注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

怒られても仕方ない?

レス10 HIT数 2799 あ+ あ-

匿名
12/11/13 14:16(更新日時)

息子の誕生日に義親が現金書留を送ってくれたらしいのですが、不在だった為不在票があり、旦那が見て玄関に置いたらしく私は気づきませんでした 
それで返送になったらしく、今日旦那が実家に行ったら、送ったのにと義母が怒ってたらしいです
義家は40分くらいの距離で、誕生日前も行ったし、旦那もチョイチョイ行ってるので誕生日すぎてから現金書留がくるとは思ってもなく…
怒られても仕方ない事なんでしょうか

タグ

No.1875116 12/11/11 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 18:35
最初の一歩 ( L5AGLb )

特に悪いとは思わないです
それより来れる距離なのにに来ず、プレゼントじゃなく現金送ってくるほうがなんか嫌です😅

No.2 12/11/11 18:55
通行人2 

その日の郵便物のチェックは しないのですか?まして玄関なら目がつく場所だと思いますが?
我が家は 必ず旦那も私も お互い聞きます。
やはり せっかく送ってくれて返送されては心穏やかではないです。
事情話して あやまりましょう。
お義母さんの サプライズだったのでは?

No.3 12/11/11 18:59
匿名3 ( ♀ )

不在だったんだし届けにも気付かなかったんだから仕方ないのにね。

受け取り拒否じゃあるまいし、文句言われる筋合いないと思います。


すみませんでした。と義母には謝って、旦那には今度からは郵便物は手渡しで!と怒ってみる。
同じ怒りをぶつけるにしろ、なんで渡してくれなかったの💢など蒸し返すように言うと面倒なので気を付けてほしいと言う感じでね。

No.4 12/11/11 19:16
通行人4 

貰う側からしたらね、すぐ会える距離で、ちょいちょい顔合わせてるんだから、そういう時に前もって渡せばいいのにって思うんだろうけどね。
単純に送った物が戻ってくるって気分良くないと思うから仕方ないだろうね。

だけど、「気付けなくてすみませんでした」程度で終わる話。

No.5 12/11/11 19:41
匿名0 

ありがとうございます、お礼と謝罪はしました
が、怒られて仕方ないのかなと疑問でお聞きしました
誕生日忘れてたから書留にしたみたいです、ありがとうございます
大人しいお母さんなので、送ったけど届いてないの?と直接ガツガツ言われるほうが私にはあうのかもしれません(;.;)
ありがとうございます

No.6 12/11/11 22:33
ベテラン主婦6 

普通はやっぱり文句の一つも出るわなぁ。☔
怒られるようなことか、と悩むより
相手の身になって考えるくせつけといたほうがエエヨ~。

No.7 12/11/12 05:22
匿名0 

はい、これから気をつけます。つねに相手の気持ちになって発言できるようにしていきたいです
ご注意ありがとうございました

No.8 12/11/12 06:45
通行人8 

>> 7 うん🆗


素直ないい嫁だ🎵

その調子で、みんな仲良くケンカしな(トムジェリか💦)

相手の悪いところを探してまで見つけなくていいんだよ。

No.9 12/11/13 10:09
匿名0 

はい!自分の見方を変えていきたいです
間違っていたら嫌だと思って聞いて良かったです!ありがとうございます

No.10 12/11/13 14:16
通行人10 ( ♀ )

それはお祝いの気持ちを送ったのを返されたら普通はいい気分がしないと思います。
誕生日前も家に行ったとおっしゃってますが、現金でのお祝いはタイミングもありますよ。
(お金を用意するために・・・私もよくやりくりに苦労しますが)

実際不在票を玄関に置きっぱなしにしていたみたいですし。
伝票には書留とかなにか記載があるはずですよ。
普通は何が届いたのかすぐ問い合わせるものじゃないですか?
どちらが悪いと言うよりも、主さんが少しお義母さんの気持ちを思いやることができたら
そんなに波風たつことじゃないと思います。

私だったらお義母さんに、不注意で失礼をしてすみませんでしたと、すぐ謝ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧