注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

結婚したあと

レス22 HIT数 4072 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/11/16 18:36(更新日時)

不美人で性格も暗い彼氏もなかなか出来なかったA子が去年結婚しました。
結婚してから、今の旦那ではく、昔の彼氏の具体的な話をしてきます。「結婚しても、仕事してほしいって言うから別れた」や、「結婚考えてくれなかったから別れた」等。
独身の時にそんな話一切してなかったのに…。
何かの見栄とか結婚後の余裕ですか??

次から次へと相手が、現れるかのような言い方ですが、全然相手いなかったじゃんと突っ込みを入れたくなります


タグ

No.1876689 12/11/15 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 02:03
匿名1 

言わなかったけどいたのかもしれないし、ひがみっぽいですよ。

どうしてもなら、『相手いなかったじゃん』て言えば?

No.2 12/11/15 02:10
社会人2 

主は結婚してるの?
友達の事を不美人とかよく言うよね。
主の性格の方がどうなのって思う。

No.3 12/11/15 02:11
匿名3 ( ♀ )

その感じだと、主さんとたいして仲良しじゃなさそうだし、隠してただけかもよ。

あと、自慢出来るような男じゃなかった…とかね。(不細工、低収入、不倫関係…など)


ま、「そんな人いて悩んでたなら相談してくれたら良かったのに~。」って友達面して言ってみるとか?😁



No.4 12/11/15 03:37
名無し4 

妄想彼氏かも 結構いるみたいですよ~ 口からでまかせが いつのまにか…物凄い彼氏像に なってたり若い 独身の子に 多いみたいだけど…


お友達 結婚した余裕から今更ながら、彼がいた(過去形ね) 自分演出に 走ってるのかも??
放っておくと すごい彼氏に なりますよ!(お金持ちとか、イケメンとか)

ふ~ん って聞いてあげるのも 優しさ 指摘するのも 友情! 気に入らないなら「名前は~?どこ住みの人~?」と 質問したら解りますよ!

でも…主さんが知らなかっただけ って無いですか?

No.5 12/11/15 03:42
名無し5 

なんで全てを知ってると思ってるの?
妬みが酷い人に何でも打ち明けるわけないじゃん

No.6 12/11/15 05:43
名無し6 

不美人とか 暗いとか
主さんも彼女を友達だと思っていないように、
相手も同じだから何も話さなかったかも。


だって
普通友達なら そんな酷い言い方しないでしょ

No.7 12/11/15 06:48
名無し7 

ひどい言い方たね。天罰くるよ

No.8 12/11/15 06:57
名無し8 ( ♀ )

彼女は自慢とかではなく、ただ単に昔の彼氏が忘れられないのだと思います。

No.9 12/11/15 07:19
名無し9 

元カレをいちいち報告するか
結婚してますがいちいち友達に彼氏出来ましたとか報告しなかったですよ
友達は彼氏いたのを貴方は知らなかっただけでしょうね
それに不美人とか暗かったとか酷いですね
さぞかし貴方は超美人なんですね
消されても構いませんがもう少し相手の気持ちを考えて文章書かれてはどうですか

No.10 12/11/15 09:58
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私は容姿も性格も不美人なので、友人に自慢するような話もありません。なので同じような人が過去の話を急にしてきたのが疑問でした。

容姿は、好みもありますが、その人は一般的に見て不美人だし、2人以上で会う時なんかは、ほとんど話さないで暗いんです。
不美人とか言うと批判してくる人って自分の容姿にかなりコンプレックスあるんですか?

No.11 12/11/15 19:11
名無し5 

>> 10 本当に性格不美人なんだね

友達は暗くても、性格不美人ではないからモテたんでしょうね~

No.12 12/11/16 00:56
匿名12 

そんな性格と容姿だから彼氏すらできないんだよ(笑)
主と同じ不美人の友人が結婚したからってあからさまにひがむんじゃないよ
見苦しい💧
しかも友人といいながらも完全に小バカに見下してるって
最低だな
外見がダメならせめて性格くらいどうにかしたら?
まぁ別に主が誰からも相手にされなかろうが一生独身であろうが
ここの誰も全く関心ないけど(笑)
早い話が主はその友人からかなりバカにされている
→アタシは結婚できた上に昔も彼氏はちゃんといた
それに引き換えアンタは何?←
て意味~☝
つまり主が友人をバカにしてる以上に
バカにされてるって話💦(笑)
そこに気付かないのが鈍感~

No.13 12/11/16 08:59
名無し13 ( ♀ )

突っ込み入れたくなるなら入れれば良いのでは?
友達だったら、わざわざスレ立てて他人に愚痴らなくても「彼氏いたっていつ?何で言ってくれなかったの?」で済む話だと思いますが…。
本当に友達?
不美人とか性格暗いとか…
余計なことだと思いますよ。
美人じゃなくても、明るくなくても彼氏いる子はいるし、実際そのお友達は結婚した訳でしょ?
主さんは何が言いたいの?

No.14 12/11/16 09:45
名無し14 ( ♀ )

今が幸せだから、旦那さんとの結婚にいたるまでのあれこれを話したいだけじゃないですか?

そうなんだー
知らなかったー

と聞いて差し上げればいいじゃない

突っ込み入れたかったら入れればいいよ

話してなかっただけかもだしハッタリかもだし、そのへんハッキリしてスッキリするんじゃない?

No.15 12/11/16 11:47
匿名 ( 30代 N0qlb )

その友人からしたら、主さんの方が自分より劣ってるから自慢したいだけじゃないのかな?

どうしても勝てないような人に自慢は通用しないので、自分が優位に立てる相手が主さんだったんじゃない?


No.16 12/11/16 12:39
社会人0 ( ♀ )

12番さんのように、人が絶対嫌がるレスしてくる人って性格悪いですよね。こうゆう、トピックあげるとわいてくるのは分かってました。スルー出来ずに文句のレスする人も可哀想。ここで叩かれても何とも思わないのに…。

No.17 12/11/16 13:01
名無し13 ( ♀ )

>> 16 主さんは一緒にお友達の悪口を言ってストレス解消したかったのですね。

要は見下していた友人が結婚した上に過去、他の人とも付き合っていたことを知りショックを通り越して腹が立ったってことでしょうか?

レスしている人は主さんのスレを元に客観視してレスしているのですよ?

可哀想とか性格悪いとか…
よく言えますね。

叩かれても何とも思わないならそんな暴言吐かなくても良いと思いますよ。

何だか主さん、矛盾してますけど自覚はないのでしょうか?

No.18 12/11/16 13:58
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。友人だと客観視した見方をするとひどいんですか?本人に面と向かって容姿の事は言わないです。
「デブがそれ着ちゃまずい」や「その年齢でその服はギリギリ!」とか、「不美人でモテなかったのに、結婚したら、恋愛上手アピール?」
と、友人でも勘違いしてる人がいたら、私は思っちゃいます。

  • << 21 主さんはそのご友人のことが嫌いなのでしょうか? そんな風に思いながら接していて楽しいですか? 容姿に関しては何も言うべきではないと思いますが、元彼については「いつ付き合ってたの?」くらいは聞いても良いと思いますよ。 主さんのスレやレスを読む限りではお互いがお互いに相手のことを見下している様に感じます。 本当に友達なのかな?と…。 「勘違いしている人」呼ばわりするくらいなら服装に関しても遠回しに言っても良いのでは? ご友人に合いそうな服を指し「こういう服の方が似合いそう」とか言うくらいなら別に問題ないと思います。 それに正直、恋愛上手に容姿ってあまり関係ないと思います。 可愛い=モテるではありませんし、主さんには分からない彼女の魅力もあると思います。 現にご友人は結婚した訳ですから、結婚相手の男性から見れば魅力的な部分があったのでしょう。

No.19 12/11/16 16:38
名無し19 ( ♀ )

同じ不美人同士でも仲良くなかったんですね

女って陰湿…先に結婚した優越感に浸ってる感じがしますね

その友人は結婚しても本当の心の底は幸せではないのかもしれませんよ
だから自分と状況が似ている主さんに自慢して安心したいのでは…

No.20 12/11/16 17:44
こはる ( 20代 ♀ Ja3WRb )

本当女って色々意地悪(¬з¬)

No.21 12/11/16 18:20
名無し13 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。友人だと客観視した見方をするとひどいんですか?本人に面と向かって容姿の事は言わないです。 「デブがそれ着ちゃまず… 主さんはそのご友人のことが嫌いなのでしょうか?
そんな風に思いながら接していて楽しいですか?

容姿に関しては何も言うべきではないと思いますが、元彼については「いつ付き合ってたの?」くらいは聞いても良いと思いますよ。

主さんのスレやレスを読む限りではお互いがお互いに相手のことを見下している様に感じます。

本当に友達なのかな?と…。

「勘違いしている人」呼ばわりするくらいなら服装に関しても遠回しに言っても良いのでは?

ご友人に合いそうな服を指し「こういう服の方が似合いそう」とか言うくらいなら別に問題ないと思います。

それに正直、恋愛上手に容姿ってあまり関係ないと思います。
可愛い=モテるではありませんし、主さんには分からない彼女の魅力もあると思います。

現にご友人は結婚した訳ですから、結婚相手の男性から見れば魅力的な部分があったのでしょう。

No.22 12/11/16 18:36
名無し22 

ようは二人してデブスなわけですから妬みが出てきて喧嘩になるんだな

美人なら幸せになれるからね

絶えない悩みだこと
いつも容姿に関した♀のこのようなスレ立ってるくらいだから

悩んでも仕方ないのにね、そんなことより趣味とか何か、前向きな明るい内容の話を友人としたほうがいいよ

仮に昔の事、ウソでもいいじゃない

そう思うけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧