注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

今から母乳

レス3 HIT数 2266 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/11/10 02:50(更新日時)

今3ヶ月の子供がいます。

最初から混合です。
出産してから3週間くらいは胸も張っていて、母乳も少しずつ増えていくのがわかりました。しかし、粉ミルクもあげていたからか、母乳をあげても1、2分吸ったら離して大泣きをしてしまい、だんだん粉ミルクの量が増え、今では吸わせようとしても泣いて吸うまで一苦労なのでほとんど粉ミルクになってしまっています(>_<)

なかなか吸ってくれず、頑張って吸わせようとするのがストレスになってしまって…。

実際母乳が出れば吸うんでしょうけど、おそらく出たとしても両方で20mlくらいだと思います(T-T)

それで質問なんですけど、出なくなってしまったらなんか焦りが出てきてしまって、もし出るようになるなら今からでも母乳で頑張ってみようかなと思っているのですが、今3ヶ月でミルクを180ml飲みます。今から粉ミルクをあげないで母乳だけってなると、出ないのでお腹を満たすのに相当の期間が必要になるのか?と思うと可哀想になってしまいます(*_*)

今からでも大丈夫でしょうか?
また、助産院に行ってマッサージをうけようか考えているんですが、今出ない状態でマッサージしたらすぐ大量に出る事はあるのでしょうか?

タグ

No.1874413 12/11/10 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/10 00:35
匿名さん1 

哺乳瓶は 母乳より吸う力が要らないです。だから泣くのかもしれません。
出来れば母乳のほうが良いので マッサージを受けて 赤ちゃんに是非母乳をあげてください。

No.2 12/11/10 02:47
匿名さん2 ( ♀ )

うっ…今から例え大量に出たとしても、元々吸う力が弱く母体の乳首を吸いづらかった子なら、今更の母乳変更は、ちょっと親のエゴを押し付ける事になりませんか?全く母乳を与えられなかった訳ではないし、これから先は母乳の栄養自体も低下する一方だし、何故今更母乳に拘る必要が有るのか私には解りません。哺乳瓶になれた子が今から乳首に移行出来るとは思えないです。とは言っても、主さんは母乳にしたいなら、実際に実行しないと後悔が残るようなら、お子さんの辛さよりも、親の気持ち重視で母乳に変更する努力をしてみてるしか無いのかも知れない。出る出ないの問題よりも、本当にちゃんと乳首を吸うか?を一番重視してあげたい気もするんですよね…。

No.3 12/11/10 02:50
♀ママ3 ( ♀ )

マッサージに行かれた方が良いかもしれません。
あと主さんが食べてる物にも影響あるかも…💦 美味しくないと吸わなくなる事もあります。←私はこれを先生に言われてしまいました💦

あとは①さんのおっしゃる通り 哺乳瓶だと吸いやすいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧