注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

もしかして虐待❓

レス5 HIT数 3514 あ+ あ-

匿名さん
12/11/17 10:13(更新日時)

現在1歳10ヶ月の女の子のママしています。イヤイヤ気に突入したのか、少しでも自分の思い通りにならなければ泣きわめきます。

ママいや~という割にはやって~と泣き、いざやろうとすると阻止します。

越してきたばかりで、知り合いやママ友が居らずついイライラしてしまいます😢
旦那様も時間帯が合わずあまり会話もできません。

最近イライラがピークなのか、ついつい子供が泣きついてくると押しのけてしまうようになりました😢

そこまで強い力ではなく、今のところ痣や怪我はないのですが、一度だけ外で尻餅をつきたした💦

これは虐待になるんでしょうか❓
そして、こういう事はまずどこに相談すればいいのでしょうか😭

No.1877478 12/11/16 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/16 23:21
匿名さん1 

旦那さんかお母さんに相談するのがまずはいいんじゃないの?主はただ疲れてるのかもしれないし、子供は親のストレス敏感に察知するから。あんまり一人で悩まずに周囲にも上手く甘えてね。

No.2 12/11/16 23:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m💦

確かに旦那様がコロコロ仕事を変え、大好きな買い物もできず疲れているのかもしれません😢

少し離れていますが、母に相談出来たらと思います。

いっぱい②になっていて甘えるということをすっかり忘れていました💦

ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 12/11/17 01:11
匿名さん3 

一時保育に預けて買い物など気分転換に行ってみたら?

No.4 12/11/17 06:23
♀ママ4 

児童館とか子育て支援サークルとかに行くと同じ歳の子供を持つママがたくさんいるから話すだけでもストレス発散になるよ😄
安全な場所で子供をおもいっきり遊ばせられるし‼
イヤイヤ時期は一時だから、私は『イヤイヤ~』が始まったら離れて様子を見ます。泣いてても放ったらかし。そのうちに『ママ~』と来ます😄

頑張り過ぎたらいつかパンクするから、手抜きでね😄

No.5 12/11/17 10:13
♂♀ママ5 

思い切って、お仕事探してみてはいかがでしょう?
保育料とトントンになるくらいの目安で。
専業ママに向いている、向いていないタイプってあるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧