注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

モバゲーに登録しているか確認したいのですが…

レス23 HIT数 10068 あ+ あ-

名無し
12/11/17 12:22(更新日時)

スマホでモバゲーに登録していなくても、携帯メールに「~さんからミニメがとどいています」みたいなお知らせメールは届きますか?

たまに旦那のスマホでアプリ使わせてもらってるんですが、たまたまそういう内容のメールが届いているのをチラッと見て気になりました。

でも旦那がモバゲーしている様子はないのです。
私は一度登録したことがあるのでお知らせメールが届くのは知っています。
ただ、旦那は自分がやっているゲームサイトは教えてくれるし、もしモバゲーやっていたら教えてくれるはずなんです。

なので、旦那に届いたお知らせメールは単なるメルマガみたいなものかと思ったのですが実際はどうなんでしょう?
隠れて登録してたら何だか怪しいし…ちょっとモヤモヤしています。
それは旦那は普段からよく携帯を見ていて、トイレにこもって30分くらい出てこないことも多いのです。

これは昔からなので、あまり気にしてなかったんですが最近ではモバゲーで浮気している人がいるとかあるみたいなので、もしかしたら!?と思ってしまい…

もしこういう場合は登録しているよっていうのがあれば教えて下さい。

私はスマホじゃないので、旦那がスマホでモバゲーした場合の状況がわかりません。

No.1877522 12/11/17 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/17 01:26
通行人1 

会員登録してないと
ミニ✉は送って来ないですよ😅

  • << 3 1さん、レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね…?それを発見してから何回かお知らせメール来てるんです。 だけど家で旦那がスマホいじってる時もモバキャスやネットニュース見ているくらいにしか感じません。 それに私が勝手にアプリしていても嫌がりませんし、怪しそうで怪しくない…。 もしモバゲーをやっていなくても何故お知らせメールが届くのか不思議でたまりません。 友達に誘われて登録したけど、やるゲームが無いから放置しているだけとかかなぁ。

No.2 12/11/17 01:29
名無し2 


登録してないとお知らせメールは来ません

  • << 4 2さん レスありがとうございます。 やっぱりそうですか…。 ありがとうございます!

No.3 12/11/17 01:36
名無し0 

>> 1 会員登録してないと ミニ✉は送って来ないですよ😅 1さん、レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね…?それを発見してから何回かお知らせメール来てるんです。

だけど家で旦那がスマホいじってる時もモバキャスやネットニュース見ているくらいにしか感じません。
それに私が勝手にアプリしていても嫌がりませんし、怪しそうで怪しくない…。
もしモバゲーをやっていなくても何故お知らせメールが届くのか不思議でたまりません。
友達に誘われて登録したけど、やるゲームが無いから放置しているだけとかかなぁ。

  • << 7 会員登録しただけでも モバゲーの事務局やマキさん←このハンネも ここで言うシスオペさんみたいなもの から 勝手に🎮の紹介等 ✉でバンバン送って来ますよ 換金させよそうて魂胆が アリアリ🐱

No.4 12/11/17 01:37
名無し0 

>> 2 登録してないとお知らせメールは来ません 2さん レスありがとうございます。

やっぱりそうですか…。
ありがとうございます!

No.5 12/11/17 01:40
名無し2 

>> 4
ゲームしてなくてもモバに登録しているならアプリからお知らせメールは来ますよ


今◯◯◯を始めればレアアイテムもらえます!


みたいなCM✉です


  • << 8 あっ! そういえばそういうCMメールも届いていました。 って事は、やっぱり登録していますよね。 ありがとうございます!

No.6 12/11/17 01:48
名無し6 ( ♀ )

浮気してたら嫁さんに携帯触らせないと思うけどなぁ~
モバしてるの?って主さんから聞いても大丈夫そうに思うけど
やっぱり聞きづらいもの?

  • << 9 6さん レスありがとうございます! そうですよねぇ。信じたいんですが、結婚前まで色々なことでうまいこと嘘をつかれて女の子と遊んだりしていたので…( ̄▽ ̄;) ついつい気になってしまいました。 今まで、結局そういうことがわかっても他の女の子とどう遊んでたのかはっきりしないまま「信じてないの?」とキレられて終わるので、あまり疑いぶかい聞き方ができません。

No.7 12/11/17 01:48
通行人1 

>> 3 1さん、レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね…?それを発見してから何回かお知らせメール来てるんです。 だけど家で旦那… 会員登録しただけでも

モバゲーの事務局やマキさん←このハンネも
ここで言うシスオペさんみたいなもの
から

勝手に🎮の紹介等
✉でバンバン送って来ますよ
換金させよそうて魂胆が
アリアリ🐱


  • << 10 なるほど… 色々とお知らせメールは届くんですね。 そういうのはまだ見てないです。 ミニメのお知らせがよく目につきます(笑) 女の子が付けそうな名前からよく届いている様子。 ミニメのやりとりしてなくても勝手に届くものですよね?

No.8 12/11/17 01:52
名無し0 

>> 5 ゲームしてなくてもモバに登録しているならアプリからお知らせメールは来ますよ 今◯◯◯を始めればレアアイテムもらえます! … あっ!
そういえばそういうCMメールも届いていました。


って事は、やっぱり登録していますよね。

ありがとうございます!

No.9 12/11/17 02:01
名無し0 

>> 6 浮気してたら嫁さんに携帯触らせないと思うけどなぁ~ モバしてるの?って主さんから聞いても大丈夫そうに思うけど やっぱり聞きづらいもの? 6さん レスありがとうございます!

そうですよねぇ。信じたいんですが、結婚前まで色々なことでうまいこと嘘をつかれて女の子と遊んだりしていたので…( ̄▽ ̄;)
ついつい気になってしまいました。

今まで、結局そういうことがわかっても他の女の子とどう遊んでたのかはっきりしないまま「信じてないの?」とキレられて終わるので、あまり疑いぶかい聞き方ができません。

No.10 12/11/17 02:06
名無し0 

>> 7 会員登録しただけでも モバゲーの事務局やマキさん←このハンネも ここで言うシスオペさんみたいなもの から 勝手に🎮の紹介等 … なるほど…

色々とお知らせメールは届くんですね。
そういうのはまだ見てないです。

ミニメのお知らせがよく目につきます(笑)
女の子が付けそうな名前からよく届いている様子。

ミニメのやりとりしてなくても勝手に届くものですよね?

No.11 12/11/17 02:10
名無し11 

彼のスマホから
モバケを検索して
マイルーム❓

をポチしたら
登録済みなら

マイルームに
そのまま入れますよ

私は彼のキャラを
いじり放題
裸にしちゃいました

ミニメも
履歴見れますよ

退会しても
いつでも簡単に
再開出来ますから

目の前で退会
させてもまた
やりますよ

No.12 12/11/17 02:16
名無し0 

>> 11 11さん レスありがとうございます!

以前にもしかしてログインできるのかなと思って旦那のスマホからモバゲー開いたことあるんですが、
パスとかなんか入れる欄があってわからなくて入れませんでした。
だからやってないのかなと諦めたんですが、お知らせメールは届いているみたいだし不思議に思ってたのです。

マイルーム見れたんですね!裸になってて彼はビックリしたでしょうね(笑)

No.13 12/11/17 09:47
名無し13 ( ♀ )

登録しないとミニメールは来ませんよ。

うちは旦那も私もモバゲー登録しており、旦那はトイレでもスマホを持ってきますが私は全然気にしませんし浮気も疑っていません。

主さんもモ○ゲーに登録してみては?

No.14 12/11/17 10:11
名無し0 

>> 13 13さん、レスありがとうございます!

そうですよね、別に疑うほどでも無い事ですよね。

なんで疑ってしまったかというと…
私も以前に登録したことありますのでミニメが届くのはわかります。友達に招待されたけどその時は時間も無くてすぐに退会しましたが…

ただ、旦那は自分のしているアプリやゲームサイトは話してくれるし誘ってくるのでモバゲーだけ何故誘ってくれないんだろう?と思ってました。
でも、きっと登録していないのに届くこともあるのかなと思って疑問になったのでスレを立ててみました。

No.15 12/11/17 10:24
匿名15 ( ♀ )

私の場合数年前に登録して忘れてて…ちょっと覗いてみたら
それ以来ニュースや皆さんが言っている✉が来ます。
友達など誘うと😄お得な特権などあるサイトもあるので✨そちらを勧めるのかな
と感じました
旦那さんの性格などわからないので憶測ですが

  • << 17 15さんレスありがとうございます! 久々にちょっと入っただけでもメールきたりするんですね。知らなかったです。 皆さんの意見を聞いてみて、きっと旦那は登録してもゲームしないで放置しているだけなんだろうなぁと思えるようになりました。 皆さんありがとうございます。あまり深く考えすぎないようにします。

No.16 12/11/17 10:30
名無し16 

私はモバ登録してないけど、モバ擬きなメールが何度かきました。
『○○さんからミニ📧が届いてます』みたいな
アドレス見たらモバゲーと勘違いするようなアドでしたよ。
主さんが見たのは本物かもしれませんが、参考までに。

  • << 18 16さんレスありがとうございます! そうなんですか! とても参考になります。 その届いたメールをじっくり見ていないのでモバ擬きの可能性もありますよね。 他にモバ内のゲームを宣伝するようなCMメールもあったのでそれとは別かもしれないし、チラッと見ただけで疑うのも良くなかったですよね。

No.17 12/11/17 10:38
名無し0 

>> 15 私の場合数年前に登録して忘れてて…ちょっと覗いてみたら それ以来ニュースや皆さんが言っている✉が来ます。 友達など誘うと😄お得な特権など… 15さんレスありがとうございます!

久々にちょっと入っただけでもメールきたりするんですね。知らなかったです。

皆さんの意見を聞いてみて、きっと旦那は登録してもゲームしないで放置しているだけなんだろうなぁと思えるようになりました。

皆さんありがとうございます。あまり深く考えすぎないようにします。

No.18 12/11/17 10:45
名無し0 

>> 16 私はモバ登録してないけど、モバ擬きなメールが何度かきました。 『○○さんからミニ📧が届いてます』みたいな アドレス見たらモバゲーと勘違いする… 16さんレスありがとうございます!

そうなんですか!
とても参考になります。

その届いたメールをじっくり見ていないのでモバ擬きの可能性もありますよね。
他にモバ内のゲームを宣伝するようなCMメールもあったのでそれとは別かもしれないし、チラッと見ただけで疑うのも良くなかったですよね。

No.19 12/11/17 10:47
通行人19 ( ♀ )

確かにひっかかりますね
過去が過去のようですし…

ご主人の登録名は判っていますか?
判るなら、ご自分も登録して他人を装い近づくか、接触はしなくともページの閲覧で探りを入れてみるとか。

逐一パスワードを入力しなければログインできない状態であるのも、気になりました。
私は一年ぐらい放置していても、自分の携帯からアクセスしたらパスワード入力なしでマイページに入れましたので。
私も彼氏がやっていたから登録しただけで、詳しいシステムはわからないのですが…

しかしこういった作戦は、相手を追い詰めたい時の手段です。
主さんは、ご主人を探ってどうなさりたいんですか?
釘を刺したいだけであるなら、素直に登録の気配が気になったと、気にはしていない様子で言ってみて、反応を伺うのが良いかと…
まず登録はほぼ間違いないでしょうね。

  • << 21 すみません補足です。 さっきのレスで書き忘れましたが旦那の登録名はわかりません。お知らせメールでわかるものですか?? 私が見たときはわかりませんでした。

No.20 12/11/17 11:12
名無し0 

>> 19 19さんレスありがとうございます!

過去の事もあるし、急にそんなお知らせメールが目についたのも違和感があったので違うと思いつつ引っ掛かっていました。

マイルームに入れないのは謎なんですが、スマホはパス入れないとダメなのかなぁと思い諦めてたのです。
釘をさすというか…私が育児や家事で忙しいときも携帯をずっといじってますし、ゲームだけならまだ熱中するのもわかりますが、もし女の子とのやりとりで熱中していては何か腹立たしい(笑)

昔はお風呂に入るにも携帯を持っていくほどで何かやらかしている時はわかりやすい性格でした。

今は他のゲームに熱中しているふりしてモバでやりとりしていたら嫌だなぁと色々妄想してモンモンとするばかりで…。

もしこれから先、気になる時は19さんが言うようにさりげに聞いてみるのも良いですね!頑張ってみます。

No.21 12/11/17 11:16
名無し0 

>> 19 確かにひっかかりますね 過去が過去のようですし… ご主人の登録名は判っていますか? 判るなら、ご自分も登録して他人を装い近づくか、接触はし… すみません補足です。

さっきのレスで書き忘れましたが旦那の登録名はわかりません。お知らせメールでわかるものですか??
私が見たときはわかりませんでした。

No.22 12/11/17 12:05
社会人22 ( ♂ )

モバゲやGREEを装った迷惑メールはいくらでもありますよ。

No.23 12/11/17 12:22
名無し0 

>> 22 22さん レスありがとうございます!

そうなんですね。私はモバゲーを装った迷惑メールがきたことが無いので、そういう情報はとても参考になります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧