職場以外での交流の場

HIT数 1330 あ+ あ-

学生0( 21 ♀ oY2rre )
12/11/15 08:24(更新日時)

来年春から社会人になります。

おそらく地元から遠く離れた、知り合いが誰もいない土地に就職します。
(配属先がまだ決定していませんが、エリア内に地元は含まれていないので)


最近になって悩んでいます。
それは、職場以外の友人を作っていけるのか?
ということです。

職場内では一生懸命仕事をする覚悟は出来ていますし、同僚とも仲良くなれるように頑張ります。

しかし、職場以外の友人を作るとなると、どのようにしていけばよいかわかりません。

大学では友人はたくさんいます。
皆は県内就職なので、卒業したらほとんど会えなくなるでしょう。
大学までは人がたくさんいる環境にあったので、不安はほとんどありませんでした。


私のように、誰も知り合いがいない土地で就職した方々は、どのように職場以外で交流の場を持っていったのでしょうか?

趣味が卓球なのでクラブに入ってみようかとは思いますが、シフト制なので難しいかもしれません。

参考にしたいので、レスよろしくお願いします。

No.1876481 12/11/14 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/14 19:09
名無し1 

自分の場合は地元でしたが仕事するようになったら

滅多に合うこと無かったのでやはり仕事場の

人と交流していきました。

それ以外だとやはりサークルとか入るしかないですね🙌

  • << 4 ありがとうございます。 やっぱりサークルが一番わかりやすいですよね。 うまく私にあったサークルを捜してみような やる気が出てきました! 私のやる気にかかってますよねっ

No.3 12/11/14 23:51
匿名 ( 20代 ♀ 2SUEqe )

私はバーで飲んで飲み友を作ったり、
あとは習い事をしてました。
仕事はシフト制だったので、時間の融通のきく教室にしたら続きました。
今は実家に戻りましたが、同じ流派で習い事をしています。

  • << 5 ありがとうございます。 バーですか! 今まで居酒屋に友人と行くぐらいでしたので、バーと聞いてびっくりしました! なるほど。 バーとか、そういう常連さんになれば知り合いも出来そうですね! 喫茶店とかもいいかな? と、ふと思いました。

No.4 12/11/15 08:21
学生0 ( 20代 ♀ oY2rre )

>> 1 自分の場合は地元でしたが仕事するようになったら 滅多に合うこと無かったのでやはり仕事場の 人と交流していきました。 それ以… ありがとうございます。

やっぱりサークルが一番わかりやすいですよね。

うまく私にあったサークルを捜してみような
やる気が出てきました!

私のやる気にかかってますよねっ

No.5 12/11/15 08:24
学生0 ( 20代 ♀ oY2rre )

>> 3 私はバーで飲んで飲み友を作ったり、 あとは習い事をしてました。 仕事はシフト制だったので、時間の融通のきく教室にしたら続きました。 今… ありがとうございます。

バーですか!
今まで居酒屋に友人と行くぐらいでしたので、バーと聞いてびっくりしました!

なるほど。
バーとか、そういう常連さんになれば知り合いも出来そうですね!

喫茶店とかもいいかな?
と、ふと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧