注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

腑に落ちません。

レス20 HIT数 5425 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/11/15 03:11(更新日時)

息子のお嫁さんが初孫を産みましたが、お嫁さんから日々嫌われてる感じもありお産当日もお嫁さんから入院中は来なくてもいいですと言われたので行って文句言われるのも嫌なので行きませんでした。そしたらお嫁さんのお母様からお電話がありまして、初孫が産まれたのに何故来なかったのですか?家の娘や孫が心配ではないのですか?と少々、怒り気味に言われました。私は娘さんに来なくていいと言われた事を話して一応、行かなかった事を謝罪しました。お母様は、わかりましたと電話を切りましたが、これは私が悪いのですか?お嫁さんは嫌な顔をすぐにするのでお嫁さんの言う通りにしとかないと後が大変です。勿論、出産祝いは息子を通して渡しました。

タグ

No.1875873 12/11/13 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 08:58
通行人1 


主さん…大変でしたね。

主さんは全然悪くないです。悪いのは、嫁です。
でも…嫁の母親も感じ悪い。何様なんだ。

私にも息子がいますので、人ごとではないです。

主さん…気にしないで自分の思った通りにしていいのではないですか?

それにしても、変わった親子ですね。

No.2 12/11/13 09:04
専業主婦2 ( ♀ )

以前にお嫁さんと何か揉め事はありましたか?

もし、主さんの事を嫌いと思っているのなら、必ずご子息に愚痴を言っていると思いますので、ご子息に聞いてみるのが良いのではないでしょうか?

何もないのでしたら、義両親と一定の距離を持ちたいお嫁さんなのだと思いますが、、、、、


しかし、今回の事は酷いですよね。

私のお姑も厳しい方ですが、『絶対に自分の親と同じくらい好きになろう。好きになってもらおう』って二人だけのランチしたり、ショッピングしたりしてます。それを楽しむように、楽しんでもらうように心掛けています。

主さんの状況の原因を探してみるのが、先決だと思います。

No.3 12/11/13 09:11
匿名3 

主さん悪くないですよ~
嫁と嫁の親…なんなんでしょうか😅
わざわざ電話してくるなんて。先が思いやられますね
こ~ゆ~人が、結婚したのに毎日のように自分の実家に行き、子供とお風呂、ご飯まで食べて旦那が帰宅する時間に合わせて自分も
帰る…  とかなんだろうなぁ😓

話それました。スミマセン

No.4 12/11/13 09:56
新婚さん4 

大変そうだな~と思うけど、誤解されたまま悪く思われるより、お嫁さんの親が電話してきたことで、主さんに弁解の機会ができて良かったんじゃないかと思う。

No.5 12/11/13 10:00
専業主婦5 

悪くないですよ!!自己中ですね
随分…

そのような人は行っても文句いうのでしょうね


嫁の母親のおかしな考えがお嫁さんに
遺伝してるのでしょう


そんなに文句言うなら

分娩室に入ってる時に、電話するなり
主さんの息子さんに訊ねて
自分の娘が断ってるなら、良ければ~~とか
遠慮なさらずとか~~

電話してくれたらいいのに( ̄へ ̄;)

面倒くさい家族ですね

No.6 12/11/13 10:05
専業主婦6 

こんなバカ嫁、気にする事はありません。
孫をみたけりゃ、行けばいいし、いちいち顔色うかがうなんて、つけあがるだけ。
嫌われても、無視して、やりたいようにしたらどーですか?
アッ、でも、常識の範囲内ですよ!

No.7 12/11/13 10:20
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。真相はわかりませんが随分前に法事があり、お嫁さんは座って携帯で遊んでいまして親戚の目もあるので、こんな時くらい携帯止めて挨拶しないとと注意した事があったのですがお嫁さんは怒って帰ってしまう出来事があり、この辺りから嫌われてる感じがします。私もそれからは何も言わないようにはしているのですがお嫁さんからしたら近寄りたくない姑ですよね。

  • << 10 すみません。最初は主さんか少し面倒な方なのかと読んでましたが、間違いなく嫁がおかしいです。 主さんは何も間違ってないです‼ 法事でそのような態度はあり得ません。 嫁の育ちの悪さが親戚一同に見られるなんて主さんも気がきじゃないですよね。 嫁の行動を見れば嫁の親の性格もわかりますね。 主さん今後も何かと気苦労されそうでお気の毒です。 遠慮ばかりせず、間違ってる時はハッキリ嫁に言ってやっていいですよ。 だって家族ですもんね(≧∇≦)

No.9 12/11/13 11:06
専業主婦2 ( ♀ )

2です。

主さんのその時の注意は、当然の事ですし、全く悪くないと思います。

むしろお嫁さんの常識が、、、、。

でも今の20代はきっとそうなのでしょうが、私はお舅お姑といる時は、旦那さんからの連絡以外携帯は鳴らないようにしていますし、見ません。

私は30代ですが、主さんの気持ちよく分かります。

携帯やネットが発達し過ぎて、常識非常識がごちゃ混ぜになってしまっていますね。

主さんは、そのままで良いと思います。

No.10 12/11/13 11:22
匿名10 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。真相はわかりませんが随分前に法事があり、お嫁さんは座って携帯で遊んでいまして親戚の目もあるので、こんな時くらい携帯止め… すみません。最初は主さんか少し面倒な方なのかと読んでましたが、間違いなく嫁がおかしいです。

主さんは何も間違ってないです‼

法事でそのような態度はあり得ません。

嫁の育ちの悪さが親戚一同に見られるなんて主さんも気がきじゃないですよね。

嫁の行動を見れば嫁の親の性格もわかりますね。

主さん今後も何かと気苦労されそうでお気の毒です。

遠慮ばかりせず、間違ってる時はハッキリ嫁に言ってやっていいですよ。

だって家族ですもんね(≧∇≦)

No.11 12/11/13 11:57
離婚検討中11 

私も22歳になる息子がいます

普通、嫁が気を遣いますよね

まともな育ち方してないんですよ

これから色々な場面で嫌な思いしそうですが
遠慮ばかりしないで
毅然とした態度で頑張って下さいね!

No.12 12/11/13 13:28
匿名12 ( 30代 ♀ )

主さんは言われたから行かなかった…
普通ですよ。
嫁の親…
嫁に出したのにそんな事くらいで電話するなんて過保護ですね(笑)
しかも謝らないって…
メンドクサイ嫁貰いましたね…

No.13 12/11/13 13:56
匿名13 

常識知らずの娘に短絡的な母親。これからもめんどくさい母娘に振り回されそうですね…

No.14 12/11/14 05:50
新婚さん14 ( 20代 ♀ )

この母親にこの娘ありって感じですね。嫁の立場の私からしても聞いてて腹の立つ話です。

親戚が集まる場で携帯に夢中なんてもってのほかですよ!私もまだまだ世間知らずですが、それくらい配慮できます~😅自分はもちろん、旦那、義家族の評判まで下げてしまうことがわからないんですかね?

息子さんは何て言ってますか?
せめて息子さんだけでも主さんの話に耳を傾けてくれたらいいですね!まぁそんな話してるのが嫁に知れたらますます面倒くさいことになりそうですが…。本当にお気の毒です。

No.15 12/11/14 07:22
ベテラン主婦15 

嫁の立場ですが、これは主さんは全然悪くないしお嫁さんの言う通りにして馬鹿親(嫁の母親)に文句言われる事はない
その時に逆切れしたら良かったのにと思いました
法事の携帯は非常識ですね
マナーモードにしてカバンの中に入れて置くのが常識
旦那(息子さん)が不憫

No.16 12/11/14 10:01
匿名16 

常識なさすぎる嫁とその母親。
主さん、お気の毒です。
誰に聞いても主さんのが正しいですよ。
息子さんもその性格悪すぎな嫁のどこが良かったんだろ。
でもワガママな女性が好きだって
男性もいるって聞きますもんね。

No.17 12/11/14 16:00
通行人17 

お嫁さんが非常識。
お見舞いに来るなと言ったり、法事にケータイなんて…最低ですね。
私は20代ですが、年齢関係なく、お嫁さんがおかしいです。
主さんは主さんなりに嫁や孫に接してください。私は、旦那の親である姑や舅には『良い嫁』と思われたいです。それが旦那にとっても良い嫁であると思うので。

No.18 12/11/14 17:13
通行人18 

えっ、わたしだって行きたいのですよ、でもあんなかおをされましたらねと悲しいと非を言えばいいのですわ
あとそうゆう次元の人間性の人には、気をつかう必要性もありません、謝る必要もあなたがわるいと思い込む必要性もありませんよ

No.19 12/11/15 02:54
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

随分勝手な嫁ですね。
主さんは間違ってないですから正々堂々としていたら良いですよ。ワガママに付き合っていたら心がボロボロになりますよ。息子に愚痴を言えば嫁にどう伝わるかわからないし…これ以上最悪な事態を避けたいなら言うべきじゃないです。
自分が察する空気が読めているのだから、嫁が機嫌よく近づいてきた時にだけ上手く付き合っていたら良いと思いますよ。
法事中に携帯って…常識はずれですね。しかも帰るなんてあり得ませんね。
無理に頑張らず主さんのペースで距離をとって付き合っていって下さいね。

No.20 12/11/15 03:11
通行人20 

嫁が非常識。

嫁の親も非常識。

この親にしてこの子あり。
中学生か⁉と言いたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧