注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

昔の事だけど教えて下さい!

レス13 HIT数 2800 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/11/09 16:59(更新日時)

10年前働いてたキャバクラの同僚ホステスと昨日飲んでたら昔の話になり、思い出してちょっとイライラと言うか、何でかな?と思う事があるので投稿しました。

私の営業方針は友達営業と言って、疑似恋愛をしないフランクなノリで彼氏の有無も伝えてました。なので店外デートもしてませんでした。営業メールもお礼メールだけで他は一切してませんでした。

本題ですが、当時私を指名して下さってたAさん。来店頻度は月に1回か2回。

必ず上司、同僚と一緒でした。

ある時、私が入院中にAさんが来店して飲んでる時にAさんの奥さんが乱入し、Aさんの隣に座ってた私の友達に私と間違えて手をあげたらしいんです。

もちろん直ぐにAさんと奥さんを退店させ、以後出入禁止になりました。

私はその話を聞いたのは次の日でした。

友達は大きな怪我がなかったものの頬が腫れ上がり、数日出勤できなかったんです。

私に間違えられて叩かれたと申し訳なかったと思ってます。

Aさんに対して疑似恋愛もしてなかったし、Aさんも恋愛的に私に接してませんでした。メールも店外もしてなかったのに、私がいたら私が叩かれてたと思うと何だか府に落ちなくて…。

騙しに騙してたなら分かりますが、一切そのような事をしてないのに何故(実際は叩かれてませんが)叩かれなければならないのでしょうか?

怒るならキャバクラに出入する旦那に怒ればいいのに!と思い出してしました。


この場合奥さんの行動は当たり前なんでしょうか?

寧ろ友達が慰謝料を取れたのでしょうか?

そんな昔の事を聞いたりしても意味ないとは思いますが、皆様の意見を聞かせてください。

No.1874115 12/11/09 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/09 07:26
匿名 ( FJkkm )

普通は慰謝料取るんだろうけど

店の信用にかかわるからストップしたんじゃないかな。

  • << 4 確かにそういう問題が発生した場合、信用問題に関わりますよね! 会社側からのストップが掛かったのかもしれないですね。

No.2 12/11/09 07:54
通行人2 ( ♀ )

女って、自分の旦那(彼氏)より、相手の女を恨む傾向にあるよね💦
『妻(彼女)がいるの知ってて女が旦那(彼氏)を誘惑したからたぶらかしたんだ❗』
とか思い込んで😰

よく聞く話だよね😰

もう過去の事だし、忘れる事だね💦

  • << 5 そうなんですよね!! まず旦那に言って欲しいって思いました!! 忘れてたのに昔話したせいでまた暫くモヤモヤが続きそうです…。

No.3 12/11/09 08:09
通行人3 

出禁で騒動決着と店は言ってるんだから、その後女の子が「納得できない」と声を上げれる雰囲気ではないんじゃない

奥さんを店に入れたボーイはどうなったの?
そいつが一番おかしくないか?

  • << 6 そうだったんですかね…。 今となっちゃ分からない事ばかりですが…。 奥さんを入れてしまったボーイは記憶が曖昧ですが、確か一ヶ月減給処分になったはずです! 私が勤務してた会社はキャストを大事にする会社だったので、小さなミスでも厳しく罰せられてたと思います。

No.4 12/11/09 08:27
社会人0 ( ♀ )

>> 1 普通は慰謝料取るんだろうけど 店の信用にかかわるからストップしたんじゃないかな。 確かにそういう問題が発生した場合、信用問題に関わりますよね!

会社側からのストップが掛かったのかもしれないですね。

No.5 12/11/09 08:29
社会人0 ( ♀ )

>> 2 女って、自分の旦那(彼氏)より、相手の女を恨む傾向にあるよね💦 『妻(彼女)がいるの知ってて女が旦那(彼氏)を誘惑したからたぶらかしたんだ… そうなんですよね!!
まず旦那に言って欲しいって思いました!!

忘れてたのに昔話したせいでまた暫くモヤモヤが続きそうです…。

No.6 12/11/09 08:40
社会人0 ( ♀ )

>> 3 出禁で騒動決着と店は言ってるんだから、その後女の子が「納得できない」と声を上げれる雰囲気ではないんじゃない 奥さんを店に入れたボーイは… そうだったんですかね…。
今となっちゃ分からない事ばかりですが…。

奥さんを入れてしまったボーイは記憶が曖昧ですが、確か一ヶ月減給処分になったはずです!

私が勤務してた会社はキャストを大事にする会社だったので、小さなミスでも厳しく罰せられてたと思います。

No.7 12/11/09 10:10
名無し7 ( ♂ )

ごめんよ。奥さんに同情しちゃうな。
旦那に言えるものなら言ってたろうに、
よほど切羽詰まってたんじゃないかな。
や、だから殴りこんでもいいというわけじゃないよ。
ただ心情としてね。

  • << 9 確かに旦那に言えなくてツラかったんだと思います。 せめて、私がいる時なら対処も出来たのにたまたま入院中にトラブルが発生してしまったからどうしようも出来なくて、現在まで忘れていた位です…。

No.8 12/11/09 11:31
名無し8 

主さんとその奥さんとは生きる場所が違うからお互い理解できないだろうし、別に無理に理解しようとわざわざ昔話を蒸し返すスレなんか立てる必要ないと思いますが?

主さんがそういう仕事に一切縁がなく結婚し、旦那が同じ事をしたら気持ちがわかるかも知れませんね

私はそういう疑似恋愛を金にするのはそんな仕事はしてませんが、そういうトラブルは想定範囲だし降りかかった時の対応をシミュレーションして考えておけば良くないでしょうか?
どんな仕事にもそういう対応力は必要だし、特に接客だと自分のコミュ能力が試されますよ

  • << 10 そうですね。一生理解し合えないと思います。“蒸し返してスレ立てしなくてもいいと思う”確かにそうだと思いますが、現在まで忘れていて昨日話の流れ上思い出したからモヤモヤして投函させて頂きました。 トラブルが発生するのは勿論想定内ではありましたが、私がいない時に、手をあげられるとは思っていませんでした。 疑似恋愛をするそんな仕事だから、手をあげられて当たり前ですか?

No.9 12/11/09 15:01
社会人0 ( ♀ )

>> 7 ごめんよ。奥さんに同情しちゃうな。 旦那に言えるものなら言ってたろうに、 よほど切羽詰まってたんじゃないかな。 や、だから殴りこんでも… 確かに旦那に言えなくてツラかったんだと思います。

せめて、私がいる時なら対処も出来たのにたまたま入院中にトラブルが発生してしまったからどうしようも出来なくて、現在まで忘れていた位です…。

No.10 12/11/09 15:08
社会人0 ( ♀ )

>> 8 主さんとその奥さんとは生きる場所が違うからお互い理解できないだろうし、別に無理に理解しようとわざわざ昔話を蒸し返すスレなんか立てる必要ないと… そうですね。一生理解し合えないと思います。“蒸し返してスレ立てしなくてもいいと思う”確かにそうだと思いますが、現在まで忘れていて昨日話の流れ上思い出したからモヤモヤして投函させて頂きました。

トラブルが発生するのは勿論想定内ではありましたが、私がいない時に、手をあげられるとは思っていませんでした。

疑似恋愛をするそんな仕事だから、手をあげられて当たり前ですか?

No.11 12/11/09 15:10
名無し11 

お友達が慰謝料をとれます。
障害事件で訴えられます。

しかしなぜ
奥さん女性を思い出し矛先がいくのかな??

旦那さん男性ではなく。

彼は、お友達女性にお見舞いを包んだのかしら。彼が、お見舞い包んでお詫びして、不自然なことではないですよね。

No.12 12/11/09 15:52
社会人0 ( ♀ )

>> 11 会計時にレシート。初めて接客するキャストは名刺を渡しますので、キャバクラに出入りしてる事は奥さんも知ってたんだと思います。レシートやら名刺の処分方法までは私たちは何も出来ないのでお客様に任せてあります。そこから住所等を調べ来たのではないでしょうか?

Aさんからトラブルの翌日わたしに連絡して来ました。しかし入院中と言う事もあり、私ではなく友達に連絡して謝罪をして欲しいとお願いしましたが、謝罪はなかったようです。それ以降来店もしてなく連絡がありませんでした。

No.13 12/11/09 16:59
名無し13 ( ♀ )

主さん達キャバ嬢が何を生業にしてお金を得ているか考えるとやはりトラブル対応はお店の力量で避けられたんじゃないかな?

奥さんが暴力を振るったのは良くない事には変わりないけど、素人の女性相手なら裁判になる事でも女性が水商売プロだとそうは行かないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧