注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚願望がありません。

レス16 HIT数 1597 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
12/11/22 20:31(更新日時)

わたしには2年付き合っている彼氏がいます。
彼氏は27歳、わたしは24歳。そろそろ結婚を考えてもいい時期ですが、わたしにはまだ結婚願望があまりありません。
ずっと恋人のままの方が楽しいし上手くいくような気がします。

そう思ってしまうのは、周りの結婚している友達が、結婚した途端に旦那が冷たくなったなど夫婦仲が上手くいっていなかったり、あるいは結婚1〜2年で旦那に浮気されて離婚してしまっているのを見ているから。

でも、世間一般では恋人がずっと恋人のままでいるのは可笑しいことですよね。

既婚者の方々は、どうして結婚を決意できましたか?
また、結婚して幸せですか?

No.1875926 12/11/13 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 12:24
恋愛の達人1 

確かに結婚しないで恋人なら今を楽しめるから

いいけど実際に結婚したらいろいろお金の面とか子供

出来たら養育費やいろいろでてきますし

いつも一緒にいると彼の嫌なところも見えてきますからね

誰でも多少なり変りますよね🙆

  • << 7 レスありがとうございます。 やっぱり誰でも結婚すると変わってしまうものなんでしょうか…。 結婚してどんな風に変わるかは結婚してみるまでわからないから怖いです(>_<)

No.2 12/11/13 12:31
八方美人ちゃん2 ( ♀ )


もう さすがにって位に歳とったから(笑)私も 結婚願望無かったですよ。 仕事もプライベートも充実してたし 結婚するとなかなか遊びに誘えなくなるから 私もそうなるの淋しかったし…
でも 晩婚で思うのは 早くに子供を産んでおけば良かったな位です
子育ても大変だけど やっぱり 赤ちゃんにリスクがいっちゃうのは申し訳ないから💧

しようと思った時が 適齢期で良いんじゃないですか?

  • << 8 レスありがとうございます。 そうなんですね。 うちの母もよく、子供は早いうちに産んだほうが良いよ!と言ってます。 けど同い年でもうお母さんやっている友達を見るとすごく大変そうで、わたしはまだまだ無理!って思います(>_<) 結婚したいと思った時が結婚適齢期ですか…じゃあわたしの適齢期はまだまだ先みたいですね(; ̄O ̄)

No.3 12/11/13 12:42
匿名さん3 

こんにちは。
結婚生活26年です…
うちの場合10代で主人と同棲し一年過ぎた頃に義親がケジメを付けてと言う流れで私自身本当に何も考えず結納や式やらと慌ただしく…今に至ります⤴
結婚生活て山あり谷ありだとは思いますが…
お互い相手を思いやる気持ちがあれば乗り越えられますよ⤴
主はまだ若いし今は時期ではないんでしょう~⁉この人と一緒になりたいて思える時がありますよ…
余談ですが…私自身結婚に後悔はしていませんが…結婚してからは自由に遊ぶ事出来ないし若い頃は友達と旅行したりしたかったと思ったので…息子には結婚は30才ぐらいでそれまでは遊んだらとは話してますね~
主も今を楽しんで⤴
長文失礼しました。


  • << 9 レスありがとうございます。 ご結婚されたの早かったんですね! 確かに結婚した友達は思うように遊んだり出来なくて大変そうですね(>_<) 結婚して子供がいる友達から「◯◯はまだ自由でいいな〜」とも言われたことがあります。 やっぱり夫婦円満の秘訣は思いやりですか! その前に一緒になりたいっていう感情がこの先自分に産まれて来るのか心配です(~_~;) 今のところ同棲願望もないんです。 週3くらいのペースで会っている現状が自分ではベストだと思っているので…

No.4 12/11/13 14:12
社会人さん4 

三年四年付き合えば

恋人気分では無くなるよ(^-^;)

二年ならそんなもんじゃない

結婚関係なく、浮気する人はするし

  • << 10 レスありがとうございます。 2年ってみんなこんなもんでしょうか。 ではあと1〜2年経てばわたしにも結婚願望が産まれて来ますかね… 今は同棲すらしたいと思わないので、自分には結婚が向いていないのかと思ってしまいます(>_<)

No.5 12/11/13 15:34
匿名さん5 

私の場合ですが、子供が居るから幸せって、思ってます。

  • << 11 レスありがとうございます。 子供がいるから、ですか! それは旦那様に対しての気持ちはもう冷めてしまったということでしょうか?

No.6 12/11/13 16:37
匿名さん6 ( ♀ )

肝心の彼はどうなんだろうか?
結婚は一人じゃできないものね。

結婚に夢見すぎてる人より現実知ってる人の方が長持ちしそうな気がする。
何かあっても受けるショックが違うから。

  • << 12 レスありがとうございます。 彼氏にはこの間、将来一緒になるつもりでいると言われました。 彼氏の手前では、わたしもそのつもりで付き合っているよ、と答えときました。笑 来年あたりには同棲したいとも言われたけど、正直同棲も気が進みません。 昔は結婚にすごく夢みがちでしたが、 今は、結婚=苦労すること、と言うイメージです。笑

No.7 12/11/13 20:42
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに結婚しないで恋人なら今を楽しめるから いいけど実際に結婚したらいろいろお金の面とか子供 出来たら養育費やいろいろでてきます… レスありがとうございます。

やっぱり誰でも結婚すると変わってしまうものなんでしょうか…。
結婚してどんな風に変わるかは結婚してみるまでわからないから怖いです(>_<)

No.8 12/11/13 20:57
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 もう さすがにって位に歳とったから(笑)私も 結婚願望無かったですよ。 仕事もプライベートも充実してたし 結婚するとなかなか遊びに誘えなく… レスありがとうございます。
そうなんですね。
うちの母もよく、子供は早いうちに産んだほうが良いよ!と言ってます。
けど同い年でもうお母さんやっている友達を見るとすごく大変そうで、わたしはまだまだ無理!って思います(>_<)
結婚したいと思った時が結婚適齢期ですか…じゃあわたしの適齢期はまだまだ先みたいですね(; ̄O ̄)

No.9 12/11/14 08:42
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんにちは。 結婚生活26年です… うちの場合10代で主人と同棲し一年過ぎた頃に義親がケジメを付けてと言う流れで私自身本当に何も考えず結納や… レスありがとうございます。
ご結婚されたの早かったんですね!
確かに結婚した友達は思うように遊んだり出来なくて大変そうですね(>_<)
結婚して子供がいる友達から「◯◯はまだ自由でいいな〜」とも言われたことがあります。
やっぱり夫婦円満の秘訣は思いやりですか!
その前に一緒になりたいっていう感情がこの先自分に産まれて来るのか心配です(~_~;)
今のところ同棲願望もないんです。
週3くらいのペースで会っている現状が自分ではベストだと思っているので…

No.10 12/11/14 08:48
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 三年四年付き合えば 恋人気分では無くなるよ(^-^;) 二年ならそんなもんじゃない 結婚関係なく、浮気する人はするし レスありがとうございます。
2年ってみんなこんなもんでしょうか。
ではあと1〜2年経てばわたしにも結婚願望が産まれて来ますかね…
今は同棲すらしたいと思わないので、自分には結婚が向いていないのかと思ってしまいます(>_<)

No.11 12/11/14 08:50
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私の場合ですが、子供が居るから幸せって、思ってます。 レスありがとうございます。
子供がいるから、ですか!
それは旦那様に対しての気持ちはもう冷めてしまったということでしょうか?

No.12 12/11/14 09:03
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 肝心の彼はどうなんだろうか? 結婚は一人じゃできないものね。 結婚に夢見すぎてる人より現実知ってる人の方が長持ちしそうな気がする。 … レスありがとうございます。
彼氏にはこの間、将来一緒になるつもりでいると言われました。
彼氏の手前では、わたしもそのつもりで付き合っているよ、と答えときました。笑
来年あたりには同棲したいとも言われたけど、正直同棲も気が進みません。

昔は結婚にすごく夢みがちでしたが、
今は、結婚=苦労すること、と言うイメージです。笑

No.13 12/11/14 15:43
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 結婚したくないなら、同棲はいいかもしれないですよ。
同棲すると結婚しない男の話をよく聞きます。
男は責任なく身の回りの世話をしてくれる女性ができて結婚する必要がなくなるからだとか。
それでバカバカしいと感じられるならそこでお別れすればいいと思います。

>結婚=苦労すること、と言うイメージです。
その認識で正解です。この人となら苦労を乗り越えて共に幸せを目指していける。。。という心構えが無いと何十年と添い遂げる事は難しいと思います。楽しいばかりが人生じゃないですからね。結婚もまたしかりですよ。

No.14 12/11/14 22:45
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

同棲すると結婚しない男の話、わたしも前に聞いたことあります。
もし彼がダラダラ同棲を続けるような人だったらたぶんバカバカしくて冷めますね(ーー;)

苦労を共に乗り越えて行ける人かどうかですか…
正直今はわからないです(>_<)
付き合っていればそのうち見えてきますかね。

No.15 12/11/16 00:32
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 >苦労を共に乗り越えて行ける人かどうかですか…
>正直今はわからないです(>_<)
>付き合っていればそのうち見えてきますかね。

ここだけは譲れないって部分をクリアーしてくれていて、なおかつ彼に対して深い愛情があれば乗り越えていけると思いますよ。結婚しないと分からない部分てやっぱり有りますので。
ここだけは。。。の部分を、具体的に煮詰めて判断されるといいと思います。前科がない、おかしな借金をしない、家事の分担ができる、勤労の意欲が有る、まともな金銭感覚を持っている、浮気性でないなどなど。自分で当たり前と思っている事でも他人には当たり前でなかったりするので、意識して観察する必要があると思います。後は一緒にいると癒される、頑張ろうって思える人かな。

No.16 12/11/22 20:31
匿名さん16 

はじめまして。私は両親がケンカしててとても貧乏だったし 結婚願望ゼロです。しかし 自分で長男を妊娠した時に 彼に説得されて結婚しました。ただ 自分の考えはハッキリ伝えました。結婚願望無いこと。いつか別れる時が来るかもしれない事。私は恋していたいのです。

両親をみて 私は歪んでしまったかもしれません。でも 心から恋しく想う人と 本当にお互いに一番大事だからこそ、一緒にいたいのです。結婚は その限りではありません。そこが嫌なのです。

結局 私の場合 デキ婚で結婚して 3人の子どもに恵まれました。結婚生活は 想像より良いものでした。幸せもいっぱいありました。ケンカした事もなかったです。浮気もしなかったです。でも やっぱり恋をしたいのです。旦那さんは 17年たった今も 私に夢中です。

私は 自分を変えられず 旦那さんに正直に話して 今年 離婚しました。私を大事に思ってくれる素敵な人ですが 自分の考えのために 私はつき進みました。子ども達には 私がそんな我が儘な人間な事を何度も話しました。私が引き取ってます。子ども達は しょうがなくかもしれませんが 納得して暮らしてます。笑顔と笑いがあり お互い何でも話せる家族である事も変わりません。

一般的ではない非常識な私みたいな人間もいますよ。長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧