注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これって少しでも脈があるでしょうか??

レス4 HIT数 2878 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
12/11/16 16:40(更新日時)

【自分】19歳 男 大学2年
【相手】19歳 女 サークルの後輩、新歓で知り合う(以下a)
呼び名は自分は(名前)ちゃん、a は(名字)さんです。
aは常に敬語です。
【気になる点】
別の後輩の子(彼氏持ち、以下b)と3人で談笑した際に
・花火大会行きたいけど彼氏いない
・彼氏ほしいけど作る過程が面倒で自分からは無理だから四年間できない気がする
・彼氏落ちてないかな
・好みは色白、長身、ガリガリ(自分の特徴と一致)
・また長時間話したい
などと言ってきた。
その後b含め3人で長時間談笑したり、サークルの複数人でカラオケに行くうちにaに興味を持つようになる。

aの成績が悪かったので残念会をやってほしいと言われ(以前、成績悪かったら残念会やろうかと持ちかけていた)、今月末にaの希望でスイーツを食べに行けることに。
・向こう発のメールなし
・aはメール不精(数時間開くが無視されたことはない)、電話苦手(自分からかけな ければ大丈夫)
【自分判断】 不明
残念会は複数人でやるものと思っていたが、予定を立てる際にいつも一緒のbと ではなく一人で来てくれたので自然に二人で遊ぶ流れに。
そのときの会話の様子を見たリア充な友人たちからaがすごく楽しそうに話してたからいけると言ってもらえた。
ただ、今まで彼女はいたが全て相手からで、自分からアプローチしたことがない ので、女の子の脈の有無がわからないので判定お願いします。

No.1876637 12/11/14 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 12:24
恋愛中級者1 

もう少し2人で遊ぶ機会を増やしてみたらどうでしょう?
たぶん彼女は自分からアプローチしてくるタイプではなさそうなので、
あなたから頑張ればうまくいくかも~。

「彼女欲しいな~」と彼女が言っていることと同じようなことを
言ってみて反応をみてみるのもひとつの手かと・・・💓

No.2 12/11/15 14:32
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます!!


遊ぶ回数を重ねたいと思います!!

ですが、次誘うとなると時期的にちょうどクリスマス辺りになっちゃうんですが、二回目でクリスマスってどうなんでしょうか??

彼女ほしいな~などの言葉で探ってみたいと思います(^o^)

No.3 12/11/16 16:32
匿名さん3 

淋しいシングル同士でイルミネーションでも見に行こうよ→カップル成立❤

体験談です(笑)

No.4 12/11/16 16:40
恋愛初心者0 ( 10代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます!!

そんな理想的な展開になればサイコーなんですけどね(*^^*)
うらやましいです!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧