注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

加害者の弟の自殺

レス9 HIT数 4192 あ+ あ-

匿名
12/11/09 13:20(更新日時)

私をいじめていた人の弟が自殺しました。
ある朝自室で突然死んでいたらしいです。

葬儀は身内だけでひっそりと行われたらしいです。

ちなみに弟さんもいじめの加害者です。

彼も死にたくなるくらい辛いことがあったんだなと思うと……

こういうとき、なんとも言えない複雑な気分です。
いじめから開放されたのか、それとも永遠に彼を見返すことができなくなったのか……

No.1873899 12/11/08 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/08 19:09
名無し1 

自分がやった最低な行いの報いが返ってきたんですよ

殺された訳じゃなく、自殺ですしね。

自殺する程辛い事があった、まさに因果応報

いじめられた人もこういう辛い気持ちだったんだと、死を持って気付かされたってところですかね

気にする必要ないですよ

No.2 12/11/08 19:24
サラリーマン2 

>> 1 ひどいよ…

No.3 12/11/08 19:42
匿名3 ( ♀ )

私を中学の時に虐めていた同級生(男)の弟も自殺をしました。

私は女子の友達もいましたし、同級生の弟とは面識がありませんでした。

その弟は、薬をやっていてラリって(弟の友達の前で)自殺したようです。

だからなのか、気の毒だな、と思いました。

No.4 12/11/08 19:45
ヒマ人4 ( ♀ )

余り深く考えなくてもいいと思う。

No.5 12/11/08 19:46
名無し5 

その子の運命なんだろうね。
いじめに合ってた人は 解放されたと思ってもバチ当たらないよ。

No.6 12/11/08 20:24
名無し6 ( 30代 ♀ )

主さんはソレを聞いて『ざまぁ』とは思わなかったんですね。
『すっきり』もせず、『どうでも良いわ』ともならず、複雑な気持ちになった。
そう思えるアナタは、もうイジメを乗り越えてると思いますよ。

イジメをする人は、何かしらストレスを抱えてます。
だからストレス発散にイジメをする。
もしかしたら昔から何か心に穴が開く生活だったのかも知れませんね。

私は天罰は信じません。
彼はイジメをするような弱い人間で、だからこそ自殺に至ったんだと思います。

No.7 12/11/08 20:53
名無し7 

残された側の人間は「楽になったのかもな」とか色々考えるけれど、本人はもういないので楽になったとかも感じない。

ただただ焼かれて骨になったという事実だけだよね。
「無常」ですな、常に同じ状況では無い。ただただ、ひたすら時は流れる。そして明日も太陽は昇り、沈むだろう…。

No.8 12/11/08 20:59
名無し8 

犯人が死刑になっても被害者遺族はそういう気持ちになる

報われはしない

もしイジメ加害者が死ぬことが天罰であるというならどれほどの人が死ななければいけないだろう
人口の7割くらいかそれとも8割か?、とにかく自分にとって邪魔な奴は死刑にしろと思ってる人は天罰が下らなければいけないだろうね

No.9 12/11/09 13:20
匿名9 ( 20代 ♂ )

最近テレビ等でも取り上げられたりありますがいじめる側にはいくつか加害者になりうる理由があるみたいです。

①何らかのストレスを発散したいから、②単に自分より弱い者をいじめる事を愉しみたいから(個人的に1番タチが悪いと思います)、③周りがいじめてるから仲間外れになりたくなくて特に何も考えずに何となく(複数犯の場合)、等おそらくもっとあると思いますがもしかしたら①や③に当て嵌まる人で罪の意識や、いじめた事で何かしら他の要因が重なって自殺したのかも知れません。

ただしあくまでこれは個人的な推論・憶測であり本当の事は本人にしかわかりません。

あなたが気になるのもわかりますがこれも何かしらの転機なのかもしれません。

長文乱文意味不明瞭で気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。
失礼します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧