注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋人が逢いたがっていたらどんな状況でも逢いますか?

レス6 HIT数 1674 あ+ あ-

匿名さん
12/11/11 23:44(更新日時)

彼が仕事の付き合いでボウリングに参加すると話してくれました。
(彼の休みの日にあります)

でもその日は私と会う約束をしていました。
彼の住んでいる場所(隣県で母方の実家にいます)から私のところまでは車で3時間かかります。

夜9時に仕事が終わり、そこから帰って実家により私のお家に泊まり3時ぐらいにまた帰ります。
寝にわざわざ私の所へ来てくれます。

彼は私に逢いたい一心で来てくれます(>_<)
でも私は…彼が仕事で疲れてるし、次の日は休みだけどボウリングがあるのでこっちに来ても早めにバイバイするなら
そのままお家に居て疲れを癒してほしいと思って伝えました。

●彼は1週間に1日だけ休みがあり(たまーに2連休)その大事な休みを私と過ごしてくれてます。


気持ちは嬉しいし、私も逢いたかったけど時間的に大変だと思うからお家にいてと言ったら
彼は嫌がりましたが、私が少ししか会えなかったらバイバイする時がとても寂しいし辛いと伝えました。
そしたら、彼は辛い思いはしてほしくない…と言いしぶしぶ納得してくれました。

次の日、彼からまたボウリングの話になり、なんとボウリング行かない事にしたと伝えられました。
嬉しさより心配、不安に思い
彼が私のためにしてくれた事なのに私は喜ばないで心配事を言ってしまいました。
彼は、強制参加じゃないしちらっとしか言わなかったけどその時の対応は全然大丈夫な感じだったし〜まぁ大丈夫や( ^ω^ )
って言われました。
彼は、中途社員で入社して1ヶ月も経ってないです。
(10人ぐらいの小さな会社です)
会社の人たちとの交流もうまくやっているみたいで順調な感じです。

まだ入社して最初の頃だし、初めてのイベント?みたいな事だから参加した方が今後のためにいいんじゃないかと思い、もう1度よく考えてと言いました。
(会社の方には、まだはっきりとは言ってないらしいので今更とかにはならないと言ってました。)


私は、ボウリングの件でお礼や嬉しさとか心配とかいろいろ彼に伝えましたが…最初から深く考えずに素直に喜ぶべきだったでしょうか?
彼は私の対応に落ち込んでいました。



No.1874723 12/11/10 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/10 21:26
匿名さん1 

主さんの気持ちも分かります。
彼は、何よりも主さんが大事で一緒に居たいって思っているんですね。
そんな彼には、素直に喜んであげた方がいいのかもしれないですが、嬉しいけどその反面色々心配なこともやっぱり伝えてあげた方がいいんじゃないかと思います。
なので、主さんの行動は私はいいと思います。

No.2 12/11/10 21:37
匿名さん2 

そりゃ寂しがる彼女のために誘いを断ったのに、その彼女に「行かなくてよかったの?」なんて言われたらショックだよね

会社の人だって彼に早くメンバーと慣れて欲しくて企画したのにその本人がこないとか金の無駄じゃんか

あなたの彼女としての正しい対応は、誘いを断ってきた彼に感謝し喜ぶのではなく、「私のとこにきたら大変だから家にいなよ。私も友達から誘われてたから、それに参加してくる」と、ウソでもいいから彼が罪悪感なしに気持ちよく行けるようにすることだったと思う。

No.3 12/11/10 21:56
匿名さん3 

め、め、面倒くさい・・・

たかがボーリングで・・・

面倒くさい・・・

No.4 12/11/10 22:54
匿名さん4 ( ♀ )

いいんじゃないですかね。お前のために仕事休んだ。仕事のつきあい断ったなんて重過ぎ。
ありがとうと手放しで喜ぶ女性はバカな気がします。私は社会人として優先順位を考えろってハッキリ言います。そろで振られたことありますが、恋愛第一の男性はお断りなので。

No.5 12/11/11 00:06
匿名さん5 



車の運転3時間って😱


毎週じゃ危険だよ‼


主が行くって考えは無いの⁉


1人で2・3時間って一番眠くなる時間なんよ!

そのうち居眠り運転で事故起して一生台無しなんて成りかね無いよ‼



No.6 12/11/11 23:44
ラブラブさん6 

あう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧