注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

水ぼうそう

レス12 HIT数 2128 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
12/11/09 17:46(更新日時)

1歳8ヶ月の娘が昨夜から熱が出て、今日オムツ替えをした時に陰部に赤いブツブツがたくさん出ていたので病院へ行きました!水ぼうそうと言われました。
保育園にも通ってないのにかかるなんてビックリ!兄もいるのですがうつると思うのですが、下の子供が今日診断された2週間後くらいに出てくるのでしょうか?
11月23日に結婚式があってホテルに泊まるのもあるのでどうしようか悩んでいます!

No.1873868 12/11/08 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/08 18:03
♂ママ1 

集団生活の幼稚園や学校には出席停止ですが、結婚式当日に熱もなく、元気なら連れていっても大丈夫かもしれませんが、妊婦さんがいるような席でしたら、やめた方が良いかもですね。かさぶたになれば、大丈夫ですが

  • << 3 ありがとうございます✨ 結婚式には主人が見てくれて子供達は出席はしないのですが ホテルに泊まるので上の子供がうつっていたらうつしてしまうかなと思って(>_<) ホテルも当日にキャンセルしたら料金も発生するので悩んでいます😢

No.2 12/11/08 18:16
♀ママ2 ( ♀ )


うちの子供も1歳で水ぼうそうになりました
保育園にも行ってないし 周りにもいなかったのに…
結婚式の時期は 微妙ですね
うつってなかったら 止める必要ないと思うけど 感染病だから う~んって感じ❓

  • << 4 ありがとうございます✨ そうですね。 結婚式には出席出来なかったらお祝い金を送って宿も明日にはキャンセルしようと思っています!

No.3 12/11/08 18:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 集団生活の幼稚園や学校には出席停止ですが、結婚式当日に熱もなく、元気なら連れていっても大丈夫かもしれませんが、妊婦さんがいるような席でしたら… ありがとうございます✨

結婚式には主人が見てくれて子供達は出席はしないのですが ホテルに泊まるので上の子供がうつっていたらうつしてしまうかなと思って(>_<)
ホテルも当日にキャンセルしたら料金も発生するので悩んでいます😢

No.4 12/11/08 20:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちの子供も1歳で水ぼうそうになりました 保育園にも行ってないし 周りにもいなかったのに… 結婚式の時期は 微妙ですね うつってなかった… ありがとうございます✨

そうですね。

結婚式には出席出来なかったらお祝い金を送って宿も明日にはキャンセルしようと思っています!

No.5 12/11/08 20:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

兄弟でうつってしまった方はどのくらいの日にちでうつりましたか?
分かる方お願いします🙇

No.6 12/11/08 20:45
専業主婦6 ( ♀ )

水ぼうそうは、感染者と接触してから、きっちり2週間で出ますよね。


うちの子も、保育所にも通ってないころに、水ぼうそうにかかり、2週間前何してたっけ?と手帳を見てみると、皮膚科に行った日でした💦

そういえば、小さい子が発疹で受診してたなぁ、と。

お子さん、軽く済むといいですね😌

  • << 9 ありがとうございます✨ きっちり2週間後なんですね。 うちはどこで水ぼうそうをもらってきたのかわかりません!

No.7 12/11/08 21:13
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

キャンセルなさった方がいいですね。
罹患しなかったらそれにこした事はない。
罹患したら、人に移してしまいますからね。

あなた自身が水疱瘡になってなければ罹患してしまう事さえあるし、
ご主人がなってしまう事もあり得ます。

どういう立場で参加するかは分かりませんが、相手に事情を話す事。
子供が伝染病にかかって参加出来ないのを責める人はいません。

キャンセル料をいうなら早くキャンセルする事。

  • << 10 ありがとうございます✨ 明日、事情を話し、友達にも話をします。 私や主人は水ぼうそうにはかかっています。

No.8 12/11/08 21:56
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

水疱瘡って感染者と接触して72時間以内に予防接種を打てば感染を予防、叉は軽くすむことが出来たと思います。

ただし100%ではなかったと思いますが、うちは幼稚園の同じバスの子が水疱瘡になってて、慌てて💉に行きましたが発症しなかったですよ!

  • << 11 ありがとうございます✨ 私も今さっき調べたら予防接種の事を知ったのですが、下の子がいるので予防接種ができないです😢 残念です

No.9 12/11/08 22:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 水ぼうそうは、感染者と接触してから、きっちり2週間で出ますよね。 うちの子も、保育所にも通ってないころに、水ぼうそうにかかり、2週… ありがとうございます✨

きっちり2週間後なんですね。

うちはどこで水ぼうそうをもらってきたのかわかりません!

No.10 12/11/08 22:04
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 キャンセルなさった方がいいですね。 罹患しなかったらそれにこした事はない。 罹患したら、人に移してしまいますからね。 あなた自身が… ありがとうございます✨

明日、事情を話し、友達にも話をします。
私や主人は水ぼうそうにはかかっています。

No.11 12/11/08 22:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 水疱瘡って感染者と接触して72時間以内に予防接種を打てば感染を予防、叉は軽くすむことが出来たと思います。 ただし100%ではなかったと思い… ありがとうございます✨

私も今さっき調べたら予防接種の事を知ったのですが、下の子がいるので予防接種ができないです😢
残念です

No.12 12/11/09 17:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

今日、発疹が増えなかったので手足口病かもしれないとの事でした!

手足口病と水ぼうそうの判断は難しいですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧