注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

愛犬 お別れ?の仕方

レス3 HIT数 1594 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/11/22 03:22(更新日時)

私は今現在実家暮らしです。
私が22歳の時に、母が生まれて間もないトイプードルとシーズーのミックス犬を友人から貰ってきました。

とても人懐っこくて、男の子なのでよく走り回っていて家族のアイドルです。

室内で飼っています。

そんな愛犬は家族の中で何故か私に一番なついていて、私が家の中を歩き回るとずっと後ろをついて回りますし、トイレに行くにもお風呂にいくにも、ドアの前でずっと私が出てくるまで待ってます。

私が仕事に行って家にいないときは、祖母や祖父が家にいるのに、私の部屋のドアを自分で開けて部屋の中で寝て待ってます。
私が帰ってくると、めちゃくちゃ喜んでくれます。

たまに私が友達とお泊まりになったとき、愛犬に『明日帰ってくるから』と言って出ていくも、夜に私がいないからか夜中に部屋中私を探して回るそうです。

しかし、私はこの度結婚が決まりました。4月に出ていくのですが、愛犬は連れていけません。犬が飼えないマンションになりますし、お互いに共働きになるので、実家だと誰かいるので面倒を見てもらえるからです。

そこで、どんなお別れの仕方をしてあげたら、いいでしょうか。
一応週に1回実家には帰れますが、嫁に嫁いだにも関わらずそんな頻繁に帰ってもいいかなとも思ってます。

タグ

No.1878212 12/11/18 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/18 20:09
匿名1 ( ♀ )

やむを得ず別々に暮らすなら、彼の目を見つめて理由を話してあげてください
変わらず大好きと話してあげて

週1で実家
大いに帰ってあげてください、お願いします

No.2 12/11/18 21:31
サラリーマン2 ( ♂ )

旦那さんがOKしたなら愛犬に会いに行くのは有りです
犬はすぐにストレスで体調崩しちゃいますからね
旦那さんにはきちんと説明しておきましょう

No.3 12/11/22 03:22
ケイ ( 30代 ♂ elsM4 )

幸せな愛犬ですね😄きっと主さんのそんな優しい気持ちが、愛犬に伝わってそんな主さんが大好きなんでしょうね!俺は猫が二匹います。家に来て七年くらいかな😄もう可愛くて可愛くて仕方ない!
週一で帰れるのなら帰って一週間分の愛情を注いでやってください!犬の一生は長いようで短いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧