注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

担当者

レス4 HIT数 2019 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/11/15 17:01(更新日時)

未だに思い出すとモヤモヤしてしまって(>_<)
今更なんですが聞いていただけるとうれしいです!

1年前に結婚式を挙げました。

その時の担当者なんですが、他の客の文句を面白半分でバカにしたように言ったり最初からあまり良い印象はなかったんですが…。

スピードプランというのがあって、3ヶ月以内に式をあげると安くなるプランで、安くなる代わりに、ドレスはその式場にあるドレスの中から選ぶとか決まり事がありました。

BGMを式場で作っている期間に、司会者との打ち合わせがあり、その際に司会者がBGM は自作の方が安上がりですよ!と言っていたので、BGMは自作でOKなのか確認のため担当者に電話しました。プロフィールビデオやエンドロールは自作OKと聞いていたので。
するといきなりキレ口調になり、「最初に言いましたけど、プランで安くなる代わりに自作はやめてと言ったはずです!
てか、そもそもあなた、MDに録音する事ができるんですか?まぁ、上司に聞いてみますよ(-_-;)」と言われ、一度電話を切りました。

確認したかっただけなのに、見下すような言われ方をされた事に後から腹が立ち、旦那に話しました。夜に電話しますと言われたんですが、夜9時になっても来ない為こちらから電話をかけ、電話で見下されて気分が悪かった事を担当者に言いました。又、何がOKで何がダメなのかも曖昧でわからなかったのでそれもはっきりして欲しい事。司会者もプランは把握してると思っていたので、司会者がそう言ったからOKだと思えてしまった事も伝えました。
すると「司会者はうちの会社じゃないので司会者の事を信じてそんな事言われても困ります!」と逆ギレされました。

旦那も電話に出たんですが、私だけ見下した態度をとっているようで、高いお金を払って何でこんな想いしなきゃならないんだろう?と思って…。

全てが曖昧でわからなかったので、明日直接上司に聞きますと言って電話を切りました。その直後に担当者から電話があり(何故か旦那の携帯に)、今上司に確認しましたら、今回は自作で大丈夫だそうです。申し訳ございませんでした!と態度が一変。

結局、上司に聞いてもいなかった事が発覚。
頭に来すぎて、次の日に支配人に全部
話し、担当者を変えてもらいました。

従業員に話しが回っていたのかそれから私に対しての対応が異様に丁寧だし満面の笑みだし、クレーマーだと思われてるんだなと気まずかったですけどね(T-T)

担当者が変わった事を不審に思った司会者が聞いてきたので、出来事を話すと、プランも全然聞いていないし、何が良くて何がダメなのかも聞いていないから、みんなに同じ説明をしてる。こんな事じゃ困るから確認してみるという事で確認すると、式場の人にもわからないと言われたそうでグレーだといわれました。

結局プランの種類が多すぎてプランによって違う為、どのプランでどれがOKでどれがNGなのかわからなくなってる状態だったそうです。

未だに思い出すとモヤモヤする事があって、結婚式場を変えればヨカッタと後悔しています(T-T)

No.1876071 12/11/13 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 20:20
匿名1 

酷いヤツがいるもんですね💢

大事なイベントなのに気分悪いね!

旦那様に文句言わせればよかったのに💨

でも!
腑に落ちないときは、遠慮しちゃあダメですよ(^^;)

No.2 12/11/13 20:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

一生に一度なのにと思うと悔しくて(>_<)

旦那に文句言ってもらおうと思って電話を変わったんですが、嫁がそう言ってますとかヘコヘコして他人事のようで何の意味もありませんでした。

普通腹立ちますよね↓↓

嫌な思い出で終わってます(-_-;)

No.3 12/11/13 20:34
匿名1 

>> 2 旦那様はダメでしたか…

なら💦
主様が頑張るしかない(^^;)

冷静に筋の通ったイヤミが言えるようにですよ(^^;)

No.4 12/11/15 17:01
ベテラン主婦4 

式場て働いていた時、ミーティングで「このお客様は、大変うるさい方なので十分注意して接客してください。」とだけしか言われず、気を遣う披露宴てありました。

担当者とお客様の間で、どの様なやり取りが有ったかは知らされません。

でも下っ端が、いろいろ気になる点を、指摘しても無視されるのに、ブライダルフェアに見えたお客様に、同じ事指摘され、すぐ改善され、お客様に指摘されて恥ずかしくないのかと思いました。

一生に一度の事、納得するまで突っ込んで、改善しなきゃ、担当者変えるも、式場変えるも、お客様の自由ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧