注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嫁に男が出来ました

レス35 HIT数 11486 あ+ あ-

スノー( 30代 ♂ yxXFLb )
12/11/14 15:18(更新日時)

嫁に男が出来ました。SNS 上の相手で電話やメールでの関係です。一度話をして止める様に言いましたがまだ連絡を
取っています。小学校高学年の子供が二人居て父親としては認めているので現段階で自分からは離婚するつもりはないとの事。今は夫婦の会話も無く話す時は目も合わせません。子供の事を考えるともう少し様子を見て見るか、離婚するか悩んで居ます。もし離婚した場合子供の親権や慰謝料は取れますか?

No.1875270 12/11/11 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/11 23:51
ベテラン主婦1 

凄い奥様ですね~😱

奥様に収入(仕事)がなければ確実に養育権はとれます。
慰謝料もですね


プロの弁護士に相談してみてください。
法テラスならば同じ案件で4回まで無料で相談できますよ。ここでは言えないようなことも詳しく相談できますしね。

お子様のためにも頑張ってくださいね😌

  • << 13 専業主婦なら親権とれないって事? 確実にって、ホントに?

No.2 12/11/11 23:53
通行人2 

奥さんの人生終わりだね。情けいらないよ。

No.3 12/11/12 00:03
匿名3 

電話やメールだけの関係なら友達という事。

離婚理由になるのかな?
ましてや慰謝料取れる?

  • << 8 同感 たかがその程度で離婚て… 帰ってこなくなったとか 子供の世話しないとかじゃないならさ どーんと構えて息抜きくらい見逃してやんなよ 2児の父親ならさ 会ったりしてるわけじゃないならさ

No.4 12/11/12 00:03
通行人4 

その相手も貴方の嫁さんの容姿みたら

明らかに引きますよ(笑)


やっぱり貴方しかいない‥と気持ち帰ってきますから(≧ヘ≦)

No.5 12/11/12 00:18
通行人5 

SNS上では よく聞く話しですが、家庭の主婦で 倦怠期など家庭に刺激がないとか、子育てに余裕が出来てきた時などに、顔も知らない相手と話しが盛り上がり 擬似恋愛のような錯覚に 陥る事があるそうです。
奥さんも そのパターンかも知れないので、早急に決断せずに様子を見られては どうですか?

No.6 12/11/12 00:31
通行人6 ( ♀ )

慰謝料は無理でしょうね。

No.7 12/11/12 00:59
婚活中7 

というか親権の相談するなら、奥さんがメールしてた電話してたって情報より
養育する条件が整っているかが重要なんじゃ?
奥さんと主さんのスペックも書かずに「親権取れますか?」ってこんなスレ酷すぎないか?

No.8 12/11/12 01:03
匿名8 

>> 3 電話やメールだけの関係なら友達という事。 離婚理由になるのかな? ましてや慰謝料取れる? 同感
たかがその程度で離婚て…
帰ってこなくなったとか
子供の世話しないとかじゃないならさ
どーんと構えて息抜きくらい見逃してやんなよ 2児の父親ならさ 会ったりしてるわけじゃないならさ

No.9 12/11/12 01:19
イクラ ( doyHLb )

何でそうなってしまったか考えたりはされないのでしょうか?

奥さまも悪いけど…
たまたまかもしれないけど…

もしかしたら不満がつのってた…かも

  • << 28 同じく思いました 目も合わさないってそこまでになるには 何があったのでしょうか ご夫婦二人でどこかへ出かけて、きちんと話されては?

No.10 12/11/12 01:31
通行人10 

実際に会った訳でもなく不貞行為があった訳でもなく、離婚理由にはならないですね
主さんがそれでも離婚したいなら、主さんが慰謝料を払う立場です。当然、親権なんて取れません。養育費をきっちり支払いする事になります。

No.11 12/11/12 01:35
匿名11 

不思議なのですが、完全に奥さんは優位なものの言い方ですよね。何も怖くない、開きなおり。

心当たりはありませんか?

No.12 12/11/12 01:35
通行人12 

不貞行為の証拠はあるんですよね?
慰謝料とか…電話やメールだけの関係ならもちろん無理ですよ。それくらい知っているとは思いますが。

No.13 12/11/12 02:16
通行人13 ( ♂ )

>> 1 凄い奥様ですね~😱 奥様に収入(仕事)がなければ確実に養育権はとれます。 慰謝料もですね プロの弁護士に相談してみてくださ… 専業主婦なら親権とれないって事?

確実にって、ホントに?

No.14 12/11/12 06:58
匿名14 

慰謝料取りたいなら、今から探偵とか付けて、浮気の証拠を掴まないと無理だよね。

証拠がなければ何もなかったと同然。

No.15 12/11/12 07:14
匿名15 ( 40代 ♀ )

不貞=身体の関係ですから現段階で慰謝料を取るなんて無理です。

No.16 12/11/12 07:34
匿名16 ( 30代 ♀ )

不愉快&怒る気持ちも分かりますが、現段階では慰謝料は難しいですね。


今後、関係が発展しない様に厳しく言われては、いかがですか?


ネット接続を出来ない様にするとか…。


まぁ、メールだけなんだからと開き直られたり、家事も育児もキチンとしているでしょって言われてしまったら、それまでですが…。


主さんが、どうしても許せないなら性格の不一致で離婚しかないですね。


No.17 12/11/12 08:17
通行人17 

慰謝料は無理。ただし…お金を払ってでも別れたいと思うなら可能。

婚姻10年位で100万+財産分与

奥さんの言い方もどうかと思うけれど…
慰謝料を視野に入れるなら まだまだ。そのまま放置(甘やかす)しかないカナ?

親権は50/50


  • << 22 誤解を招くといけないので 補足を 10年 100万+財産分与で済むのではなくて ココから交渉スタートです

No.18 12/11/12 10:10
通行人18 ( ♀ )

慰謝料は継続的な肉体関係を示せる証拠があれば可能。

親権については虐待・育児放棄などがなければ奥さん優勢。

No.19 12/11/12 10:35
通行人19 ( 40代 ♀ )

離婚までしなくてもと思います

例え何もなくても主さんは、嫌なんですよね?
嫌だって言いましたか?
私も夫に、そんな人いたら嫌です

メル友と話すより、夫婦で会話するようにしないか?
って言ってみませんか?

離婚って大変なんですよ
人生変えるんですよ
家庭があるから遊べているんですよ
失ってから気づいても遅いんです

最近、安易に出会いを求める人
多過ぎだと思います

誰といたって寂しく感じるものなのに

でも、改善されないようなら諦めて離婚してあげましょうね
痛い目に合わないと、わからないんです

No.20 12/11/12 11:06
通行人20 


話しするに目も合わせないなんてさ、余程主さんが目障りなんだな。笑

No.21 12/11/12 11:09
結婚したい21 ( ♂ )

奥さんの行動で家庭が崩壊。
もしくは離婚する事で家庭が崩壊。
いずれにしても崩壊するなら、俺だったらもう少し様子をみると思います。

家庭崩壊にならない程度なら好きにさせあげるのは気持ち的に無理でしょうか?

俺も同じような経験がありますが、そういう時は相手を本気で責めずに放っておいたほうが上手く行きますよ。

子供の親権は難しいと思います。
奥さんを自由にしてあげて、自分から一人で出て行くようにもって行くしかないでしょうね。

No.22 12/11/12 11:33
通行人17 

>> 17 慰謝料は無理。ただし…お金を払ってでも別れたいと思うなら可能。 婚姻10年位で100万+財産分与 奥さんの言い方もどうかと思うけれど… … 誤解を招くといけないので 補足を

10年 100万+財産分与で済むのではなくて ココから交渉スタートです

No.23 12/11/12 14:21
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

嫁に男ができたってありますが、私もGREEなどで男女問わず✉しますよ💦ゲームでの協力に対するお礼が殆どですが。電話はしませんが。ってか電話ってどうやって番号交換したんですかね。出来ないはずですが。ばれたら強制退会ですよ!すぐばれますよ。多分。
あと会った事もない相手なら不貞行為は無理ですよ💦
でも電話までしてるならムカつきますよね。恋愛としてなのか友人なのか確認できてるんでしょうか。嫌だと話し合いするべきです

  • << 25 横レス🙇 私の主人はGREEで直メ&電話してましたよ😂 ついでに✉と電話でイチャツいていました~😨(発覚が早かったので多分メールと電話だけです…が事実は分かりません💧) 因みに主人は私にバレて反省して?自主退会しましたが相手は相変わらず元気にゲームしてます💧 冤罪で強制退会になる方もいますが、こういった方もいます😒 参考までに📝

No.24 12/11/12 19:25
通行人24 ( 30代 ♂ )

嫁に男が出来たって証拠はあるんですか?😱
メールだけ、電話だけ、だったら慰謝料なんて無理だと思います😱
ムカつく気持ちは分かりますけど、もう少し様子をみて、話し合ってみたらいいと思います😱

でも、相方が嫌がる事をやり続けるカミさんもどうかと思いますが…

正直離婚もアリだと思います。親権なんか取れなくたって父親であることは事実なのですから、一度離婚を伝えてみるのもいいかと思います。

No.25 12/11/12 20:08
匿名25 ( ♀ )

>> 23 嫁に男ができたってありますが、私もGREEなどで男女問わず✉しますよ💦ゲームでの協力に対するお礼が殆どですが。電話はしませんが。ってか電話っ… 横レス🙇

私の主人はGREEで直メ&電話してましたよ😂
ついでに✉と電話でイチャツいていました~😨(発覚が早かったので多分メールと電話だけです…が事実は分かりません💧)

因みに主人は私にバレて反省して?自主退会しましたが相手は相変わらず元気にゲームしてます💧

冤罪で強制退会になる方もいますが、こういった方もいます😒

参考までに📝

  • << 29 そうなんですね💦知りませんでした。 何か抜け穴があるんでしょうね!キモいですね💦 私はゲームを極めてるせいか、GREEで出会い目的の✉一度も来たことないです(笑) 来ててもすぐグリパトが削除してるのかな?平和です😄

No.26 12/11/12 20:54
通行人26 

やったね‼

No.27 12/11/12 21:08
匿名27 ( ♀ )

不倫と親権は別問題だよ。裁判や調停にかけたら、親権は奥さんにいく可能性高いと思うよ。奥さんが今仕事をしてなくても、頼る実家あれば大丈夫なんだよ。それに、バイトくらいなら数週間で見つかるだろうから、仕事ないという理由は簡単に崩される。
不倫に走り、育児放棄してたとか、日記つけたらいいよ。
調停や裁判に持ち込めば、かなり女が有利になってしまうから、できるだけ自分たちで決めた方がいいよ。慰謝料は、お金ない人から取りようがない。相手の男からはとれるけど、それだけじゃ弁護士費用の方が高くつくよ。

No.28 12/11/12 21:11
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 9 何でそうなってしまったか考えたりはされないのでしょうか? 奥さまも悪いけど… たまたまかもしれないけど… もしかしたら不満がつ… 同じく思いました

目も合わさないってそこまでになるには

何があったのでしょうか

ご夫婦二人でどこかへ出かけて、きちんと話されては?

No.29 12/11/12 21:21
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

>> 25 横レス🙇 私の主人はGREEで直メ&電話してましたよ😂 ついでに✉と電話でイチャツいていました~😨(発覚が早かったので多分メールと電話だけ… そうなんですね💦知りませんでした。
何か抜け穴があるんでしょうね!キモいですね💦
私はゲームを極めてるせいか、GREEで出会い目的の✉一度も来たことないです(笑)
来ててもすぐグリパトが削除してるのかな?平和です😄

  • << 31 ですね~💧 私のところもそうだったんですけど😃 因みに相手はゲームのギルド仲間でしたからゲーム内で親密になったみたいです💧 あくまでも推測ですが、ゲームのサーバー管理がGREEではなく各ゲーム会社みたい(GREEを退会してもゲームのマイページは消えていないので)だから抜け穴チックになっているのかも😒 主さん、横レスすみません🙇

No.30 12/11/12 21:27
匿名30 


離婚出来るかどうかは、相手と肉体関係があるかどうかですよね。

なくてたまたまネットでのみ疑似恋愛を楽しんでるだけなら、
離婚できないよ。

No.31 12/11/12 21:59
匿名25 ( ♀ )

>> 29 そうなんですね💦知りませんでした。 何か抜け穴があるんでしょうね!キモいですね💦 私はゲームを極めてるせいか、GREEで出会い目的の✉一… ですね~💧
私のところもそうだったんですけど😃

因みに相手はゲームのギルド仲間でしたからゲーム内で親密になったみたいです💧

あくまでも推測ですが、ゲームのサーバー管理がGREEではなく各ゲーム会社みたい(GREEを退会してもゲームのマイページは消えていないので)だから抜け穴チックになっているのかも😒

主さん、横レスすみません🙇

No.32 12/11/13 00:59
ベテラン主婦32 

私もNo.5さんと同意見です。我が家にも小学生の子供2人います。スレ文中「会話も無い、目も合わせない…」とありましたが、ここの箇所が、かなり気になるのですが失礼ですが、ここまで来るには今まで奥様は主さんに何かしらSOSを出されていませんでしたか❓たしかに男性はお仕事とても大変だとは思います。だけど奥様がどん底状態の時に知らん顔をされていませんでしたか❓
あくまで我が家の場合なんですが、数年前私は専業主婦で子供達は乳幼児の時が、1番辛かったです。主人は安月給なのに贅沢な食事を好む人で「品数が少ない」と言われた日には殺意が沸きました💢
その他にも子供達の事、生活費の事など相談しても返って来る答えはいつも一緒で「放っとけ」「分からん」「知らん」だけでした。
子供達をお風呂に入れるのを手伝って欲しいと頼むと「俺には懐いてないから」と逃げ出す騒ぎ💢世話をしないから懐かないのに何も分かっていない💢義父母は息子に対し典型的な甘やかしで育ててる為、何でもかんでも全部嫁である私に用件を言い付けたり、押し付けたりする始末💢この当時は「自分の味方は実家の親兄弟と我が子だけ」と心底思いました。子供達が小学生になり私もパートに出たりネットを楽しめる時間が出来るようになった時には正直、主人に対してはシレッとした冷めた感情しかない自分に気付き、義父母に対してもホント未だに大嫌いです💢
参考にはならないかも知れませんが、結婚生活を振り返って頂ければ幸いです

No.33 12/11/14 12:53
匿名33 ( 20代 ♀ )

奥さんを擁護する意見が多いのが不思議なんですが。

どんな理由があろうと、旦那が同じことをしたらおこるんじゃないんでしょうか。


主さんへ。

今の所では慰謝料は難しいと思います。
婚姻を継続しがたい理由があり、それに伴う精神的苦痛が慰謝料の対価になりますので。

お子さんが小さいうちは母親が強いですが、主さんがお子さんをきちんと育てて行ける理由を明確にして、主張すれば親権を取ることは可能です。

頑張って下さいね。

No.34 12/11/14 15:11
通行人34 ( 20代 ♂ )

主!頑張って不貞証拠を見つけてくれ!
そんなメールとか電話のやりとりしてるくらいなら確実会ってるから証拠見つけたら勝ちや

後相手の会社とかにも不倫してるってチクってボコボコにしたれ!

No.35 12/11/14 15:18
匿名 ( 30代 Lrehb )

離婚する際の親権、監護権と配偶者の不倫や浮気は通常別件として取り扱います。
夫婦関係の相互の貞操義務を怠り、不貞があるならば、それに対して慰謝料は請求出来ます。

しかし、メールだけとか、肉体的関係がない場合、不貞の証拠とは言えません。

また、親権については、普段どちらが子供をより多く付き添い、養育してきたかの実績を問われ、母親方が圧倒的に強いケースが多く、収入面とは、離婚して養育費や国の補助を出して算出しますから、養育費、母子手当、必要ならば生活保護費も合算します。

つまり、子供2人なら10万の養育費に 母子手当が月々4万6千円程度、また母親の収入が月々かあれば、夫よりより多くの収入がある場合も多く、勝てない男性が殆どです。

また母親方に実家や兄弟、姉妹など援助者がいる場合、まず男性側は不利。

母親が不倫したことは事実であっても、子供に何の不備もなく育てていける環境があれば、親権が不貞によって左右される事はありません。

もう一度申し上げます。

収入面は、養育費、母子手当、母親の収入、生活保護費を合算して算出されます。

また、不貞は夫婦間の紛争、親権は親子問題であり、法律的に別々に 考えるという判例が大半です。

そもそも、これしきの事で離婚なんて、甘い!
私は夫に色々泣かされましたが、子供の事考えると家庭内で争う事は出来ませんでしたよ。

そんな嫉妬深い旦那だから浮気されるんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧