注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

子供のアレルギー検査に行かれたかた

レス12 HIT数 6913 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/11/19 12:13(更新日時)

3歳の子供がアレルギーかもしれないので検査に行くように幼稚園の面接で言われました。
(幼稚園ではうさぎを飼っています)


アレルギー検査にかかる費用やアレルギーのテストの仕方、その検査後にひどい症状が出ないかなど心配です。
色々教えてください。

前に実家の犬(マルチーズ)と一緒に部屋にいたところ、目の周りがひどく腫れて白目が飛び出し眼球が凹む症状が出るなどして2度大きい病院に救急で行きましたが、その時にアレルギーの検査はされませんでした。

動物園は平気でヤギやうさぎなどの触れあいは大丈夫でした。
(手洗いを徹底していました)


検査について何も知らずに不安で行くのを躊躇っていたのですが経験のあるかた教えてください。

No.1878333 12/11/18 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 23:13
♀ママ1 

娘が1歳半くらいの時、喘息発作が出て入院しました

その時、アレルギー検査も一緒にしましたが、その後に副作用?とか出たりはしませんでしたよ

費用は入院費と請求が一緒だったので詳しくは分かりませんが、多分、医療証があれば無料じゃないですかね?
ちなみに5日の入院で、1万掛かりませんでした。だから取られても、そんな何万もしないと思います

病院によって違うかもしれませんが、参考までにm(__)m

  • << 3 お金そんなにかからないんですね。 明日か明後日に行きます。 お金の心配があったので助かりました。 ありがとうございます。

No.2 12/11/18 23:13
お父さん2 

家の子は、血液検査です。採血だけでした。

  • << 5 採血でわかるんですね。 採血だけなら安心です。 ありがとうございました。

No.3 12/11/18 23:17
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 娘が1歳半くらいの時、喘息発作が出て入院しました その時、アレルギー検査も一緒にしましたが、その後に副作用?とか出たりはしませんでした…
お金そんなにかからないんですね。
明日か明後日に行きます。

お金の心配があったので助かりました。
ありがとうございます。

No.4 12/11/18 23:18
匿名 ( 30代 ♀ Oa9HF )

うちの子供もアレルギー検査しました。耳鼻科で検査しました。血液検査だけで、ハウスダストや花粉、動物など何に反応しているか検査後に一覧表をくれます。まだ受給券がある時に検査したので300円でした。これは自治体で金額が違うと思います。血液検査だけなので検査後も特に何もありませんでした。何に反応してアレルギーが起きるのか把握しておくと安心できると思います。お大事にしてくださいね。

  • << 6 色々なアレルギーがわかるんですね。 スレ読んで安心しました。 細かく教えていただき、気づかいまでして下さりありがとうございました。

No.5 12/11/18 23:18
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 家の子は、血液検査です。採血だけでした。 採血でわかるんですね。

採血だけなら安心です。
ありがとうございました。

No.6 12/11/18 23:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 うちの子供もアレルギー検査しました。耳鼻科で検査しました。血液検査だけで、ハウスダストや花粉、動物など何に反応しているか検査後に一覧表をくれ… 色々なアレルギーがわかるんですね。
スレ読んで安心しました。

細かく教えていただき、気づかいまでして下さりありがとうございました。

No.7 12/11/18 23:27
♂ママ0 ( ♀ )

皆さん、遅い時間にも関わらず書き込みありがとうございました。

不安で今すぐに知りたかったので助かりました。

副反応などが怖かったのですが採血だけなら安心して行けますし費用も地域によるかもしれませんがあまりかからないようで安心しました。

他にもアレルギーが知れるということなのでありがたいです。
花粉の季節2月後半ぐらいから、くしゃみがひどく普段から寝起きは鼻炎っぽいので色々気になっていました。


皆さん本当にありがとうございました。

No.8 12/11/18 23:59
匿名さん8 ( ♀ )

こんばんは。

我が家は夫婦揃ってアレルギー体質でしたので、1才の時に検査しましたよ。

自治体も依るのでしょうが、医療書が有る為 無料で採血検査して貰いました。

確か、10項目まで無料でしたね。
食品 動物 花粉 など…親が選べました。

我が子は、アレルギー体質でしたが 秋冬の花粉を調べず、再度 翌年に別項目を含め採血検査しました。

結果次第で、対策も有るかと思います。

因みに、我が子は犬猫が特に酷く 試合後のボクサーの様に成ります。呼吸困難も…

早めの受診を、お勧め致します。

体験談でした。


  • << 10 おはようございます。 お子様、犬猫ひどいんですね。 うちは呼吸困難にはなったことはないんですがあり得ることなので今日行こうと思います。 翌年も行かれたんですね。 色々聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。

No.9 12/11/19 01:23
通行人 ( UtdaG )

採血のみ

一万前後かかります。

お大事に

  • << 11 おはようございます。 何歳のお子様でしたか? 乳幼児医療証と健康保険証があるので無料で済めばいいですが… お金がかかる場合もあるんですね。 今日お金がかかるとしても行くことにしました。 ありがとうございました。

No.10 12/11/19 07:42
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 こんばんは。 我が家は夫婦揃ってアレルギー体質でしたので、1才の時に検査しましたよ。 自治体も依るのでしょうが、医療書が有る為 無料で採… おはようございます。

お子様、犬猫ひどいんですね。
うちは呼吸困難にはなったことはないんですがあり得ることなので今日行こうと思います。

翌年も行かれたんですね。
色々聞けてとても参考になりました。

ありがとうございました。

No.11 12/11/19 07:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 採血のみ 一万前後かかります。 お大事に おはようございます。
何歳のお子様でしたか?


乳幼児医療証と健康保険証があるので無料で済めばいいですが…
お金がかかる場合もあるんですね。

今日お金がかかるとしても行くことにしました。
ありがとうございました。

No.12 12/11/19 12:13
♂ママ0 ( ♀ )

アレルギー検査に行き採血をしてもらいました。
今日は無料で来週に9項目の結果が出ます。

皆さんの話を聞いて行くのを後押ししてもらった気がします。


今日行けて忘れてたヒブと肺炎球菌のワクチンもまだだと知りました。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧