そんないい方しなくてもいいじゃん‼愚痴

HIT数 2169 あ+ あ-

通行人
12/11/09 23:38(更新日時)

半年前部署が移動になりましたが、最近やっと慣れて来ました。
しかし、今日悲しい気持ちになり初めてトイレで泣いてしまいました。
原因は、今日私がとった電話なんですが、担当者が不明でしたが大体Aさんが担当している内容だったのでAさんに電話来てますが…と言うと、『私知らない』と言われたので電話の相手にもう一度詳しく聞いてみると、昨日電話したけれど担当者不在だから明日午前中までに担当者から折り返し電話すると昨日電話に出た女の子が言っていたとの事だったので、もしかしたらまだAさんに伝わっていないだけじゃないかと思い電話の内容を伝えると『なんでも私に回さないでくれる?◯◯の場合、◯◯部だし』と超冷めた顔で言われました。私はそんないい方しなくても、◯◯部じゃないかなぁ?とか教えてくれてもいいじゃないかと思い、傷付き悲しくなりました。
そんな性悪だから35歳独身なんだー‼
愚痴でした。

No.1874300 12/11/09 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/09 20:31
社会人1 

ホントにAさん宛だったのですか?
憶測でなんでもAさんに…というのは本人からしたら嫌でしょうね。

主さんも〇〇さんからAさんに電話入ってますと言われたら受けたのでは?

Aさんも言い方悪いですけど、主さんも担当者が誰なのか、わからないならわからないなりの聞き方をしたら違ったのかなとも思います。

それで、性悪で独身だとかは関係ありませんよ。
普段からAさんの態度などは悪いのですか?


電話応対は難しいですけど、頑張って下さい!

No.2 12/11/09 20:43
名無し2 

その程度でトイレにこもられたら、同僚としたらたまらない⤵💧クレームの電話なんてもっとひどいのもあるよ。
主もいい加減「仕事なんだ」って事を認識しないとね。はっきり言って甘いよ。

No.3 12/11/09 21:06
社会人3 

そんな事でトイレで泣かれて傷ついた なんて主さんとは仕事が やりにくそう…

No.4 12/11/09 21:12
通行人4 

文字にするとそうでもないみたいに見えるけど、確かに『そんな言い方ないじゃん…』ていう雰囲気だったんだろうなあ…と受け止めましたよ。
スレを見てると主さん自身が経緯をちゃんと書いていて、言い方や聞き方の反省点としてこれからに生かせる所をおさえていらっしゃいます。
なかなか見どころある人だなと思いました。
他人の失敗や配慮のなさも優しい笑顔で包んであげられる人ってなかなかいないんですけど、そうなれる人だなと思いました。
ショックでしたね😱
がんばってね!✨


No.5 12/11/09 21:12
名無し5 ( 30代 ♀ )

結局Aさん宛じゃなかったの???
スレ読んでるとAさんは普通だと思うけど。
そんな事で泣いてちゃハッキリ言ってめんどくさい。
学生じゃないんだからさ~
もっとしっかりして下さーーーい

No.6 12/11/09 21:44
名無し6 ( 20代 ♀ )

で結局はAさん宛てじゃなかったということですか?

なら正直迷惑だと思います。

しかも、昨日先方から連絡いただいといて、担当者から折り返すはずの電話がないって内容ですし、クレームっぽい内容なら尚更何でも私に回すなって言いたくもなります。

Aさんの言い方も悪いとは思いません。

普通のことを言っただけなのに、『もっと優しく言って欲しかった』みたくメソメソトイレにこもって泣かれたAさんが気の毒です。

最後の一文、35歳で独身の何がいけませんか?

35歳で独身なのと、仕事上のことは関係ありません。
主さんがどれだけ若さが自慢なのか知りませんが、かなり感じ悪いですよ。

No.7 12/11/09 23:03
名無し ( 20代 ♀ z0ae1 )

きつい言い方する人はどこにでもいるからあんま気にしないでね

No.8 12/11/09 23:38
サラリーマン8 

先輩に聞くのは良いんですよ

聞いたあと、時間取らせてすみません、とか、先輩の仕事じゃないのに教えて下さって有難うございますとか、言えてますか?

教えるのは当たり前なんで、
だけど、お礼一つ言えない後輩は、ましてや、怒られた~とトイレで泣くとか、
そんなことされたら、
情けない悔しい悲しい。先輩であろうと、普通の感情がありますからね。

頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧