注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚願望がない😢

レス19 HIT数 2699 あ+ あ-

匿名さん
12/11/16 04:15(更新日時)

私は独身です。
父親にあと一年以内でお嫁に行け!と言われてます😢
でも私は結婚願望ありません。好きな人はいますが😅無理やりお見合いの話を持ち掛けられたりもあったし😣
結婚願望ない人にしてみたら結婚は重いです😫


私には弟がいるのですが、弟が自分より先に結婚したら恥ずかしいですか?
親せきの弟と同い年の女の子は結婚しちゃったし😢


30になるともっと結婚にうるさくなるだろうな😫
なんで結婚しろっていうんだろう?

この家で生まれたのに、
いい人みつけて、早く家を出て行ってくれな。って言われるし😫

結婚する気ないって言ってるのに父親にしつこく毎日結婚しろ!って言われて
ケンカになるし、
いい加減つかれます😞
頭が痛くなります😣


どうすればいいのか教えてください😞 ツライです😢

No.1875942 12/11/13 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 13:10
匿名さん1 

家を出て自立すれば、おさまるかもよ? 家にお金をいくらか入れてるとしても、独立して生活するのと実家で生活するのは全然違うからね。家にいる限り一人前とは認めてもらえないと思うし、うるさく言われるのも仕方ないかもです。

No.2 12/11/13 13:12
匿名さん2 

結婚する気がないのにしろと言われても無理ですよね。
家を出ていってほしいだけなら1人暮らしは?(^^;

1度とことんお父さんと話し合ってみるのはどうでしょう?
なぜ結婚してほしいのかとか具体的に理由は聞いたことありますか?

No.3 12/11/13 13:17
匿名さん3 

親は心配になるのは仕方ありません。
親世代は、そうした考え方ですから…😥

可能なら一人暮らしをすると、気持ちが楽になりますよ♪
弟さんが先に結婚しても全く恥ずかしいことではありません✋

No.4 12/11/13 13:37
通行人4 ( ♀ )

一人暮らしをすればいいのでは?
一人で生きていく覚悟をお父様に見せれば、それはそれで納得してくれると思いますよ。

No.5 12/11/13 14:00
匿名さん0 

ありがとうございます。
参考になります。

独り暮らししたいと言ったことはあります。
でも、私はいつも家族に頼りっぱなし😣
だから独り暮らしは無理と言われます😢


結婚にうるさいのは、
家族みんな死んで家で1人で生きて行けるのか? ってことなんです。
その覚悟あるのか?と言われました😣

主でした😄

  • << 9 >家族みんな死んで家で1人で生きて行けるのか? ってことなんです。 >その覚悟あるのか?と言われました それに対する主さんの答えはどうなんですか?そんなこと無い!って言えないのなら人並みに結婚されては?人と違った人生を過ごすだけの力量がないのならば、それを嫌がるのは単なるわがままだと思います。

No.6 12/11/13 14:38
ラブラブさん6 

>> 5 結婚できないことより、自立できないことが問題ですね💧

本当に辛いなら、家族になんと言われようと振り切って自立したら。

だだをこねる幼児と同じ。

そんな状態では結婚しても相手がかわいそう。

No.7 12/11/13 15:31
匿名さん7 ( ♀ )

6さんの意見に同意します✋

『いつまでもあると思うな親と金』
主さんが何歳で何をされてるか分かりませんが、本気で自立しようという気がなければ 実家暮らしで『結婚しろ』と言われ続けるしかないですね。

あとはお父様が納得いくような理由を言わない限りは言われ続けますよ。
ただ『結婚しない。したくない』じゃ無理ですね。

うちの小1の息子ですら 何でイヤなのか言いますよ✋

No.8 12/11/13 15:36
通行人8 ( ♀ )

結婚願望なくても、好きな人が他の人と結婚するとなればどう思いますか?
それでもいい、重たい結婚なんてしたくない、と思われるならば在宅で出家されてはどうでしょうか。
「仏門に帰依していますので」って言ったら何も言われなくなるかも。

No.9 12/11/13 15:38
通行人8 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 参考になります。 独り暮らししたいと言ったことはあります。 でも、私はいつも家族に頼りっぱなし😣 だから… >家族みんな死んで家で1人で生きて行けるのか? ってことなんです。
>その覚悟あるのか?と言われました

それに対する主さんの答えはどうなんですか?そんなこと無い!って言えないのなら人並みに結婚されては?人と違った人生を過ごすだけの力量がないのならば、それを嫌がるのは単なるわがままだと思います。

No.10 12/11/13 16:05
匿名さん10 ( ♀ )

親って勝手なんだよな~結婚はひとりじゃ出来ないのにね。
その気がないのにどうしようもないよね。
家を出る気がないなら、そんな気ありませーんで耳栓しかないね。
お父さんの側にいたいの。とか甘えても無理かな。

No.11 12/11/14 01:01
匿名さん11 

何でもしろしろ言われたら余計にしたくなくなりますよね💦
私も結婚したいとか幼少時代ですら「将来の夢はお嫁さん🎵」とか思った事はありません。

親には、親の方が先にいなくなるんだから旦那がいた方が安心とは言われてます💦

結婚って墓場なイメージが…難しいですね。

No.12 12/11/14 01:56
匿名さん12 ( ♀ )

35過ぎたら逆に何も言われなくなるんじゃないの?
親だって主さんが35過ぎても独身だったら多分今ほどには「結婚」「結婚」ってウルサく言わなくなると思うよ。
主さん何歳か知らんけど、30過ぎたらうんぬん って文章があったから多分20代後半ぐらいかな?
20後半から32~33ぐらいまでがいちばんウルサく言われる時期だろうね。
親ごさんも、結婚して出ていけ っていうならお見合い話持ってくるとかはないのかな?
お見合い話があるならとりあえず受けて片っ端から理由つけて断ればいい。


さっき言ったように35超えたらおそらくあんまり言われなくなるだろうから(縁談もかなり減るし)、その年齢までのガマンかな。
まあ、そこまでガマンできないなら、他の方々のレスにもあるように、アパートでも借りて自活するしかないけど。

しかし、主さんは好きな人はいるらしいけど、結婚はともかくその人とつきあいたいとか思わないの?

No.13 12/11/15 05:25
通行人13 

一人暮らしなどしたらお父様も何も言わなくなるかな↗私の親も結婚しろとうるさくて💦結局結婚しましたが後悔してます😔自分がしたいときに結婚はした方が良いかなって思いました🙇

No.14 12/11/15 06:07
ゼロ ( 30代 ♂ pHUBv )

同じく結婚願望ない者です^_^; 主さんは、何故結婚したくないんですか??

No.15 12/11/15 06:11
匿名さん15 

一緒に暮らしてるから毎日小言言われるんだったら自立して一人暮らししたらどうですか
別に弟が先だろうが今の時代変ではないでしょうね
私は姉より先に結婚しましたよ

No.16 12/11/15 07:07
ラブラブさん16 

美人担当ぶかおゆきこです🐩

ゆきポチ🐶は過去に親に一度に交際相手が5人いるのがバレたことがありましたけれども…

結婚するなと呆れられ叱られましたよ

かしこ🍁

No.17 12/11/15 07:44
ニコール ( ♀ Vagmv )

結婚には、結婚の仕事ってもん?があって、

それを他人までがうるせーのが(笑)日常だから、

向かない人、する気がない人は無理にしない方がいいよ😄


この平成の世にも、
「結婚したら夫(妻)や子供のための人生、自分の事なんてとんでもない」
なんて理屈を、他人に喚く輩も多数😅
私は賛成じゃないけどね。

私は結婚しても仕事を変える気がまるでない。
だから、なすべき仕事だけを考えれば独身の方がいいと思う。


でも旦那が大切だから結婚したし、別れる気はない。
「結婚していたい」という意志がないなら続かないよ。
だから嫌なら結婚しない方がいい。すぐ離婚するから(笑)

No.18 12/11/15 13:38
あめ ( 30代 ♀ zEKoc )

大丈夫っ

家族に頼りきり、独り暮しも出来ない様な自立してない人間はまず結婚出来ないから(--;)

結婚出来ても続かないよ

取り合えず自立です
結婚するしないもその次かなぁ

No.19 12/11/16 04:15
恋愛の達人19 

自立はできないだろうから嫁に行けって…

結婚相手に汚いモノを押し付けるみたいですね。
そんな考えでは先方に失礼だし、女はモノではないとお父さんに説明して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧