注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私は悪者

レス27 HIT数 26591 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/22 02:13(更新日時)

人間関係が上手くいきません。

それは昔からで、必ず最後には裏切られて終わります。一体何なんでしょうか。
だいたい、私に対して陥れるような事をする人って世渡り上手で、友達もたくさんいます。

それなので、無いことを言われても、私がどんだけ違うと否定して泣こうがわめこうが誰も信じてくれず、私が悪者で誤解されたままになっている事がたくさんあります。

正直、トラウマで人を信用する事ができません。ご飯行ったり、話したりする人はいるのですが、どこか冷めているというか信用できるのは家族だけだと思ってしまいます。

1つお話を聞いてください。
これは、バイト先での事なんですが、私が一番後に入りバイトも楽しくわきあいあいとしていました。2ヶ月程経った頃から急にみんなが私を無視するように(>_<)昨日までわきあいあいと楽しくやっていたのに急にだったので何が何だかわからなくて、自分で聞くのが怖くて…。

店長はみんなと仲がいいし何か知ってるかもと思ってしまった私は、休憩中店長に、「悩みがあるんですけど、みんなの様子がおかしくて…私が何かしてしまったかもしれないんですけど何かしってますか?」と聞いたんです。すると店長は「悩んでるんだね!わかった!さりげなくきいてあげるから安心して!」と言ってくれて本当にホッとして仕事に戻りました。

仕事が終わり、事務所に行くと店長が「さっきみんなに電話して○○(私)がみんなが無視するって言ってて話し合うから今から来て!って言ったから!」と言われ、「そんな言い方してません!なんでそんな風に言うんですか?」と言ったら、「だって遠回しにあんたは言ってるけど、無視されてるって言ってるのと一緒じゃん!だから今からみんな来るから!」と言われ私は泣いてその場にいられずそのままバイトを辞めました。

本当に理由がわからなかったので、バイト先にいた人と繋がってる友達に聞いてもらったら、「バイトの○○さんが色々○○(私)の事言ってたらしいよ!みんなそれを信じちゃってるみたい」と言われ全く身に覚えのないことでした。

もうかなり年月が経ちますが、誤解されたまま私は未だに悪者なので、その時に帰らず堂々としてればヨカッタと本当に後悔してるんですが、私の人生こんな事ばかりで、メチャメチャ楽しい生活を送ってる後は必ずドン!と落とされます。

本当は親友と呼べる人、心から信頼できる人がいる人が羨ましいです。

信用できるのは家族だけとか、誰も信用できないって方はいますか?

タグ

No.1876220 12/11/13 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 23:49
旅人1 

元々
他人は信用しませんね😅
深く入りこまないし
秘密主義なものだから入ってもきませんね😅
いつからか…気付いたらそんな感じだったので普通になってます。

主さんは妬まれやすいのかも💦

No.2 12/11/13 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

そうなんですね。
深入りは確かにしないに限ると思います。

妬まれやすい…今まであった中で妬みでされたこともあります(T-T)

No.3 12/11/14 00:06
旅人3 

人をアテにしない
人のセイにしない

No.4 12/11/14 00:21
サラリーマン4 

主さんに限らず周りの方も色々悩み事もある人たちじゃないかな

みんな人間関係に悩んでるだよ

何も貴女が特別でもなく周囲の他の人も悩み、みくるに悩み事相談していると思うよ

難しいね、人が分かり合えるなんて

言葉や態度や行動や約束や常識など

それ一個ちょっと違っただけで悪者扱いだもの

職場ってそんなとこ多いのが現実だよね

しかし年配者にはそんな雰囲気うすうす気が付いていることも多いから、思い切ってそういう仲間に相談してみるとか

年下だからと先輩ぶりしなくても良いのだから!

人生の先輩と仕事の先輩として
言葉使いも大切な気持ちです!

話せば良い

No.5 12/11/14 00:23
名無し5 


親友?

そんなの居ませんよ。

居たけど、裏切られた。

人を信用するんじゃなく、信用される人間になる事。
裏切られても、裏切られても、誤解を招くような事があれば、立ち向かうだけ。堂々と、明るく前向きに生きてれば、仲間は入れ替わり立ち代わり変わる。

残った人に信用されていれば、それで良い。


No.6 12/11/14 01:37
社会人6 ( 30代 )

主さんに対して上司の方の対応はいかがなものかと感じました。

信用出来るのは、一番は家族。 その次は付き合いが長い友達です。

なかなか信用するのって難しいですよね。

たった1人でもいいから信用出来る人はいたほうがいいと思います。
まだまだいろんな人と出会うチャンスあるはずです。
必ず見つけられますよ。

No.7 12/11/14 07:34
匿名7 

私は主さんみたいなことにるのが嫌なので人と関わりません

No.8 12/11/14 08:50
名無し8 

主さんみたいに利用されやすいタイプの子、私の友達にもいます。
んで、昔は、その子に悩み打ち明けられただけで腹がたって、その子を利用した奴に文句言ってやった事もありましたが(笑)

でも、その店長も店長なら、ついて来る従業員も従業員ですね…
職場とか団体って、たいてい ボスに似るというか、似たような人が集まるようです。
まして、アルバイトばかり雇ってたり、年中募集してるような所は特に。

でもアルバイトで良かったかもですよ。
正社員だったら、どんなにDQNな会社でもなかなか辞めにくいし…
一日も早く忘れて、良い出会いが出来る所を見つけましょう。。

No.9 12/11/14 09:16
旅人1 

きっと💨

主さんは、人付き合いや仕事も出来る方という印象です。

なんか、主さんの実力が潰されていくのは許せないです💦

早く💨
そんな主さんを認めてくれる
友人や上司に出会えることを祈ってます(^人^)

無理は禁物ですが、本来の主さんらしさは無くさないでほしいです。

No.10 12/11/14 09:37
匿名10 

私も主さんと似た感じです陰で言われてる 私への
デタラメな悪い噂を 周りが確かめもせず信用しています😅

否定したところで 最初に聞いた噂のほうを 人は
信じやすいので そういった原理を分かっていて
デタラメな悪い噂を流す
のでしょうね。。。

私は 家族さえ信用していません。
散々な目に逢いましたから✋

要するに 主さんは お人好しすぎるところあるのかも知れないですね。
そういう人がターゲットになりますから まず物事はご自分を第一に考えてみると良いと思います🎵

No.11 12/11/14 09:56
名無し11 

私も元々他人は信用できません、主さんだけが特別にそう思ってるのではなくて普通の考えですよ、家族が一番大事です♪

No.12 12/11/14 11:02
通行人12 

私もそうです。

主様のスレを読んで 私と同じような方がいるんだと知り、

私だけじゃないんだって
安心しました。


No.13 12/11/14 13:44
旅人13 

主さん、あちこちで辛い思いをされたみたいですね。私も学生時代にさんざん経験しましたよ。
世の中にはフレネミーという人間が存在するそうです。「フレンド」と「エネミー」の複合で造られた新しい単語だそうで。その名の通り最初に表向きは友達を装って情報を集めます。やがて裏から手を回し、ろくでもない噂や悪口を流しては他人を貶めて悦ぶ。自分の思うとおりに他人が動くことの快感、もしくは他人の幸せが受け入れられないといった精神構造の人間がなりやすいそうで…。主さんは、そういった人に心当たりはありませんか?
ただし…必ずしも世の中は、そんな悪意に満ちた人間ばかりではありません。真面目に頑張っている主さんの近くに、信頼できる良い人が集まりますようにと祈ってますね。

No.14 12/11/14 22:50
名無し14 

私もです
なんだかんだ妬まれやすいみたい

No.15 12/11/15 05:17
社会人15 


もっと強く賢くなろう!
図書館戦争という本の柴崎さんを参考にする?

No.16 12/11/15 08:33
名無し16 ( ♀ )

私も今年の夏に友達に裏切られ、今は数人の方から悪者に思われています。でもきっと私を嫌いな人の集まりだと思って、私も嫌っていますよ(笑)
凄く泣いて落ち込みましたが、私を嫌いと思う人がいることも受け入れ、どう接するか悩んでいました。(子供が同級生なので)こちらは完全に無視するしかないですよね。子供にも関わらないように話しています。
でも落ち込んでいても自分が辛いだけなので、割りきれたあたりに、仲良くできる新しいママ友達が出来ました。私は悪口言う人たちと友達にならなくて良かった~と思っていますし、旦那も周りが変われば自分も変わるから大丈夫となぐさめてくれました。

No.17 12/11/15 23:09
通行人17 ( ♀ )

私もー

だいたい、みんなの○○さんタイプの人に気にかけてもらえてしまって(口答えしないからか)、その人を好きな誰かにやられます。

うざいし、めんどい。

たぶんおかしいことに気付いても立ち向かっては行かずに自分で消化しちゃうからやられ放題なんだろうとは思いますが、表面的には仲良い的な顔されてやりようがない。

イライラしたので○○さんから離れました。不本意だけど、既に○○さん宛に変な話流されてたぽいし。

No.18 12/11/15 23:14
通行人18 ( ♀ )

私も同じです。
だから必要以上に人と関わりません。
深入りもしません。
ここみたいな匿名の掲示板に入り浸り、TwitterやFacebookみたいな、自分だと特定できるようなSNS系はいっさいやりません。
悲しい生き方かもしれません。
でも、もう裏切られたり傷つけられるのは嫌なので。

私も根も葉もない噂を職場のオバサンに流され、見事に孤立しました。
もう随分前に辞めましたが。
人って、真実を所々混ぜ込んだ嘘は、簡単に信用するんですよね。

No.19 12/11/15 23:21
名無し19 ( ♀ )

親友って難しい。ただ 自分自身 大切にしたい人を大切にしてゆくしかないんじゃないかなあ💦
それが 友達でも両思いか 片思いか わからないけど。相手に好きと言われたら嬉しいし 嫌な態度取られたらこっちも嫌だし。大切に自分自身がしたい人はいますか?相手にばかり何かを求めてても 自分の心は満たされない。そんな私も親友?と聞かれると???今は疎遠だし💦わからないけど💦その場その場で自分に今必要な人との付き合いは出来ているから 自分はこれでいいや😊と思えてる。相手が自分を利用しようが 騙そうが それならこっちは付き合い止める!自分を大切に!何もなくても、自信持って 私は、私!でいいんだよ。何も悪いことしてないんなら!

No.20 12/11/15 23:23
ニコール ( ♀ fYvWRb )

他人は程度の差はあっても、
あわよくば、他人が落ちて、自分が上に行きたいと思っています。
常識人は行動には移しませんが、中には信じ難いまでの嘘つきや見栄張りが居るので、警戒しましょう。


・悪事、隠し事、不倫、進行中片思い、バレると恥ずかしい話などは…絶対、絶対しない事‼(重要機密)。言ったら必ずバレまくりだと思って下さい。


・対立関係、怨恨、男の取り合い、外見を嫌う・笑う、先輩(後輩)を嫌い、なども面白おかしく、大袈裟に噂される可能性大。利用もされます。⚠慎重に

・離婚しろ、金よこせ、殴りたい、痴漢しそう、死ね、殺す、辞めさせてやる、地域から追い出す、無能はただでコキ使われろ、…などの暴言は法的に脅迫罪や名誉毀損に当たります。直接裁判所の世話にならなくても、解雇や降格の理由になり得ます(←これが怖い😱)


主さんが↑に当たるとは思いませんが、疑われる事、嘘をでっち上げられるような事、巻き込まれそうな事には、極力近寄らない方がいいです。
私も、こんな事考えてて疲れます😅
嫌な世の中ですよね💦

人を見たら、一応は疑って見てしまうなんて、ね😖

No.21 12/11/15 23:30
汚れキャラ21 

美人担当ぶかおゆきこです🐩

何も受け入れられず
夜道に日は昇らない状態が続く毎日にも思いますけれども
自分自身腐らなければ 日は昇らないハズありませんよ♪

かしこ🍁

No.22 16/10/11 02:17
遊び人22 

私には付き合っている女の子がいるのですが私の言うコトは何も信用せず、私の周りのヒトにはけして言ってはならないことをべらぺら喋りまくっています。しかも私の一番嫌いな男にまで喋りまくっているのです。私の言うコトよりその男の言うコトを完全に信用しているのです。しかもその男はある事、無いこと言うウソのかたまりみたいな男なんですよ。それに私の彼女も私に対して嘘ばかりつくのです。正直今の私は誰も信じられなくなっています。彼女とは一緒に住んでいるのですが、私のコトをその私が一番嫌いなその嘘つき男に言ってはいけないことを全部報告しているのですよ。それやったらその男の所にいったらいいのにっていっているのですがケンカをした時に『もう、出ていけ!』って言っても全く出て行く気配はありません。私は思うのですが私の情報をちくいち言って言っているのではないかと思い家にいても全く落ち着きません。これほどまでにヒトを信じられなくなったコトはありません。この先私は何を信じで生きていけばいいのでしょうか?不安な毎日を送っている今日この頃です。

No.23 16/10/22 22:13
匿名23 

何処にでも人の事を悪く言う人間は居るよ
だけど、そんな人間に自分の悪い部分だけ
さらされてあなたの全てをわかった風に言うのは間違いだよね。
僕も昔から人の標的になりやすくいじめを受けていた事があったんだ。
こちらの話は聞いてもらえず悪者にされて
女子からも気持ち悪いが陰口で通ってた。
だけどそうやって標的になりやすいのは
自分が弱かったからなんだ けれど自分はその弱いことを認めた上で何度かその状況に合う内に慣れてきたんだよ人の悪意や相手の内面的な弱さに、そして、躊躇せず相手の気付いてない弱点を攻撃してもいいと思うよ。よく映画やドラマとかで余り怒らない人が怒った時は恐いと言ったことがあったけどあれ多分本当だね、だって自分は痛みを知らない人ではなく痛みを知ってしまったのだから。

No.24 17/07/26 00:50
名無し24 

私も同じです
気づくとやってもいないことまで責任負わされてもう疲れました
SNSどころか某匿名掲示板でも…
ようするにみんな責任回避したいんだと思います
一見常識を装ってるからタチ悪いです

No.25 17/07/27 12:38
匿名25 

40越えた私からすると人は程々に付き合うのがいいよ。親友でも結婚したり子供出来たり利害が絡んだりすると縁が切れることはいくらでもありますよ。
出会いと別れを繰り返してその中で信頼できる人がいれば友人になっていけばいいでしょう。ズル賢い奴はどこにでもいるし誰でも彼でも信頼なんかしてはいけませんよ。賢く誠実な人を得るようにしましょう人は選んで付き合うべきです。

No.26 18/03/12 13:39
フリーター26 

悪行を重ねているくせに友達が多くて幸福になっている人、いるいる!
世渡り上手なのは偽善者=佞臣=狡猾=悪知恵なわけで、誉められるものじゃない。
殺人ウィルスと害虫が、繁殖するのと同じです。

No.27 18/05/22 02:13
社会人27 

僕も最近仕事真面目にしていたんですが
入社した時は調理経験ありますから
よろしくお願いしますって言いました。
見た目で判断された事実は上はなにも信用しませんでした。会話もなし
私語禁止な会社はやりずらかったです。
料理は手が早いとか言う当たり前の事ですが、雑に言われるみんな雑でしょうが
クレームきよるしなきたないし衛生でないし作るのはあほでも作れるって証明したそれが作らさない接客レジやってきましたけど信用しません。それこそ信用しないあなた方が一番悪いのです。法律は
ありますか?
みんなやめていきます。俺は即辞めたですあほらしいから
みんなきたない洗いSAの職場でした。
災厄ずるずるしない一生かわらないから
辞めた事

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧