気づいてよ💧

世の中若くてスタイルいい女がいい男ばかりじゃないのもわかってない☝世間知らない井の中の蛙だね😏

それに努力次第でいつまでも綺麗でいられる✨それに体だけじゃなく、全て含めて魅力があるかないかでしょ💨
子供可哀想でしょ➰そんな考えだと😩
真っ直ぐ育てるのは貴方の義務でしょ☝
無責任な子育てするな‼

No.35 07/09/10 02:02
♂ママ35 

体はしかたない💧現実を受け入れればそりゃ醜い、とはまた違うと思うけど、まぁ産む前と比べ性的価値は格段に下がっただろうね⤵主さんはまだ19だもんね、そーゆうのに敏感な年だしさ、しかもまわりはみんなプリップリ❗自分は…って思っちゃうよね😥私も20で産んだから、いきなり変わったこの体にはビックリした…😥
体はどうしたってかわらないなら目をむけるだけ暗くなります。他のみなさんのように、母の勲章✨と前向きに捉え、自分の価値を他に見いだすと、少し楽になりますよ😊

No.36 07/09/10 03:10
奥様36 ( 20代 ♀ )

すごいスレですね😃💧

No.37 07/09/11 01:09
♂ママ37 

>> 16 幸せな方もいて良かったです。 ただ現実は自分が予想するより遥かに難しいんだなと。 悩み板の家庭板で浮気されて辛いとか、女性が苦しむばかりで… 私はこの主さんのスレを読んで感じたのは純粋さを感じました、まだ若いからこそ現実に純粋に傷ついているように思います、結婚は不幸だは言い過ぎですが、主さん自身が凄く傷ついているのが私には感じられます、でも主さんに言いたい世の中に失望しないで下さい、結婚生活もこの先の人生もしっかりと自分で切り開いて自分なりの幸せを目指して生きてみるのはどうでしょうか?
世の中いろいろな人がいるから汚い世界を見たり聞いたりするのも人生勉強だよ、結婚に夢見て失敗するのもその人が選んだ道だから失敗したら自分に責任があるって事もみんなわかってると思うよ、主さん自身が自分の人生を諦めちゃダメだよ、まだ若いながらにそれだけの事を感じられるんだからきっともっと良い大人になれると思うよ先は長いけどがんばってね😃✋
私も忘れてた何かを思い出して少し新鮮な気分になりました
私の勘違いだったら🙇でも主さんの素直な気持ちも少しわかるような気がします。

No.38 07/09/11 11:04
こうちゃん命☆ ( 30代 ♀ pw6ib )

ふぅ~😥19歳で、そこまでわかる❓貴女は、テレビのみすぎかはたまたネットやラジオのききすぎでは、男は子供産んだ醜い体には興味しめさない❓そうでしょうか❓人妻がいいていう人もいますよ😃それから男の浮気で困る‼ そればっかりとはかぎりません‼うちの旦那は浮気のうの字もない両親にべったりです。私は、2か月で、38歳 になります。子供は、1年生です。今は、 で障害があります。でも今、旦那より、子供の方が好きですが、 私は、旦那の両親べったりがまいってます。もうちょっと子供の方についてあげてくれないかな😣とおもってます。

No.39 07/09/11 12:56
♀ママ39 ( 20代 ♀ )

>>37

同感です。
主様は傷ついてしまって今は極端な気持ちにしかなれない状態。
つまり…主様はSOSを出してるように感じます。
みなさん…もう少し心を柔らかくして話しを聞きませんか?

主様…人間の人生というものはマイナスがあれば必ずプラスがあると思うのです。
私は、それを感じています。

結婚しろとも言いません。
でも主様が幸せになるのを祈っています…。
主様…幸せになって欲しい。

No.40 07/09/12 02:10
祥 ( 20代 ♀ WEDVk )

参考になりました🙇確かにそんな面もあると思います💧

No.41 07/09/15 02:33
♂♀ママ41 ( 20代 ♀ )

>> 40 私も20歳の時デキ婚したけど、主さんの気持ちわかる気がするなぁ😫
主さんは旦那さんが大好き💓なんだよね❓だから浮気されてないか不安になるんだよね❓自分の産後の体が気になってしまうんよね❓
それに子育ても初めてのことばかりだから育て方間違ってないかとか、将来仕事しないような子に育たないかとか心配しちゃうんだよね❓
こんな気持ちになるなら結婚なんてしなきゃよかったとか…
見当違いなこと言ってたらごめんなさい💦でも主さんのスレみた感じそう思いました💦
私も旦那大好き💓だし、浮気しないって信じてるけどすごく心配になるよ‼好きな気持ちが大きいからね👍子供達だってちゃんと普通に育てられるか心配だし💦
結婚って大変なことだよね⭐女は女であり妻であり母親であり…でも結婚してよかったって思うよ💓一生独身だったら女は女だけだもん💕3つも体験してるわけだし😊
なんか訳わからんこと言ってごめんなさい💦
主さん一緒に頑張りましょ💕まだまだ私も結婚3年目の新米やけど、不安になるから旦那の事も子供達の事も自分も大切にできるんだと思うよ👌✨偉そうに書いてるけど私も⬆の事不安で不安で仕方ないよ☺頑張りましょ💕

No.42 07/09/15 02:46
結婚したい♀42 ( 20代 ♀ )

>> 3 まだ19歳の主さんが結婚は「必ず不幸になる」なんて決めつけの考えが理解できません。 それと子供を産んだ体を醜いなんて酷い言い方ですよ‼ 尊い… なんか…宗教みたいですね😊

No.43 07/09/19 19:55
結婚したい♀43 ( 20代 ♀ )

確かに言ってる意味わかるm(_ _)m💦これは頭にきて書いたのかな⁉😁結婚したいけど嫌な事いっぱいあると思う…💧先の事まで考えるとね⤵⤵子供とか学校とかマイホームとか…😭親を尊敬する😔そんな時今の悩みが小さく感じるだろう✋☺それに相手も少しくらい良い所あるでしょ⁉💕気付いてない悪い所はまず気付いてもらうよ😉👍

No.44 07/09/20 19:21
プレママ44 ( 30代 )

そう言われても、私は主さんが羨ましい。

No.45 07/09/22 23:14
♂ママ45 

…ほんと、やめた方がいいと思う⤵

No.46 07/09/23 01:48
専業主婦46 ( 20代 ♀ )

このスレの全レスを一気に読みほした後、なぜか涙がこぼれました💧

No.47 07/09/24 22:44
プレママ47 

美人は得だよ。家事しなくても、性格悪くても尽され愛されるから。主さんは美人じゃないからそんな風に思っちゃうのかな?お気の毒。

  • << 55 てか…そこまで言う事ないんじゃないの😓⁉ 顔の問題か⁉美人だから…家事しなくても許されるなんて😒おかしすぎるっちゅうねん😆

No.48 07/09/25 14:14
専業主婦46 ( ♀ )

>> 47 おーっ❗ソレ言っちゃいますかぁ😱
で、あなた47さんは美人なの❓

『美人だから家事とかやらなくても愛される』って発想は…どーなんでしょう(失笑)

No.49 07/09/25 19:40
プレママ47 

>> 48 ご想像におまかせします~⤴性格最悪ですが、愛されてます😁

No.50 07/09/26 19:37
プレママ50 

19の身空で何があったんだか👪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧