注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ええ!?

レス6 HIT数 1327 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
12/11/16 19:54(更新日時)


自分を大事にしていない人は人からも大事にされないとよくききますが、
なんですかこれ!?
どこできめられたんですかそんなこと!?
自分を大事にしてたってそれはただの過信なだけで大事にされるとは限らない
自分を大事にしてなくたって、魅力を感じてくれるひとはいるはずです!

この噂嘘ですよね!?
なんか自分を大事にしないひとは人から大切にされないはなんかニュアンスてきに不思議ー
なんかきもちわるい

タグ

No.1877331 12/11/16 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/16 18:18
名無し1 

自分を大事にしない人は人を大事に出来ない
じゃない?

自分の事も出来ないのに、人に出来るわけがないって事だと思うけど、それとは違うのかな?

No.2 12/11/16 18:22
匿名2 

個人的な見解ですが、自分を大事にする事が出来る。人は、他人にも出来る。 とは?

私生活や仕事など、基盤があり、ライフスタイルを確立させてる人がなる、境涯から出た格言的なものかと。

考えられます。

よく、時間を守れない人は、物事に対する意思決定や、ルールを守れない。という事も、一時、格言的に聞いた事があります。

それと同じく、道徳観から出た格言でしょうね。

No.3 12/11/16 19:23
名無し3 ( 30代 ♀ )

私も個人的な考えですが、自分を大切に出来るって事は、自己管理がしっかり出来ているということだと思います。

少なくとも雑な対応にはならないでしょうね。


好みだとも思いますが。

No.4 12/11/16 19:24
名無し4 ( ♀ )


「大事にする」とは甘やかすだけじゃありませんからね。

自分の為に一生懸命働き、知識を増やし、生活が充実してる人は輝いてるし魅力的です。

自分大好きなナルシストとはまた違います。

それに「私なんて」が口癖より自分に自信がある人の方が素敵です。

でも自信を持つにはそれなりの努力が必要。

つまり、努力をしない自堕落な人は愛されないってことじゃないですか?

No.5 12/11/16 19:41
社会人5 ( ♀ )

自分を大事にしない人は、粗末な扱いをされても酷い目に遭わされても、いいよいいよと受け入れてしまいがちだからですよ。
魅力があっても、大事にしてくれない人に好かれてしまうこともありますからね。
自分を大事にするってことは、危険を回避することや正しい判断ができる、大人だということでもあるんですよ。
自分が可愛いって意味に取ると、幼くて過信だなと思うでしょうけどね。

No.6 12/11/16 19:54
匿名6 

人から大事にされる意味が解らないまま、自分が好かれて居ると思い込み天狗になっていると、一番自分を見失しないやすいことになりますね。

この時が危ないんだよ。

ですから自分を守る、大事に出来る人は天狗にならず人も傷つけずに済むし、人を大事に出来るのです。
おわかりですか!
容姿かな、大事にできない理由とは。それなら考えすぎというものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧