注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好きな異性とただの男友達の線引き

レス6 HIT数 8851 あ+ あ-

くわた( 30代 ♂ L2T7c )
12/11/14 07:34(更新日時)

女性に質問です。

女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか?

その線引きがわかりません。

というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。

最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。

触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。

また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。

今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。

最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。

自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。

男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか?

人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。

好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

No.1875778 12/11/13 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 06:50
匿名さん1 ( ♀ )

回答させて頂きますが、明らかに好意があると思います。

気になっている男友達にボディタッチをする事は有りますが、まったく興味のない男友達に過度なボディタッチはしませんし、その女性のタッチする位置が際どいので‥(笑)

とても仲の良い友達だと女友達同様に冗談で腕を組んだりはしますが、文章を読んだ限りではそういった関係ではない気がします。

あくまで私の場合ですがね^^参考になれば嬉しいです。

  • << 3 >>1 ありがとうございます。好意あるでしょうか? 今月中には、告白をすると決めているので、すごく緊張しています。 同じ職場のため、結構ドキドキします。 以前、その女性から「自分のパーソナルスペースに入ってこれる人は少ない。でも、○○君は、確実にその狭いパーソナルスペースに入ってる数少ない異性の一人」と言われました。 それが異性としてなのか、男友達の意味なのかよくわかりませんでした...。

No.2 12/11/13 12:47
匿名さん2 

ただの男友達にそこまではしません!
3分もって・・
その女性も凄いですね😩

きっとあなたからのアプローチを待っているのではないでしょうか👀➰

  • << 5 >>2 そうなんですかね...? どちらだろう...。 ただ、その先輩とは、すごく仲がいいです。 二人で買い物に行くと、雰囲気を察して、店員さんなんかには友達ではなく、恋人と間違われます。 同じ職場の人にも「二人、付き合ってるの?」とよく聞かれます。 距離感が近いんですね、きっと。 同じ職場だし、お互い相当な覚悟がないと職場恋愛は簡単にできないことを自覚しているので、半年動けずにいます。 でも、11月中には告白します。

No.3 12/11/13 18:10
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 1 回答させて頂きますが、明らかに好意があると思います。 気になっている男友達にボディタッチをする事は有りますが、まったく興味のない男友達… >>1
ありがとうございます。好意あるでしょうか? 今月中には、告白をすると決めているので、すごく緊張しています。 同じ職場のため、結構ドキドキします。 以前、その女性から「自分のパーソナルスペースに入ってこれる人は少ない。でも、○○君は、確実にその狭いパーソナルスペースに入ってる数少ない異性の一人」と言われました。 それが異性としてなのか、男友達の意味なのかよくわかりませんでした...。

No.4 12/11/13 19:16
麦みそ ( P4QYu )

くわた(30♂)、しっかりしろよ!

明らかに誘ってるよ!

気付いてやれよ!

小心者、頑張れよ!

  • << 6 >>4 ありがとうございます。 お互い、なんとなく好意は気づいてはいるけど、同じ職場の先輩後輩の壁を越えられないでいます。 二人で買い物や旅行、食事などやってることは恋人と変わらないんですが...。 11月の連休に二泊三日の旅行に行く予定なのでその時に告白しようと思います。

No.5 12/11/14 03:23
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 2 ただの男友達にそこまではしません! 3分もって・・ その女性も凄いですね😩 きっとあなたからのアプローチを待っているのではないでし… >>2
そうなんですかね...? どちらだろう...。 ただ、その先輩とは、すごく仲がいいです。 二人で買い物に行くと、雰囲気を察して、店員さんなんかには友達ではなく、恋人と間違われます。 同じ職場の人にも「二人、付き合ってるの?」とよく聞かれます。 距離感が近いんですね、きっと。

同じ職場だし、お互い相当な覚悟がないと職場恋愛は簡単にできないことを自覚しているので、半年動けずにいます。 でも、11月中には告白します。

No.6 12/11/14 07:34
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 4 くわた(30♂)、しっかりしろよ! 明らかに誘ってるよ! 気付いてやれよ! 小心者、頑張れよ! >>4
ありがとうございます。 お互い、なんとなく好意は気づいてはいるけど、同じ職場の先輩後輩の壁を越えられないでいます。 二人で買い物や旅行、食事などやってることは恋人と変わらないんですが...。 11月の連休に二泊三日の旅行に行く予定なのでその時に告白しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧