注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼とお付き合いしたいけれど自分では駄目な気がします

レス6 HIT数 1466 あ+ あ-

匿名さん
12/11/18 11:23(更新日時)

最近出会った人で、私のことを好きと言ってくれる人がいます。彼は家柄もよく、勤めている会社も大企業で私とは縁遠い人だと感じています。
彼には高校の時から10年近くお付き合いしていた彼女さんがいたのですが、その人を事故で亡くしています。それから2年半くらい人を好きになれず、やっと恋愛できると思ったのが私だと言われました。
しかし私は自分に自信がありません。何か人に自慢できることもないし、そんな人に好かれるというのが信じられないんです。
彼の気持ちに応えたいのですが、私みたいな人間が付き合っても…と思ってしまいます。自分の魅力ってどうすれば見つかるのでしょうか?ずっとこんなことばかり考えてしまって辛いです。

No.1877988 12/11/18 04:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/18 05:40
通行人1 

その彼に直接に聞いてみたら?
そして『元カノと比べないでね(笑)』『こんなネガティブキャラでもいいの?めんどくさいよ、私。』と自分の欠点をさらけ出した上で、『次に会うときにお返事ください。それでも付き合うっていうなら、どうかよろしくお願いします』って。
付き合ったら聞きたくても元カノの話題には触れにくくなるから、今のうちに伝えたらいいかも。あとは10年付き合おうが、結婚しなかったり、惰性だったりするカップルがいるから、主さんは元カノのことを気にする必要ナシ。

No.2 12/11/18 05:50
恋愛の達人2 ( ♂ )

何かがいいとかでなく

彼からすれば
普段の主の雰囲気や行動がしっくりくるんじゃないんですかね

自分自身のイイ所といっても、日々の生活の中にあるものだから、自分では、普通の行動だから、中々分からないと思いますよ😅
あまり、自己嫌悪的に考えなくてもイイかと思いますよ

主が彼を好きで、主なりに彼を大事に思うコトが大切なんですよ😉

No.3 12/11/18 06:28
匿名さん3 

相手のことを真剣に考えてあげられる、そういう主さんだから好きになってくれたんだと思う。

何が自慢できるところじゃなく主さん自体が好きなんです。

とても好条件の彼だから、それ目当てで言い寄る人も大勢いると思う。

そんな中主さんを選んでくれたってことはやっぱり魅力的なんだね。

ここに書いた正直な気持ち彼に伝えてみれば?

元カノのことはちょっとプレッシャーだと思うけど、彼と一緒に前向きにね😊


No.4 12/11/18 08:32
甘えん坊さん4 

>> 3 3さんに同意~

主さんのそういうとこが彼は好きなんだよ

自分に自信がない
って伝えてみたら❓

主さんのどんなとこが好きか教えてくれるよ

そしたらちょっぴり自信持っていいんじゃない❓

頑張って🎵

No.5 12/11/18 10:52
匿名さん5 

彼は主さんのいいところを求めているわけじゃなくて主さんの存在自体を好きになったんだと思います

No.6 12/11/18 11:23
イケメンさん6 ( ♂ )

そんな素敵な彼が好きって言ってくれてるなら、もっと自信を持ってもいいのでは😊❓自分と付き合っても…という理由でフってしまったら彼がかわいそうですよ😭主さんも彼のことを好きなら付き合うのが主さんにとっても彼にとっても一番いいと思います⭐自分に自信を持って‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧