注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

会社のオヤジ

レス14 HIT数 1495 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
12/11/18 09:12(更新日時)

去年入社した50代のオヤジ含む数人で毎日昼休みは一緒に休憩取ってます。話題や趣味は私と合うのですが、プライベートでは遊ぶ気にはなりません。話題の中に呑みに行ったとか呑みに行こうとか○○に行って…等と私と歳の近い人とはそんな内容も有るんですが、そのオヤジもそれに加わりたいような雰囲気なんです。だけど自分からは誘っては来ないので毎回スルーしてます。ある時私が携帯電話を弄りながらそのオヤジの下の名前を聞いたら、携番交換しとく?と聞かれ、違う‼そうじゃ無くて読み方が分からなかっただけ💦ってハッキリ言っちゃいました😥。別に社外で付き合いし仕事上での確認事項も無い関係だったから。

後で考えたら、ちょっと寂しい思いさせちゃったかな😔と思いました。

こんな私の事どう思いますか⁉



No.1875867 12/11/13 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 08:46
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ 6Wcp1b )

丁寧なスレだと思うけど
オヤジって言葉使わないでよ…。
目上の人生の先輩なんだからさ~。

主の行動は その50代の相手から見れば 断られても やっぱりそんなものだよな~って程度に思うだけなんじゃない?

そりゃ年離れてりゃ そうなると思いますわ。

  • << 3 レス有り難うございます。オッサンかオッチャンの方が良かったかな?😊 プライベートで避ける気持ちは無いですが、やっぱり何かが違う気が…

No.2 12/11/13 09:25
匿名2 

構わないよ。
どうせ、パッとしないオヤジでしょ?
50代でもモテるオヤジはモテる理由があるもん。

  • << 4 レス有り難うございます。まあ昔ヤンキーだったみたいな感じです。車歴といい行動といい。 その人がうちの会社に来る前の会社に私の知り合いが居たのがお互い距離が縮まったきっかけだったんです。 話しが合うと言っても殆どが遠い昔の過去の武勇伝なんでリアル感が無いんです。 でも私も何れ同じ立場に😥

No.3 12/11/13 09:46
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 1 丁寧なスレだと思うけど オヤジって言葉使わないでよ…。 目上の人生の先輩なんだからさ~。 主の行動は その50代の相手から見れ… レス有り難うございます。オッサンかオッチャンの方が良かったかな?😊

プライベートで避ける気持ちは無いですが、やっぱり何かが違う気が…

No.4 12/11/13 09:51
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 2 構わないよ。 どうせ、パッとしないオヤジでしょ? 50代でもモテるオヤジはモテる理由があるもん。 レス有り難うございます。まあ昔ヤンキーだったみたいな感じです。車歴といい行動といい。
その人がうちの会社に来る前の会社に私の知り合いが居たのがお互い距離が縮まったきっかけだったんです。
話しが合うと言っても殆どが遠い昔の過去の武勇伝なんでリアル感が無いんです。

でも私も何れ同じ立場に😥

No.5 12/11/13 10:35
名無し5 ( 40代 ♂ )

オヤジの気持ちが解るオッサンです。
そのオヤジは 良い人だよ。たぶん 人間関係を上手く作りたいと思ってるんだよね。それが一番大切だと判ってるから。
でも、主さん世代とは なかなか合わすのは難しいんだよね、だから 主さんが無理する必要は無い。
仕事上だけ、親密にしてあげたらイイ。

  • << 7 レス有り難うございます。確かに悪い人では無さそうです。 リードして行って貰えるようなタイプならまた付き合いも違って来ますけど、行こう‼とか、じゃあ今度誘うから宜しく‼みたいな振りも無くて、こっちから誘って欲しそうなんでスルーしてます。

No.6 12/11/13 12:16
名無し6 ( ♀ )

会社の人にやたらめったらアドレス教えると後々めんどくさいから、その対応で大丈夫かと思います。

おっさんも仕事仲間としては仲良くしてあげて下さい。メリハリ。

  • << 10 レス有り難うございます。それ確かに言えますね💦 昨日誘いのメールしたのに…😤なんて後日言われても嫌だし😱 自分から誘う気の無い相手には自分の連絡先教え無いほうが的策かも。

No.7 12/11/13 12:19
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 5 オヤジの気持ちが解るオッサンです。 そのオヤジは 良い人だよ。たぶん 人間関係を上手く作りたいと思ってるんだよね。それが一番大切だと判って… レス有り難うございます。確かに悪い人では無さそうです。

リードして行って貰えるようなタイプならまた付き合いも違って来ますけど、行こう‼とか、じゃあ今度誘うから宜しく‼みたいな振りも無くて、こっちから誘って欲しそうなんでスルーしてます。

  • << 13 いま性別気がつきました。主さん男性なんですね。 皆で呑みに行く時は誘ってあげて下さいね😁 オッサンだけ誘わないとかは、感じ悪いですし、そういうのって敏感に察知して、オッサン可哀想だから。 仕事仲間として。 悩むだけ、主さんの根っ子はお優しい人だと思いますので😚

No.8 12/11/13 12:22
名無し8 ( ♀ )


主がイヤな事されたりしたならまだしも
それくらいの事で
ぐずぐず言う男
ちっちゃい!

女の群れ作ってるくせに実はぐずぐず文句言ってる奴みたい

ちっちゃー💦

  • << 11 あなたって頻繁にこのサイトにレスしてるスレ主に対するクレーマーの人ですか? 自分の定規で人を計っている貴女みたいな人の方がよっぽどどうかと思いますけど‼ まあどうでも良いけど😁

No.9 12/11/13 12:25
サラリーマン9 ( ♂ )

自分からしたらもったいなかったかもって思う
歳は離れてても
もしかしたらウマが合ってプライベートで仲良くできる可能性があるかもしれないし
お互い何かの助けにもなるかもしれないし
誰がどこで人生のターニングポイントに関わるかわからないからね

  • << 12 レス有り難うございます。そういう見解も有りですね。 社内じゃ良い人だけど、酒癖悪かったりしたら最悪ですが😨

No.10 12/11/13 12:25
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 6 会社の人にやたらめったらアドレス教えると後々めんどくさいから、その対応で大丈夫かと思います。 おっさんも仕事仲間としては仲良くしてあげて下… レス有り難うございます。それ確かに言えますね💦 昨日誘いのメールしたのに…😤なんて後日言われても嫌だし😱

自分から誘う気の無い相手には自分の連絡先教え無いほうが的策かも。

No.11 12/11/13 12:32
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 8 主がイヤな事されたりしたならまだしも それくらいの事で ぐずぐず言う男 ちっちゃい! 女の群れ作ってるくせに実はぐずぐず文句言ってる奴み… あなたって頻繁にこのサイトにレスしてるスレ主に対するクレーマーの人ですか?

自分の定規で人を計っている貴女みたいな人の方がよっぽどどうかと思いますけど‼


まあどうでも良いけど😁

  • << 14 頻繁にクレームする?ほど 暇じゃない。 勝手にきめつけるのはあなたもね…。 どうでも良いけど。

No.12 12/11/13 12:37
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 9 自分からしたらもったいなかったかもって思う 歳は離れてても もしかしたらウマが合ってプライベートで仲良くできる可能性があるかもしれないし お… レス有り難うございます。そういう見解も有りですね。
社内じゃ良い人だけど、酒癖悪かったりしたら最悪ですが😨

No.13 12/11/13 16:49
名無し6 ( ♀ )

>> 7 レス有り難うございます。確かに悪い人では無さそうです。 リードして行って貰えるようなタイプならまた付き合いも違って来ますけど、行こう‼と… いま性別気がつきました。主さん男性なんですね。
皆で呑みに行く時は誘ってあげて下さいね😁

オッサンだけ誘わないとかは、感じ悪いですし、そういうのって敏感に察知して、オッサン可哀想だから。
仕事仲間として。

悩むだけ、主さんの根っ子はお優しい人だと思いますので😚


No.14 12/11/18 09:12
名無し8 

>> 11 あなたって頻繁にこのサイトにレスしてるスレ主に対するクレーマーの人ですか? 自分の定規で人を計っている貴女みたいな人の方がよっぽどどうか…
頻繁にクレームする?ほど
暇じゃない。

勝手にきめつけるのはあなたもね…。

どうでも良いけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧