注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

生活費

レス14 HIT数 3206 あ+ あ-

匿名
12/11/09 14:19(更新日時)

友人の夫なんですが生活費をいれてくれないらしいです。銀行で引き落とされるローンや光熱費類は旦那さんの口座から落ちてるらしいんですが、ようはそれ以外のお金をくれないそうです。
友人は月10万ほどのパートです。
何ヵ月前からもらっていないらしく、友人の収入から出してるそうです。
家庭裁判所に相談しにいくと言ってますが…

私は友人も働いてるんだから少しは出した方がいいと思うんです。
友人は子供より不倫相手に夢中だし、私がキツくいうと連絡なくなるし。
そんな旦那に車を買ってもらうとか正直訳がわかりません。

タグ

No.1873897 12/11/08 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/08 19:02
匿名 ( 20代 ♂ y971Sb )

一緒に暮らしながら家庭裁判所?(T▽T)友人頭大丈夫ですか?(T▽T)

No.2 12/11/08 19:06
匿名0 

>> 1 わたしもよく分からないんですが家庭裁判所に相談しにいくと…

それで生活費払ってくれるようになるんでしょうか?

  • << 6 籍を入れている間は生活費を出す義務があるので、旦那さんに対して婚姻費請求の裁判を起こすつもりなのかも。 認められれば生活費を出さないといけないし、給料差し押さえたりする場合もあるようです。 旦那さん給料渡さなくなったのは、旦那さんも浮気してるか、奥さんの不倫に気付いたか…。

No.3 12/11/08 19:25
小学生3 

なんかマジで大丈夫〰って思えば思うほど笑っちゃう
気はたしかですかね?
その友人!付き合い止めたら?

No.4 12/11/08 20:09
匿名0 

>> 3 友人っていうほどの付き合いはないんですけどね。ただ子供はいらない、彼と一緒にいたいって40過ぎたおばさまが言うんです。
相手は一回り下ですよ😫

遊びっていうのがわからないんですかね💦
わたしも不倫話に付き合わされ、真剣に悩んでたみたいやたけど他人に不倫を言いふらしているんですから相当頭は悪いですね。

ほっといても大丈夫ですかね?

No.5 12/11/08 20:59
匿名5 

前に事情があって法テラスってとこに電話したことあるけど
家庭に法は踏み入れずって言われたんだけど・・・動かないんじゃないかなそれ。

旦那がそれしか生活費入れてくれないなら、それ以外は全部旦那の面倒を見なければよいかと。

食費出してくれないのなら、食べさせる必要なし。
どこかに出かけてお金使うからといって請求してきても自分の分だけ出して後は知らん振り。
そうすれば不満たまって話機会できるのではないかな。

まぁ、その友人の様子では旦那がそうなるのも理解できる気がする。

それよりも主さん相手と縁切らなくて大丈夫かな?
変なことに巻き込まれたりしないように気をつけてね。

  • << 10 心配してくれてありがとうございます。 旦那さん職業柄家に帰ってくるのが週に2日あるかないかです。子供の面倒は見ないらしく、友人は旦那さんと全く話をしないそうなんです。 ちょっとおかしいですよね。

No.6 12/11/08 21:28
通行人6 ( 40代 ♀ )

>> 2 わたしもよく分からないんですが家庭裁判所に相談しにいくと… それで生活費払ってくれるようになるんでしょうか? 籍を入れている間は生活費を出す義務があるので、旦那さんに対して婚姻費請求の裁判を起こすつもりなのかも。
認められれば生活費を出さないといけないし、給料差し押さえたりする場合もあるようです。

旦那さん給料渡さなくなったのは、旦那さんも浮気してるか、奥さんの不倫に気付いたか…。

  • << 11 なんか友人が言うには、お前には金使いたくないと言われたそうです。 不倫気づかれてるんでしょうね。

No.7 12/11/09 00:40
匿名 ( ♀ kXjkb )

不倫している妻に生活費を渡さない…。

家賃や光熱費も生活費なので訴えるよりは、不倫で訴えられると思いますよ。

不倫して逆ギレするような面倒な人とは 友達したくないな。

……これは釣りスレですか?

  • << 12 いえいえ、釣りではないです。本当の話です。 不倫している友人ですがいきなり家庭裁判所にいくって言ったときはほんと、大丈夫かなって思いました。

No.8 12/11/09 06:23
通行人8 

裁判ではなく、調停を視野に相談に行くのでは?実際に、相談室(調停などについての)ありますし。調停も、夫婦間の中立にたって(という建前)話を勧めて紛争の解決を目指してくれます。あなたの知らないご友人宅の事情もあるでしょう。
あまりご友人のことを良く思われていないようですし、主様は一歩退いて静観でいいのでは?


  • << 13 確かに全部の事情は知りません。 ここに書いた以上のひどいことを友人はしているのですが、私は話を聞くだけでイライラしています。 不倫の情事とか正直聞きたくないです。 子供がなかなか授からない私に、彼の子妊娠したって言われすぐ堕胎。 泣きながら言ってくるので突き放せず😢

No.9 12/11/09 12:16
匿名 ( NreaSb )

相手にしなくていいと思います。
要は自己チューな友達だし。
旦那さんが生活費をくれないのはなんらかの理由があるにせよ、家庭裁判とか行くなら任せといて、都合悪くなれば音信不通にする友達なんだから、主さんが悩む必要ないし関わらなくていいと思います。


  • << 14 関わらないほうがいいと思ってるんですが、夜中外に飛び出しいくとこもなく、ネカフェで一夜過ごそうかなってこともしばしば。 心配でなかなか寝付けなかったんですが朝きいたら、彼の家にいったとか。 呆れました。私は心配してたのが馬鹿馬鹿しくなってあんまり真剣に話はきいてません。

No.10 12/11/09 14:06
匿名0 

>> 5 前に事情があって法テラスってとこに電話したことあるけど 家庭に法は踏み入れずって言われたんだけど・・・動かないんじゃないかなそれ。 … 心配してくれてありがとうございます。
旦那さん職業柄家に帰ってくるのが週に2日あるかないかです。子供の面倒は見ないらしく、友人は旦那さんと全く話をしないそうなんです。
ちょっとおかしいですよね。

No.11 12/11/09 14:09
匿名0 

>> 6 籍を入れている間は生活費を出す義務があるので、旦那さんに対して婚姻費請求の裁判を起こすつもりなのかも。 認められれば生活費を出さないとい… なんか友人が言うには、お前には金使いたくないと言われたそうです。
不倫気づかれてるんでしょうね。

No.12 12/11/09 14:11
匿名0 

>> 7 不倫している妻に生活費を渡さない…。 家賃や光熱費も生活費なので訴えるよりは、不倫で訴えられると思いますよ。 不倫して逆ギレする… いえいえ、釣りではないです。本当の話です。
不倫している友人ですがいきなり家庭裁判所にいくって言ったときはほんと、大丈夫かなって思いました。

No.13 12/11/09 14:15
匿名0 

>> 8 裁判ではなく、調停を視野に相談に行くのでは?実際に、相談室(調停などについての)ありますし。調停も、夫婦間の中立にたって(という建前)話を勧… 確かに全部の事情は知りません。
ここに書いた以上のひどいことを友人はしているのですが、私は話を聞くだけでイライラしています。
不倫の情事とか正直聞きたくないです。
子供がなかなか授からない私に、彼の子妊娠したって言われすぐ堕胎。
泣きながら言ってくるので突き放せず😢

No.14 12/11/09 14:19
匿名0 

>> 9 相手にしなくていいと思います。 要は自己チューな友達だし。 旦那さんが生活費をくれないのはなんらかの理由があるにせよ、家庭裁判とか行くなら任… 関わらないほうがいいと思ってるんですが、夜中外に飛び出しいくとこもなく、ネカフェで一夜過ごそうかなってこともしばしば。
心配でなかなか寝付けなかったんですが朝きいたら、彼の家にいったとか。
呆れました。私は心配してたのが馬鹿馬鹿しくなってあんまり真剣に話はきいてません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧