注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

わがままなのかな?

レス13 HIT数 1723 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ a0ljc )
12/11/21 21:10(更新日時)

彼氏とのことで相談です。
片道4時間程の距離の恋愛していまして、春から離れて昨日は8ヶ月記念日でした。
記念日だから何するというわけではないけど、日付変わるときに電話をしました。
そのとき彼は課題をやりながらの電話だったのであまり話せてはいないです。

普段私はバイトをしてるので昼とか夜に久々にたくさんメールできるかな?と思ってたのですが、彼氏の友達がバイトがなくて集まれたからこの時間まで一緒にいたとのことでした。
夜に電話する約束してたのに…
彼氏は私が平気だと思ってるのか一応謝りの言葉はあったけど気にしてないようです。

普段からサークルばっかでクリスマスもサークルのライブで私はバイト。
なんだか2の次3の次にされてるみたいでなんだか辛くて(;_;)
私わがままですかね?
なんだかよく分からない思いで涙でてきました(T-T)

タグ

No.1878868 12/11/20 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 02:39
通行人 ( oCrHv )

性格だろうね。なかなか変わらんよ。結婚でもしたらもっと放置だと思う。

主さんワガママと言うか考え方の違いだろうね。

No.2 12/11/20 02:48
大学生 ( 10代 ♀ a0ljc )

>> 1 早速のレスありがとうございます(>_<)
高校のときは記念日メールけっこうくれてたしこんなこともなかったです。
ちなみに復縁したので前は2年付き合ってました。

離れても初めの記念日はこんなことなかったのになー
サークル自分の好きなことできて、たのしそうだけど。
彼氏はいわゆる天然です(-_-)

No.3 12/11/20 02:56
通行人 ( oCrHv )

>> 2 多分主さんに安心してるんでしょうね(^_^;)付き合い長いとどうしてもそうなっちゃいます( ;∀;)いずれは空気に似た間に(T_T)

科学的にも男と女の関係ってもって2年だそうです(^_^;)

主さんまたまた若いんだし色々な方とお付き合いしてみるのもいいかもよ(*^_^*)

No.4 12/11/20 03:08
大学生 ( 10代 ♀ a0ljc )

>> 3 レスありがとうございます(>_<)

安心してるんだと思います。
基本放置されたりすると私がふてくされて
連絡を返さなかったりでそのことで彼氏と微妙な感じになったことが何回かあって(-_-)

一緒にいると安心するし会ったときはそんなの全部とんでラブラブ(笑)なので別れとかは考えたくはないんです(>_<)
だけど無神経も甚だしい感じがこみあげて…
少し距離をおくために別れをちらつかすのもありですかね?
今週末会う予定だから気まずくなるか(--;)

No.5 12/11/20 03:12
匿名さん5 

本気で別れる気がないなら、別れをちらつかせたら駄目だよ
男って面倒な事は嫌いだし、特に学校や友達が充実してれば今なら別れても寂しくないってなりかねない
恋愛より友情や仕事
それが男

No.6 12/11/20 04:18
恋愛中さん6 ( 20代 ♀ )

うーん。
私には8ヶ月記念日の意味がイマイチ分かりません(^ω^;)
いや、分かるんだけどね?
でもそういうの気にするのって10代の女の子限定な気がするなぁ…💦

先月までの記念日がどうだったかは分からないけど、主さんが『今日は8ヶ月記念日』って思ってても彼には『特別な日』って感覚がなかったんじゃないかな?
主さんに気持ちがないとかそういうことじゃなくて、単純にいつもと同じってことね。

クリスマスは、当日予定があるならその前に会える日ってないのかな?
私は1週間前とかに会えるならそれでいいんだけど(仕事だからしょうがないけどね💔苦笑)、やっぱりそれじゃダメなのかな?

No.7 12/11/20 04:54
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

離れて会えないことに慣れてしまうと、友達やサークル優先になるんですよね。 関係が安定してしまって安心しきってるんでしょう。
ただし、別れる気がないなら別れはちらつかせないこと。距離を置かないこと。離れて側にいないということは、電話やメールがなくなるだけで、生活は変わりませんからね。かなり高い確率で別れることになりますよ。

No.8 12/11/20 05:57
匿名さん8 ( ♀ )

ちょっとキツい事言うかもしれないけど…カンに障ってしまったらごめんなさいね🙇

正直言って「8か月記念日」とか意味が分からない。1周年、とかならまだ分からないでもないけど、8か月って…なんか中途半端だよねぇ。私も女だけど、もし彼氏の立場だとしたら正直面倒くさいです。あんまり記念日記念日言わない方が良いのでは?
知人に聞いた事ありますけど、あんまり記念日ばかり言われると冷めちゃうらしいですよ?お気をつけて。

No.9 12/11/20 09:53
匿名さん9 

別れはチラつかせちゃダメだよ。男の人は割と本気で取るから。

女の子みたいに行間読めないから、寂しさからそういう事言ってるとか思えないからね。

本気で別れたいって思ってるんだって思われるか、試すような事すんなよって怒るかになっちゃうと思うよ。

別れたくないって焦らせたいってのは大体失敗するよ。本当の主さんの気持ちが伝わらなくなる。

片道4時間もかかる遠距離恋愛をしていたら一ヶ月一ヶ月の記念日も大切にしたくなるの分かるよ。そういう思いが8ヶ月間とその前の2年間の付き合いを支えてきたって所もあると思うし。

ただね、二人の関係を大事にしたいからの記念日お祝いしたい気持ちなのに「覚えてくれてないんだ、キーッ」ってなると本末転倒になっちゃうよ。それで喧嘩?!してちゃ「あれあれ」ってなっちゃう。

ムカつく所を可愛く拗ねるチャンスだと思って、彼氏に「しょうがねぇなぁ」って思わせちゃいなよ。

素直な気持ちが一番だよ。って凄く難しいけどね。寂しさを上手に彼氏に伝えられるようになれたら最強だと思うよ。

頑張れ!

No.10 12/11/20 12:17
大学生 ( 10代 ♀ a0ljc )

みなさんレスありがとうございます(>_<)
彼から記念日だねーといつも言ってくれてます。
やはり倫理観、価値観の違いから8ヶ月記念?ってなるかたもいらっしゃると思います。
私としては普段 会えない分、連絡とれないぶんたくさん話をしたりしたかったんです。

最近いないことに慣れて扱いがおざなりになってきてる気がして。
そりゃそこに居ないから好きなことできるし自分の好きなときに連絡すればいいんだから慣れれば近距離よりよっぽど楽かもしれないですよね。

寂しさをうまく伝えられるような
かわいい女の子になりたいです。
今週末にライブに一緒に行く約束をしているので、12月バイトも休めないし今年中 会えるのは次がラストかもしれないです。

No.11 12/11/20 13:39
恋愛中さん6 ( 20代 ♀ )

>> 10 >私としては普段会えない分、連絡とれないぶんたくさん話をしたりしたかったんです。

主さんはこの思いを彼に伝えましたか?
あんまり会えないからそういうのを大事にしたいっていうのは自然なことだと思うけど、必ずしもお互いがそうだとは限らないよ。

彼の場合は“記念日”っていう意識はあるけど、それに対するモチベーションが主さんとは違うんじゃないかな。
だからもしそういう話しを彼にしていないのなら、一方的に「○○してくれない」みたいに言うのはダメだと思う><;

変に意地を張るより素直になった方が可愛いよ❤
頑張って✨

No.12 12/11/20 14:43
ラブラブさん12 

付き合って3年だけど私の彼は友達より私と仕事(*^_^*)
記念日には毎月ケーキたべてる友達だっています(笑)

主さんはわがままなんかじゃないと思うよ❗
『電話する約束してた』んだよね?
急に遊ぶ事になったんなら一言あってもいいと思うし😓
…まぁ、色んな考えの男女がいるよね(*^_^*)


どんな男でも頼りにされて悪い気はしないと思うので上手に甘えてあげてみては?♥

No.13 12/11/21 21:10
大学生 ( 10代 ♀ a0ljc )

お二人がたレスありがとうございます(>_<)
実は昨日、少し落ち着くまでほっといてってメールして夜に彼から落ち着いたかとメールがきました。
それから他愛のないメールして、私がツイッターに、本当にいいたいことが言えない。長く付き合ってると価値観の違いが見えてくるんだよね。とつぶやきました(>_<)
それを彼がみたのか、本当に言いたいことあるなら言ってと言われてたんですが、もう夜遅かったし明日学校が朝早かったので明日話すからというかたちで終わりました。

彼は俺の悪い性格でしんどい思いさせてごめん。といってくれました。
素直に自分の気持ちを伝えて見ようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧