注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

知りたがりな義妹

レス3 HIT数 2303 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/17 17:38(更新日時)

皆さんの義親戚兄弟にこんな人いますか?

愚痴になりますが、少し聞いてください。

◎子供の修学旅行の時期を把握していて、そろそろだったよね?と言って、教えても無いのにお餞別を渡され、数日後子供が旅行へいつ行ったのか、いつ帰ってくるのか聞かれた。

◎子供の高校受験の時期に、子供が進学先をどこにするのか悩んでいた時、聞かれたので私がいろいろ考えて候補にしていた学校名を言ったら、子供の意思を尊重した方がいいんじゃないの?とか、地元から遠いしお金かかるでしょ?とか親が決めることじゃないと思うなど、いろいろダメだしし否定して言われた。

◎私達家族のプライベートなことまで詮索して聞きたがり、自分で聞いてきたくせに「へぇ~そうなんだ~」と興味なさげな言葉でうなずき、うちはこうだよと自慢を交えて喋り、しまいにはアドバイス的なことを聞いても無いのに言ってきたりする。

ほんの一部の出来事ですが、これは普通でしょうか?

意見をお願いします。

No.1877672 12/11/17 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/17 14:03
名無し1 ( ♀ )

そんな人、世の中にいくらでもいますよ。

実母、義母、義弟、友人、やたら人のこと干渉するんですよね。

人に話振っときながら私だったら~するわ。こうしたら?ああしたら?それはおかしい。
何でも知っておかなきゃ気がすまない上に自分と考えが違うと文句をいう。
面倒な人種です。

No.2 12/11/17 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主です。
ありがとうございます。

ですよね。
今まで義妹と色んなことがあり、精神的にノイローゼっぽくなったり、我慢の限界がきて爆発して義妹にキレたこともあります。
でも、悪びれる様子も無く自分擁護して、今も何食わぬ顔で接してきます。
そういう人は、一生死ぬまで変わらないんですよね。
いっそ私が・・・なんて思った時期もありましたけど、勇気がないのでできませんけど。

ちなみに、旦那も妹が大嫌いだそうです。

No.3 12/11/17 17:38
名無し3 

前職場にいました、そんなタイプ💧1さんじゃあないけど、似たり寄ったりな義妹さんみたいな人どこにでもいますよ💧話それましたが、前職の厄介な女は、❌2で色黒のブスで見栄っ張り💧やっぱり嫌われていましたよ❗こういう人って大体ブスが多くないですか(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧