注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

幽体離脱でしょうか

レス3 HIT数 1763 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/11/16 21:50(更新日時)

数年前の話です。
今ふと思い出して気になったので書かせていただきます。

当時1歳になるかならないかくらいの息子を寝かしつけたので一緒に寝ようかなと隣でウトウトしていました。
昼間です。
起きてるんだけど、脳は眠りにつこうとしてる?分かりにくいですが、完全に眠りにつこうと意識を失った瞬間、自分の身体がふわっと浮いたような感覚になりました。
え?と思い目を開けて見ると、目に入ったのは、寝ている自分と我が子でした。
目の前の光景と自分が天井で浮いているということに半ばパニックになりました。
夢?幽体離脱?え?なに?戻れ戻れと思っても身体に近寄ることも出来ません。
これは夢だと言い聞かせ、少し離れてみることに…
リビング、机の上、全て寝る前の状態と同じでした。
でも全体的に緑のような灰色のような色をしていて全てが歪んで見えていました。
いきなりインターホンが鳴り響いたり冷蔵庫が勢い良く開いたりお風呂のドアも閉まったり開いたり…
私と息子以外には誰もいません。ポルターガイストが常に起こっていました。
思わず、私はもしかしたら死んだのか?と…
呆然とあたりを見回していると、凄い勢いで自分の身体の方に引っ張られていきました。
バッと飛び起きて横を見るとスヤスヤ寝ている息子。
夢?と思いましたが、全力で走ったあとのような心臓の動き、体力もかなり奪われて汗だくになっていました。
確認しましたが、インターホンの履歴は残ってない。

現実。でも異空間のような体験でした。
これは幽体離脱なんでしょうか…夢だったんでしょうか…
後にも先にもこのような経験はありません。

同じような経験をされた方はいませんか?
すごく怖かったです。

No.1876442 12/11/14 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/15 21:30
通行人1 

夢ですよ。
脳の仕組みで、解明されています。

脳波を見ながらタイミングをはかり
寝ている人に刺激を与えて
幽体離脱を体験させることが可能です
すでに立証されています。

自律神経・副交感神経にも影響があるので
主の意識が戻った時の状態が、まさにそれです

No.2 12/11/16 12:20
ヒマ人2 

幽体離脱ではありませんが似たような経験はあります。それはおそらく夢です。寝ているんだけど意識としてははっきりとしてモノが見える現象でした。そしてその見えた周りはすべて自分の部屋でした。しかしよ~く見ているうちに起きました。そこは夢に見た意識がはっきりしている空間に似ていましたが違いました。違う日には金縛りにあい、部屋をドカドカと走り回る音が聞こえたり、お腹にどすんと誰かが馬乗りになり首を絞められた経験もありました。その時も意識としてははっきりしていました。でも実際は全くそんなことはありませんでした。調べてみたら脳が起きていて身体が寝ている状態だそうです。そしてそこで見たり聞いたり触ったりしているモノは脳内で作られた幻覚のようなものらしいです。貴重な体験でした。普通見えないモノや聞こえないモノを見るという幻覚を体験できたのはそれっきりです。主の体験もおそらく同じく脳内の現象だと思います。もしまた同じ経験をすることがあれば、今度はその幻覚の中の細かいところもよく見て記憶してください。その幻覚のような夢から覚めて、よく見た部分を調べてください。どこか違うと思います。霊体験とかちまたでは騒がれますが医学的根拠が正しいことに気づくと思いますよ!

No.3 12/11/16 21:50
名無し3 ( ♀ )

私もそんな経験あります。

戻った時めちゃくちゃ疲れますよね⤵


でも死んだとかじゃなくて良かったですよね😄


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧