注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

左胸が固い

レス2 HIT数 6927 あ+ あ-

黒猫( 20代 ♀ 8UpAWd )
12/11/12 08:17(更新日時)


閲覧ありがとうございます。

ここ2~3日前から
左の胸だけ張っています。

痛みはありません。

もうすぐ生理予定日というのもあってか、おりものの量も多いです。


今まで生理前に胸が張ったことが無いので、何かの病気かと心配です。

上手く説明出来ないのですが、右胸と比べて左胸が異様に固いんです。

あと右腕が痛いというか痺れる感じがします。

今まで違和感なく着けてたブラが凄く違和感を感じ痛く感じたりもします。

これは何かの病気でしょうか…?

タグ

No.1875324 12/11/12 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/12 02:08
経験者さん1 ( ♀ )

生理前は下腹部痛も胸の痛みも、それまでと違ったものが来ることがあります
若いとそれが最初ということもあります

張りや痛みがどうしても気になったら、乳腺外科を予約して検査しましょう
何かがあっても、ただの良性もよくありますから、そんなに不安にならないでね

No.2 12/11/12 08:17
冷え症さん2 ( ♀ )

参考までに、私は25歳くらいまでは、生理前に胸が張るということは全くありませんでした。

三十路を超えた今は、生理前に胸が2カップほど大きくなります。主さんと同じく特に左。右も1.5カップくらい大きくなりますが、普段のブラは付けられないので、最近は大きい時期用のブラもいくつか買いました。
生理1週間くらい前から下腹もかなり出てくるので、生理直前はいつもの体重プラス4キロくらいになります。

私は婦人科検診や、乳がん検診で何も言われませんが、やはり気になった時が調べ時ですので、生理後にでもマンモグラフィなど検査に行かれると安心できると思います。

よく母親に『何も見つからなければ、安心料だよ。不安に思っていることで、本当に病気を引き起こすからね。』と言われます。

安心を買うと思って、受診してみては如何でしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧