注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

オンラインゲームで相手からのメッセージ

レス6 HIT数 2810 あ+ あ-

匿名さん
13/01/05 08:21(更新日時)

この前オンラインゲームで協力プレイしていた時、プレイ中に相手からメッセージが相手の母国語で来ました。

こちらは慣れていないため返事をプレイ中に送れなかったのですがその後も5通ほど全く同じ文面ではありませんが届きました。ゲーム進行は特に問題なかったと思うのですが開始後1時間くらいして突然上記のようにメッセージがきました。

しかし、英語ですらなく多分ロシア語っぽかったのですが、唯一文中に英語があり、『ARE YOU HERE?』と書いてあるのが読み取れました。これはもしかして住所を聞かれていたのでしょうか?それともタイムラグの事なのか?

そしてその後、通信の限界なのか、タイミングが合わずに何度も同じ所で死んでしまいましたが5回ほど相手がコンテニューし続けてくれました。相手がホストです。

多分タイムラグが酷く続行不可能だと思いこちらは辞退したのですが、その後、『SORRY I DON`T KNOW』とだけ相手に送りました。これで良かったのでしょうか?同じような経験の方どう対処してますか?

No.1878042 12/11/18 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 11:03
通行人1 

たぶんラグが原因によるあなたの動きがおかしく、相手は疑問に思って「あなは私と同じ国にいる方ですか?」と出身国を確認してきたのだと思います。

No.2 12/11/18 11:12
匿名さん0 

>> 1 お返事どうもです。そういう意味だったんですね。
普通に進めているように思えたので、まさかそんなに遠い国の人だとは思わなくて突然ロシア語っぽいメッセージがきてびっくりしました。

No.3 12/11/18 12:22
匿名さん0 

昨夜の話なのですが、やめたあの後フレンド登録依頼がきていたみたいです。今さっきオンラインする際に気付きました。フレンド一人もまだいないし、ましてや言葉の壁のある外国の方なので登録するべきか悩みます。

No.4 12/11/18 18:42
通行人1 

>> 3 外人はやめた方がいいです。登録してもどうせ一緒にやらないし。
日本人なら一緒に遊ぶ機会が多いです。やっぱりコミュニケーション取れないと苦ですよ😥

No.5 12/11/18 19:16
匿名さん0 

>> 4 やっぱそうですよね😫そんなに悪い人そうには思えませんでしたが、回復を自分の分で相手にすすんであげていたので余計な事をしたのかなとも思います。

でも、ちょっともたもたしてるとひたすら名前を連呼されました。メッセも何も返してないうちから何通もきたので怒りのメッセなのかちょっと怖い気もしました。今のところ許可も拒否もしてないです。日本人からはありがとうメッセしかまだきた事なく、フレンド依頼がこの方が初めてでした。

No.6 13/01/05 08:21
邪王真眼 ( 30代 ♂ 0EzV )

日本語で何が書いてあるか分かりませんって自分は送りますよ😂
フレはとりあえず登録しますねしないといつまでも送って来る人も居ますし😱

コミュニケーションは無理に取らなくてもお互いゲームだけ楽しめればいいかと思いますが🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧