注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

ゆとりって…

レス4 HIT数 1128 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
12/11/14 08:12(更新日時)

ゆとりゆとりってまとめないでいただきたい、些かならず不愉快だ。

そんなん“男は~”とか“女は~”または“△型は~”って言ってるのと一緒。
上記のように好きでそう生まれたわけでないのと同じで、好きでゆとり世代になったわけじゃない。
それにまともな人だっている。

言わせてもらえば、年配の方にだって“ゆとりは~だ(良くない話:例えば常識が無い、だとか)”に当てはまる人だっている。



確かによろしくない人いっぱいいるが、まとめられるのは不快であります。


愚痴でしたm(_ _)m

No.1876124 12/11/13 21:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/13 23:34
匿名1 ( 30代 ♀ )

そうだよね😅

私は《テレビゲーム世代》って言われるけど、親が厳しくてゲームなんて家に無かったですよ😅⤵

私より少し上の年代は《バブル世代》でアーダコーダ…、っていうのも聞きます。

結局いつの時代もごちゃごちゃ言われるんだよね(T-T)

No.2 12/11/14 00:32
名無し2 ( 20代 ♀ )

私もギリギリゆとりです。
ゆとりの始まりの世代なので、とうとうゆとり世代が就職してきたとか、なんたらかんたら言われてましたね~。
好きでゆとり世代になったわけじゃないのにね。
自分は「あーやっぱりゆとりだね。」と言われないように頑張るしかないよね。
最初から厳しい目で見られてると思うから、大変だけど、お互い頑張ろう(^^)

No.3 12/11/14 00:51
サラリーマン3 ( 40代 ♂ )

私は団塊Jr.世代でそれはもう競争競争。何せ中学校で同学年が14クラスもあったので高校入るのも競争競争、大学なんか3流でも倍率20~30倍(T_T)/~

だから今は釈迦力になるのが嫌でのんびりしてます(´`)

色んな世代がおのおの他の世代じゃ分からない色んな苦労してるんですよね(-.-)

とりあえず神様は様々な世代に平等な苦労を与えてると思って日々精進していきましょう\(^-^)/

No.4 12/11/14 08:12
名無し4 ( 30代 ♀ )

『ゆとりは~』って言われない人間になればいい。

ゆとり世代でもちゃんとしてる子には『ゆとりは~』なんていわないもんね。

ゆとり世代で一括りにしてる訳じゃない。
『ゆとりは~』って言われないように頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧