注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

なんかイライラする

レス7 HIT数 3688 あ+ あ-

専業主婦
12/11/14 15:04(更新日時)

義母の父が亡くなり、別居している義母と義父と独身の義兄が家をあけています。私は妊娠中で申し訳ないですが葬式のみの参加で一人アパートにいます。

それで、家にいる犬の世話や牛乳の配達などの対応を間接的に頼まれ、義父や義母から具体的な話しもお願いもなく実家とアパートを何回も行き来してます。頼まれごとをするのはかまいませんが、普通直接お願いの連絡とかよこしませんか?嫁にきたら当たり前ですか?同居でもないし、長男の嫁でもないし、普通家のこと頼むなら一言何かないんですかね?私の両親なら逐一お願いしますね、と連絡したりするので非常識に思います。大変なのはわかりますが、一言あっても…と思う私はダメ嫁ですかね。

No.1876051 12/11/13 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 18:59
通行人1 ( ♀ )

まあ、普通ならそうでしょうが、身内が亡くなったのですから、心中を察して差し上げてもいいかなと、思いますよ。

No.2 12/11/13 19:27
匿名2 ( ♀ )

義母は自分の親が亡くなって通夜に葬儀の準備でバタバタしてるんですよ?
こんなときに、何いってんだか。葬儀が終わってありがとうの一言もなければ愚痴りなよ。

No.3 12/11/13 19:27
専業主婦3 

頼まれ事は主さんでも判断出来るような内容なんでしょう❓

御葬儀でバタバタなさっていて連絡も難しいのでは?
状況を慮り気持ち良く引き受けて上げればいいんじゃないですか?

No.4 12/11/13 20:04
専業主婦0 

みなさんありがとうございます。
確かにバタバタしているでしょうから仕方ないなあとは思ってますが、今回に限らずこういうことがよくありいつもお礼もなく当たり前な感じでさせられるのでイライラしてしまいました。牛乳の配達も来ると聞いていたのに一日中実家にいてもこなかったし…

  • << 6 スレだけでみると非常時なんだからと思いましたが、いつものことなら旦那から「頼み事は直接言って。お礼も言わないならもう頼むなと」言ってもらったらどうですかね。 妊娠中だし身体がしんぱいなんだよ。くらい旦那さん言ってくれませんかね

No.5 12/11/13 21:01
通行人5 

牛乳の配達って 玄関脇にケースが置いてあるのではないですか?
ケースなら今の季節夕方まで置いても大丈夫。

No.6 12/11/13 21:05
匿名2 ( ♀ )

>> 4 みなさんありがとうございます。 確かにバタバタしているでしょうから仕方ないなあとは思ってますが、今回に限らずこういうことがよくありいつもお… スレだけでみると非常時なんだからと思いましたが、いつものことなら旦那から「頼み事は直接言って。お礼も言わないならもう頼むなと」言ってもらったらどうですかね。
妊娠中だし身体がしんぱいなんだよ。くらい旦那さん言ってくれませんかね

No.7 12/11/14 15:04
専業主婦7 

主さん、こんにちは

私だったら、妊娠中の嫁にそんなこと頼みませんよ。
牛乳などその間だけ事情話して断わればいいし、
断われなかったら腐ってもいいから置いといてもらいます。

犬の世話って、妊婦なら尚のこと頼めません。

どうしても頼みたいときは、もちろん時下にお願いします。

でもやっぱり妊婦さんには頼めませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧