注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

コンジローマ

レス41 HIT数 39971 あ+ あ-

患者さん
17/12/10 18:53(更新日時)

婦人科で定期的に検査をしています。

最近引っ越したので、新しい病院に行ったところ、先生に「コンジローマかもしれないからここ切って組織みるね」と言われて麻酔なしにイボらしきものを突然切り取られました。

まさか切られるとは思わなかったのと、チクッとどころか激痛でいい大人のくせに少々叫んでしまいました。

先生には「多分尖圭コンジローマだから、薬でだめなら焼こうね」と言われています。

焼くのも麻酔なしだとしたら、とても耐えられる気がしません…。

再来週結果を聞きに行きます。かゆみはなくてもやはりコンジローマだったら治療すべきなのでしょうか。
現実問題、薬だけで完治は難しいものでしょうか…。パートナーはいません。

No.1874310 12/11/09 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/09 20:08
心配性さん1 

パートナーでもセフ○でもいいですが、とにかく
最後にセックスしたのは
いつ頃なんですか

それと前の病院がいい加減で感染を見落としてた。新しい病院で発覚したということ?

  • << 3 2番様 回答ありがとうございます。 半年程前になります。 見落としていたことになるんでしょうか。 プツプツしてるのは自分で気づいていましたが、いままで言われなかったので、たいしたことないんだと思っていました💦

No.2 12/11/09 20:14
メタボさん2 

医者って非常識な人も多いから。特に地方だと競争が無いからお山の大将。

過程がおかしいよね。

東京だと大病院なんかは訴訟も恐れてるからか、結構きちんと説明してくれるよ。
ウチの嫁も先日、順天堂の病院でたくさん質問したけど納得できたと言ってた。

No.3 12/11/09 20:28
患者さん0 

>> 1 パートナーでもセフ○でもいいですが、とにかく 最後にセックスしたのは いつ頃なんですか それと前の病院がいい加減で感染を見落として… 2番様
回答ありがとうございます。
半年程前になります。

見落としていたことになるんでしょうか。
プツプツしてるのは自分で気づいていましたが、いままで言われなかったので、たいしたことないんだと思っていました💦

No.4 12/11/09 20:29
患者さん0 

失礼しました、先程のレスは1番様あてです。

No.5 12/11/09 20:31
患者さん0 

今度こそ2番様、回答ありがとうございます。

納得したうえでの治療、とても羨ましいです。。

No.6 12/11/09 20:51
肩こりさん6 

俺、泌尿器科にて いきなり こりゃ コンジローマだっ!て言われて 焼かれたよ。
コテの様なもんで。 正直熱かった💦 場所が場所だけにね。 でも、熱いのは一瞬で いやっ、二瞬かな💦

まっ、焼けばなんて事ない、 すぐに完治✌ ビビらずに早く治してきな。 マジ、セックスでパートナーに感染させてしまうから。

No.7 12/11/09 20:57
患者さん0 

>> 6 6番様

経験談をありがとうございます。

一瞬くらいならなんとか我慢できますが…(>_<)

今日の内診で恐怖感を覚えてしまいました…。

切られた場所はいまだに出血しています。

No.8 12/11/09 21:01
肩こりさん6 

>> 7 切られたってのがよく分かんない💦💦

俺の場合はそんなのなしで、いきなり「アツッ」だったから。

  • << 10 8番様 組織をとるから切る、とのことで、一瞬チクッときたかとおもいきや、すぐ激痛が走りました。 以下グロテスクかもしれませんのでお食事中でしたら読まないで下さい。 とられた組織は小さな容器に入れられていましたが、血だらけで、浮いていました。

No.9 12/11/09 21:08
メタボさん2 

ヤブ医者かもね

No.10 12/11/09 21:16
患者さん0 

>> 8 切られたってのがよく分かんない💦💦 俺の場合はそんなのなしで、いきなり「アツッ」だったから。 8番様

組織をとるから切る、とのことで、一瞬チクッときたかとおもいきや、すぐ激痛が走りました。

以下グロテスクかもしれませんのでお食事中でしたら読まないで下さい。

とられた組織は小さな容器に入れられていましたが、血だらけで、浮いていました。

No.11 12/11/09 21:37
腰痛さん11 

医師にまんま言えばいんじゃね?

焼くとしたら麻酔無しだとムリぽ!

って言えねえの?

No.12 12/11/09 23:56
メタボさん2 

>> 11 言う間もなく焼かれたのでは?
医療レイプってのかな

No.13 12/11/10 06:58
頭痛持ちさん13 

普通尖形コンジローマは液体窒素で焼きます。

液体窒素は-196℃位なので一瞬ですよ。

そして幾ら焼いても定期的に出てきます。一生付き合う性感染症の一つです。コンジローマのウイルスは子宮頚ガンと同じHPVの異種類です。HPVは種類がたくさんありますが単品で感染するのは少ないので、子宮頚ガンの検査もするべきです。

現代の医学をいくら駆使しても完治はしません。症状が無くても一生キヤリア(保菌者)なのです。

勿論妊娠すれば母子感染がありますので帝王切開での出産になります。

感染原因は性交渉によるものです。

主さんやここに自分も感染者だとレスした方は新たな感染者を出すべきでは有りません。

自業自得です。痛いからって同情出来ないですよ。

しかもHPV感染者は他の性感染症にかかる確率が高くなります。

尖形コンジローマは性交時に相手の性器を見たり触れば大抵わかります。知識を持たす快楽に走った自身の責任だと思いますね。


  • << 15 それが何か? んな事ぁどうだっていいさ。 20年以上何もないし、菌を持ってたってどうって事ない。 怖くもなんともないし。 コンジローマになったからといって全員が全員、癌になる訳じゃないし 確率の問題だろ! そんな事、気にしてたってキリがないし 癌になる人はなるし、ならない奴はならない。 一日 60本たばこ吸ってた小学校時代の校長は、90歳まで生きて 世間一般が云う 老衰で逝った。 ヘビースモーカーだからって肺がんに皆がなる訳じゃない。 菌を持っていようがいまいが関係ないわ(笑)
  • << 16 あと、言い忘れたが、嫁は、普通に妊娠して、元気な男の子を二人産んでくれた。 帝王切開なんてしてないし、現在、長男は 21歳、 次男は、19歳。 二人とも 高校時代は野球部で バリバリ活躍してくれたし 勿論、今も至って健康✌ 俺も嫁も健康! 以上。

No.14 12/11/10 09:06
患者さん0 

まてめてのお礼になりますが、皆さんありがとうございました。

再来週、検査結果を聞きに行ってきます。

No.15 12/11/10 11:41
肩こりさん6 

>> 13 普通尖形コンジローマは液体窒素で焼きます。 液体窒素は-196℃位なので一瞬ですよ。 そして幾ら焼いても定期的に出てきます。一生付き合… それが何か? んな事ぁどうだっていいさ。
20年以上何もないし、菌を持ってたってどうって事ない。 怖くもなんともないし。 コンジローマになったからといって全員が全員、癌になる訳じゃないし 確率の問題だろ! そんな事、気にしてたってキリがないし 癌になる人はなるし、ならない奴はならない。 一日 60本たばこ吸ってた小学校時代の校長は、90歳まで生きて 世間一般が云う 老衰で逝った。 ヘビースモーカーだからって肺がんに皆がなる訳じゃない。 菌を持っていようがいまいが関係ないわ(笑)

  • << 24 >>菌を持っていようがいまいが関係ないわ(笑) こういった考え方の男性がいる為に、性病が広がっていくのだろうね😠 コンジローマの原因を【菌】とか言ってる時点で間違っているし💦

No.16 12/11/10 11:47
肩こりさん6 

>> 13 普通尖形コンジローマは液体窒素で焼きます。 液体窒素は-196℃位なので一瞬ですよ。 そして幾ら焼いても定期的に出てきます。一生付き合… あと、言い忘れたが、嫁は、普通に妊娠して、元気な男の子を二人産んでくれた。 帝王切開なんてしてないし、現在、長男は 21歳、 次男は、19歳。 二人とも 高校時代は野球部で バリバリ活躍してくれたし 勿論、今も至って健康✌ 俺も嫁も健康! 以上。

  • << 19 ならば自身のお子さんたちに教えてあげれば? 「俺はコンジローマを治療したHPVキャリア」だと。 何が以上。だよ。 社会的常識認知出来無いのに何虚勢はってんだか? あきれたな。 こういうのがいるから性感染症がばらまかれてるんだよ。 母子感性も100%じやないからね。たたリスクのある出産を考える医者は通常分娩させないよ。 普通分娩したということは医者には隠したって事だろ。もしかして嫁にも隠したか。それか無知だから完治出来ない性感染症だと知らなかったか。 HPVはHIVと同じ。発症しなければ一見わからないけど、治せない性感染症。 何を自慢気に言ってんだか。 やっぱりおっさんの知識レベルって怖いな。

No.17 12/11/10 12:00
患者さん0 

肩コリ6さん様

ありがとうございます😄それを聞いて救われたきがしました。
まだコンジローマと決まったわけじゃありませんが。いろいろな意見を聞けて参考になりました。

No.18 12/11/10 12:02
肩こりさん6 

>> 17 何も恐れる事ぁないっ! 頑張って治療しておぃで👊✌

No.19 12/11/11 04:39
頭痛持ちさん13 

>> 16 あと、言い忘れたが、嫁は、普通に妊娠して、元気な男の子を二人産んでくれた。 帝王切開なんてしてないし、現在、長男は 21歳、 次男は、… ならば自身のお子さんたちに教えてあげれば?

「俺はコンジローマを治療したHPVキャリア」だと。

何が以上。だよ。

社会的常識認知出来無いのに何虚勢はってんだか?

あきれたな。

こういうのがいるから性感染症がばらまかれてるんだよ。

母子感性も100%じやないからね。たたリスクのある出産を考える医者は通常分娩させないよ。

普通分娩したということは医者には隠したって事だろ。もしかして嫁にも隠したか。それか無知だから完治出来ない性感染症だと知らなかったか。


HPVはHIVと同じ。発症しなければ一見わからないけど、治せない性感染症。

何を自慢気に言ってんだか。

やっぱりおっさんの知識レベルって怖いな。

  • << 21 なんで息子にそんな事、言う必要があるんだよ。 アホかっ(笑) 幸せに暮らしてる家族が羨ましいのか?(笑) ほっとけっ !

No.20 12/11/11 07:16
患者さん0 

完治しない病気とおっしゃる方がいたので、Wikiを確認しました。

時間はかかるようですが、完治すると記載がありますが…

No.21 12/11/11 13:29
肩こりさん6 

>> 19 ならば自身のお子さんたちに教えてあげれば? 「俺はコンジローマを治療したHPVキャリア」だと。 何が以上。だよ。 社会的常識認知出来… なんで息子にそんな事、言う必要があるんだよ。
アホかっ(笑)
幸せに暮らしてる家族が羨ましいのか?(笑)
ほっとけっ !

No.22 12/12/14 11:41
肌荒れさん22 ( 40代 ♀ )

>> 21
肩こりさん😱ナイス👏

マジ最高👏😂

確かに☝

肩こりさんのいう通り☝
普通に出産出来ないとか焦ったけど

肩こりの話聞いて安心しました🙇

No.23 12/12/17 18:27
医療関係者さん23 

いやいや、切っても焼いても再発するひとはいますよ💧
数ヶ月後や忘れた頃にもね💧
おそろしい…

Wikiって…
あれは一般の人が書いたものですよね…
肩コリさんみたいに間違っている人や古い知識をもつ人が書いたなら、と考えないのですか?

No.24 12/12/19 09:17
冷え症さん24 

>> 15 それが何か? んな事ぁどうだっていいさ。 20年以上何もないし、菌を持ってたってどうって事ない。 怖くもなんともないし。 コンジロ… >>菌を持っていようがいまいが関係ないわ(笑)

こういった考え方の男性がいる為に、性病が広がっていくのだろうね😠

コンジローマの原因を【菌】とか言ってる時点で間違っているし💦

No.25 13/08/26 07:46
肩こりさん25 ( ♀ )

6番 怖い。
主さん、完治は難しいです。
体調が悪い時に数年経っても出てきます。

No.26 13/09/24 07:47
患者さん26 

>> 25 膣口のすぐ上に先が尖ってるイボでピンク色でボコボコしてます。これはコンジローマですかね?教えてください

No.27 13/11/27 08:29
経験者さん27 

おはようございます。
私は八ヶ月治療してきて、最近膣内にあるといわれて愕然、、、。二軒婦人科にいって、それっぽいから焼いといたらいいと思うとかいわれて、それっぽいで膣内を焼くのは、、、⁈と不安で、昨日大きな病院にいくと、そこは違うと言われ、代わりに違う所にあるからと、昨日のうちにレーザーしました。
今まで電気メスで二回しましたが、レーザーは初めてで、キズ口もレーザーのほうが腫れてます、、、。まぁ、膣口に近いせいかもされませんが、、、。
でも膣内の不安もぬぐえませんが、とりあえず今のキズが癒えるまで、そう信じて清潔を保とうとおもいます、、、、

  • << 32 お礼。 膣内はご自分じゃわからないしとても心配ですね… 医者の統一をしてもらいたいものです ※時期のせいか掲示板上は主扱いになってないみたいですが、主です。 紛らわしくてすみません

No.28 14/03/14 21:31
医療関係者さん28 

>>13
定期的に出てくる。再発する人もいれば一発で治る人もいるよ
ちなみにゴムしても移る病気で普通に恋人とセックスして移るよ
帝王切開はイボがある時になるだけだよ
間違った知識をいかにも正しい風に言うのは止めた方が良いと思う

  • << 33 主です。 まさか医者関係の方から回答もらえるとは思いませんでした。 人によるんですね… しかしいぼがある状態で治療は終わりますか? すみません またアドバイスをお願いいたします

No.29 14/05/04 01:09
シノリエル ( 30代 ♀ 2lafXd )

私は、昨年8月に外陰部に米粒大のイボが出来て病院に行きました。その時は、麻酔をして切り取り検査しました。結果は、細胞の異形成でした。9月に診察をしたときコンジローマに。それから治ったらまた出ての繰り返しで3ヶ月間塗り薬で対応しました。主治医からコンジローマも異形成の予防のためにコンジローマが落ち着いている間に子宮けいガンワクチンを打ちませんか?と言われ12月から接種しています。異形成の健診が3ヶ月ごとですが今のところは異常がありません。次は6月に3回目の接種です。
私の治療方針です

  • << 34 >>29様 定期的にやられているのですね。 わたしもまた行ってみます

No.30 14/06/06 02:31
患者さん30 

>> 29 いま妊娠8ヶ月です。
来週、3度目の電気メス手術があります。
あの局所麻酔の激痛に耐えられるかとても
不安ですが、我が子の為だと思い頑張ります(;_;)

あー怖いよ...

  • << 35 30様 主です、妊娠おめでとうございます! 痛いし怖いですよね わたしも内診に入るとガクブルでした; 母は強しですね 応援します

No.31 14/06/06 11:07
患者さん31 

>> 30 主です
皆様、スレ立ち上げからかなり時間が経ったにも関わらず、たくさんのアドバイスやご回答をいただきありがとうございます。

あれから私はコンジローマの治療をしいまでは医者のお墨付きで治療を終わることができました(小さいからもう大丈夫、と言われたのが少々不安ですが…)

次からレスのお礼をしていきますね。

No.32 14/06/06 11:12
患者さん31 

>> 27 おはようございます。 私は八ヶ月治療してきて、最近膣内にあるといわれて愕然、、、。二軒婦人科にいって、それっぽいから焼いといたらいいと思う… お礼。
膣内はご自分じゃわからないしとても心配ですね…
医者の統一をしてもらいたいものです

※時期のせいか掲示板上は主扱いになってないみたいですが、主です。
紛らわしくてすみません

No.33 14/06/06 11:15
患者さん31 

>> 28 >>13 定期的に出てくる。再発する人もいれば一発で治る人もいるよ ちなみにゴムしても移る病気で普通に恋人とセックスして移るよ … 主です。
まさか医者関係の方から回答もらえるとは思いませんでした。
人によるんですね…
しかしいぼがある状態で治療は終わりますか?
すみません
またアドバイスをお願いいたします

No.34 14/06/06 11:19
患者さん31 

>> 29 私は、昨年8月に外陰部に米粒大のイボが出来て病院に行きました。その時は、麻酔をして切り取り検査しました。結果は、細胞の異形成でした。9月に診… >>29様

定期的にやられているのですね。
わたしもまた行ってみます

No.35 14/06/06 11:25
患者さん31 

>> 30 いま妊娠8ヶ月です。 来週、3度目の電気メス手術があります。 あの局所麻酔の激痛に耐えられるかとても 不安ですが、我が子の為だと思い頑… 30様
主です、妊娠おめでとうございます!
痛いし怖いですよね

わたしも内診に入るとガクブルでした;

母は強しですね
応援します

  • << 37 29です。 本当に痛いですよね。 とくに局所麻酔が(;_;) あれから4度目の手術をしましたが またしても再発。。 妊娠中は免疫力も低いので仕方ないらしいのですが、このまま出産日までに治ってくれないも帝王切開になるー(>_<)💦 いま切迫早産で入院中なので明日にでも 先生に焼いて下さいとお願いしてきます(;_;)

No.36 14/07/02 00:41
患者さん36 ( ♀ )

私も今現在コンジローマを発症しています。
私の時はコンジローマではないかと思っていたので、とりあえず産婦人科へ行って、性感染症検査をしてもらいました。
私も同じ様に検査をするからイボを取ると言われて、麻酔なしでイボを切られました。
もちろん、チクっと所か激痛が走りました。その日は丸一日、出血は止まらなかったし、座っても歩いても痛みを伴いました

ただ、治療の事なのですが、私の通っている産婦人科では麻酔ありで電気メスを使って焼き切ると説明を受けました。
なので、麻酔なしというのはないのではないかと思います。
大変で不安だらけだとは思いますが、お互い完治目指して頑張りましょうね。

No.37 14/07/16 01:52
患者さん30 

>> 35 30様 主です、妊娠おめでとうございます! 痛いし怖いですよね わたしも内診に入るとガクブルでした; 母は強しですね 応援… 29です。

本当に痛いですよね。
とくに局所麻酔が(;_;)

あれから4度目の手術をしましたが
またしても再発。。
妊娠中は免疫力も低いので仕方ないらしいのですが、このまま出産日までに治ってくれないも帝王切開になるー(>_<)💦

いま切迫早産で入院中なので明日にでも
先生に焼いて下さいとお願いしてきます(;_;)

No.38 14/10/12 02:10
通行人 ( XUfOy )

コンジローマは、病巣を、焼くときには、局部麻酔が、多少チクッと、しますが焼くときは、痛みは感じませんでした。後は、薬を、患部に、塗って抗生材を、貰い。3日位して、再来院して、病状を見て貰い。更に、3日位して病院に、行って、終わりでした。焼いて貰ってから、再発も無く、今は焼いて良かったと、思っています。

No.39 14/11/24 22:43
患者さん39 

私も5日前にコンジローマを電気メスで焼いてもらいました。
ちなみに2回目です。
麻酔の時には激痛で叫んじゃいました。
今塗りくすりぬってますが、数歩歩くと傷口がズキっと痛みます。泣
再発防止には抵抗力が鍵になるみたいなので落ち着いたらジムに通って体力をつけようと思います。

No.40 17/12/05 14:03
心配性さん40 

コンジローマや、ヒトパピロマーウイルスには、ノニジュースが一番効果ありました。その前にいろいろな、サプリメントためしましたが、全然効果ありません、でした。再発ないです、オマケに、血圧もら下がりました。100%の、ノニジュースは、とても、まずいですが、朝晩30ミリ飲めいいです。

No.41 17/12/10 18:53
心配性さん40 

レイザーで焼きましたが、再発しました。免疫サプリメントためしましたが、ダメでした、しかし、ノニジュースを、飲み始めたら、再発しませんでした。オマケに、血圧や、血糖値も、下がりました、これこらも、ノニジュースを、のもうと、思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧