注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

何様?

レス24 HIT数 3745 あ+ あ-

婚活中
12/11/27 19:04(更新日時)

何様は、
自分のことです。32歳です。東大出の医師で私の親とも住んでいいと言ってくれる滅茶苦茶優しい人からアプローチ受けています。

性格も問題なし、話していても楽しいです。
でも、会いたいとかあまり思えません。誘われたら行く感じです。

条件だけでも最高なのに、私は一体何様なんでしょう?結婚したら幸せなのにな。
嫌いじゃないです、でも好きでもないですがむこうから結構好かれてます。

今まで自分が大好きと思える人以外付き合った事ないので、どうしたらいいのか。

No.1875851 12/11/13 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 07:23
専業主婦1 

相手は 主さんが医者だから、「このチャンスを逃がすものか!」 の気合いです。
お医者さんて 結婚相手としては 申し分なく セレブ意識があります。

主さんが 本当に好きで ずーっと一緒に居たいと 思える方と結婚するのが良いと思います。
彼女が 優しいから気持ちが イマイチでも結婚って ちょっと違う気がします。
何様なんて 思う必要ないですよ。

No.2 12/11/13 07:24
匿名2 ( ♀ )

女は惚れさせてなんぼ…と言いませんか?
結婚はさておいて お付き合いしてみると
彼の事が好きになれるかも知れませんよ?
彼が真剣に結婚を考えてるのなら 正直に今の
気持ちを伝えてみては?
もしかしたら 待ってくれるかも知れませんよ

No.3 12/11/13 07:32
婚活中0 

ありがとうございます。そうですね。元彼が忘れられないのが原因かもしれません。お付き合いしたら好きになるってあるんですかね?
今まで自分があまり好きではなくて付き合った事がないからイマイチ好きになれると思えなくて。でも安定した生活が送れる事は間違いないですね。条件だけで選んでいいのでしょうかね

No.4 12/11/13 07:43
通行人4 



結婚しなさい


惚れた腫れたは三年で終わる


結婚は一生です


お付き合いしてみたら❓

お節介おばさんより

No.5 12/11/13 07:46
匿名5 ( ♀ )

まず付き合ってみては?

私は最初から両思いで付き合えた事は 1度しかないです(;^_^A

今の旦那も最初は怖かったけど、付き合う内に可愛い所を発見!優しい所も発見!という感じでした😄

No.6 12/11/13 07:51
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ mEO7Lb )

相手の条件が良いから結婚生活が上手くいく、結婚成功…

結婚もしてみなきゃわからんと思うけどな。

女性は愛するより愛された方が幸せ~なんて言葉を聞いたいたりするけど
それは結婚生活が上手くいった・付き合った結果が良い方向へ行った言葉だよな~。

どんな相手であっても、結婚は生活を楽になるためにすると考えているならやめたほうが良いんじゃないの?

No.7 12/11/13 07:53
婚活中0 

医師は医師でも臨床医ではないので、仕事はほぼ定時に帰れます。
忘れられない元彼も医師でしたが激務でそれを支える事が楽しかったです。別れた時は二度と医師とは付き合わないと思っていたのに、やっぱり激務のなかで作ってくれる私との時間とか、色んな感覚が似ていたので、なんか物足りなさを感じてしまっているんでしょうかね。

何様だよって話なんです。

No.8 12/11/13 07:57
婚活中0 

皆さんありがとうございます。結婚はゴールではないのは重々承知しています。
多分どんな人と結婚しても仕事は続けるだろうし、仕事と家事の両立も大変だろうなと思います

No.9 12/11/13 08:00
通行人4 



まぁ選んでられるのも今のうちだからね…


よく考えて


タイミングとかあるからある程度の思い切りもないと結婚なんてできないよ

No.10 12/11/13 08:01
通行人10 

難しいですね…

どんなに裕福で安定した生活でも 愛情を感じない相手と生活するか

毎日 忙しく働かないと生活出来ないけれど 大好きな人と一緒か…

前者は 愛情に気付いてないだけで 結婚してから 大切な相手と気付くかもしれないし

後者は 生活に疲れてくるかもしれない
生活していくには お金は必要

主さんが 私の娘なら
彼に会ってみて 人として問題なければ 進めます

No.11 12/11/13 08:07
専業主婦11 ( ♀ )

なにも思わないのにそのうち好きになる経験なんてしたことない。

最初にキュンとくるかどうかじゃない?

主さんもいい歳。
過去に経験あるから、わかるから、悩みますよねー

でも結婚したら確かに惚れたどうこう忘れますよ(笑)

No.12 12/11/13 08:16
通行人12 

その人と結婚しなければ
良いのでは⁉

No.13 12/11/13 08:28
通行人13 

主様が、求めてるモノが彼には少ないか無いんですね
生活の安定を求めてる方には、もってこいの人ですが…
主様の歴代彼氏様で一番しっくりきた彼氏様とその彼とは、どんな違いがあるのでしょうか…

No.14 12/11/13 08:29
通行人14 

わたしの友達は、
大恋愛の末、結婚して
先日泥沼離婚しました。
お互い大好き同士だったのに😅
わたしは今の旦那さんと
なんとなく交際が始まり、現在結婚12年です。

男らしく頼りになるって人より、多少頼りなくても
優しい人と一緒になって
わたしはとても幸せです。

結婚してからの方がますます好きになりました。
主さん、結婚するなら
優しい人ですよ

No.15 12/11/13 08:49
通行人15 ( ♀ )

結婚生活が上手くいく為には夫婦共に労り合い思い遣りの気持ちが大切、

どんなに条件が良くとも、

ある程度の「好き」と「私が幸せにしてあげたい」気持ちが多少なりともないと、どちらも不幸になっちゃうよ?

No.16 12/11/13 09:55
婚活中0 

皆さんありがとうございます。結婚しなければいいのにというご意見もありますが、両親と同居も可で忙しくない医師なんて早々出会えません。
容姿も別に嫌じゃないし。なので、悩んでしまっています。多分ここまで条件のいい方には二度と会えないと思います。

なので、好きになる事ってあるのかなーとご相談したくて。

他の方に書いて頂いたように付き合って様子みるのもありなんですかね。

私は八方美人なんで、うまくこなすことは出来そうですが、断るのとかが苦手です。なのであまり気を持たせるのも悪いしなというのもあります。時間はお互い貴重な時間ですもんね。

  • << 18 付き合いながら様子みるの ありです 自分に合うか?好きなのか? じっくり考えてください 失くしてから 大切な人だった!!なんてことのないように…

No.17 12/11/13 10:25
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

付き合ってる時は全て私から告白してで、振られて終わりました。
しばらくお付き合いには恵まれず、28の時に出会った彼はスポーツ好きなので一緒に遊べればなぁと友達として会い始め、居心地の良さ(異性を意識しない感じ)に毎週会っていました。
年齢的に付き合うなら結婚前提とお互いに確認の上、お付き合いスタート。
彼に合わせなきゃ!支えてあげなきゃ!と意気込んで付き合っていた今までと全然違い、らく~。
この時点でまだ1ヶ月ですが、結婚の予感はしてました。

今は主人となりましたが、いまだに全くドキドキしませんが、大切な存在ですよ。子供も2人いて、浮気もギャンブルも浪費もせず、人生のパートナーとしては○です。
まだ5年ですが、多少の不満はあるものの、他人が生活をともにするんだから多少はあって当然なので、前向きな話し合いが出来れば続けて行けると思います。

こんな例もあるので、お付き合いしてから考えてもよいと思います。

No.18 12/11/13 20:56
通行人10 

>> 16 皆さんありがとうございます。結婚しなければいいのにというご意見もありますが、両親と同居も可で忙しくない医師なんて早々出会えません。 容姿も… 付き合いながら様子みるの ありです

自分に合うか?好きなのか?
じっくり考えてください

失くしてから 大切な人だった!!なんてことのないように…

No.19 12/11/14 04:29
匿名19 

結婚してから、主様に好きな人ができる可能性があると思います
 
もし万が一そうなってしまった時に、もともと好きじゃなかったから…条件だけだったから…という言い訳は絶対できないと思うので、そこを踏まえて考えられたら良いと思います
 
でももし私だったら見送ります
なぜならば、欲しい物とかも、こんなに良い物がセールしてる、どうしよう、と思っても具体的にイメージが出来ないのに買っても、箪笥の肥やしになる可能性が高いからです
 
すごく条件が良くても、そんなに好きじゃなければ失っても意外と気分的には大したことありません
利害の部分では勿体なかったという気分にはなるでしょうが
 
でも主様はもう結婚をいつされてもおかしくない御年齢ですし、物と結婚は違うので、ご無理の無いように心を決められたら良いと思います
 
頑張ってください

No.20 12/11/14 10:47
専業主婦20 ( ♀ )

好きでもないなら、お付きあいやめた方が相手に対しても良いのではないでしょうか?
相手の立場としては医者だから食い付いてると思いますけど、医者なんて変人が多いのに知らない人は、凄い目でみてるだけです。

No.21 12/11/14 14:58
ベテラン主婦21 ( 30代 ♀ )

何様?
↑うそです。ごめんなさい。
でも羨ましい限りですよ。
そんな素敵な人からアプローチされるなんて、主さんもまた魅力的な女性なのでしょうね。
でも、なにかひっかかるのなら、条件ではなく本能で判断しておられるのかも。
頭では好きになれるのに、感情が乗り気ではない…というような。

参考になるか分かりませんが、私には学歴・収入・ルックス全てが好条件の彼がいました。
が、別れました。
その後、高卒の普通の田舎サラリーマンの夫と結婚しました。
両親は反対しましたが、結婚10年経った今でもやっぱり夫と一緒になってよかったと思っています。
結婚の判断は「本能」としか思えません。
女性は本能的な判断力を持っているのかもしれませんね。

No.22 12/11/16 21:09
匿名22 

私も、もし主さんがその方と結婚したら、結婚後に好きな人が現れるような気がします。

何だか、映画やドラマにありそうな展開ですが。

打算で、その彼と結婚しますか?

No.23 12/11/23 13:45
ひまり ( ♀ Up7dl )

私は若い時に母の友達の息子さんが医師でそのお母様から私と息子さんを結婚させたいと言われましたが何のとりえもない私には、つりあわないので周りには勿体無いと言われましたが断りました。今の旦那はラブラブ結婚ではありませんが人として好きになり普通な生活ですが幸せです。今では医師の妻もいいな~と羨ましいですけどね。

No.24 12/11/27 19:04
通行人24 


本当の話なら、ステキですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧