注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

夢と現実の狭間で

レス2 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
12/11/12 22:51(更新日時)

切ない短編小説となっております。


夢を見た。

あまりにも切なくて現実的な夢を見たんだ・・・。

No.1875733 12/11/12 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/12 22:51
匿名0 ( 10代 ♀ )

夢を見た。

あまりにも切なくて現実的な夢を見たんだ・・・。

ふと目覚めると私は森の中にいた。
いつもと同じように布団に入り寝たつもりだったのに、何故か森にいた。

何故だか恐怖は感じない。
それはきっとこれは夢だと確信しているからだろうと思う。

とりあえず歩みを進めると木の幹に寄りかかっている小さな少年を見つけた。

右目に包帯を巻いた、和服のよく似合う少年だった。

あまりに幻想的なその光景に私は動けなくなった。

少し離れた場所から少年を見つめていると少年はいきなり傍らにあった刀を抜き自身の心臓へとあてがった。

『やめなさい』

思わず身体が動き、少年の近くへと飛び出していた。

『何してるの君!?刀なんか持って危ないじゃん!』

「誰だお前!どうして此処にいる!?」

『私は沙友里。なんかよくわかんないけど気がついたら此処にいた。君は?』

「俺は梵天丸。それよりお前何者だ!?無断で入れる訳がない!此処の領地は伊達藩っ・・・」

『ん?だては?なんだかよくわかんないけど、私のことはどうでもいいの!君、えっと梵天丸君だったよね?なんであんなことしようとしたの?』

「お前には関係ないだろ」

『命って自分一人のものじゃないんだよ。周りの人に支えられて君は生きてる。お母さんやお父さんやお友達だって心配するよ?』

「黙れよ・・・何も知らないくせに知ったような口を利くな!母親に毒を飲まされ、誰にも見向きもされずにいない存在として扱われ、愛されたくても愛されない奴だっているんだよっ!それでもお前は綺麗事並べて、生きろっていうのかよっ!・・・誰にも望まれずに産まれて育った、それが俺だ・・・」

今までの人生で初めて殺気を感じた。

そして私は少年のことを知っている・・・。

梵天丸 伊達藩 刀
包帯で隠された右目

今、私の目の前にいる少年は伊達政宗だ・・・。

梵天丸とはかの有名な伊達政宗の幼名。

伊達政宗は幼い頃母親や周りの人間に嫌われ続けてきた。
母親に毒を飲まされ、殺されそうになり、目の病気にかかり母親や周りの人間から化け物だと罵られ、病に侵された右目を自分でえぐり取ったと私の記憶にはある。

私は梵天丸君を傷つけてしまった。
梵天丸君にとっての“生きる”がどれほど大変で苦しいのか私は全くわかってなかった。

梵天丸君は怒りと絶望と殺意に溢れた瞳で私を睨んでいる。

No.2 12/11/12 22:51
匿名0 ( 10代 ♀ )

「お前にはわからないだろうな。大好きな母上に殺されかけて化け物と言われて周りの人間にも嘲笑われてっ!病で倒れて苦しくても誰も救ってくれない。他の部屋で宴をやってる声が聞こえるのにどんなに叫んでも誰にも届かない・・・。所詮人は自分が全てなんだよ!周りと違うからと化け物とし排除しようとする。本当はお前だってそうだ!偽善者ぶってるだけで俺を化け物だと言うんだ!右目を見て気持ち悪いと蔑んだ目で見るに決まってる!」

そう言って梵天丸君は右目の包帯を剥いだ。

梵天丸君の瞳に悲しみや怒り絶望だけでなく寂しさをみた気がした。

私はそっと梵天丸君へ近づく。
私の行動が予想外だったのか私に刀を向けてくる。

私の身体に幾つもの傷ができる。

全身を切り刻まれているくらいに痛む。

それでも私は歩みを止めない。

私が感じている痛みよりもはるかに梵天丸君の心に刻まれた傷の方が深くて痛いから・・・。

梵天丸君・・・。

君の右目はね君が今まで生きてきた証なんだよ。

人生に絶望して

人に失望して

それでもここまで、強く気高く生きてきた証。

だから私は気持ち悪いなんて思わない。

君のことを化け物だなんて思わないよ。

だって君はこんなにも綺麗なんだよ。

私の気持ち、ちゃんと伝わるといいな・・・。

そんな願いを込めて私は梵天丸君の右目にキスをする。

人々が忌み嫌うその右目は私にはとても綺麗で価値があるものに見えた。


~夢と現実の狭間で~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧