注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

離婚するべきなのか…

レス18 HIT数 6944 あ+ あ-

離婚検討中
12/11/13 09:22(更新日時)

結婚2年目、1歳の子供がいる専業主婦です。
私は初婚ですが、旦那はバツ2です。

結婚生活を送りながら、何度も喧嘩をして私が実家に帰る事を繰り返して来ました。
旦那は小さな事でも気に食わない事があるとすぐに『お前とはやっていけない!』『帰れ!』『出て行け!』『死ね!』など行って私を追い出して来ました。
その際壁に打ち付けられたり、髪を引っ張られたり、殴られたりは当たり前でした。

その度に、私は別れたい!と両親に言って来ていたのですが、両親は当初子供がいるから別れるなんて簡単に言うな!と、毎回喧嘩する度に旦那との話し合いの場を設けて、旦那もその時は冷静に親の話も聞いてくれて『もう出て行けなんて言わない。暴力もふるわない』と約束してくれるのですが、数日とも経たない内にまた暴言と暴力をふるってくる毎日でした。

何度も何度も同じ事を繰り返して来ていたのですが、今回もまた些細な事で旦那が怒ってしまい、『お前とはやっていけない』と言われました。
その理由が、旦那がリビングに携帯を置いたまま別の部屋で誰かと電話をしている声を違う部屋ではっきり聞いたので『携帯ここに置いてるのにさっき誰かと電話してなかった?携帯2つ持ったり…してないよね?』と聞くと、『お前耳がおかしいんじゃない?何も喋ってないし、携帯も1個しか持ってない!またそうやってお前は俺に言いがかり付けてくる!そんなやつとは一緒に生活できない!』と言われて唖然としてしまいました。

私は聞いただけなのに何で怒るの?と聞きましたが、時間がないから!と慌てたように家を出ていかれました。
不倫も疑いました。
それがあるから今までも喧嘩をして出ていかせようとしていたのかな?という疑念も生まれて来ました。

その後親や兄弟にも話しましたが、今回ばかりは親も呆れ果ててしまい、もう離婚しなさい!と言っています。

私もそれまではずっと離婚したい!出来ればすぐに!と思っていたのですが、今ふとした時にこのままでいいのか?という考えがよぎってしまいます。
旦那としてでは無く、子供の父親として考えてしまいます。
別れよう!と考えてる時に、ふと旦那の事を考えるとその考えを留めてしまいます。

でも今後もずっと同じような事を繰り返して窮屈な気持ちを抱えたまま生活して行くのなら、このまま離婚の方に気持ちを切り替えて考えた方がいいのでしょうか?
子供の将来の事を考えてもそんな父親の元で生活して行くのは可哀想にも思えて来ます。

ですが、別れるとなるとその後子供がどう思うのか、後悔する時が来るのかと思うと悩んでしまいます。

今も別居中で、旦那からは一切の連絡もありません。
別居中に話し合いの機会やきっかけを与えるのはいつも私や私の家族からです。
旦那はもう一人の人生を歩んで行く方がいいと思っているのでしょうか?

皆さんの考えを聞きたいです。

No.1874890 12/11/11 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/11 07:16
新婚さん1 

家庭内暴力は
その程度が家庭によって
いろいろだし
耐性も個人差があるから
他人の意見は参考にならないのかなーと思いますよ
自分の体と心次第かと

No.2 12/11/11 07:26
匿名2 

離婚するべきかどうかを決めるのは主。

どっちか決めたあとに離婚する方法や修復する方法を聞いた方がよいのでは?

No.3 12/11/11 07:42
匿名3 

バツ2の元妻2人は見限ったのでしょう。

同じ事を三度繰り返す男が、この先変わるかどうか…

No.4 12/11/11 07:53
通行人4 

主さん、お疲れ様です。

「バツ2の理由、さもありなん」と言った感じだったわけですね。
こういったケースでもそのまま継続して夫婦のままってケースもあるし、別れるケースもあるし。

主さんの直感を大事にすべきと思うよ。だけどある記事で読んだんだけど、DV被害を受けてる奥さんの中には「私が我慢さえすれば」「旦那は本当はいい人、私が悪い」って人も結構いるみたい。あまり自分で自分を責めないでね。

No.5 12/11/11 08:04
匿名5 ( 20代 ♀ )

子供の立場から言わせてもらうと、親のケンカなんか見たくないしとばっちりも板挟みもごめんです。

居場所がない家になんていたくもありません。子供にとって良い父親かどうかは主さんが判断することではなく子供が判断することですよ。

No.6 12/11/11 08:07
匿名6 

なんでこんな人と結婚したの?

結婚してから旦那さんは豹変したの?

こんな旦那さんと生活して、主さんが辛いままだと

子供さんにも影響するだろうから


離婚でも
仕方ないのかなと思います




No.7 12/11/11 08:23
匿名7 ( 30代 ♀ )

そんな父親要りません。

夫婦関係は一番身近な人間関係の見本になります。

『子どものために…』なんて暮らしてたら、その子どもは人間関係の築き方や恋愛観が歪んでいくと思いますよ。

私のように。

実家を出て10年以上経つのに、親の夫婦喧嘩は今でも思い出すだけで鳥肌がたちます。

No.8 12/11/11 08:40
通行人8 ( ♀ )

都合の悪いことを言われたらキレるんでしょう。
どんなこと言ったら殴るのか、分かってるなら聞かなきゃ多少は暴力も避けられませんか。
離婚も父親のDVも、それを母親がどう対応したかも、全部子どもに影響しますよ。
子どものためにと思っても、子どもはそれを望むかどうかは分かりません。

自分でしっかり考えて決めて、離婚したいならそのために何をしたらいいか、動いてみたらいかがですか。
親兄弟より、自分がはっきり決断しないと、先に進みませんからね。
離婚しないなら、その旦那を病院へ行かせる手立てを考えて、自分が暴力夫であると自覚させて治療したほうが良いと思います。

悩んで、何にもしないなら、ずっとこのままでしょう。
そのうち、親兄弟も自分たちの生活だってあるんだし、自分で動こうとしないんだから、呆れて聞いてくれなくなると思いませんか。

No.9 12/11/11 09:12
専業主婦9 ( ♀ )

暴力・暴言・怪しい行動・嫁が出て行ったにも関わらず連絡をよこさない。


子供にとって、父親が凄く大切だとは限らないんじゃないですか?


いつも笑顔で、仕事・家事・育児に一生懸命な主さんが居れば、それだけで幸せなんじゃないですか?


子供が…じゃなく、主さんが寂しい気持ちがあるから迷っていませんか?


私は5年、我慢しましたが。

DVを見て育った我が子が、ある日旦那が怒り、私が殴る蹴るされていた時、別室で震えて泣いていました。膝を抱えて。


それを見た時、私は子供が心底可哀想で、自分が情けなくて、『自分さえ我慢すれば』という考え方から『子供の為には』という考え方になり、離婚しました。

子供の為には、どうしたら良いのか、決めるのは主さんです。


しかし、『子供には絶対に父親が必要だ』とは限らないです。

No.10 12/11/11 09:43
匿名10 ( 40代 ♂ )

子供の父親として考えることが出来たあなたは立派です。
子供にとっては、どんな人間でも親は親であり、そのまま学ぶこともあれば、反面教師として学ぶこともあります。

こんな父親とは離した方が良いというご意見が多いようですが、母親が勝手に決めることではないと思います。

別れた後の生活がどのようになるかによっては、逆にあなたが子供から責め立てられることもあり得ます。

せっかく広い考えを持てたのだから、今後ご主人を変えていくために何が出来るかを学び、実践してみては如何でしょう。

あなたなら出来ると思いますよ!

No.11 12/11/11 09:47
通行人11 

「殴打、手錠、タバコの火、丸坊主…止まらぬ夫のDV それでも「別れたくない」

■8年連続で最多更新
こうしたDVは年々増え続けている。警察庁の統計によると、平成23年の認知件数は約3万4千件と8年連続で史上最多件数を更新し、DV防止法が施行された翌年の14年(約1万4千件)から9年間で約2・4倍となっている。

■歪んだ愛でも「別れたくない」
「『自分さえ耐えれば、きっとこの人は分かってくれる。暴行は愛情表現で、このくらい痛くない』と我慢してしまうんです」

「配偶者暴力相談支援センター」が今年実施した調査によると、配偶者からDV被害を受けた女性のうち、20人に1人が命の危険を感じるほどの暴行を受けたという。にも関わらず、被害女性全体の4割がどこにも相談に行かず、8割以上が配偶者と「別れたいと思ったが別れなかった」、もしくは「別れたいと思わなかった」と回答しているのだ。
「暴力を振るわれたら、ただ我慢するのではなく、すぐに相談してほしい」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121110/waf12111012000014-n1.htm

No.12 12/11/11 10:24
匿名12 

子供に父親は必要だと思いますが、その父親は子供を必要としてませんよ(愛がない)。

No.13 12/11/11 11:20
ベテラン主婦13 ( ♀ )

もう、新しい女がいるんだと思いますよ。
旦那さんは結婚に向かない男なんだろな。

最後は1人寂しい老人になって死んでゆくのか?
誰か最後まで一緒にいてくれる女といるのか?


彼なりに求めているものはあるんだろうけど、わかんないね。
主さんの求めているものとは違うんだよね。

彼は、自分が求めていくのに必死だけど求められるのは苦手なんですよ。

それと、子ども。

子どもが出来て母親になった主さんには魅力を感じないんだろな。

頭ではわかっていても、気持ちが駄目なんだと思いますよ。

どうします?

相手にはもう追う気持ちはないだろうけど、主さんがおっきな愛で、それこそ子どもを思うのと同じ、又はそれ以上の愛で包み込んでやれるなら、いつか落ち着いた年頃=じいやんになった頃には、大人しい親父になるかもですが、それも五分五分の賭けです。

決めるのは主さんですよ。

結婚は一生ものですからね。

普通の幸せは彼には貰えません。

No.14 12/11/11 11:36
離婚検討中14 

奥さんに殴るような旦那さん私なら出ていきます💦しかも暴言もあるし💦 冷たい方だと感じました💦あまりにも酷い旦那さんだと思いました(-_-) 旦那さん八つ当たりみたいな感じだしすぐにキレ気味だし↗実家で子供さんと両親と暮らした方が幸せですよ。
私も旦那とは冷めてます😠借金があるし離婚考えてます💦しかも結婚してからまた借金してたから😠

No.15 12/11/11 11:38
匿名 ( ♀ Mejml )

だからバツ2なんですよ。結婚してはいけない男です。悩む必要なし。

No.16 12/11/11 12:52
離婚検討中16 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人、そんなだからバツが2つも付くんですよ😲後は主さん次第かな?まぁそういう人は相手が変わっても同じ事するでしょうね⤵

No.17 12/11/11 13:10
離婚検討中17 ( 30代 ♀ )




旦那さんははっきり言って無理だと思います。

もう耐えられないのなら離婚したほうがいいですよ。

私ならそく離婚かずっと別居して平和に暮らします。

No.18 12/11/13 09:22
結婚したい18 

子どもさんへの暴力はないのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧