注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

男性の体型で決まる友達について

レス9 HIT数 1726 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/11/13 23:09(更新日時)

友達(40代女性)なのですが、体格が割とガッチリ系タイプでないと、男性として見れないそうです。彼女いわく、顔はこだわらないが、体型が男らしくフェロモンを感じる人でないと、気持ちは相手を好きでも、脳がそれ以上盛り上がらず、体のつながりがあっても満たされないそうです。うるさい事を言ってるのはわかってる。だけど、どうしても小さくて細身の男性は子供としているようで、引いてるのかもしれない。そう考えちゃいけないのに情けない女だよ。と自己嫌悪になってます。相手が好きで大事でも、細い彼氏だと、その気になれない(盛り上がれない)ことに罪悪感があるようです。これって見た目で判断してることになりますよね。きちんと受け入れてあげられない自分が嫌になるそうです。何かアドバイス言ってあげたいのですが、、同じような方どうしてますか?

タグ

No.1875775 12/11/13 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 00:22
匿名1 ( ♀ )

好みは誰でもありますから、お友達はそのままでいいと思います

それより初めから少年みたいにしか見れない相手と自覚しているのに、ほいほい寝ちゃうのがどうでしょうか

  • << 3 レスありがとうございました。 そうですよね、確かに好みはありますよね。 見た目でしか相手を見てないとか冷たい事を言ってました。。 最初は気の合う友達関係だったそうですが、彼氏の方から恋愛感情を出し始め、タイプでないからうまく距離をとってたそうですが、色々気遣いもあり優しく、とても大事にしてくれて、段々好きになりもっと一緒にいたいと思ったそうです。気持ちは大好きだけど、いざ体の関係になると脳がついてこなくて悩んでるみたいです。 ヤセてる彼氏や旦那さんいる人は気にならないのでしょうけど、、 無理なんでしょうかね

No.2 12/11/13 00:31
おかん*゚ ( 10代 ♀ 0deQRb )


私もそうですよ!
抱きついた感じが、ゴツい人じゃないと物足りない…
そのままでいいと思います。


しかも、体型だけの好みならまだ視界は広いんじゃないですかね
文句言う人はとことん理想が高いですし好みは好みだから皆一つや二つあると思います!

  • << 4 レスありがとうございました。 やはり好みはどうしても譲れない部分はあるんですね。 イイ年して中身は大好きなのに、体にこだわり受け入れられない自分に凹んでるみたいです。意識しないようにしてるみたいですが、触感?か何かが気づいて冷めてしまうそうなんです。 今まで通り、ガッチリタイプの彼氏にした方が彼女のためになるのでしょうか、、 顔や条件はホントこだわらない人なんですけどね。不思議です。

No.3 12/11/13 00:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 好みは誰でもありますから、お友達はそのままでいいと思います それより初めから少年みたいにしか見れない相手と自覚しているのに、ほいほい寝ちゃ… レスありがとうございました。
そうですよね、確かに好みはありますよね。
見た目でしか相手を見てないとか冷たい事を言ってました。。
最初は気の合う友達関係だったそうですが、彼氏の方から恋愛感情を出し始め、タイプでないからうまく距離をとってたそうですが、色々気遣いもあり優しく、とても大事にしてくれて、段々好きになりもっと一緒にいたいと思ったそうです。気持ちは大好きだけど、いざ体の関係になると脳がついてこなくて悩んでるみたいです。
ヤセてる彼氏や旦那さんいる人は気にならないのでしょうけど、、
無理なんでしょうかね

No.4 12/11/13 00:43
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私もそうですよ! 抱きついた感じが、ゴツい人じゃないと物足りない… そのままでいいと思います。 しかも、体型だけの好みなら… レスありがとうございました。
やはり好みはどうしても譲れない部分はあるんですね。
イイ年して中身は大好きなのに、体にこだわり受け入れられない自分に凹んでるみたいです。意識しないようにしてるみたいですが、触感?か何かが気づいて冷めてしまうそうなんです。
今まで通り、ガッチリタイプの彼氏にした方が彼女のためになるのでしょうか、、
顔や条件はホントこだわらない人なんですけどね。不思議です。

No.5 12/11/13 00:49
名無し5 ( ♀ )

ガッチリや痩せてるの2択くらい好みがあってもいいと思うのですが…

悩む事ないと思いますよ

優しくて気が合えば誰でもいいって訳じゃないんだし😄

No.6 12/11/13 01:27
名無し6 ( ♀ )

私も痩せてる人じゃダメ💦🙅
魅力ない😫

No.7 12/11/13 02:39
匿名7 ( ♂ )

視覚的刺激は誰しも多少はあると思います。

俺もありますよ。
チビでスレンダーは絶対条件です。よくロリとか言われますが、チビでスレンダーな女性って大抵しっかりした自分を持ってる人や自分の考えを主張出来る人が多いと思います。

ポチャや長身、巨乳は無理です。流されやすい人が多い気がします。

あとは強いて言えば女性らしい声で滑舌の良い女性が好みです。

アニ声や低音な女性もNGですね。

No.8 12/11/13 06:26
名無し8 

主さんは全く外見を気にしないの?

よく言う、ハゲ、デブ、ブサイクなど…

好みのタイプがあってもいいんじゃない。

外見が気にならない程、他に魅力を感じる場合もあるし、タイミングや年齢を重ねて変わる場合もあるし。

ムリして付き合うことないと思うけど。

その人と付き合うことで絶対幸せになるとかの保証はないんだし。

友達が幸せ逃したって主さんは痛くも痒くもないでしょ。

友達の自由でいいんじゃない?

No.9 12/11/13 23:09
まな ( bNLVRb )

勝手にしろ!って感じです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧