同僚…気持ち悪い…

HIT数 4288 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/11/16 17:51(更新日時)

同僚の言動に困っています。例えば…

・髪切った時、触っていいと言ってくる

・疲れた時、私に抱き締めてもらえたら元気が出ると言う

・彼女と別れた瞬間、デートしようと誘ってくる

・私にメイド服が似合うと言う

・あだ名を私が嫌だと言ってるのに聞かずに呼ぶ、せめて仕事の時はやめてと言ってもたまに言う

・彼女の事を相談してきたので、のっただけで、彼女と別れたら私が慰めてくれるからいいと言う

冗談で言ってるのか本気なのかわからず、少しキツメに言っても響きません。
正直気持ち悪いです。

周りの事情を知っている先輩からも、それとなく諭してもらっていますが、変わりません。

仕事以外では関わらないようにはしてますが、今後どのように接していけばいいでしょうか?


No.1876979 12/11/15 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 21:20
通行人1 

それってセクハラじゃないの

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱりセクハラですよね…。

No.2 12/11/15 21:30
名無し2 


それ、気持ち悪いから😒✋これ以上気持ち悪い事言うと、人として嫌いになるよ😒✋とはっきり言う。


  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱりストレートに言わないと伝わらなさそうですよね。

No.3 12/11/15 21:51
名無し3 

主さんに

彼氏が居るかどうかわからないですが

何か言われたら

「髪の毛は彼氏にしか触らさないんです」

「彼氏は私服が可愛いって誉めてくれます

よ」

と、何か言われる度に彼氏の事を出して

ラブラブなのをアピル。

と、同時に彼氏にしか髪の毛を触らせたり

あだ名を呼ばせないという意思を示しておく

もし、彼氏が居ないなら

好きな人が出来て幸せぶりをアピる。

あと、頼れそうな上司に

きつくお灸据えて貰うか、

主さんから、そういうのセクハラです。

今後、しないでください。

もし、止めないなら上司そ相談ます。と

はっきり言ってしまう。

  • << 7 レスありがとうございます。 彼氏はいないです。そして、私に彼氏がいない事を同僚は知っています。 他にメールのやり取りをしてる人がいるので、もし何か言われたらアピールすれば良さそうですね。 事情を知っている上司には、本当にまずいと思ったら言って、きつく言うから、と言って頂いてます。

No.4 12/11/15 22:03
匿名4 

一々、受け答えしないで、しらーっとした態度が一番。

性格のおかしな相手のようなので、エスカレートして犯罪まがいにならない事を祈る。

  • << 8 レスありがとうございます。 まともに相手にするからダメなんですね…。 最近は話す機会も少ないですが、仕事以外の仕事はしないようにします。

No.5 12/11/15 22:19
社会人0 ( ♀ )

>> 1 それってセクハラじゃないの レスありがとうございます。

やっぱりセクハラですよね…。

No.6 12/11/15 22:21
社会人0 ( ♀ )

>> 2 それ、気持ち悪いから😒✋これ以上気持ち悪い事言うと、人として嫌いになるよ😒✋とはっきり言う。 レスありがとうございます。


やっぱりストレートに言わないと伝わらなさそうですよね。

No.7 12/11/15 22:24
社会人0 ( ♀ )

>> 3 主さんに 彼氏が居るかどうかわからないですが 何か言われたら 「髪の毛は彼氏にしか触らさないんです」 「彼氏は私服が… レスありがとうございます。

彼氏はいないです。そして、私に彼氏がいない事を同僚は知っています。

他にメールのやり取りをしてる人がいるので、もし何か言われたらアピールすれば良さそうですね。

事情を知っている上司には、本当にまずいと思ったら言って、きつく言うから、と言って頂いてます。

No.8 12/11/15 22:27
社会人0 ( ♀ )

>> 4 一々、受け答えしないで、しらーっとした態度が一番。 性格のおかしな相手のようなので、エスカレートして犯罪まがいにならない事を祈る。 レスありがとうございます。

まともに相手にするからダメなんですね…。

最近は話す機会も少ないですが、仕事以外の仕事はしないようにします。

No.9 12/11/15 22:49
社会人9 ( ♀ )

本人に、やめてアピールをしてもダメなら、周りをかためていくといいですよ。同僚、先輩、後輩に、悩んでる事を相談しましょう。噂になり本人の耳に入れば、確実にやめますよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 あんまり大事にしたくない思いがあったので、一部の人にしか相談してませんでした。 あまりにひどい時は考えます。

No.10 12/11/15 23:44
名無し10 

「そういうの聞いてるヒマないから」で終わり

  • << 15 レスありがとうございます。 まともに相手しない方が良さそうですね。

No.11 12/11/16 00:29
名無し11 

○○くんがあだなを使うなら私もあだな付けてあげる。今日からキモ○○くんって呼ぶね。反論は一切認めないから。あっ先輩、○○くんのあだなキモ○○くんになったんで先輩もそう呼んでくださいね。ってぶりっ子して言ってみる。

  • << 13 11さん、 ナイスです(爆笑) 私なら、そんなこと言われたら 恥ずかしくて確実に 主さんから離れますwww
  • << 16 レスありがとうございます。 そういう風に言うのも手ですね。堪えないかもしれませんが…

No.12 12/11/16 06:25
名無し12 ( 30代 ♂ )

多分、本気で『あわよくば…』って思われてます。

主さんがその人物の対象になってしまっている限り、ハッキリ突っぱねないと、更に調子にのりますよ。

あだ名の件も『オフのなら行けるか?』くらいにしか思われてないと思われます。

てか主さんがキチンとしない限り、ちょっと嫌がるくらいでは『照れちゃって』くらいに受け止める人なら、今のままではめんどくさくだけです。

  • << 17 レスありがとうございます。 私もあわよくば…な気がします。多分、優しくしてくれて身近にいれば誰でもいいのかもしれません。 まともに相手をしないようにします。

No.13 12/11/16 09:56
名無し3 

>> 11 ○○くんがあだなを使うなら私もあだな付けてあげる。今日からキモ○○くんって呼ぶね。反論は一切認めないから。あっ先輩、○○くんのあだなキモ○○… 11さん、

ナイスです(爆笑)

私なら、そんなこと言われたら

恥ずかしくて確実に

主さんから離れますwww

  • << 18 レスありがとうございます。 それが堪える人かというと、微妙かもしれません。

No.14 12/11/16 17:46
社会人0 ( ♀ )

>> 9 本人に、やめてアピールをしてもダメなら、周りをかためていくといいですよ。同僚、先輩、後輩に、悩んでる事を相談しましょう。噂になり本人の耳に入… レスありがとうございます。

あんまり大事にしたくない思いがあったので、一部の人にしか相談してませんでした。

あまりにひどい時は考えます。

No.15 12/11/16 17:47
社会人0 ( ♀ )

>> 10 「そういうの聞いてるヒマないから」で終わり レスありがとうございます。

まともに相手しない方が良さそうですね。

No.16 12/11/16 17:48
社会人0 ( ♀ )

>> 11 ○○くんがあだなを使うなら私もあだな付けてあげる。今日からキモ○○くんって呼ぶね。反論は一切認めないから。あっ先輩、○○くんのあだなキモ○○… レスありがとうございます。

そういう風に言うのも手ですね。堪えないかもしれませんが…

No.17 12/11/16 17:50
社会人0 ( ♀ )

>> 12 多分、本気で『あわよくば…』って思われてます。 主さんがその人物の対象になってしまっている限り、ハッキリ突っぱねないと、更に調子にのります… レスありがとうございます。

私もあわよくば…な気がします。多分、優しくしてくれて身近にいれば誰でもいいのかもしれません。

まともに相手をしないようにします。

No.18 12/11/16 17:51
社会人0 ( ♀ )

>> 13 11さん、 ナイスです(爆笑) 私なら、そんなこと言われたら 恥ずかしくて確実に 主さんから離れますwww レスありがとうございます。

それが堪える人かというと、微妙かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧