注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

浮気をした事よりも、浮気をした後が大事?

レス13 HIT数 2445 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
12/11/19 21:23(更新日時)

浮気の頻度は女性よりも男性の方が多いとは思いますが、女性にも確かに存在します。

交際相手ではない人と手を繋いだ。一緒に食事をした。性交渉をした。交際相手に言わないで隠れて遊んでいた。

浮気の範囲は人それぞれで幾多の回答が予想されます。
しかし、浮気した後の対応は
1 許してまた付き合う。
2 許さず別れる。

上記の二者択一。

つまり、浮気した後の交際相手に対する対応で変わってくると私は思います。その誠意の取り方次第でカップルの行方が左右されるのだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

また、浮気をした方、された方、
どうやって交際を許したか、許されたか。
エピソードがあれば、お書きください。
実体験でなくても、仮定の話でも大丈夫です。
または、どのような態度なら許せるか、許されるかも検討お願います。

No.1875817 12/11/13 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 04:45
匿名さん1 

私は浮気されたら絶対に許せない。

旦那は私が浮気をしても、別れたくないから許すって言ってました。



私は学生の頃はモテたので、常にずっと2~3股かけてました。

一度バレて振られましたがまたやり直して欲しいと言われましたが、私を振るなんて生意気だと思ってたので断ってやりました。

No.2 12/11/13 07:30
匿名さん2 

誰の話?
小説のネタでもさがしてんの?

No.3 12/11/13 09:36
匿名さん3 

私は浮気は一発アウト。

どんな理由があろうと嘘つく事も少なからずあるだろうし、相手が悲しむだろうって事も分かってて出来るってもう好きじゃないよねって思っちゃうからアウト。

付き合う前に言っとく。

けど、気付いてないだけかもしれないけれど今までされた事がないからなぁ・・・

自分もした事ないし。

けど、大前提に浮気はアウトがなければ私的には付き合う意味がない。

No.4 12/11/13 13:58
匿名さん4 

浮気➡許すことはない。浮気グセは許すとまた繰り返す。
犯罪歴がある人を見る目と変わりません。
浮気する性質が元々あるから治らない。理性がないから治らない。
よって、即別れます😃言い訳や「次はしない」「二度としない」は聞き流します。
一度失った信用は戻らない‼

No.5 12/11/13 16:11
匿名さん5 

許してもらおう と思ってる時点で勝算はない

許してもらっても 終わりはない

No.6 12/11/13 16:21
通行人6 

許してもらう方法ですか…

男が浮気のたびに土下座で許してた女を知ってますが…。×1子持ちのおばさんです。笑

もはやおばさんは許したつもり、彼はいぜんとかわらず浮気してて、若干迷惑だったから浮気はやめようね?

No.7 12/11/14 01:02
匿名さん7 ( ♂ )

俺は許せる。
そこまで相手に依存してないし。精神年齢も低くないし。そんな些細な事どうでもええ。

あ母ちゃんがいなくなったら子供が可哀想やしね。
その辺りは大人の事情で切り抜ける。

浮気されて興奮して怒るって、海外旅行で盗人にあう日本人に似てる。平和ボケ(笑)

No.8 12/11/14 06:48
匿名さん4 

浮気されて怒ることは当然‼見ず知らずの他人ではなく、家族に裏切られたことになるから😤

浮気されて許せない人間が精神年齢低いはおかしな言い訳‼それは自分が普段から浮気心があるから自分が浮気してもお咎めなしで、自分の浮気を正当化したいだけの言い訳‼
自分が浮気をしてしまった時に、自分が非難されないようにするための防衛です😤

浮気は些細なことではないし、些細なことで片付けられるものではない。些細なことなら、浮気が世界中世の中離婚につながる要因にならない。相手に依存などもおかしなこと。
依存していなくても、夫婦である以上浮気は大罪です。
大人の事情で片付けられたら、世の中たまったもんじゃない‼
それだったら、浮気グセ人間は初めから結婚しないで子供も作らないで、一生独りで生きて好きなだけ遊びを繰り返せばいいだけ。そうすれば誰にも迷惑かからない😒

No.9 12/11/14 14:13
大学生さん0 ( ♂ )

主です。皆さん、ご意見ありがとうございます。

浮気をしたら許さない。信用を裏切る行為、と思う方が特に女性に多い気がしました。

個人的に浮気をされることは自分の責任でもあると思います。そもそもお互いを信用している関係なら浮気という概念自体ありません。

ですから信頼関係が拗れた理由には両者が原因であると僕は思います。相手のせいばかりにするのは、ぼくは理解できません。

実際、僕はこれまでに浮気をされたことはないと思ってます。

しかしもし、交際相手が浮気をしていた場合、僕は浮気相手との恋を応援します。その方が相手のためだし、自分以上に好きな人がいるなら、そちらにいって欲しいので。勿論嫉妬はしますが、応援することがなによりも交際相手が罪悪感を覚えることだと思うし、それを機に浮気はしないほうがいいと伝えたいからです。

でも、信用の関係があるなら発生しないので、することはありませんが。

浮気は許せないという、つまり愛と憎が表裏一体であることがわかります。

しかし、僕は愛と優しさのものだあると思っています。

No.10 12/11/17 08:40
通行人10 

>> 9 う~ん 理解出来ないわ。

No.11 12/11/18 00:36
恋愛の達人11 ( ♀ )

私の知らないようにしてくれるなら全然構いませんよ。

自分が相手に気持ちがあるうちは許すかな。

その代わり、私が冷めた時や私に他に好きな人が出来た時はサッサと別れて欲しい。

ウダウダ言われたり、付きまとわれるのは絶対に嫌だわ。


No.12 12/11/19 02:42
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私は、浮気されたらソッコー別れる。
と思っていました。
でも実際は付き合い続けてます。

浮気するやつは、恋人とうまくいってても浮気するんです。
他の女から声をかけられ、あわよくば…と思うんです。
時と場合によるかもしれませんが、浮気される方にも問題があるとは思いませんね。

彼のことは許してないし、前のように信用もしてません。
でも好きなので付き合ってます。
最初は泣いて泣いて苦しかったけど、浮気相手と会い続けるので、なら好きにしろ💢と別れを決めました。

その途端、浮気をやめて私のとこに戻ってきました。

主は浮気されたことないからわからないと思いますが、想像と現実は違います。

ま、しなくていい体験ですけどね。

No.13 12/11/19 21:23
恋愛中級者13 ( ♀ )

女性の方が浮気している確率高いのです。バレないのと、男は浮気されても相談しないで自分で解決します。ボロボロになりながらね。私も清楚、純粋と言われ多数浮気しながら、若い時代を過ごしましたが、バレた事はありません。一度彼の友達に偶然見られましたが、黙っていたみたいで、交際続けてましたし。男ってヘラヘラ喋りません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧