注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

そんな簡単には別れられないものなんでしょうか…😢

レス41 HIT数 90441 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/07/28 19:42(更新日時)

皆さんに聞きたいです。

何年も別れず 一人の人と続く 不倫って 何でしょうか…。
まさに 旦那がその状態です。
体の相性がいいから?
その子の事が好きだから?
次を探すのが面倒だから?

離婚はしてませんが
バレて三度目です。

何故離婚しないの?と友達から
言われますが 簡単には別れる事が出来ません😢
浮気するょうな人じゃなかったのに…

何故 その子から 離れられないのか わかりません。
男性方 教えてください😢
もう、私に愛情はないんですかね普段会話も あまりなく、旦那は携帯ゲームばかりしてます。
相手の子もゲームやってます。


No.1875846 12/11/13 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 06:55
匿名1 ( ♂ )

主に愛情がないとかじゃないと思います

主とは、また違うタイプを味わいたいだけだと…

No.2 12/11/13 07:10
通行人2 ( 40代 ♀ )

おはようございます
男性に質問しているのに、すみません。

辛いですよね
生きている気がしないですよね
ちゃんとご飯食べて、眠れていますか?

何年続いているのですか?
旦那さんに家庭を壊すつもりなのか、きいてみた事ありますか?
愛されているって感じますか?

追えば逃げる
逃げれば追ってくるかもしれないです

黙ってとどまっていたら、今から抜け出せません

我慢して力尽きる前に
なんとか頑張ってほしいです



No.3 12/11/13 07:25
通行人3 ( 40代 ♀ )


主さんや、旦那さん、相手の子は、
みんないくつぐらいなのかな?
まだ、若い感じがするけど…

決め事もないし
居心地がいいだけなんじゃないかな?
自分にとって都合がいい場所。
現実逃避出来る場所。

旦那さんの方からは離婚したいとか
言われてはいないの??

生活を共にしてる『男女』『夫婦』とかの
愛情って、ただ単に好きだけの
感情では日々なくなって行くから
旦那さんが主さんに愛情がないとかって
一概には言えないよね?

上手く説明出来ないけど別物…
家族としての愛情に少しずつ変化していくんじゃないかな?

だからって不倫、浮気をしても良しって
事では、ないけど(--;)

主さんが別れたくないなら
今は辛いけど、それでもいいんじゃない??
そのうち、自分の気持ちもはっきりして
答え出したくなる時が来るよ!

頑張れ!

No.4 12/11/13 07:47
匿名 ( ♀ niiHLb )

女ですが、すいません。

とても状況が似ています(泣)
一人の人とずっと続いてるとか、
その人にゾッコンのようで
いっそのこと何人もの人との
浮気の方が気持ちはマシ
なんじゃないか…とか
思ってます⚡
結局どっちも嫌なんですが(--;)一人の人との浮気だと
本気なのかなって私はずっと
悩んでたから。。

浮気しない人だった
というところも一緒です。
その過去があるから
『何で…』と思うし
『そんな人じゃない』って
思いますよね😢

気持ちすごく分かります😢
悩んでいるのはあなただけじゃ
ない事を知ってほしかったです。

No.5 12/11/13 08:37
専業主婦5 ( ♀ )

決定的な別れる理由が無いからじゃない?
主さんは何故離婚しないの?好きだから?子供のため?
たぶん旦那さんは、次またバレても離婚にはならない(許される)って思っているのでは?

No.6 12/11/13 08:53
通行人6 

何年も別れないという事は、
その相手といると日常生活のストレスが解消する、癒される、楽しい、居心地が良いという事なのでは?

No.7 12/11/13 08:56
匿名7 

バレてもどうせ許してもらえるし、たいして痛い目にあうわけでもないから続けるんだと思います。

妻が簡単に別れられないであろうことがちゃ~んとわかっているから、バレてもその後の生活が何ら変わる訳じゃないから。

なめられちゃいましたね。

どうしても別れられないのであれば、そういう部分も含めて旦那様の女グセにとことんつきあい続けるしかないんじゃないですか?

思い直させたいんなら、主さんだって多少の負担は背負う覚悟で臨まなきゃ…。別れたくはない、できれば波風たてずに元の夫婦に戻りましょうよ、というのは、ここまで相手になめられてしまった以上、もはや無理ではないかと思います。

No.8 12/11/13 11:00
匿名8 ( ♂ )

相手が好きで妻は大切ではないから。

主が離婚してくれないから、諦めて離婚と言うのを待ってるとか。

No.9 12/11/13 13:26
通行人9 ( ♂ )

三度バレても「別れてくれ」と言ってこないなら相手に本気ではないでしょう。
でも主さん、あなたのことも女として愛してないですよ、あなたを舐めてます。
簡単に別れられない(離婚できない)のはあなたの方ですよ

No.10 12/11/13 13:41
匿名10 ( ♂ )

やっぱり、共通の趣味があり、それについて、話出来るし、安らげるからじゃないですか?

No.11 12/11/15 08:31
通行人11 ( ♀ )

まさに私達の関係かしら。。

三回目、バレました。

まだ会ってます。

でも彼は、離婚するつもりは全く無いですよ!

必死で奥さんに見つからない努力してます!

子供もいるし、家族を大事にしてる人です。
そんな人が不倫なんてしないという意見多いですが、男の人は割りきり、そんな人も多いと思います。

私はお遊び相手です!

気持ちは思いやるとか大事に思うとか、互いにありますよ!

でもかといって、二人の世界です

公には出来ません。

ご主人が、貴女に対して堂々と不倫をしているなら、離婚を考えて行く方が賢明では?

No.12 12/11/15 08:39
通行人12 ( ♂ )

>> 11 不倫当事者の方ですね。非難ではないので聞かせてください。

貴女は今後彼とどんな未来を思い描いてるのですか?
いずれは結婚したいんでしょうか。

また三度ばれたらもう気持ちは開き直ってますよね。
この先別れることあるんでしょうか。

No.13 12/11/15 09:46
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

自分と不倫相手を自分で自分を比べるから辛くなるんですよ。

簡単に別れられないのではなく「自分が好きで好きで堪らないから別れたくない」という気持ちを、まず受け止めましょう?
別れられない理由を探しているときは別れたくないんですよ。


不倫を三回もバレても別れないのは主さんにはない魅力が相手にあるから。
主さんは今現在、不倫相手より性格なり容姿なりが劣っている部分がある。
そこは認めないと。


けど、主さんとも何故、別れないのか。
主さんには不倫相手にはない不倫相手より勝っている魅力があるから。


狡い男ではありますが、女も女で1人だけを選びたいほど特別秀でた魅力が今現在はなく均衡を保っている状態。


主さんが、やらなくてはいけないのは、このまま嘆くだけで、この均衡が破られるまで指を加えて待つか自ら努力し自分を磨いて均衡を破り自分に引き寄せるのか…


自分で決めては?

No.14 12/11/15 11:15
匿名14 

奥さんに愛情ないと思います。
私、三年不倫相手してます。私の事を愛していて、今は私と暮らしています。妊娠して出産もしました。離婚話をすると奥さんがギャーギャー騒ぎ立てるから、今は奥さんに生活費を十分に渡し騒がないように、ほっといてます。早く諦めて離婚してくれればいいけどな。

  • << 22 ひぃーっ😱 それはあなた個人のケースであって、主さんの場合は、奥さんに愛情ないかなんてわかんないじゃん。 苦しんでる人にずいぶん酷いこと言うなぁ。 怖い怖い。 不倫なんてさ、いいとこ取りじゃん。 そりゃ幸せだよ。

No.15 12/11/15 12:07
通行人15 

相手の事が好きだから

No.16 12/11/15 12:31
通行人16 

現在、不倫中の女です。四年になります。

別れを告げても受け入れてくれず、ズルズル付き合ってます。

不倫ってお互いが納得しないと簡単には終わらないように思います。

No.17 12/11/15 12:41
通行人17 

やはり妻以外の女性との性的関係ってのは、男性にとって魅力的です。これはどうがんばっても妻では勝てません。

また、相手がどういう人かわかりませんが、職場の同僚とかであれば、愚痴等でもりあがったり、共通の話題にあふれてます。これも妻では勝てません。

離婚しない以上は、旦那さんにとって不倫は遊びなんでしょう。

ただ、三度ばれてもやめないのは、やめる気がないのと、どうせ許されるとわかってるから。

不倫相手が違う男性を見つけない限り終わらないでしょう。

  • << 28 そう、はじまりは遊びだったんです! でも何度か遊んでるうちに情が移ってしまい、別れるのが難しくなってしまいました。 私がこの関係を解消しようとすると泣きながらすがるので、なかなか別れられない。 奥さんもっとしっかりしてよ!と思う。ちゃんと、旦那さんの居場所を心地いい場所にしてあげて。

No.18 12/11/15 12:58
通行人18 ( ♂ )

不倫してるのに離婚してくれと言ってこないのにはいろんな理由があります。
まずそこを知りたいですね。

あと、絶対ではありませんが、不倫相手の方が主さんより魅力があるという事ではありません。
魅力があるというより、主さんとは違うタイプということかもしれません。
そこにハマってしまったんでしょうね。

一度足を踏み入れたら、なかなか抜け出せないのが不倫です。
いつか目覚める時がくると思います。

主さんが我慢するか、あるいは諦めて離婚するか。
離婚するなら慰謝料ふんだくったってくださいね。

No.19 12/11/15 17:08
通行人19 

主さん、ご主人、相手とそれぞれの年齢や環境はどうなのでしょう?

ご主人さんと相手が学生時代から恋愛関係にあったものの何らかの事情で別れて、ご主人が主さんとの結婚後に出会って今の関係になった…
主さんとご主人の間、又はご主人と相手の間に子供がいる、いない…
現在のお住まいがご主人にとってマスオさん状態…
状況によってもかなり違うと思います。

1回目2回目でバレても許されたから…が一番大きいと思うのですが。

No.20 12/11/15 17:49
専業主婦20 ( ♀ )

旦那さんと別れられない気持ちと、旦那さんが不倫相手と別れられない気持ちは一緒じゃない?
結局どっちもどっち未練タラタラ。
主さんも何度もある不倫と不倫相手がいても未練から別れられないでいる。
旦那さんは不倫相手とは結局別れられないのは離れたくないからであって、やっぱり未練から。
主さんが別れられないからこそ、別れられない旦那さんの気持ちがわかるのでは?
不倫する旦那が一番悪い。
でも離婚しきれないことを繰り返している主さんも悪いよ。
離れきれないのにまだ旦那に期待している。

No.21 12/11/15 21:05
通行人21 

旦那さんは週何回その彼女と逢ったりしてるのですか?
その女性とのつきあい方によって全然変わってきますよ
週2~3、時間おかまいなしに出たり朝帰りも当たり前など、土日なども出てるなら、奥さんには冷めてますよ
でも土日は家族サービス、深夜も家にいる、などなら、割り切ってるかもしれませんね

No.22 12/11/15 21:17
通行人22 

>> 14 奥さんに愛情ないと思います。 私、三年不倫相手してます。私の事を愛していて、今は私と暮らしています。妊娠して出産もしました。離婚話をすると… ひぃーっ😱
それはあなた個人のケースであって、主さんの場合は、奥さんに愛情ないかなんてわかんないじゃん。

苦しんでる人にずいぶん酷いこと言うなぁ。
怖い怖い。

不倫なんてさ、いいとこ取りじゃん。
そりゃ幸せだよ。

No.23 12/11/15 21:26
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
皆さんありがとうございました。旦那は、月5回ある休みの内 週四は平日の為 出かけます。夕方には子供が帰ってくるので 帰ってきますが 9時くらいから朝までゲームしてます。家族の時間は4時間くらいです。月1日曜日休みがありますが 仕方なくいるみたいです。彼女 6歳下で 私と同級生です。(知り合いでは ありません) でも私の知らない月5回の休み月四になるといい 3年前から 彼女と1日逢ってます。仕事に行くふりして 彼女と色んな所に行ってます。私の友達が 人づたいに聞いたそうです。 子供の誕生日も仕事と言ってますが、子供の誕生日も休みが取れないとか今回が初めてです。彼女の誕生日も知ってます。毎年休みを取ってるから 今回も同じように 取るのかなぁ…と不安です。
離婚も頭の中に考えてなければならないって 自分でもわかってます。

No.24 12/11/15 23:01
通行人24 

不倫や浮気をする人は、自分自身だけを愛していて、本命(本妻)や浮気相手、不倫相手を愛しているわけではないと思います。
自己愛が強い身勝手な人だと思います。
堂々と、私は不倫相手ですが…と意見しているかた。
巡り巡ってあなたに返ってきます。
不倫、浮気←誰かが傷つき悲しい思いをするので、不倫相手、浮気相手になっている方はいつかは傷つき、悲しい思いを同じようにするでしょう…

主さん…辛いでしょうが、旦那さんは自分のことしか考えてないと思います。
よく考えて、乗り越えてください。

No.25 12/11/16 02:44
通行人25 

美人担当ぶかおゆきこです🐩

主さん
1度目も2度目もありませんけれども
最初に許してしまったアナタの落ち度に…
また許してもらえると旦那がつけあがってるだけですよ♪

舐められてる証拠です

コレを利用して開き直るか
別れると脅すかしてまずは主導権を握らないと…
いつまでもかわらないかも🐶

アナタのことが嫌ならとっくにアナタと別れてそのアホ女の方にいってますよ
自信を持ってくださいね

かしこ🍁

No.26 12/11/16 14:35
匿名26 ( ♀ )

不倫5年の者です…結婚してるのを最初隠されていて…二度目で私が見抜きました…彼は不倫って言うと怒ります!私は結婚も望んでないしずーっと 愛人で良いと奥さんの事は全然気にならないです…奥さんと私は全然別〜私も仕事が忙しく…グチャグチャは面倒だから…奥さんにばれない協力は全面してますね…彼は…奥さんは家族…子供を面倒みてくれている人…って言ってますね…私自身彼の口から奥さんの悪口を聞くのは嫌…自営業ですがこの不況私には色んな愚痴や弱音をはきます…奥さんには言いたくないみたいです…義理人情には熱い…そんな性格が私と似ている…私はこのままの関係で…彼の身内も私の存在をしってます…本当に昔の別宅…そんな器のある人ですね こんな関係…女もいます…人としても愛してます…多分彼は奥さんは家族して愛し男として家族を扶養し…私の事は人として愛してくれてるのだと思います

No.27 12/11/17 05:52
通行人27 ( ♀ )

体験談です。
今は完全に相手の女性に向いてしまっていますね。
多分癒やしと体でしょうね。
うちは、父がそうでした。
母は浮気を何度もされても許し最後の最後で別れを決意し本人を残しいきなり自宅から消えました。
そしたら次の日から人が変わったように真逆の人間に生まれ変わり今は、家一筋ですよ。
なので人生何があるか分かりません。
娘からすると本当に波瀾万丈でした。
子供に影響すると辛いですよね。

No.28 14/11/17 21:10
通行人28 

>> 17 やはり妻以外の女性との性的関係ってのは、男性にとって魅力的です。これはどうがんばっても妻では勝てません。 また、相手がどういう人かわか… そう、はじまりは遊びだったんです!
でも何度か遊んでるうちに情が移ってしまい、別れるのが難しくなってしまいました。
私がこの関係を解消しようとすると泣きながらすがるので、なかなか別れられない。
奥さんもっとしっかりしてよ!と思う。ちゃんと、旦那さんの居場所を心地いい場所にしてあげて。

  • << 33 凄い上から目線。 人として どうなの?って人に 奥さん もっと しっかりしてよ。 なんて 貴方に言われたくないと思いますよ。 !?(・_・;? 不倫して涙流して土下座して離婚したくない。なんて言う自己中人間ですから、人の人生なんか考えず、自分の事しか考えない人もいますからね。 可哀想な僕ちゃん… 。・゜・(ノД`)・゜・。 と思って居るので、涙なんか簡単に流れるんですよ。 そんな簡単な事も見抜けないでいるんですか? 既婚者に同情は必要ないと思いますよ。

No.29 14/11/17 22:39
通行人29 ( ♀ )

女ですみません。

彼女が好きで別れたくないけど、主さんは離婚してくれない。ってなると、不倫を続けるしか方法がないじゃないですか…

他のスレにありましたが、男性にとって離婚はすごく面倒くさいらしいので、よっぽどのメリットがないとしないと思います。


旦那さんにとって離婚は、面倒くさい、子供と離れちゃう、慰謝料払わなきゃいけない…デメリットしかなく、バレても離婚を決断しない主さんに甘えて、彼女を手放さないんだと思います。

本気でキレて離婚を迫ったら、離婚が面倒くさくて彼女を諦める可能性があるかもですよ!

No.30 14/11/19 06:28
匿名30 

うちの旦那も、初回は離婚希望でしたが、離婚について両家の親を交えて話し合いをし、最終的には半泣きで土下座してきたので戻りましたが、まだ続いていました。

離婚してやるから、彼女の所に行きな!中途半端では彼女が可哀想だよ!?と言ったら「家族の為にもやり直したい。」「彼女は多分受け入れてくれないと思う。」と言ってました。
うちの場合は多分、本音は後者でしょう。今回は、彼女には慰謝料請求する為に彼女と旦那と3人で話し合いするので、二人に色々聞いてみようと思います。

No.31 14/11/19 08:22
ベテラン主婦31 

浮気じゃなくて本気だからじゃないですか。周りにいました。奥さんにはバレても続いてて


妊娠した子。

No.32 14/11/23 06:47
通行人32 ( ♀ )

子供が居るから仕方なく家庭を守っているだけだと思いますよ。


世の中の夫婦ってそうでしょ?

子供が居なきゃ離婚するって夫婦多いと思いますよ。


彼女には離婚出来ない分、違う形で尽くしているんでしょうね。


No.33 14/11/23 13:11
通行人33 

>> 28 そう、はじまりは遊びだったんです! でも何度か遊んでるうちに情が移ってしまい、別れるのが難しくなってしまいました。 私がこの関係を解消し… 凄い上から目線。

人として どうなの?って人に

奥さん もっと しっかりしてよ。

なんて 貴方に言われたくないと思いますよ。 !?(・_・;?


不倫して涙流して土下座して離婚したくない。なんて言う自己中人間ですから、人の人生なんか考えず、自分の事しか考えない人もいますからね。

可哀想な僕ちゃん…
。・゜・(ノД`)・゜・。
と思って居るので、涙なんか簡単に流れるんですよ。

そんな簡単な事も見抜けないでいるんですか?

既婚者に同情は必要ないと思いますよ。

No.35 16/03/03 21:58
婚活中35 

何回も不倫されてるなら、自分に愛情ないのか、ただ単に女癖が悪いのかわからないものですか?
旦那さんと話し合いとか一切しないで、その度に許してなあなあにしていたら、旦那さんも「どうせ主は許す」とあぐらかきますよね?
不倫する様な人でなかったなら、なおさら家庭に問題があるのではないですか?
何故離婚にならないのか、私もすごく不思議です。

No.36 16/08/20 23:41
既婚者36 

一人の人と続く理由なんて簡単です。
旦那は女を切る力がなく、女は旦那を拒絶する力がないから。

No.37 16/08/21 11:45
婚活中35 

旦那が浮気するような人じゃなかったって言うけど、元々そういう気質があり、あなたに見る目がなかったかとしか言いようがないね。実際に浮気してるんだから、現実的に考えて許すか、離婚しかない。何で別れないのかは旦那に聞いてみたら?

No.38 16/08/22 01:14
結婚したい38 

知ってるのに、ほかっとく奥さんのが一番強いです
不倫した相手に聞いたことあります。そしたら、ちゃんと帰ればいいんだって!とかお金入れときゃいいとかいう方いました。

No.39 16/08/23 01:56
既婚者39 

>> 38 ウチが、そんな感じです。
離婚するタイミングは、わたしが決める。

ただ、一応、証拠の写真、ビデオは、有ります。

相手にも慰謝料たんまり貰うかもね。

No.40 17/07/28 12:18
匿名40 

答えは簡単です。浮気ではなくて本気だからです。浮気をするような人ではなかったのなら尚更です。感情という物は法律などでどうこうなるものではありません。ただ旦那側も離婚となると子供の事を考えたり色々と面倒です。無理やり別れさせた所でその女性に会いたい連絡したい気持ちがつのるだけです。慰謝料を旦那さんと女性からしっかり貰って離婚すべきです。

No.41 17/07/28 19:42
匿名41 

主さん、他の方も言ってますが舐められてるんですよ。。
だってバレてるのに特に制裁するでもなく黙認されてるわけだから。
そりゃこのまま味しめるでしょ。
離婚のことは生活もあるし即、といかないなら証拠とって女だけでも訴えたら?
興信所に頼めば一発でしょ。
旦那さん女癖悪いのはもうよほどのことがなければ多分一生治らないですよ。離婚しないなら諦めてATMとしてみてやったら良いのでは。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧