注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

すごくよかった!人に教えたい披露宴

レス17 HIT数 3601 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
12/11/18 22:35(更新日時)

来年ですが入籍を予定しています (*´˘`*)

個性的な披露宴をしたいなぁと考えているのですが

こんなプログラム、良かったよ!とか
あの演出良かった、感動した〜!など
オススメがあったら教えていただきたいです (*˘︶˘*)

ちなみに、予算はあまりない事と、私は親族メイン彼は友人や恩師メインの披露宴になるので披露宴と2次会をミックスした、みんなで共有できる楽しい空間を演出できたらなぁ~!と、考えています☆

なので、2次会で良かったプログラムなども参考にしたいので、是非教えてください (ฅ'ω'ฅ)♪

よろしくお願いします (*>人<)

No.1877053 12/11/15 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 23:42
匿名1 ( ♀ )

友達の結婚式、入場曲がSMAPでした😄

歌詞も曲調も結婚とは関係ない感じでしたがノリの良い曲で、珍しいイントロが流れた瞬間、歓声があがりました😁
(新婦がSMAPファンです)

  • << 9 コメント、ありがとうございます (*˙˙*) SMAPのどの曲なんでしょうか? 世界にひとつだけの花かなぁ? 歌詞も曲調も直接披露宴ぽくはないですが、確かにSMAPファンでない私でもテンションあがる曲です ゚+。:.゚☆ 選曲も、とても大事ですよね〜…私も、何曲かピックアップしていますが、個人的には全て邦楽でやりたいな~とか思ったり(^_^;) 洋楽も、流れるだけでカッコいいんですけどね(*´ω`*)

No.2 12/11/15 23:49
匿名2 ( ♀ )

始まりからお開きまでプロジェクター利用

新郎新婦の産まれてから結婚するまでの写真を一枚ずつ司会者が説明。時々、招待客にスピーチしてもらいお開きには親から新郎新婦へのスピーチ。
小学生中学生の写真では小中学の友人、高校大学の友人に会社の上司と同僚。

新郎新婦ってこんな人!知ってもらおう!って感じで楽しかったです。友人たちのスピーチが皆さん笑えたからかもしれませんね。司会者が必ず笑いを誘っていたことが最大のポイントでしたね。

新郎新婦の生い立ちをじっくり聞いたことが珍しかったですね。たいてい写真並べて一言コメント添えてるだけですからね。

  • << 10 コメントありがとうございます (*˙˙*) 聞くだけで、素敵な披露宴が浮かびました(*˘︶˘*).。.:*♡ プロジェクターは、私も必須だな、と思っています(*^^)v 司会さんの配慮も、かなりポイントがあるようですね…どんな司会さんが担当なのかも確認しようと思います (•̀ω•́)۶з

No.4 12/11/16 00:01
匿名2 ( ♀ )

すみません。重複したので③は自削除しました。

新郎新婦がマイクを持ってスピーチする人のもとに行くのもありですね。スピーチする方の紹介を自分達でしてマイクを渡す。招待客だけでなく新郎新婦も参加型って楽しいですよ。

  • << 11 私も、極力自分で動いたりして、来賓の方と近くで関わるようにできたらな〜と思っています(*´ω`*) その為に、キャンドルサービスなどの余興はいらないな~と思ってます(*_*;

No.5 12/11/16 00:01
匿名5 ( ♀ )

うちも少人数の低予算でした!
プロジェクターを使って、全員参加型のクイズしました。
景品は豪華ではなかったですが商品券や、カタログギフトや、雑貨など。

内容は自分たちの事をクイズに。出会いだったり、生い立ちだったり。

来賓の方が参加出来るものは盛り上がりますよ!

ただ新郎新婦を見てお料理食べるだけでは物足りない!と自分が来賓側の時に感じて😅

  • << 12 コメントありがとうございます (*˙˙*) そうなんですよ、ただそこに参加だけではなく、楽しかった〜とか、お互い思い出に残る披露宴がしたいです(*^^*) 私も、豪華にプレゼントはできないけど、商品券とか、なにかみんなで楽しんでもらえる余興やりたいです\(^o^)/

No.6 12/11/16 00:15
通行人6 

式で流した二人の生い立ちVTRに使う写真はゲストとして来てくれていた親戚と写したものを中心にしました
母方の祖母が出席出来なかったので、写真館で写してもらった生後間もない私と祖母の写真を最初にバーンと出したら、今よりも若くてキレイだった祖母を思い出した母達は涙を流していたそうです

それと色々な式に出席して思ったのですが
演出のランクを下げてでもゲストの食事だけはお金を掛けて下さい
また、新郎友人による余興があるなら事前に内容を確認した方がいいですよ
居酒屋の宴会でも見たくないようなかなり下品な余興をする人達もいるので

  • << 13 コメントありがとうございます (*˙˙*) お料理は私もこだわりたいですね~って、アレコレ言ったらキリがないですが 過去に宴会場の配膳をしていたので、お料理もやはり納得してもらえるものを出したいと思います (≧∇≦) その為にはお色直しもいらないかな~と思ったり(^_^;)

No.7 12/11/16 01:21
新婚さん7 ( ♀ )

私も親族や友人関係ならプロジェクターいいと思います。
人数が100人越えちゃう場合などは、義理で参加する人がいるから、早く終わってくれって思いますけど。
とにかく良い式というのは、下品でなく、ゲストの方を思いやる気持ちが伝わるものが一番なんです。
楽しいばかりの式は下品になります。
私が行った披露宴で、新郎の友人たちが遊びすぎていて、忍者の格好や侍、EXILEのあつしを真似てサングラスをかけたり、アントニオ猪木みたいに赤いタオル?を巻いて裸で出席。
笑いを取る為になんでしょうが、正直仮装大会ばりに下品で周りもドン引きでした。
後、料理は予算もあるでしょうが、絶対にけちらないほうがいいです。
遠方から来られる方には必ずお車代を。
素敵な披露宴になるといいですね。

  • << 14 コメントありがとうございます (*˙˙*) 仮装はさすがに困りますね〜(´;ω;`) 彼も、恩師が来るし 私も親族がメインなので ハメは外さないようにお願いしたいところです 多分、私達の友人ではいない…はず(^_^;) お料理は低予算でも、なんとかしたいなと思います (ง •̀_•́)ง

No.8 12/11/16 03:43
専業主婦8 

私達はパーティー形式だったので…良いかどうか?


プロジェクターやスピーチや歌などは、ごく普通だったのですが 最後に主人の後輩が キャンドルサービスの時と同じ曲で入場して来ました…新郎のトナカイ 新婦の白鳥が… これはサプライズで私達も知らされていませんでした。

あれから11年記憶にあるのは トナカイと白鳥だけです。

  • << 15 コメントありがとうございます (*˙˙*) 少し、主役を持っていかれちゃったかんじでしょうか(^_^;) お友達がサプライズでしてくれるものは、なにが飛び出すかわからないですからね…私も、あるのかな~…(*_*; 私も、ややパーティ式にはなるとは思います。 なにせ披露宴と2次会ミックスなので…(_ _;)

No.9 12/11/16 11:30
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達の結婚式、入場曲がSMAPでした😄 歌詞も曲調も結婚とは関係ない感じでしたがノリの良い曲で、珍しいイントロが流れた瞬間、歓声があが… コメント、ありがとうございます (*˙˙*)

SMAPのどの曲なんでしょうか?

世界にひとつだけの花かなぁ?

歌詞も曲調も直接披露宴ぽくはないですが、確かにSMAPファンでない私でもテンションあがる曲です ゚+。:.゚☆

選曲も、とても大事ですよね〜…私も、何曲かピックアップしていますが、個人的には全て邦楽でやりたいな~とか思ったり(^_^;)

洋楽も、流れるだけでカッコいいんですけどね(*´ω`*)

  • << 16 SMAPの「俺たちに明日はある」でした😄(古い💧) 他の方のレスを見たら、私のレスは的外れだったようでお恥ずかしいです😅 申し訳ない(;^_^A 良い式になりますに⤴⤴⤴

No.10 12/11/16 11:35
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 始まりからお開きまでプロジェクター利用 新郎新婦の産まれてから結婚するまでの写真を一枚ずつ司会者が説明。時々、招待客にスピーチしてもらい… コメントありがとうございます (*˙˙*)

聞くだけで、素敵な披露宴が浮かびました(*˘︶˘*).。.:*♡

プロジェクターは、私も必須だな、と思っています(*^^)v

司会さんの配慮も、かなりポイントがあるようですね…どんな司会さんが担当なのかも確認しようと思います (•̀ω•́)۶з

No.11 12/11/16 11:38
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 4 すみません。重複したので③は自削除しました。 新郎新婦がマイクを持ってスピーチする人のもとに行くのもありですね。スピーチする方の紹介を自… 私も、極力自分で動いたりして、来賓の方と近くで関わるようにできたらな〜と思っています(*´ω`*)

その為に、キャンドルサービスなどの余興はいらないな~と思ってます(*_*;

No.12 12/11/16 11:42
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 5 うちも少人数の低予算でした! プロジェクターを使って、全員参加型のクイズしました。 景品は豪華ではなかったですが商品券や、カタログギフト… コメントありがとうございます (*˙˙*)

そうなんですよ、ただそこに参加だけではなく、楽しかった〜とか、お互い思い出に残る披露宴がしたいです(*^^*)

私も、豪華にプレゼントはできないけど、商品券とか、なにかみんなで楽しんでもらえる余興やりたいです\(^o^)/

No.13 12/11/16 11:46
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 6 式で流した二人の生い立ちVTRに使う写真はゲストとして来てくれていた親戚と写したものを中心にしました 母方の祖母が出席出来なかったので、写… コメントありがとうございます (*˙˙*)

お料理は私もこだわりたいですね~って、アレコレ言ったらキリがないですが

過去に宴会場の配膳をしていたので、お料理もやはり納得してもらえるものを出したいと思います (≧∇≦)

その為にはお色直しもいらないかな~と思ったり(^_^;)

No.14 12/11/16 11:58
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も親族や友人関係ならプロジェクターいいと思います。 人数が100人越えちゃう場合などは、義理で参加する人がいるから、早く終わってくれって… コメントありがとうございます (*˙˙*)

仮装はさすがに困りますね〜(´;ω;`)

彼も、恩師が来るし
私も親族がメインなので
ハメは外さないようにお願いしたいところです

多分、私達の友人ではいない…はず(^_^;)

お料理は低予算でも、なんとかしたいなと思います (ง •̀_•́)ง

No.15 12/11/16 12:02
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私達はパーティー形式だったので…良いかどうか? プロジェクターやスピーチや歌などは、ごく普通だったのですが 最後に主人の後輩が キャン… コメントありがとうございます (*˙˙*)

少し、主役を持っていかれちゃったかんじでしょうか(^_^;)

お友達がサプライズでしてくれるものは、なにが飛び出すかわからないですからね…私も、あるのかな~…(*_*;

私も、ややパーティ式にはなるとは思います。

なにせ披露宴と2次会ミックスなので…(_ _;)

No.16 12/11/16 13:28
匿名1 ( ♀ )

>> 9 コメント、ありがとうございます (*˙˙*) SMAPのどの曲なんでしょうか? 世界にひとつだけの花かなぁ? 歌詞も曲調も… SMAPの「俺たちに明日はある」でした😄(古い💧)

他の方のレスを見たら、私のレスは的外れだったようでお恥ずかしいです😅
申し訳ない(;^_^A

良い式になりますに⤴⤴⤴

No.17 12/11/18 22:35
専業主婦17 ( ♀ )

他の方も書かれていますが、お料理はいいものを選んだ方がいいと思います。
結婚式の帰りに、結構お料理の話になり『〇〇の時のが一番美味しかった』などよく耳にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧